123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-10-29 (Sat)


Emiさんのライブからもうすでに1週間!
すぐに記憶の記録をしようと思っていたのに!(笑)

月末の忙しさもあるけれど
やはりなかなか記すことが出来ないダメダメな私(笑)

日本全国駆け回り、私なんかよりずっと多忙なEmiさんは
なんともう2年以上もほぼ毎日のようにブログを綴っているというのに
(ライブのこともすぐにUPしてくれています!すごい!)

見習わなくては!(笑)

書かなくては!(笑)


※まだツアー中なので閉じます~☆


→ ReadMore
| ♪NakamuraEmi | COM(0) |
2016-04-28 (Thu)


ああ。
4月も早い。
ぐんぐん疾走してゆく。
あと3日で終わっちゃうなんて信じらんない(笑)

いや。
先月末から3本のライブに行ったというのに
全く感想文を書けないままの自分が信じらんない(笑)

スキマのツアーも始まったというのに
全く情報を追えぬまま。


母が体調を崩し入院したり。
大好きな熊本が大地震に襲われてしまったりー。

色んなことにココロもカラダも
結構くたくたになりながら

今の私に出来ること
毎日を変わらずしっかり生きること
微々たる金額だけれど募金すること
なんてことで過ぎてしまった4月です。
どうかどうか、早く平穏な日々が戻りますように。

なにはともあれ、まずは、
3月31日に北海道・苫小牧で行われた
NakamuraEmiさんのワンマンライブのこと。

記憶の記録をしようと思います☆


→ ReadMore
| ♪NakamuraEmi | COM(0) |
2016-01-20 (Wed)



おととしのアフターオーキャンで初めて聴いた彼女の歌声。

ちっちゃなカラダにやわらかな笑顔。
自然体の仕草がコケティッシュな魅力を滲ませていて
でも媚びることないさっぱりしたクールさも携えていて

そんな彼女がひとたび歌い出すと
その存在が何倍にも大きくかんじられた、そんな音楽。

だったなぁ、と、記憶をひっぱりだしてみたー。


今日。
いよいよリリースされたんだね!

NakamuraEmi
1st Album 「NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST」

 nou_best_cd_jk250.jpg

 【CD】COCP-39398 ¥2,700+tax

CD収録曲
M1 YAMABIKO 
M2 スケボーマン 
M3 All My Time 
M4 I 
M5 台風18号 
M6 オネガイ 
M7 女子達 
M8 プレゼント~繋ぐ~ 
M9 使命 
M10 七夕 



リード曲「YAMABIKO」のカッコ良さにビックリ!
イントロのギターの音色ですでにガッシリ掴まれてしまった!
思わずアルバムまるごとDLしちゃいました!

詩がね、強いんだよね。
今までちゃんと地に足付けて前見て
泣いて笑って仕事して恋して生きてきた証みたい。

女性ミュージシャンをちゃんと聴くなんて久しくなかったけど
これからゆっくりと聴きこんでみたいなぁと思います。

札幌にもライブに来てくれたらいいなぁ。






「YAMABIKO」のMVはもうひとつあるけれど
こちらの方がより好き。
実際に歌詞の元となった方々に出演して頂いたそうだけれど
観ているうちに、ぶわっと胸熱くなってしまう。

将来の夢とか目指すもの、、なんてことは
とうに過ぎてしまった時間に思えるけれど
あのころ、を思い出したり、
これから、を考えてみたり、
なんだかそんな気づきやチカラをもらえる歌だなぁ、なんて感じてる。





あとね。
このMVも好き。だなぁ。



詩がカワイイ。
ああ、そうだよね、なんて。ね(笑)


北海道のメインのFM+AM、4局全てにパワープレイに選ばれてる。すごい!!
民放の音楽番組にもあれこれ出演するみたい。
楽しみだなぁ!!
NakamuraEmi Offcial WebSite-Media-


たくさんのインタビュ―記事もあちこちでUPされてるけれど
発掘したのは、あのタケシマネなんだよね?(やっぱさすがだなぁ)
これからどんな風に、あのちっちゃなカラダで音楽をひろげてゆくのか
見守ってゆきたいなぁと思います。

ああ。
やっぱりオーガスタ、いいよね!!







| ♪NakamuraEmi | COM(2) |
