12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2017-04-17 (Mon)


今年も待ちに待った、ヨウヘイくんの弾き語りライブ「Extra Large Tour 2017」が!
新しいアルバム「ROUGH SKETCH Ⅲ」も会場限定で発売!

けれど。
今回の発表では、5ヶ所6公演。
北海道は、、、入ってない(涙)

うん。
まずは、この6公演を満員御礼!大成功!に納め
それからきっと、全国各地へ、歌とCDを届けに来てくれるよね、、と
秘めたる想いをしかと受け止めてはみたけれど、、、

やっぱり。
行かねば。

来なければ
こちらから行かねば!(オイ笑)

はい。
初日の大阪ライブに行ってきました!(わわわ笑)



→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2017-03-31 (Fri)


なんですか。
気付いたらもう3月最終日!!(驚!)
あと数時間で去ってしまう3月。
いったいなんですか(オイ 笑)

やばい。
本当にやばい(笑)

とにかく。
ライブの記憶の記録をせねば。

今年の初ライブは地元・札幌でのヨウヘイくん/ISEKIさんライブ。
(1ヶ月前になんとか記録した 笑)

そして。
今年の初遠征は大阪で行われたヨウヘイくん出演の3マンライブ。
(さあさあ急げ、早く記録せねば 笑)

グランドピアノで歌うヨウヘイくんをどうしても観たくて
ピュンと飛んでしまいました。



→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2017-02-17 (Fri)


ああ。
足早に行ってしまった1月(笑)

うっかりしてると2月も逃げてしまうので
2017年初ライブのことを記しておかねば(笑)

地元・札幌のmusica hall café で行われた
元キマグレンのISEKIさんのツアー「ISEKI LIVE 2017~COFFEE & SOUL~」
ツアー初日の夜の部にゲストとしてヨウヘイくんが出演!

今年のライブ初め!
嬉し楽しの一日でした!!




→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2017-01-26 (Thu)


ああ。
もう1月が行こうとしています。

お正月明けてからすでにライブは3本。
大阪にも足を伸ばしていたのに。

この調子でのんびりと過ごしていたら
あっという間に1年が終わってしまう!(汗)

ヤバイ!!記憶の記録をしなくては!!
かなり気持ちは焦ってます(笑)

なのでまずは、ヨウヘイくんのことから。

昨年11月に行った和歌山ライブのことを
記しておこうと思います。

急げ-!!(笑)
→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2016-11-16 (Wed)


あー。
ヨウヘイくんのホーム・京都でのワンマンライブから
もうすでに2週間も経ってしまった、、、、。

ふわふわあつあつぐつぐつの想いは
すでにもうしっとり落ち着いてしまってる。

その、しっとり、を
そっと、スプーンですくうように
底に沈殿した感情を探り出すように
記憶の記録をしようかなって、思います。

もしかして、固まりがぐちゃぐちゃになっちゃうかも??(笑)

でも、味はおんなじはずだから

形は気にしない、気にしない(笑)




→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2016-11-05 (Sat)



はやくも2周年!なのか?
まだまだ2周年!なのか?

どちらにしろ。
デビュー前からググッと惹かれていた私にとっては
もうすぐ出会って3周年!の浜端ヨウヘイくん。

本日11月5日はメジャーデビュー日です!
本当におめでとうございます!!!

今年も前夜祭の浅草ホリデーライブは行けなかったけれど
4日前に行われた京都でのホームライブは行ってきちゃったから(わはははは笑)

まだまだライブの余韻に浸りつつ
その記憶の記録も早くせねばと思いつつ、、、


きっとこの2年間は
嬉しいことも悔しいことも幸せなことも苦しくなることも
両方がいっぱいいっぱいあった2年間だったと思うけれど
でもこれからの長ーーーーい音楽人生の中では
ほんの、まだ始まったばかりの、先っぽみたいなもん、、、だもんね(笑)

これからも真っ直ぐにヨウヘイくんだけのヨウヘイくんらしい大きな手形と足跡を
いっぱいいっぱいみんなのココロに残していって欲しいなぁと
京都で久しぶりに聴いた彼の歌声に胸熱くなりながら
しみじみしみじみ思いました。

また、どこかに、歌を聴きに行くからね。
絶対、行かせてもらうからね。

だからまた、北海道にも来てくださいね。

日本中、旅して歌ってくださいね。


3年目も、うんとうんと、楽しみにしております!!

本当におめでとう!!!!





それにしても、、、のし袋に入ってる(はみ出している?)のか!!!(爆)


20161104asakusa1.jpg



| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2016-08-22 (Mon)


ああ。
最終日のことがなかなか書き上げれなかった、、。

思うことがありすぎて
思い入れが深すぎて
書けば書くほど、ライブ自体から離れてゆく、、。

読み返すと自分でもうっとうしいほどに
暑苦しい文になってしまって、イヤになるほど(笑)

こんなところにいらしてくださる奇特な方々の(ありがたいことです 笑)
読後はどうなんでせう?と気になりつつも

やっぱりここに記すことって、まずは自分のための記憶の記録であって
自分に向けて書いている部分が大きいので(誰かさんの歌みたいだなぁ 笑)

深くは考えず、自分らしく! あえて暑苦しく!! 書いていこうと!!!

潔く!
決めました!!(笑)



※閉じます☆

→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2016-08-15 (Mon)


ヨウヘイくんの北海道シリーズ2日目は帯広。

帯広は北海道の東にある街。
札幌からはJR特急で2時間半。
車だと高速を使っても約3時間。
バスだと約4時間かかる、、、、。

北海道って本州の距離感と比べると、本当に本当にでっかいどー!なのです。
札幌⇔帯広は、東京⇔浜松とほぼ同じ距離(笑)
道内だけれど遠征、、(旅費もJRだと、LCCで東名阪往復、、くらい 笑)
なかなか道内あちこち行けそで行けない(笑)

なので。
帯広を訪れるのも本当に本当に久しぶり。
泊まりは若かりしきころにバイクで北海道一周した時以来でした。


※閉じます☆


→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2016-08-13 (Sat)


ヨウヘイくんのライブなら
行けそうかな?と思ったらすぐに予定をチェックし
あちらこちらへピュンと飛んで行ってしまう私だけれど

やっぱりやっぱり地元に来てくれることをずっとココロ待ちにしていた。

遠征は楽しいけれど、旅は大好きだけれど
遠い地方のライブになればなるほど
その地で待っているファンの方が優先である、と思っているし
どこか「スミマセン、お邪魔しますね、、」という感覚で参加している。

私自身が地方者だからなのかもね。
我が街に来てくれた嬉しさは十二分に知っている。
地元のライブしか行けない人の喜びは痛いほどに分かる。

だからやっぱりやっぱり
北海道にヨウヘイくんが来てくれることをずっと願っていた。

なので。
XLツアーに加え、フリーライブ、他ミュージシャンの企画ライブが決まったことを知ったときは
本当に本当に嬉しかった!!


昨年のJOIN ALIVEから約1年ぶりの来道となった
8月9日~11日の3日間。

初日は夜のフリーライブ!

ヨウヘイくんのライブを堪能しました!
嬉しすぎて、楽しすぎました!!



※閉じます☆

→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2016-07-15 (Fri)


ここのところ。
毎日抜けるような青空の札幌。
毎日さわやかな風が吹く札幌。
気温は25度前後。朝晩はスッと涼しくなる札幌。
避暑には最高やん!的な札幌(しつこい!笑)

でも本州はまだ梅雨の時期なんだよね。
九州地方は大雨の被害もあり心配が募ります。。

私の体調もまだ油断禁物な状態が続いていて
(今年はなんだかスッキリと治まらないままです)

でも、ライブ告知があってから
バンドライブは絶対観に行きたいって思っていたので
いつものごとく、好きなものへ!と、雨降る名古屋へ!と、ピュン!と
飛び出してゆきました(笑)

浜端ヨウヘイ TOUR2016「ROUGH SKETCH」!!
初日の名古屋ライブへ行ってきちゃいました!!

行っちゃいました!!(笑)


※閉じます☆

→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(2) |
2016-03-31 (Thu)


わわわ。
今日で3月も去ってしまう。
大変大変大変!!(笑)

ちょうど2週間前に、ヨウヘイくんのライブに行ったこと。
記憶の記録をしなくては。
急がねば!!(笑)





→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2016-02-05 (Fri)


あわわわわ。
早いもんだね。
お正月の名残りを引きずってるうちに
いつの間にか2月へ突入しちゃったね。

とはいえ。
今年のライブ初めは
先月末に済ませちゃいました!
なんと関西に行ってきちゃいました!
久しぶりに2泊3日で行ってきちゃいました!(笑)

昨年のライブ納めはヨウヘイくん。
そして今年のライブ初めもヨウヘイくん(笑)

1月27日は彼の32回目のお誕生日。
それに合わせたように行われた
浜端ヨウヘイpresents「COMPASS」vol.2 &Vol.3。
DEPAPEPEとのツーマンライブ。

2DAYSをぎゅぎゅっと楽しんできちゃいました!!




→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(2) |
2015-12-30 (Wed)


今年もあと1日。

12月はどうしても行きたいライブばかりで
バタバタしどおしだったなぁ(笑)

それでなくたってあれやこれや
忙しくて慌てちゃう時期なのにね。

とにかくバタバタしすぎてた(笑)

うん。
日程が発表になった時には
迷いなく「行こう」と思いました。

デビュー前から始まったファーストツアー。
1年7か月あまりかけ走破した47都道府県弾き語りツアー。
その最終地・沖縄。

今年のクリスマスイブは
雪のない温かな地で迎えました。

はい。
ピュンと向いました!

向ってしまいました!(笑)



→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(6) |
2015-12-18 (Fri)


一昨日のXLツアーファイナル。
沢山の人が横浜に向かったんだろうなぁ。
締めくくりにふさわしい熱いライブだったんだろうなぁ。

ワタシはー。
行こうかどうしようか悩んだけれど結局見送ってしまった。

横浜なら、ファイナルなら、盛り上がるのは間違いないだろうし
会場も満員でパンパンになるんだろうな、なんてね、思ったし

きっとこれからは大きなライブハウス、ホール、と
ヨウヘイくんのBIGなカラダに見合った会場でのライブが増えてゆくんだろうね。

ならば。
今だけの、今だけ向き合える近さの、そんな場所へ行きたい、と強く思って
あれこれ予定を突き合わせた結果、決めた場所は・・群馬。

群馬?
訪れたことないけれど?
羽田から電車を乗り継ぎ3時間近くかかるみたい?

でも、行けそう?

うん・・・・行こう!

そんな漠然とした感覚で、ピュンと向かいました。

向いました!!(笑)



→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(2) |
2015-12-06 (Sun)


早い。
もう12月。
あっという間に6日過ぎた。
なんだかんだで今年もあと25日。

うん。
月日は雲のように流れてゆく。
ぐんぐん過ぎ去ってゆく。

楽しかったことも、辛かったことも、哀しかったことも、
嬉しかったことも、涙したことも、胸がギュウと熱くなったことも、
風が流れ雲も流れて、記憶も少しずつ形を変え薄れてゆく。
でも忘れたくないこと。ある。

師走でどんなにわたわた忙しくとも
記憶の記録をしておかねばならないこと。ある。

はい。
先月末。
新潟に行ってきました!!(え!笑)
浜端ヨウヘイくんの弾語ライブに行ってきました!!(また!笑)

地方の小さなハコ。
吹きこぼれる熱がギュウギュウに圧縮された
そんな弾き語りのライブを聴きたくって
初めましての新潟へとピュンと飛んで行きました!!

行きましたぁー!!!(笑)


→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2015-11-20 (Fri)


先週末。
先月に引き続きまたもや関西へ行ってきました!
先月に引き続きまたもやヨウヘイくんのライブでした!(笑)

場所は彼の地元・京都。
音楽活動を始めた頃からお世話になり、初めてのワンマンもここだったという
ライブハウス「KYOTO ROTTER×2 」7周年記念でのライブ。

ホームでのライブということで、もちろんチケットは即SOLD OUT!
手に入らなかった方もいっぱいいたみたい。
ワタシは運よく先行発売で手に入れることが出来た上に
飛行機も格安をゲットして(札幌-神戸往復1万円!)
紅葉シーズンの京都へビューンと向かいました!


→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2015-11-06 (Fri)


ああ。
遅くなってしまったー。
お祝いを記すのに1日過ぎてしまったー。

デビュー日前夜祭の浅草ホリデーライブは行けなかったし
デビュー日当日のニコ生は半分も観れなかったし

なんだか自分がバタバタしてて
ゆっくりお祝いモードになることが出来なかったけれど。。


浜端ヨウヘイ様!
2015年11月5日!
デビュー1周年!!
本当に本当に本当におめでとうございます!!

キミを知ってもうすぐ2年。
デビュー前からライブへと彼方此方行くことが出来て
デビュー後もぐんぐん成長してゆく姿を見続けることが出来て
なんだか、ちょっとね、想いがぐぐっと、こみ上げてきちゃったりしてます(アホ 笑)

旅と音楽が大好きなワタシが
旅と音楽と共に歩き続けるキミに魅了されるのは
ごくごく自然で当たり前のことなのかもしれないなぁ(笑)

これからも。
行けるところまで、行かせてもらいます(笑)

いつか。もしかしたら。
行けなくなる日が来るかもしれないからこそ
今は気持ちの赴くままに旅とキミの歌を聴きにゆきたいなぁと思います。

楽しみだぜよ。キミ!
白身も好きだけどやっぱりブレない芯のキミ!(どういうこっちゃ!笑)

風の向くままココロのゆくまま自由なまま
あの向こうの もっと向こうへー。

2年目の浜端ヨウヘイ。
「新人」がとれて、ただの「大型」になった浜端ヨウヘイ。

うーんと。
楽しみにしてるからね!

楽しみしかないかんね!ね!!



20151104asakusa.jpg

1周年本当におめでとう!!





| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2015-10-14 (Wed)


あれれ。
ライブからもう1週間が経ってしまった(笑)

あの日ー。
北では超大型台風が温帯低気圧に変わったものの衰えぬ力は猛威を振るい
夕方には地元のJRもストップしてしまった中ー。

なぜか台風をスルリとかわし滋賀にいたワタシ(笑)
翌日帰着した時はもう嵐が過ぎ去った後。
台風23号の影響をほぼ受けなかったラッキーなワタシ(笑)

うん。
あの日ワタシにとっては
木々を激しく揺らし強く打ちつける雨のごとくココロを大きく震わせたのは
ヨウヘイくんの歌声だったのです(笑)

なぁんて。
まだまだ余韻にひたひたになりながら
アホなことを思ってる(笑)



※閉じまーす☆

→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(2) |
2015-10-12 (Mon)



記事のタイトルを打つべく
彼のHPから文字をコピペしてふと気づく。
あ、"2014"の文字が消えているー。


今年の春以降。
1stアルバム製作・発売・キャンペーン、それを引っ提げた全国ツアー、
そしてあちこちでの夏フェス・・により中断していた全47都道府県を回る弾き語りツアーが
この10月からやっと再開されました。

バンドライブも野外のフェスもCDショップや街角のキャンペーンどれもが
彼の歌を聴けるだけでそれはもう嬉しくて楽しいのだけれど
やっぱりやっぱりワタシは弾き語りワンマンが観たい。
彼が放つ熱量がぎゅうっと凝縮されぱんぱんになる、圧倒される、
そんなハコでのライブが一等好きだ。

10月遠征はムリかなぁと最初は諦めていたし
行ってみたかった和歌山のライブは3連休で旅費が高くつきそうだし
でも今の彼の歌声をどうしても聴きたくて
調べてみたら滋賀なら行けるかな?なんて(笑)
そう思った次の瞬間、あれやこれや予約してしまっていた(笑)

ホント。瞬発力だけはあります(笑)
ソシテ。意外と運も持ってるかもしれない(笑)

だってね。
10月8日。この日はなんと超超超大型台風が北海道へ上陸した日。
飛行機も早々に欠航が相次いでしまっていた日。

当日は天気予報通り、重苦しい雲が立ち込め雨がぱらつきだす中、空港へ向かうと
あれ、大丈夫やん!ワタシの乗る飛行機は飛びそうやん!(笑)
某大手Jの出発案内板は欠航の文字がズラリと並んでいたけれど
多少の揺れもものともせず、ワタシを神戸空港まで運んでくれたSマーク!ありがとう!!(笑)

北海道上空を抜けると青空が広がり
神戸の街は北の住人にしては少し暑く感じるほどの
さわやかな晴れで迎えてくれました。

「今回は行けないかも」と半ば覚悟していたけれど
あっさりと飛べてしまいました(笑)

よかった。
本当によかった!


※閉じまーす☆


→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(3) |
2015-08-14 (Fri)


あ。

気が付いたらすでに8月半ば。
世間はお盆休みの只中。

まるで気が抜けたサイダーのようにぼんやりしたまんま。
あの日からあっという間に2週間が過ぎてしまった。

ファーストアルバムを引っ提げた
浜端ヨウヘイTOUR2015「BIG MUSIC」ファイナル後は
すっからかんのDARAN-DARAN(笑)

甘ったるくもしょっぱい想い。
"やる気"が抜けたサイダーのジブン。
ここを開くこともなくただただDEREN-DEREN(笑)

でも。まあいいか。
書きたくなった時に書けばいいか。
慌てる理由なんて別にないしってゆるゆるしてた(笑)

なので。
ライブの詳細も、あれやこれやも
今やすっかり気化しちゃって(笑)

残ったのは濃縮された感情のみ。
いわゆるBETAN-BETAN(笑)
なので自分のための記憶の記録です(笑)

そんなのいらんわー
シュワシュワ泡立つフレッシュなサイダー飲みたいわー、と言う方は
どうぞここで回れ右して、冷えたそれをググッて飲みに行ってくださいませませ(笑)



※閉じまーす☆




→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(2) |
2015-07-22 (Wed)


ああ。
もうずいぶん時間が経ってしまったよ。

JOIN ALIVEもとうに終わってしまったのに
あの日のライブの記憶の記録がまだなのだよ。

ヨウヘイくんがファーストアルバム「BIG MUSIC」を引っ提げて
全国5ヶ所を周るライブツアー。
初日の福岡。

行ってまいりました!!



※ライブのネタバレありますのでご注意を☆

→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(4) |
2015-07-20 (Mon)


ああ。
終わっちゃったよ。
JOIN ALIVE2015。
今年は1日目がスキマ。2日目がヨウヘイくん。
なので初めての2days参加。
色んなことあり過ぎて
色んなこと感じ想い過ぎて
今はとにかく余韻という名の海に浮かんでる感覚です。
(今日は海の日だしね 笑)

でね。
ホントは時間軸に沿って
まずはスキマのことを書くつもりだったのだけれどね。
昨日観たヨウヘイくんのこと、忘れたくなくて
今すぐ記憶を記録に残さねばと思って
先に2日目のことを書こうと思います。
(スキマはスキマでまた色々あるしね 笑)

逸る気持ちをなだめながら
昨日のステージのこと。色々。


※閉じまーす☆

→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(4) |
2015-07-01 (Wed)

今日から7月。
早いね。もう1年の半分が終わっちゃったんだね。

7月はライブ予定があれこれあって
体力が持つか心配な部分もあるけれど
やっぱり、嬉しい!楽しみ!が気持ちが先走るのです。

でも!!
ちょっと待った!!
7月のお楽しみの前に
6月のことを書いておかねば!!(笑)

先日の日曜。6月28日。
浜端ヨウヘイくんが久しぶりに来札してくれて
あちらそちらで3本立て続けにライブをしてくれました!!
盛り沢山で本当に充実した一日でした!!



→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(3) |
2015-06-27 (Sat)


6月10日に発売された
ヨウヘイくんのファーストアルバム「BIG MUSIC」

それにともない
関東関西九州方面では
さまざまなリリースイベントが行われ
いいないいないいなーと羨ましさが募るばかりだったワタシ・・・。

でも!!
ついに!!
やっと!!
明日は!!
6月28日(日)は!!

浜端ヨウヘイくんが昨年11月以来
久しぶりに来札してくれます!!(やったぁー!!)

午後から立て続けに3ヶ所で
ライブ&サイン会をやってくれちゃいます!!

嬉しいなぁ。嬉しすぎるなぁ。
すでにタワレコとHMVでCDを買い参加券をもらい
準備万端、明日に備えているワタシです(わははははは笑)

沢山の人が集まるといいなぁ。
沢山の人に聴いてもらいたいなぁ。
ライブはフリーなのでぜひとも!!!


【日時】2015年6月28日(日) 13:30~
【会場】HMV 札幌ステラプレイス店
【イベント内容】ミニライブ&サイン会
【参加方法】観覧フリー

HMV札幌ステラプレイス店にて6/10発売「BIG MUSIC」(DVD付限定盤、または通常盤)をご購入頂いた方にサイン会参加券をお渡し致します。
参加券をお持ちの方はミニライブ後のサイン会にご参加頂けます。
イベント告知解禁前に札幌ステラプレイス店にてお買い上げ頂いているお客様にも参加券をお渡し致しますので、スタッフまでお声掛け下さい。



●「JOIN ALIVE 2015 サマーフェア@チ・カ・ホ」出演決定!
JOIN ALIVE 2015 サマーフェア@チ・カ・ホ
開催日時:2015年6月27日(土)28日(日)11:00~18:00
※浜端ヨウヘイは28日に出演いたします。

◎ 会場:札幌駅前通地下歩行空間【ドオリHIROBA】
     北大通交差点広場(西)



【日時】2015年6月28日(日) 16:30~
【会場】タワーレコード札幌ピヴォ店 4Fイベントスペース
【イベント内容】ミニライブ&サイン会
【参加方法】観覧フリー

タワーレコード札幌ピヴォ店にて6月10日発売のBIG MUSIC」(DVD付限定盤、または通常盤)をお買い上げの方にイベント参加券をお渡し致します。
参加券をお持ちの方はミニライブ後のサイン会にご参加頂けます。
イベント告知解禁前にピヴォ店にてお買い上げ頂いているお客様にも参加券をお渡し致しますので、スタッフまでお声掛け下さい。



この三本立てのすごさ!!
申し訳ないほどのタイトなスケジュール!!

おまけにね。
この3ヶ所を周るのって
札幌駅(HMV)~地下歩行空間(チカホ)~大通(タワレコ)なので
全く外に出ずに、それも全く無駄のないルートで、移動出来るんだよね。

ホントすごいなぁ!!
とにかく明日、お近くの方はぜひに
1ヶ所だけでも、3ヶ所全部でも
見にいらしてくださーい!!

もちろん、私は3ヶ所行きます!!(わははははは笑)

忙しいスケジュールの中
急きょ札幌にも来てくれることになって
本当に本当に本当にありがたいです。

CDショップをライブハウスにしちゃうくらいの勢いで
参加するぞーと思っています。ドキドキドキ(笑)

お近くのみなさん。
ぜひにー!!!


さあもう一度(笑)

【6/28(日)の浜端ヨウヘイ】
13:30~HMV札幌ステラプレイス
15:00~JOIN ALIVE 2015 サマーフェア@チ・カ・ホ
16:30~タワーレコード札幌ピヴォ店


三 本 立 て ですよー!!!



★6/11@ゲートシティ大崎でのイベントの模様を特別編集した映像!



そろそろ大阪から札幌入りした頃かなぁ。

きっとどこかでスパイスチャージもするんだろうなぁ。

しばしゆっくりとススキノで酔える時間もあればいいね。


ちなみに今日の札幌。最高気温20度。曇り空。
明日は19度までしか上がらないらしい。。。

このぐずぐず天気を、晴れ男・ヨウヘイくんが
スッキリと変えてくれるものと、期待しています(笑)


わーいわーいわーい!!(^O^)


| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2015-06-10 (Wed)



やばーい。
日付が変わる前にどうしてもUPせねば!!!(笑)


本日!!
浜端ヨウヘイ 待望のファーストフルアルバム「BIG MUSIC」
発売しました!!!!
やったぁー!!!!


◎1st ALBUM「BIG MUSIC」
2015年6月10日(水)発売


yohei_bigmusic_shokai_jk220.jpg   yohei_bigmusic_tsujo_jk220.jpg
初回生産限定盤 (CD+DVD)             通常盤 (CD)      


【初回生産限定盤 (CD+DVD)】XNAU-00009/B¥3,500
【通常盤 (CD)】XNAU-00010 ¥3,000
≪収録楽曲≫
1.Starting over
2.結-yui-
3.ノラリクラリ
4.限りなく空
5.大男のブルース
6.鴨川
7.群青ホライズン
8.ラブソングみたいに
9.BELONG-BELONG
10.スーパーマン
11.無責任
12.MUSIC!!

[初回限定生産盤DVD内容]
≪Music Video≫
・結-yui-
・無責任
≪Live at ZUBIZUBAR in MIYAKOisl.≫
・ノラリクラリ
・限りなく空
・BELONG-BELONG
・Traveler



※曲の感想などもチラリ書いてます☆


→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2015-06-02 (Tue)


うわあああああああ・・・・・・・。

1月は行く
2月は逃げる
3月は去る

おまけに

4月は疾走
5月は豪速

と言うくらいに
(はい、今ワタシが勝手に決めました!笑)

4月5月も光のごとく
あっという間に日々が過ぎ
焦ってしまってワンワンワワ~ン♪…と
月に向かって遠吠えしたくなるワタシです(うぉーん 笑)

こんなブログに毎日訪れて下さる方がいらっしゃること。
本当にありがたく本当に申し訳なく…(あれ、前もこんなこと言ったような 笑)

おまけに
「秦基博」で検索を掛けていらっしゃる方が
今でもダントツに多いというのに

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
なんにもネタがありません(笑)

おまけに明日は「水彩の月」が発売だというのに
なんにも情報を知らず、予約もしておらず、らず、RAZU・・・・・(汗)

”秦 のんびり 基博”のまま、
日々は疾走し豪速で過ぎてゆくのです(ああ 笑)



うん。
先週末。ずっとココロ寄せていたのは、あの南の島。
宮古島ミュージックコンベンション。

昼も夜もヨウヘイくんの歌を聴けるだなんて
至福の境地だよなぁ、とか
タクヤくんもさかいゆうくんも、、とか
BBBBも、DEPAPEPEも、えっと、えっと・・・・。

北から沖縄、それも離島の宮古島へ行くとなると
飛行機を最低2回は乗り継いで、7時間以上はかかって、
旅費も海外行くくらいかかって、おまけに3泊4日は必要で、、、。
うーん、ムリだよなぁ、行けるわけないよなぁ
なんて、端っから諦めていたけれど

TLにあふれる南の島の青や、幸せな笑顔や、つぶやきを見ていたら
「来年は行こう。なんとしても行こう。」なんて
すでにあれやこれや考え始めているジブンなのです(笑)

先のことはどうなるか、明日のことすら分からないし
「いつかやろう」と言う、その「いつか」が、ちゃんとやってくるのか
未来のことは全て未定なのであって
だから今思ったことは今やる、と言う気持ちで
進んでいかねばなぁと切に思うのです。

まあ、来年のことも分からないのだけれど(笑)

とにかく今は「行こう」と決めています(笑)
そして決めてしまえば、なんとかなってしまうことも
経験値が教えてくれたりするのです。


というわけで。
ずっとヨウヘイくんの歌ばかり聴いているジブン(笑)

6月10日には
待望のファーストアルバムが発売になるしね!

昨日公開になった「MUSIC!!」のMVも
激リピしている今夜です(笑)

浜端ヨウヘイ / MUSIC!!


(このギターは新しい相棒の福之進さんだよね?)



ファーストアルバム発売記念の
リリースイベントも関東関西福岡などでぞくぞくと!
ミニライブ&サイン会があります。
(行ける方はぜひに!!うらやましいなぁ!!)
浜端ヨウヘイ OFFCIAL WEB SITE [LIVE]

おまけに来月は
アルバムを引っ提げたツアーもあるのだ。
(お近くの方はぜひに!!うらやましいなぁ!!)

■浜端ヨウヘイ TOUR2015「BIG MUSIC」     
7/11(土)  福岡 DRUM SON
・7/12(日)  高知 X-pt.        
・7/21(火)  大阪 umeda AKASO
・7/22(水)  名古屋 APOLLO BASE
・7/31(金)  東京 代官山UNIT    




北はリリースイベントも、ツアーも、ないけれど(えーん 涙)
来なきゃこっちが行くだけだもんね!(笑)

ファーストアルバムとバンドツアー。
ぐんぐん成長してゆく彼の姿を見てゆきたい
あいにゆく、そう思っています。

だって
i need you
どうしようもないのだ(笑)




| ♪浜端ヨウヘイ | COM(4) |
2015-05-16 (Sat)


あ。
1週間ぶりのご無沙汰です…(申し訳ない 笑)

書きたいこと。
てんこ盛りなんだけどね。
昼はなんだかんだ忙しいし
夜はやっぱり眠くなってしまうし。

というわけで。
1週間ぶりのご無沙汰になってしまいました(申し訳ない×2 笑)


その間になにがあったかというと。
11日。東京へ行ってきました!!(わはははは笑)

久しぶりに浜端ヨウヘイくんのライブに行ってきました!!

前回が2月の京都ライブだったから
かれこれ3か月ぶりのヨウヘイくん!
会いたかったよー!(オイ 笑)
歌を聴きたかったよー!(ウン 笑)

セカンドシングル「無責任」の発売イベントは北ではなかったし
その他のライブも、GWのあれやそれやも、なんにもなかったし
関東関西その他地域の方々をとてもうらやましく思いながら
じっと待つこと3か月…やっとライブに行くことが出来ました!(笑)

おまけに。
今年のJOIN ALIVEに来てくれるしね!!
やっとハマバタの光が見えた、そんな明るい気持ちでいます(なんだそれは 笑)

とにかく。
楽しかったー、行けてよかったー。


※畳みまーす☆



→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2015-02-28 (Sat)

京都ライブから早くも10日が過ぎた。
でもなんだかまだふわふわしているココロ。
旅の余韻。ライブの余韻。
こんなに深く残っているなんてこと、久しぶりだなぁ。

それはやっぱり、彼の故郷でのライブだからだろうなぁ。




※閉じます☆

→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(6) |
2015-02-27 (Fri)

普段だってそうだけれど
旅に出るならなおのこと天気は晴れがいい。

雨が降れば傘がいるし
傘を持てば荷物が増えるし
荷物が増えれば歩くのがおっくうになる。

吹雪と比べればまだましだよね、とは思うけれどでも
やっぱり晴れがいい。晴れて欲しい。

そう願いながら飛行機に乗り込んだのだけれど
到着地へ近づく機内から流れたアナウンスは「神戸の天候は雨」。


でも。
なんだかとてもすがすがしい雨だったなぁ。
降られても気持ちいいと思えることが不思議だったなぁ。


京都に行ってきました。
浜端ヨウヘイくんの故郷。
そこで行われたライブに行ってきました。


※閉じます☆

→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2015-02-24 (Tue)


わあ。
もう2週間も更新していなかった(笑)
年頭に立てた目標が早くも挫折している(笑)

やっぱりこの時期は冬眠なのかしら(オイ!笑)


でも今日はなんだか多幸感にぐるぐるなのだ。

CDの発売がひたすら待ち遠しくて
封を開けたジャケ写や歌詞カードにドキドキして
綴られた歌詞やクレジットに胸がいっぱいになる。

こんな感情。久しぶりだなぁと
PCに取り込んだ音源の「大丈夫さ」を聴きながら
歌声をしみじみと聴いている今宵です。

2015年2月25日。
浜端ヨウヘイ 2nd Single「無責任」が発売です!!


今日はフラゲ日。
タワレコ札幌ピヴォ店にて早速連れて帰ってきました!!



       1424761938210.jpg



1424763449489.jpg



今回も、タイトル曲の「無責任」に加え
ロックンロールがさく裂する「Drivin' on the K」
アコギに寄りそうメトロノームの刻む音までもが切ない「サヨナララバイ」
鍵盤ハーモニカ、ウッドベースetc…すべての楽器をひとりで演奏した「タイトル未定」

今のヨウヘイくんの色んな顔がいっぱい詰め込まれてる
ミニアルバムと呼べるくらいのボリュームのシングル。

もうね。
カッコ良かったり、切なくなったり、あったかくなったり。
色んな感情を揺さぶられてしまうのです。

おまけに初回限定には、昨年のバンドライブを収めたDVDがついて
これがなんと!ジャスト1500円!!

なんだかんだいっても(時々文句を言うこともあったけど 笑)
ミュージシャンの良さをギュギュっと引出して
CDやライブへと形づけてくれるオーガスタという事務所は
やっぱりすごいなぁと、ヨウヘイくんの活動を見るにつけ、改めて思うのです。

メジャーデビューとは名ばかりで
活動形態はインディーズとあまり変わらないまま
ライブも自分で、時には路上で、自ら広報もして、
でも次のCDも出せぬまま…というミュージシャンは結構いる。

だから、ヨウヘイくんとオーガスタが繋がったことが本当に嬉しいし
でもそれはきっと、彼が前を向いて真摯に頑張ってきたからこそ
その大きな手でぎゅっと掴み取ったものだと思うし

そんな彼と彼の歌に巡り会えたジブンも、きっと何かに導かれたのだろうなぁと
見えないけれど結ばれた縁をありがたく感じているのです。

そうそう。
明日は「無責任」発売記念のニコ生もあるしね!!
(詳しいもろもろは彼のHPにて!⇒ 浜端ヨウヘイ OFFCIAL WEB SITE INFORMATION)


なんだかね。
この曲はライブで耳にしてから
もう数えきれないほど聴いているのだけれどね。

どんどん変化してゆくのです。
CDの音源でも、その日の気持ちで違って聴こえるのです。
それは確実にジブンのココロの奥へと沁み入り広がってゆくのです。

「無責任」。
どうか、たくさんの人を「大丈夫」と、支えてくれますように。


さて。
初回盤DVDのライブを観ようかな。
これ、ワタシも参加したライブだからね。
ものすごく楽しみです!!


そして。
先週行ってきた、ヨウヘイくんのXLツアー@京都!!(わわわ笑)

ボチボチ感想文も仕上げようと思ってます。
ていうか、ただの旅レポみたくなってきてるけど(笑)

それはそれでいつものこと。
色んな想いを振り返りながら自由に綴ってゆこう…忘れないうちに(笑)


とにかく。
明日は「無責任」発売です!!
CDショップをまずは覗いて視聴してみてくださいませ。


あ。
ここからもどうぞ☆






| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
