2009-08-31 (Mon)
 

「この番組が終了して
紹介できなくなるのが悔しいので
メーカーの了解を得て「先取公開」しちゃいます。」

「たとえ、あなたと平行線になって出会えなくなっても
この曲をこうしてあなたに届けられたことは、僕にとってかけがえのない幸せです。」

「FMノースウェーブ「asian wave」が独占公開します。
冨田ラボ × 松本 隆 × 秦 基博 『パラレルfeat. 秦 基博』」

20090828tomita.jpg




今日。
susuくんの番組が終了してしまった。

そして。
susuくんが、この曲をかけてくれた。


なんか。
泣きそうになったよー(泣)


基博の声が、いつもよりもSWEET。
柔かくて、温かくて、甘い甘い声。

ちょっと昔の歌謡曲のような。
松田聖子を思わせるような。(松本隆ワールドだ!)

今までと全く違う基博だったよ。


ほわーんと。ふわーんと。
聴きながら、溶けていきそうな感じだった。



それにしてもそれにしても!
susuくんの番組が終了してしまうのが哀しい。

あの、たゆたうような癒しの声が聴けないのは、本当に哀しい。


でも。きっと。
またすぐに戻ってきてくれる。そんな気がする。

だってさ。
susuくんのロッカー。残しておいてくれてるんだって!

FMノースも。
なかなか粋な事してくれるじゃん!うれしい!




あー。
上海。行きたい。
susuくんの故郷。いつか行きたいなぁ。


susuくん。
今まで本当にありがとう。お疲れ様でした。


そして。
また。いつか。どこかで。
その声を聴かせてね! 待ってるからね!









| ♪音楽 | COM(0) |
2009-08-29 (Sat)

っていう件名でメールが着て。

一瞬。ビックリしたよね?ね? ←ジブンだけ?(笑)


慌てて見てみたら。

「ハワイ公演いってきます!
オーキャン初日!
みんな、一緒に盛り上がりましょう!!」




・・・・・・・・・・・・・・・。




盛り上がれないよー(涙)



ったく。

ホントに、こういうやつなんだよね。基博ってさ(笑)



いーさ。
いーのさ。
いーんだよさ。



北でさみしくもまったりと
ハワイに想いを寄せてますぜ。






090829_122009.jpg

基博!野菜も食べろー!(笑) ⇒ AUGUSTA BLOG





| ♪秦 基博 | COM(4) |
2009-08-29 (Sat)


「まだ僕らの夏は終わっちゃないぜ!!」

そう日記で基博は書いていたけれど。


北は・・・・・GM函館後。
基博来ないし。
夏はすでに終わっていたような。

哀しい(涙)


ここのところの天気は、グズグズムシムシだけれど。
確実に、日は短くなり。
猫まっしぐら。
秋まっしぐら(笑)

あー。
基博まっしぐらになれればね!


明日と言うか今日は、オーキャンだもんね!


どんなライブになるんだろーね。

行くみんなは、楽しんできてね!頼んだよ!



090828J-WAVE.jpg

それにしても。
この、落ち着きぶりというか、おじーちゃんぶり(笑)

若々しさが感じられないところに、なぜか安心感をおぼえるジブン。





でも。
久々に「鱗」の初回限定DVDを見たら
久々に2年前の気持ちがズダーン!と蘇って苦しくなった(笑)

uroko1.jpg



uroko2.jpg



秦基博。その全てに「恋」したんだ。
あの夏から、始まったんだ。



うん。
やっぱり。白シャツにピンクインが、若々しいよ(笑)




| ♪秦 基博 | COM(2) |
2009-08-27 (Thu)
そっか。
あのギターは、ゆうこりんのだったんだ。

hata_migu.jpg


音楽でつながれるのって羨ましい!
ある意味、魂を共有する感じかなー。

恋愛感情なんかよりも
ずっとずっと、別の部分で深く分かり合える気がする。

だから。
ゆうこりんがうらやましい(笑) ⇒ あらきゆうこblog



| ♪秦 基博 | COM(4) |
2009-08-26 (Wed)


やっぱり月末は忙しい。

熱闘甲子園の最終日も
うっかり見忘れるところだった。

ギリギリ思い出して、チャンネルを慌てて変えると
アコースティックなHalationがかかっていた。

このVer.
どこかのライブで唄ってくれそうだね。


甲子園の熱い戦いが終わって。
秦クンの歌声も、テレビから流れてこなくなるなぁ。



夏よ。さよーなら。



今日の昼下がり。
ひと休みしたAfternoon Tea cafeの窓から見えた空の青さは
夏のそれよりも、ずいぶん高く、ずいぶん澄んでいた。

紅茶が美味しい季節になったね。


地下鉄を降り、階段を登ると
舞い降りてくる風の匂いが、懐かしさであふれていた。

昨年の秋。
必死の想いを抱えながら、秦クンに会いに行ったっけ。
その時の風は、こんな匂いだったっけ。


季節は巡り巡って。
ジブンの気持ちも巡りながら、移り変わっていくんだなぁ。


今年は、ゆったりとね。
アールグレイの香りを楽しみながら
秦クンの曲を聴こう。



家に帰って、なにげなく湿度計を見ると。


・・・・・・・・・・・40%だった。


カラッとしているはずだ。


まさしく「秋」だね。






そうそう。
こっちはもう「13年生」になるんだけど(笑)

SMAP.jpg

一応。
フラゲってしまった(笑)

予約特典のポストカード。
その中の彼らは、しっかり年月を重ねた容姿なんだけど。

ジブンだってさ。そうなんだよね。

一緒に年を重ねてきたってことだよね。

なんか。オカシイ(笑)

てか。
いつまでSMAP FC入ってんだろ?(笑)






で。
買物に寄った時に、これを見つけてテンションが上がる。

sudati.jpg

はるばる徳島からやってきた「すだちくん」!
徳島オデオン座でニコニコ立っていた「すだちくん」!

嬉しくてね。
即。お買い上げしたよ。
100円だったしね(笑)


で。
すだちくんがいれば、あれしかない!

晩ごはんは、大根おろしを添えた「ぶっかけうどん」
すだちくんをたっぷり絞ってね♪


すだちくんの爽やかな香り。
「初夏」に舞い戻りたい気持ちのジブンだった。







| *雑記 | COM(8) |
2009-08-23 (Sun)



ふー。
秦界から遠ざかっていた週末。

スルーしまくっていたら。
キャッチ出来る「ミュージックフェア」も
すっかり見逃していた(笑)

録画を一応確認してみたけど。
やっぱり予約もしていなかった。


そして。
それが別段「しまった!」という気にならなくなっている。
そんなジブンにちょっとホッとしたりしている。

なーんか。
お台場から帰ってきてからのジブンは。
すっかり、気の抜けたコーラのような風味で。

基博情報というか、秦界に対して
シュワシュワとした胃の痛くなるような想いから開放されている。


刺激物はカラダに悪いぜよ(笑)


きっと。
秦基博は。ジブンにとって。
いつもそこにある変わらない存在になったのかな。


うん。
やっぱり。お茶は美味しいね。
カラダに優しいね。みたいな。



こんな風に落ち着いた気持ちで向き合えるなんてね。


昨年の今頃。
必死になって追っかけてたジブンが。
おかしいやら。ある意味カワイイやら。愛おしいやら(笑)


好奇心の針がバーンと振り切って。
それが満たされた後は、ゆっくりのんびり戻っていくだけだ。


なんか。

みんな。頑張ってねー。

追っかけ走りゆく人々を。
離れた場所から、見送る気分。


暑く熱い季節は過ぎ去って。
やわらかな日差しと、心地よい風に吹かれながら。
耳元に流れてくるあの歌声に、まどろんでいる。

そんな優しい気持ちになれている。


あー。
今まで、必死になっててゴメンナサイ(笑)


ホントはさ。
キャーキャー騒がれるような聴き方は
して欲しくなかったんだろうに。



もうすぐ。
HG3年生になるジブンは。
オトナになって(十分オトナだ笑)キミと向き合ってゆきまする。する。するー。スルー(笑)


てか。
まだ。更新してないんだけど(笑)






そして。
とうに更新して、やっとやっとやってきた3年生の証。

DELUXE.jpg

祝!デラクサー3年生!!

スキマFCはね。
毎年更新の度に「○年生おめでとう!」って
新しいFCカードが送られて来るんだよ。

おまけに。
2人のメッセージ入り生写真も。

そのメッセージを読んだら
嬉しくてねー。感動してねー。
ファン目線のスキマスイッチって温かいなぁと
改めてFCに入ってよかったなーと思ったよ。

そしたら、スキマにスイッチが入っちゃって。←わざとらしい(笑)
2枚目のアルバム(全力少年が収録されているやつ)を
ここのところまた聴きこんでる。

このアルバムはジブンにとっての「夏」。
特に「全力少年」が、あの年の夏を思い起こさせてくれるんだよね。





あ。
誰か、そんな風に思って欲しいって言ってて
唄ってる曲があったよなー。なー。。。。←だからわざとらしい(笑)






あっちも、こっちも。
3年生になるんだな。

3年生って。
色んな事に慣れて、余裕で楽しい時期だよね。


バンザイ!3年生!!!







| ♪スキマスイッチ | COM(2) |
2009-08-21 (Fri)

いま。HG日記を見た。

ていうか、シンタくんはスッキリでしょーが。ムチってないでしょーが。そーでしょーが。(笑)




ganndamu.jpg  ganndamu1.jpg

ていうか、モトヒロも見たんでしょーが。仲間でしょーが。そーでしょーが。(笑)






| ♪秦 基博 | COM(0) |
2009-08-20 (Thu)
今朝。めざましを見ていたら。
永ちゃんの初インストライブの模様が流れた。


「どうしよう。インストアライブ初めてだよオレ~!」

めちゃくちゃ、永ちゃんが可愛かった(笑)


「インストアライブって新人がよく『お願いします』ってやるやつだけど
インタビューで『4年ぶりのアルバムをひっさげてこれが、2回目のデビュー』
って言ってるから間違ってない。ピッタリだと思います」


なんかさ。
この人の人生。すごい波乱万丈なのに。
いつも前向きで、なんにでも目を輝かせて楽しんでる。

こんな60歳。いーよね。



で。
あの「名曲」も唄ったんだ。

チャイナタウン





永ちゃんと基博。
コラボしてくれないかなー♪←ハタオル投げ(笑)


パーマかけるより、リーゼントにしてみろ!基博!!(笑)






| ♪音楽 | COM(2) |
2009-08-19 (Wed)
やっぱり。
お盆明けは何かと忙しい。

ブログもスルーしっぱなしだったね。

3日間も書かないことなんて、なかったよなぁ。


最近は。
眠気が勝って。
基博は負けてしまってる。

いいのか。いいのさ。
のんびり基博を眺めていけば。


それにしても。
今日の札幌は雨がちらつく曇り空で。
気温はすっかり下がって22度くらい?だったかな。

夏が終っちゃったね。

この言葉を、今日は3回は言った気がする。

お盆が過ぎると
北の地方は一気に秋へと季節が傾いていく。
うっかりすると、傾いたまま冬へとまっしぐら。

北って。
1年早すぎ(笑)

夏の余韻に、せめて浸らせてよー。


だってさ。

まだまだ。
「秦 夏博」なんだもんね。

できれば。
「秦 秋博」になって、北に来て欲しいぜよー!


あ。
昨日の「夏博」を発見 ⇒■きくちP  ■フォーク村HP

fulo-kumura0818.jpg

うれしそーに笑ってるけど。
このムチ感は、インディーズの頃の顔に逆戻りだ(笑)

確か。
デビューするときに、ダイエットさせられたんだよね?

ジャイアンよ。
もう一度強制執行しておくれ(笑)

それにしても。
「恋しくて」か。いーなー。




そうそう。
モバイルサイトを、すっかり見逃していたけれど。

いつの間にやら、動画がたくさんUPしていたのね。

でも、これさ。
ちまちま短い数秒~数十秒のばかりで
見ていてなんだか疲れてくるぞ(笑)

「うたキャス」みたいに
ガッツリと5~6分にまとめて、1回でダウンロードできるようにして欲しい。

合間にギター弾き語りしてくれるとかさ。


話してる事も、
お決まりの答えばっかりだし(笑)


夏博!ガンバレ!

秋博!デテコイ!(笑)



っていうか。
モバイルにチカラ入れるより。
HGにもっとチカラ入れてくれないだろーか。

TOP画像が、いまだにALRIGHTってどういうこっちゃ(笑)


あ。
HG3年目継続・・・・・まだだった(笑)





| ♪秦 基博 | COM(2) |
2009-08-16 (Sun)

東京は暑いんだろーなーって思ってたけど。
ガマン出来ない暑さじゃなかった。
夏なんだから、こんなもんだろって。

だって。札幌も8月に入ってかなり暑いもん。
帰札して、いない間の天気を見たら、気温が東京と変わらなかった(笑)

ライブで秦クンが「暑いねー」と言っていて。
ジブンは時折吹く潮風が心地よいくらいだったから。
逆に「そんなに暑い??」とビックリした(笑)

あー。
ジブン。東京で生きていけるかも!

でも。あれが出るから嫌だな。
ほら。あの黒いヤツ。
札幌はフツーの家にはおりませんのよ。おっほっほ。←イヤミ(笑)

ススキノとかの飲食店には茶色の小粒がいるようだけどね。
見たことないっていう人が大半だと思う。



そーいえば。
お台場でトンボが飛んでるのを見た。

あと。
ガンダムを見てる時になんと!
「青い蝶」が飛んでいたんだよ!!
MVに出てくるような、あんな感じの青い蝶!!

2匹が戯れるように飛んでいた。
ライブ前だったから「基博が呼んでいる~」って。
なんだかすごく嬉しかったなぁ。

残念ながら「青い蝶」は唄わなかったけど(爆)


090812.jpg

このライブ。
2000人も集まったんだね。ビックリ!⇒ BARKS




で。
こっちは、もう夏の終わりを感じるよ。

日の出が遅くなって。
日の入が早くなって。

祭りの後の淋しさのようなこの時期は。
風の匂いが秋のかけらを漂わせていて、泣きそうになってしまうね。







ガトキン2

札幌郊外にある某ホテル。
大きなプールとスパがあるリゾートなホテル。

ここは、お仕事をちょこちょこさせていただいているトコロなので
色んな券などが手に入るのだ。
あ。買わされるってヤツだけどね(笑)



いっそ。
秋が来るならどん!と来い!
食欲の秋だぜ!どん!と食う!(笑)

はい。ランチバイキングへ行って来やしたっ!!

ガトキン1

吹き抜けが気持ちいいー。

食事を愉しんでいると
中央のステージでアコギの音色と歌声が響いてきた。

地元出身の「桜庭和」という人のライブだった。
声が柔かく透明で、すーっと溶けていく感じ。

CM曲とか、結構唄っているらしくて
本人も「この曲知ってる人!」なんて
ちょっと自意識過剰っぷりを発揮していたけど。←オイッ!(笑)

「・・・・・・知らんもんねー。」

いや。
歌はいい感じだったんだけど(笑)

グッと惹きつけられることはなかった。


で。
最後の曲だったかな。
間奏部分のコード進行が「風景」と同じで。

ぎゃー!!
そのコードをアコギで弾かれたら
ドキドキしてしまうじゃーないかぁー!


何だか切なかったねー。
こんなところで、基博を思い出すなんてさ。

歌ってる人は、基博と似ても似つかないスレンダーなのに(笑)

ムチ基博が恋しくなったね。


食事を終えて帰ろうと出口へ向かうと、お決まりのCD販売をしていて。
3~4人のファンらしき女性が、嬉しそうに話しをしていた。

なんかね。
そういう頃に、基博に出会いたかったね。

こういう光景に出会うと、いつもそう思ってしまうね。



帰りに、ここのご自慢スイーツを購入。

「札幌スイーツ2009入賞作品」←そういう大会がある(笑)

「札幌ショコラブラン生キャラメル」
sweets.jpg


濃厚な甘さで・・・・胸焼けが(笑)

ジブンはスポンジ系のシンプルなのが好きなんだよね。
ランチのスイーツもムース系ばかりで
なんだか物足りなくて、結局スイーツをお買い上げしたのに。

スポンジ系に傾いた気持ちよりも
話題の入賞作品を食してみなければ・・・と
好奇心が勝った結果、胸焼けしてしまうという。

ホントにアホだねージブンは(笑)



そうそう。
吹き抜けの画像を撮ろうと、2Fに上がってウロウロしていたら

タキシードとウエディングドレスの、まさにこれから披露宴の2人が
介添えさんに付き添われて、しずしずと歩いていた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・。


全く羨ましく思えない2人だった・・・・・。←毒(笑)

あ。いえ。
お幸せに!

基博も。
お幸せ・・・・・だろーね!(笑)




| ♪秦 基博 | COM(0) |
2009-08-15 (Sat)
何となく気になって探してみた。



■090812TOKYO FM「WONDERFUL WORLD」
090812TOKYO FM「WONDERFUL WORLD」



■FM FUJI 「FEEL SO MUSE」
090812FM FUJI 「FEEL SO MUSE」



■NACK5「チャイム」
090813NACK5「チャイム」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




やっぱり画像はフィクションだ(笑)





| ♪秦 基博 | COM(8) |
2009-08-14 (Fri)



090812raibu.jpg

ジリジリと照りつける日差しの中。
並んだよ。入場したよ。ほぼ中央だよ。かなり近いよ。嬉しいよ!


ライブが始まる前にCDを購入。
あのサイン入り黄色ウチワを手に入れライブ準備はOKだ。←SMAP?(笑)


ステージ上には大きなモニター。
めざましファミリーが映し出され、カウントダウンを始める。


5・4・3・2・1(ワン!)
いよいよ秦基博の登場だ!!

090812めざまし2
※天気予報がローカル(笑)


うごー!
噂のロールアップ!
シャツの色は青。
色彩の三原色の中の青。
青の中の青。シアンの色だ!

まさに思案して試案した上でのシアン。
シアンな男。秦夏博であった。

で。
髪は・・・・パーマを伸ばしてセットした感じ?

後ろの髪はかなりハネハネセット。
先日のラジオでUPされていた写真の基博より全然イイ感じ。
実物は。なんだよ!カッコイイじゃんか・・と悔しくなる(笑)

でもね。
後ろの大きなモニターに映し出される基博を見ると。

あ!やっぱりムチでちょっとヤバイ(汗)
実物・基博と、モニター・基博のあまりにもの落差。
見比べては不思議な気持ちに陥ってしまうのだった(笑)


1曲目はフォーエバー。
テンションはかなり高め。めちゃくちゃ嬉しそう。
ギターを弾きながら、足を蹴り上げたりしている。

で。声を聴いた瞬間に思う。
やっぱり。来て良かった。

歌声が体中にすーっと沁み渡っていく。
ひたひたと潤されていく感じが心地よい。


なんかさ。
色んな情報やら噂やら。画像やら映像やら。
たくさん秦基博に関するものが渦巻いていて。
それを目にする度に、惑わされたり考え込んだりするけれど。

ライブが真実だよ。

いつも思う。
そしてこの日もやっぱりそう思った。

うん。
今、目の前で唄う秦基博が、結局は全てで。
その歌声を受け止める気持ちが、ジブンの真実なんだよね。


そう。
後ろのモニターに映し出される基博は
カメラというフィルターに通されて、かなり変化している。

多分ね。
巷にある「秦基博」も、たくさんのフィルターに通されていくと
歪んだり、滲んだり、膨らだり、断片的でセンセーショナルに切り取られてるんだ。

結局は情けなくもそれに惑わされて。
見失いそうになってるんだな。と。
モニターのムチムチになった基博を見て思った。

だって。ほら。
目の前の基博はカッコイイじゃないか。
歌声にもこんなに圧倒されるじゃないか。


フォーエバーの1番の最後のフレーズ。
「見えるからぁー」と唄ったその後に。

みんなの歓声のフー!を煽るような感じで。
にやっとしたんだよね。

そして期待通りのフー!で盛り上がった瞬間に。
ジャカジャーン!
ギターを力強くかき鳴らす基博。

GMで得た感触。
お台場でも発揮したんだね。成長したんだね。
それをまさに実感したジャカジャーン!だった。

フォーエバー。
キラキラと弾けていたよ。

まさしく「秦 夏博」だ。


090812めざまし4
※だから天気予報がローカル(笑)


その後の「キミメグ」で、さらに盛り上げて。

3曲目の「鱗」は、いつもよりもっともっと長いイントロ。
鱗への期待感をどんどん膨らませるようなアレンジだった。

ライブで聴く度に、どんどん好きになっていくなぁ。
この日の鱗も、今まで聴いた中で1番と思えるほど良かった。惹きこまれた。


テンション高いもんねー。
唄うのが嬉しそうだもんねー。
それを見てるとジブンも嬉しくなるもんねー。

・ウォーリー?を探せ!(笑)
090812めざまし3
※ホントにだから天気予報がローカル(笑)



4曲目は「夏らしい曲」ということで「プール」。

ここでジブンは、ちょっとね。
盛り上がった気持ちが冷めちゃったんだよね。

モニターに涙ぐむ女の子が大きく映し出される。

みんな。感動してんだ。泣くんだ。
基博も「プール」で明らかに泣かそうとしてんだ。
泣かないジブンは不感症で薄情な人間なのかな。

そう簡単に泣かされてたまるもんか!←偏屈(笑)

意地を張り、プールに沈み込んでいるうちに
いつしか歌は終わっていた。



「最後の曲です」と。
Halationのイントロをかき鳴らす基博。

えー!!!!
最後の曲ー!!??

だってさ。
これでまだ5曲目だよ??(笑)


ジブンとしては「7曲」と予想していたんだよ。
9曲唄うアーティストも何人かいるくらいだからね。

でも。基博はね。絶対少ないね。
普段のライブだって少ないしね。
だから、7曲。 きっと、7曲。
この予想。当たるね。

そう思ってたのに。

まだ5曲だぜー!!!(笑)


でも。
Halationの歌声は。
そんなジブンの気持ちをぐんぐん手繰り寄せてゆく。

時折吹き抜ける潮風が心地よい。

お願いだ もうちょっと 時よ 待ってよ ライブよ 終わるなよ


終わるなよー!!!!!(願)



・・・・・・・終わっちまった(笑)


本編も。
終わっちまった。


大きく手を振り、大きな体を揺らしながら、去っていっちまった。




でもね。
アンコールくらいあるよね。

手拍子をしながら待っていると。
あ。意外にすぐに、基博が登場した(笑)


アンコール曲は「サークルズ」

これね。
GMの時もすごく感じたけれど。
この歌の時は、いつも以上に基博はお客さんを見渡すね。
歌でみんなを繋げようという「意思」を感じるんだよね。

だから、サークルズを歌い終えた後は
なぜか温かく優しい雰囲気があたりを包むんだ。

090812めざまし


これで。今日のライブは終わりだね。
この雰囲気で終わるのが自然だもんね。

にこにこと。むちむちと。
また大きく手を振ってお辞儀して。基博が下がっていった。


終わったー。

6曲だったー。

予想が外れたー(笑)



ライブの後は、友達とじゃれあって。
次に来る時は、ちゃんと言うからね。ごめんね。またね。と。
あちこちのみんなに別れを告げて、お台場を後にしたのだった。


次にライブに行けるのはいつかな。

予定は全く未定だけれど。

もうね。
あまり惑わされずにいたいな。

もし、迷って悩みそうになった時は。
また、どこかへ会いに行けばいいよね。
歌声を、受け止めに行けばそれで大丈夫だよね。

なぁんて。
帰りのリムジンバスの中で
青空に溶けていくような雲を見上げながら
ぽーっと弛緩していくジブンなのだった。


でね。
今回の旅は、不思議と帰るのが淋しくなかった。
6曲のライブでも、しっかりココロは満たされていた。

基博の歌声を聴いた瞬間に。
全てが伝わってきたからね。チカラもらったもんね。

やっぱり。
秦基博の歌声は特別なんだ。



あー。
お盆が過ぎたら、また日常は忙しなく回り続けるね。

擦り切れてしまわないように。
毎日を大事に過ごしていこう。
基博の歌を傍らに携えて。


2009.08.12(水)お台場めざましライブ
<セットリスト>
①フォーエバーソング
②キミ、メグル、ボク
③鱗
④プール
⑤Halation
~アンコール~
⑥サークルズ







| ♪秦 基博 | COM(2) |
2009-08-13 (Thu)



「どこか。のんびり旅に行きたいなー」


ひとりでぽーっと、大好きな海を眺めに行きたい。
このところの疲れたココロとカラダを、たゆたう潮風で癒されたい。

夏フェスもオーキャンも、今年は参戦出来ないから
その分の旅費でぽーっとしに行くのもいいな。


ホントにね。
ゆったりのんびりで、ちょっと豪華なSummer Vacation。
お盆休み前なら、どこかに行けるし行きたいな。
そう思った時に。


・・・・・・・・海?

・・・・・・・・お台場?(笑)


あ。
それもありだな。

お台場のあのホテルで、ひとりぽーっとする。
ついでに、ヤツのライブを聴きに寄る。

整理券争奪戦はスルーして。
遠くから、潮風に吹かれて、ヤツの歌を聴きに寄る。

がむしゃらな遠征じゃーなく。
のんびりな旅にプラスするヤツのライブ。
そういう感じで行くのもいいな。

なんて、思った。7月の末。

旅行会社に予約を入れ。
後は、万障繰り合わせて行くだけだーと思っていると。

HGでのご招待告知。
ためしに応募したら、あらら。当選メールがやってきた。
欲がないと当たるもんなんだなぁ。
後に、結構落選した人がいることを知り
秦運はまだ生きているんだとビックリするジブンだった。


結局。
南の友達と旅を共にすることとなり。
その他の友達には旅を告げることもなく。

11日朝。ゆったりと空港へと向かったのだった。

そのはずだった・・・・・・。


空港行きの電車の中。
肝心なものを忘れたことに、ハタと気づく。

・・・・・・・・身分証明・・・。

あれがないと、ご招待の整理券交換が出来ないよね?
ジブンはまだいいとしても、南の友達に迷惑がかかるぜよ?

引き返して、飛行機の時間に間に合うだろうか?

心臓。バクバク。
隣りに座っていたおばさんが、怪訝な顔でジブンを見ている。
きっと、すごい形相だったんだろう。

汗が噴出す。頭の中パニック。

おし。戻ろう!取りに帰ろう!!

次の駅で下車。
速攻で反対ホームへダッシュ。
運良く、すぐにやってきた電車に飛び乗る。札幌駅で乗り継ぎ我家の近くの駅へ。
タクシーの運転手さんに非常事態を告げる。
運転手さん、慌てる。ギアがなかなか入らない(笑)

ガーッ。ギーッ。ダーッ。ドドド。ガーッ。ギーッ。ダーッ。キキキー・・・。

汗だくで、ようやく空港行の電車に再度乗車。
飛行機は12時30分発。
電車は空港駅に12時16分着だという。

14分で間に合うのかー!?

ホントにね。
どこが、ゆったりのんびりな旅だよっ!!

電車を飛び降り猛ダッシュ。
足はイタズラに絡まりガクガク。
息切れで呼吸困難になりながら搭乗口にたどり着くと。


飛行機が20分遅れだった。

はぁーーーーーーー。

間に合ったーーーー。

前途多難な、のんびりゆったり(なはずの笑) Summer Vacationなのであった。




羽田に着くと空は快晴。

台風よ。さようならー(笑)

出だしは焦りまくりだったけれど。
おしおし。ゆったりのんびりはこれからだぜよ!

友達と久しぶりの再会を喜び、リムジンバスでお台場のホテルへ。

090811hoteru mado

うごー!
今まで遠征で泊まったホテルとは大違い!

26階だ!
ベットはダブルで部屋も広々!
何と言っても、バスルームがゆったりめでおしゃれ!
アメニティグッズの充実ぶりがまたまた嬉しい!

ああ。
東○インで十分だったジブンには、贅沢すぎる(笑)


レインボーブリッジとは反対の眺めの部屋だけれど。
窓からはなんと!めざましライブ会場が見下ろせたのだった。

090811hoteru mado2

今日は誰のライブだったっけ?
かなりの人が集まっているなぁ。
明日はあそこにヤツがくるんだね。

気持ちの良い青空と、お台場の海。
ココロまで晴れわたる感じ。
来て良かった。



で。
その夜。
ジブンはここに行ったのだった。

090811tosimaenn.jpg


何があるかというと。

090811 mito kannbann


豊島園内のビアガーデンで
我が北の大地出身「ミトカツユキ」のフリーライブがあったのだ。

ミトさんのライブは、ずっと前から行きたくて。
でも北ではなかなかライブがなく、久しぶりの5月のライブも用事で行けなくて。

それが偶然にも、東京の旅の日にライブがあることをHPで知る。

やったー!
やったったよー!

ミトさんの歌をやっと生で聴ける嬉しさに足取りも軽く
夕暮れの中、豊島園のビアガーデンへと向かったのだった。


しかしね。
このライブは、色んな感情をジブンに沸き起こさせたのだ。

グルグル回るメリーゴーランドをバックに。
酔っ払いの嬌声が響き渡る中、鍵盤を弾きながら歌いだした彼。

その歌声に耳を傾けている人達はどのくらいいただろう?
前のほうにいる女性達とジブンを含めても、20人もいただろうか。
そこに座る半分のお客さんは、単なるBGMとして聴き流していた。

バラードの歌声が、ざわざわとした酔客の声にさえぎられそうになる。
なんだか涙が出そうになった。

2年前の夏フェスや、某ラジオでの受賞式。
基博とミトさんは何度か同じステージに立っていた。

あの頃から2年の時を経て。
今の基博とミトさんの立ち位置の大きな差に愕然とする。

アーティストとしての差なのかな。
事務所のチカラの差もかなりあるよね。
そして・・・そして・・・・。

ミトさんのようなアーティストは
それこそ足元にたくさんたくさんいるんだよね。

売れるって。
今の基博の位置に立つことって。
なんて大変なことなんだろう。



ライブが終わると、CD販売があった。
以前から買おうかなと迷っていた今春発売したアルバムを手に取る。

「北海道から来たんです」と言ったら
「えー!!」とのけぞっていたミトさん(笑)

「ぜひぜひ北でもライブをガンガンやってくださいね!」と
最後はお願い口調になり(なぜだ?笑)固く握手をさせてもらったのだった。

090811 mito

北の大地出身。ミトカツユキさん!
頑張ってね!!応援してるよー!!



その後は。
ホテル前をポーッと夜の散歩。

夜風がめちゃくちゃ気持ちいい。

090811yoru fuji

フジテレビのライトアップ。

レインボーブリッジと東京タワーのきらめきが
潮風に揺れてとても幻想的だった。


ガンダムのライトアップは時間外で見れなかったけれど。
夏のお台場の雰囲気を満喫した夜だった。





翌日も快晴。
のんびりと起きて朝食へと向かう。
窓の外に目をやると、めざましライブの整理券を求めて、長い列がすでに出来ていた。

多分。
ご招待がハズレていたとしても
ジブンはあの列には加わることは、なかっただろう。

がむしゃらに前へ前へと駆け寄らなくても。
モトヒロの歌がそこにあるのなら、焦ることはもうないよね。



ホテルの朝食は美味しかったよ。
普通に入ったら、2,800円の朝食だもん(笑)



で。
その後は。
ガンダムを見に行った。

090812ganndamu.jpg

ミストがプシュー!

というよりは。
ホワホワホワ~・・・・。

「ガンダム。故障か?」
ショートした煙に見間違えそうな?そんな感じのミストだった(笑)



それにしても。
今日も暑いね暑いね暑いね!


ご招待の整理券交換に行くと。
FC当選者の券の束がかなりあることに気づく。

ジブンの整理番号は二桁だったから。
当たることもラッキーだけれど。
この番号だったことも、すごいラッキーだったんだ。

当選者の名前がズラリ並び、横に都道府県も記されている。
その中で「北海道」となっているジブンに笑えた。

そんな遠くから来てるヤツ。あんまりいないよなぁ。
きっと、知らん人からみればバカみたいに思えるかもね。

のんびりゆったりが、ガムシャラキュンオタに見えるんだろうなぁ。

なんかね。
どう思われても、それはそれでいいさ。って。
南の友達とうなずいたのだった。



めざましライブについては次に書くとして。。。。



ライブ後。
渋谷スペイン坂には行かなかった。

帰りの飛行機の時間がギリギリだったせいもあるけれど。

渋谷にダッシュして整理券もらって並んで・・。
もうね。そういうのはいいや。と思ったんだよね。

ガラス越しの唄わない基博は。
きっとお仕事モードなんだろうからね。





090812haneda.jpg

窓から暮れゆく景色を眺めながら。
南の友達と羽田のKIHACHIで夕食をとった。


ずっと昔から旅が大好きで。
ひとりであちこちたくさんの景色を見て歩き続けてきた。

これからも、たくさんの景色を見に行きたい。
そこに基博の歌もあれば最高だ。
そんな風にこれからは向き合いたい。そうありたいな。


2日間という時間は短いけれど。
ゆったりのんびり、充実した2日間だった。


あ。
行きはぜーぜーだったけどね(笑)


終わりよければ全て良し。



そして。
時間を共にしてくれた南の友達に感謝感謝感謝!


ゆっくり会えなかった友達とは、ぜひ次回はガッツリよろしくね!




さ。
休憩したら、ライブの感想文でも書こう。






| *旅 | COM(0) |
2009-08-12 (Wed)

あぁ。
「はたもとひろ」が変わりゆく。

おぉ。
「ろ」が疲れて流れゆく。


090812うちわ



一体。何百枚書いたのだろう?




で。
オリコン初登場7位!おめでとう!!



とりあえずは。
モトヒロ。お疲れさま!!!


そして。
ジブンも。この2日間。お疲れさま!!!(笑)



| ♪秦 基博 | COM(2) |
2009-08-12 (Wed)
20090812194930




昨日から、ガンダムを見にやってきて(笑)
もうすぐ帰るんだ。



お台場。

暑かったぞー!




やっぱり。

悔しいけど、生歌は良かったぞー!



| *旅 | COM(0) |
2009-08-11 (Tue)


友達から送られてきたメール。
そこにはあまりにも哀しいモトヒロがいた。




081020hata.jpg




large.jpg

I can't stop the loneliness
髪を返して 哀しみがとまらない~



誰がパーマかけれって提案したんだ?(笑)



| ♪秦 基博 | COM(11) |
2009-08-10 (Mon)

いつの間に「秦夏博」になったんだ。

夏が苦手って言ってたじゃーないか。

海も苦手って言ってたじゃーないか。

トマトも苦手って言って・・・・ ←関係ない(笑)



ジブンは。
夏が大好き。
海も大好き。
トマトも大好き(笑)

でも。
昔と比べると、「好き」の色合いが変わってきた。

前は。
夏の季節の中心はジブンだったし。
海は波と戯れ泳ぎ浮かんでいたし。
トマトはもぎたてを齧りついていた。


今は。
夏の緑と風と匂いに触れるだけでいい。
海は潮の香りを感じ波のきらめきを眺めるだけでいい。
トマトはひと手間加えてゆっくり引き出す旨みを知るようになった。



もう。
その中心にジブンはいない。
それを知る何かに触れるだけでいい。


がむしゃらに追う季節は過ぎたんだなー。



なんかね。
秦夏博に対しても。
がむしゃらじゃなくてもういいんだ。と。
ふと思った今日のジブンだった。



熱情は消えたわけではなく。
静かにいつもそこにあるから。




あの台風はどこに行くんだろう。




音人9月号




| ♪秦 基博 | COM(0) |
2009-08-10 (Mon)

MJでモトヒロを見るのは、久しぶりだ。


そして。
昨年のサンマリで、タクヤくんとニヤニヤして観たPerfumeと一緒なんて(笑)

MJ090809④

今年のサンマリにはPerfume出ないのね。残念ね。モトヒロ(笑)




MJ090809③

部活の話しで盛上げるモトヒロ。
これも、テレビ出演での通過儀礼だ(笑)




では。今年の夏を彩るサマーソングを紹介しましょう。
秦基博さん。「Halation」

MJ090809②

ジャカジャーン♪




MJ090809①

さすがMJ。
♪泣き声のようなサイレン~ の大事な部分はばっさりカット。
いつもどおり。1番のみの演奏パターン。


・・・・・・・・・・・・そこが聴きたいのにー!!!(笑)




これから、CSもあちこち出演だね!



で。
関東人はタワレコ予約がこれからも必須なのね↓

■TBSラジオMIX UP公開録音実施決定!!
秦 基博『Halation』RELEASE SPECIAL
TBSラジオMIX UP公開録音 in TOWER RECORDS渋谷店 TALK & LIVE 実施決定!!

日時:2009.08.19(WED)18:30 START
会場:タワーレコード渋谷店B1F『STAGE ONE』
参加方法:ご予約者優先でタワーレコード渋谷店・タワーレコード新宿店・タワーレコード横浜モアーズ店にて、8月12日発売(8月11日店着)秦 基博『Halation』をご購入頂いたお客様に先着でイベント入場券を配布致します。イベント入場券1枚につき1名様、ご入場頂けます。





あー。
これも久しぶりだ↓
■8/12(水)TOKYO FM「WONDERFUL WORLD」
※渋谷スペイン坂サテライトスタジオから生放送。18時台に出演予定です。



あれもこれも久しぶり。
でも。北には来ないんだね~(泣)





寝よ(笑)



| ♪秦 基博 | COM(4) |
2009-08-07 (Fri)

やっぱり。
秦基博は「音楽と人」に愛されてるんだなぁ。

apbank09.jpg


はい。
今日やっと、音人9月号買ったぞよ!

ap bank の記事。
1ページ分が、桜井さんと永ちゃん。
もう1ページに、文と写真が載っていて↑。
22名の出演アーティストの中からのピックアップ3名のうちの1人。
コメントもさりげなく文中にしのばせてある。

ホント。
愛されてるよね。もっちゃん!





で。
いつものごとくの紀伊国屋。
立ち読みしたら思わず引き込まれた「Talking Rock」も一緒にお買い上げ。

帰りの電車の中、むさぼるように読む。
ふと窓の外に目をやると・・・・・・・・・あ!!乗り過ごした!!(笑)
慌てて次の駅で降りて、折り返しの電車に乗ったけどね!

もうね。ダメなの。
活字を読み出すと、いつも止まらなくなってしまう。
続きを読みたいがために、わざと乗り過ごした事は数え切れないほど(笑)


いや。それくらいね。
今月の「音人」と「Talking Rock」は読んでいて考えさせられたんだよ。

で。
あれこれ書き綴りたい思いも猛烈に膨らんで
破裂しそうなの。どうにかなりそうだよぉー。おー。

頭ん中。思いの想いが重いくらいにぐーるぐる。
ぐーるぐると前のめりしすぎて、何から書いて良いのかワカンナイんだけど。



ずっと前からジブンも感じていた事。

秦基博らしさを追求しながら。
秦基博らしさを壊して変わり続けていく。
前に進み続けるには、その両方が必要なんだなぁと。
金光さんの言葉に、うんうんうなずきながら読んでいた。


やっぱり。いつまでも。
20才過ぎの頃の感性で、同じような曲を作り続けるのは不可能だよね。

例えデビュー当時からのファンが、そういうものを求めていて
秦クンがそういう曲を作れたとしても。


今の等身大の秦クンが内包しているものを、どう切り取り言葉にするか。
その答えが「Halation」に詰め込まれている。

新曲をリリースするということは
それ以前の曲を壊して、超えて、新たなものを創り出すことだろうから。

ファンの求めるものをずっと作り続けていくアーティストもいるけどさ。
やっぱり、ある意味、裏切り続けて欲しいとも思うし。
新鮮な驚きを受け入れる柔軟性を、ジブンも持ち続けたい。


デビューしてからのたくさんの経験値は
あらゆるものへの視点を、これからも変えていくはずで。

だから、未完成のまま、ずっとずっと変化し続けていく秦基博を
受け入れれるかどうかは、聴く人自身の問題なんだろうね。

これって。
どのアーティストもそうなんだろうけれど。
ファンの求めるものと、作り手の作りたいもののギャップは、永遠のテーマだよね。



で。
ジブンはというと。
音楽が好きで、秦基博が大好きで。
熱心にあちこちの情報をチェックして。

雑誌の何気ない言葉からも深い意味を見いだそうと
あらゆる方向から探って、えぐって、何十倍にも増幅させている。
それだから「この曲いいよね」って想いが深い。深すぎるのかもしれない。

そういう捉えかたでいいのかな。
正直ちょっと不安にもなるんだ。

ホントはさ。
雑誌の対談や解説で、その歌の持つ意味を気づかされるのではなく。
何気なく歌を聴いただけの、その瞬間で。グッと惹きこまれたいんだよね。

初めて、秦基博の歌にココロ打たれたあの時のように。



多分。音作りは今のほうがデビュー前よりも、混沌としているんだろう。
音楽のやり方や選択肢があまりにもたくさんあるし。
関わってくれる素晴らしいアーティストのチカラも大きすぎるし。

あれをこう響かせ。
これをこう鳴らして。
それを重ね奏でてみて。

なんかね。
プロの仲間同士で緻密に創り上げていくうちに。
そのプロの仲間内での「素晴らしい出来」に満足し合っているような。

素人のジブンたちには、専門的なことはちんぷんかんぷんで。
実は、そんな凝ったものよりも、シンプルなものがココロに響いたりするわけで。

だから、いまだに、荒削りで未完成過ぎるほどの昔の曲に。
琴線を揺さぶられる事もかなりあるわけで。

視野が狭くてジブンの中をぐるぐると内省している頃の歌に
気持ちがシンクロして、かなり泣かされたりするわけで。

でも。
もう戻らないんだよ。戻れないんだよ。と。
前へ進みゆくヤツの後姿に、ちょっと寂しさを覚えたりなんかして。


なっさけないなー。ジブン。


だけど。
変わりゆく秦基博を
戸惑いながらも受け止めたいジブン。


なんだろ。
やっぱり、好きだからか。


そうだ。
やっぱり、彼の声も歌も大好きだからだ。


と。
何度も再確認しながら、Halationを聴いている。
サビの部分で、いつも気持ちが高まりすぎて泣きそうになる。


あれ。
あまりにも、未完成すぎる年齢高めのジブンだった(笑)






それにしてもさ。
金光さんは、秦クンの本当に良き理解者なんだけど。

こう。たまにはさ。
エラーボールでも、投げて欲しいよね。

無茶なボールを投げられた時に、秦クンがどう反応するか。
シビアな視線もたまには向けて欲しいなぁ。

対談の居心地の良さが、いつしか馴れ合いにならないように。ね。


そういう意味では。
「Talking Rock」の方が、まだインタビュアーとの若干の距離間がある分
ジブン自身もフラットな感覚で読むことが出来た。

TR9月号3


「伝わる言葉」って、難しい。

『「キミメグ」と「虹が~」を作った事によって
どういう言葉が一番伝わりやすいのかが、自分の中で分からなくなった。
それを整理していく作業が「ALRIGHT」の製作だった。』

TR9月号1


彼の目指す方向性は、雑誌を読んで理解できた。
あとはそれがジブンの中でどう鳴り響くか・・なんだよね。


TR9月号2


まだの方は。
音人とTR.。
ぜひ買って読んでみてくだされ。


いやー。
なんだかグダグダ書いてしまった。書きすぎてしまった。

こんなに訳わかんないこと書きながらも
「ヤツに伝えたい言葉は ヤツのこと好きなんだってこと」なんだから。

あーまりにーも、キュン過ぎて
嫌になるんだよ どーしたらいいんでしょう?(笑)



まあね。
新曲やこれからの曲作りに関しての知識は
頭がパンパンになるくらいに詰め込んだからさ。


あとは、聴くだけだ!
そして、ライブで体感するだけだ!!





| ♪秦 基博 | COM(4) |
2009-08-05 (Wed)
今日も夏らしいスッキリとした青空。
日差しはジリジリだけど、木陰に吹く風は爽やか。


popura.jpg

花咲き終わったポプラ(笑)




090805popura.jpg

だからおいで今は 僕の陰で少し休めばいいよ。



・・・・・・・・休むぞー!!!! あちち(笑)



我家の近くには、ポプラが結構ある。

プールが併設された大きな公園には、長い長いポプラ並木があって
ついついヤツの歌をくちずさんでしまうんだ。

ほーんと。
暑いけど気持ちが良いな。明日も晴れて欲しいな。



で。
HGの継続手続のメールがやってきた。

そっかぁ。
FC発足して、もーすぐ3年目に入るんだね。早いもんだね。

継続したら、3年目も印刷物をちゃんとくれるのかな。

なんか、いーことあるのかな。

2人組の先輩FCみたいに
特別なお祝いイベントとか、
「3年目だね。おめでとう!」みたいなカードとか、あるのかな。




・・・・・・・・・・・・ないだろうな(笑)




HGって。
このままでよいのだろうか?(笑)



モトヒロ。
頑張ってね!!(笑)





MF1.jpg MF2.jpg MF3.jpg
 
あいよ~。唄ってるよ~。頑張ってるよ~(笑)

■8/22(土)フジテレビ系「MUSIC FAIR」
忘れないようにしなきゃね!


その前に。
■8/9(日)NHK「MUSIC JAPAN」 があるんだ!

Halationを歌う姿が見れるね!




あとは。
見れない・聞けない番組ばかりだから。
追っかけなくてもいーや。←もう疲れた(笑)



明日は、長澤クンのミニアルバム買って。
「音楽と人」もあるかどうか。本屋さんにも寄ろう。←多分まだない(笑)




そんなこんなで。
青空を見上げながら、明日はうだうだしたいなぁ。



あ。
「1Q84」

まったく読み進んでない(笑)




| ♪秦 基博 | COM(6) |
2009-08-03 (Mon)
このあいだ、ビックカメラに行った時。
思わず「欲しいー!欲しいよー!!」と叫びそうになったもの。


電子ピアノ。


これさ。今は。
意外とお手頃価格で、それなりのが買えるのね!

今、うちにあるのはエレクトーンで。
こいつは万能型だから、色んな音が出せるし
これ1台でバンド並みの演奏が出来ちゃうんだけど。

やっぱりね。
アコースティックな音色が欲しいんだ。

ピアノ売場に行くと。
ついね。ポロンと弾いちゃったりして。
その瞬間に。鳥肌がダーッと立つんだよね。

アコギと一緒だよね。
木の柔らかな音色は、人のココロを静かに揺さぶる。

でも。
普通のピアノは置くところがないし。値段も高いし。
調律やらなんやらで、維持するのも大変だし。

欲しいけど、手が出ないなぁって思っていた。


でも!
今の電子ピアノって。すごいのね!
こんな値段なのに!こんなにピアノに近い!

びっくらしたよー。感動したよー。
喉から手が出て、あわてて引っ込めたよー(笑)


あー。
あれとそれをガマンすれば。←ライブ!?
あれとそれも買わなければ。←CD!?

あのYAMAHAの木目顔の素晴らしいヤツは。
ジブンの相棒として、これからの人生を共に生きてくれるはずなのに。←え"(笑)


欲しいよ欲しいよ。
買ってくれ。モトヒロ。(爆)




あ。
そーいえば。
今日は、こんなヤツもやってきたんだ。

スキマ暑中見舞い09

デラクサーで良かった!(笑)





・・・・・・・・・・・・。






欲しいよ。欲しいよ。
暑中見舞いも送ってくれ。モトヒロ。(爆)


HGで良かった!って言わせて欲しい(笑)






だって。
こんなところで。パンパンな顔してんだもん。⇒押尾コータロー
(またまたお友達に教えてもらいまひた!ありがとー!)

押尾×秦090802

元気百倍! あんぱんまん! モトヒロまん!(笑)


なんかさー。
子供の頃の顔に、どんどん戻っていくよね。


で。
モトヒロまんも、欲しいなぁ(笑)





| ♪オーガスタ | COM(8) |
2009-08-02 (Sun)

久々に、スキマ関連を見ていたのだ。


もーすぐFCの更新だなぁ。
忘れないようにしなくちゃなぁ。
更新したら、DELUXE3年生になるんだなぁ。と。



そして。TV情報。
■8/8(土) 26:55~28:35 テレビ朝日 「炸裂!オンタマLIVE」
7/11(土)に開催された「オンタマLIVEエピソードⅥ」の模様を大公開!
出演はスキマスイッチ、JUJU、NICO Touches Walls、JAY'EDお楽しみに!!

■8/14(金) 23:30~24:00 フジテレビ 「僕らの音楽」 ゲスト出演決定!
小池徹平さんと「奏(かなで)」をセッションしました!お楽しみに♪

これも。忘れないようにしなくちゃなぁ。
あとで予約しとかなきゃなぁ。と。



でもって。
シンタくんの日記を読んでみたら。
先週の福岡のHG2009の中止の事が書いてあって。

「とにかく今は少しでも早い通常生活への復帰を願っています。
そして僕らスキマスイッチは次のイベントに気持ちを切り替えて、また全力で臨むことも大事な仕事、というより使命だと思っています。明日からスタジオでのレコーディングも再開されますし、残る4つのフェスをしっかり盛り上げていきたいと思います。
福岡、九州や観に来られる予定だった皆さんは、フェスの代わりにはならないかもしれませんが次のツアーで必ずリベンジしますので、すいませんがそれまで待っててください…。」

こんな風に、ファンのみんなへの気遣いをしてくれていて。
ウレシイなぁ。ホントありがたいなぁ。と。


スキマにジーン(涙)



そしたら。

秦基博は。なにをやっているんだ!?と(笑)

あいつはホントにファンに向けてのメッセージが
いつもありきたりで、どーなってんだ!?と(笑)


プン!プン!ププン!←ふくれっ面(笑)




とりあえず。
公式開いて。
日々レポを見てみた。



・・・・・・・・更新してる(驚)!



・・・・・・・それもついさっき(喜)!





photo.jpg
※寝るなー!(笑)




参った。

こんなヤツを見ただけで。

ジブンの。

プン!プン!ププン!が。

ルン♪ルン♪ルルン♪に。

変換してしまった(笑)



あー。
なんてこった!
こんなジブンが悔しいやら情けないやら。なんだかんだ鼻かんだ(笑)←チーン!


ちくしょー。
日に焼けた腕がたくましいじゃーないか。

夏が来た。なんて!
真っ白な馬に乗った王子様の上に乗って。なんて!
それは、アンタ、秦基博のことなのかい?なんて!って!!←混乱(笑)


結局。
素っ気無い態度で振り回しほーだいの秦基博に。
してやられて嬉しい 花いちもんめ~なジブンだったのだ。




>いろいろアイディア出ましたよ。お楽しみに!

楽しめないヤツはどーしろってんだ!(笑)




ワイハー!!!


バカヤロー!!!


大好きだー!!!!(笑)





| ♪オーガスタ | COM(4) |
2009-08-01 (Sat)


今日。
予約してリアルタイムで見たやつ。

SMAP1.jpg

やっぱり、5人が揃うと気持ちが沸き立つ(笑)





SMAP2.jpg

行くぜぇー!!!
SoftBankに、行くぜぇー!!!←アンタauだろ(笑)


中居クンの腹の出具合とジャンプとターンが、年季入りすぎ(笑)

で。
はにかむ笑顔が、なぜか「まさよしさん」に見えた(笑)



みんな老けたけど。
やっぱりSMAPは、永遠に「SMAP」だ!


笑いがこみ上げるほどのカッコよさ。←それって(笑)


あー。
ウチワ振りたくなってきた!


ジブンも永遠にミーハーだ!


COME ON!!




・・・・・・・・・・・・・・。





寝よ(笑)






SMAPバンザイ!





| ♪音楽 | COM(2) |