123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-11-11 (Fri)


うわー。

遅れちゃった遅れちゃった遅れちゃった、、、、、(笑)

忘れてたわけじゃないけれど
ちゃんと覚えてたんだけれど
記そうって思ってたんだけれど
(全て、、、言い訳です 笑)


11月8日!
秦基博!デビュー10周年おめでとうございます!!!






秦くんを知ったのデビューの翌年。2007年。鱗の歌声。
初めてのライブはその年の11月。
ファーストツアー「コントラスト」。
地元のライブハウス。
キャパ500のペニーレーン。

あれから色々、、、あったなぁ!!
本当に色々、、、ありすぎたなぁ!!
全ての色々、、、嵐みたいだったなぁ!!


今は穏やかに秦クンを遠くからみてる。
たまに音源を聴いている。
いいなぁと思う。好きだなぁと思う。
そんなゆるやかな距離感ががとても心地よく、ちょうどいい感じ。

秦クンを思い出すとき。
いつもフッと頭の中に浮かぶのが「風景」のMV。
多摩川の河川敷。やさしい日だまり。
あの頃みたいに、また、小さな空間で、弾き語りの風景が聴けたらなぁ。
でももう、そんなことは、ないのだろうなぁ。。。。










10周年をお祝いしたい気持ちはあるけれど
大きすぎる会場にはもう、気持ちは向かないみたい。

でもこれからも。
ハターで、、、端っこにゆるりと、、、座ってます(笑)

デビューの頃から、ずっと変わらず、まっすぐ音楽の道をゆく、ブレない秦クンを
胸の奥の奥で、ちょっと誇らしく思いながら。

また、いつか、どこかに、歌を聴きに行けますように。

10周年。
本当におめでとう。







◎追記

そういえば。
秦クンのWikiのプロフ画像がなぜか
2013年のJOIN ALIVE の時のものなんだよね(笑)

Hata-motohiro JOIN ALIVE 20130721

地元の夏フェスで着たこの衣装に「あ、またヘンなシャツ、、(オイ笑)」と思った記憶があるから
WikiにUPされたときにはものすごくビックリしたんだよなぁ(道産子の方が編集したのでせうか??)

そのときから、画像が変更されていないか、時々気になっては
ドキドキしながらWikiをそっと覗いているのだけれど
いまだにこの画像、、、(でいいのでせうか?笑)

10周年を期に替えられてしまう不安が無きにしも非ずだけれど
いっそずっとこのままで、、、(笑)
北の大地のライブ姿のままで、、、(笑)






| ♪秦 基博 | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

