-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-30 (Tue)
そういえば。
昨日はこのイベントライブがあったんだよね。

「MUSIC ON! TV presents 秦 基博×冨田ラボ プレミアライブ@SHOTO GALLERY」

いつも詳細を教えてくれるBARKSよ!ありがとう!!(笑) ⇒ BARKS


100329




めざにゅ~の「今日もきっと」を唄ったんだね!
富田さんとのパラレルも聴けたなんて!

いいなぁ。
うらやましーなぁ。


でね。
このライブ模様。
MUSIC ON!TVにて4月18日オンエア予定なんだって!

やったぁー!良かったぁー!
ちゃんと忘れずに予約しとかなきゃ!

「今日もきっと」を弾き語りで聴けるんだもんね!←カットされないよね?(笑)




なんだか。ここ最近。
秦情報をマメにチェックしたりなんかしてるな(笑)

こんなにあちこちイベントやライブをしてるのに
ちっとも北には来てくれないっていうものあるけど。

とにかく、ライブでの唄声を聴きたい!っていう気持ちが
どんどん大きくなってるからなんだろうなーと、ハタと気づかされたりなんかする(笑)


あ。
やっぱり。ジブン。
秦基博が好きなんじゃん。

なんて、改めて思ったりなんかして。
そのことに、照れちゃったりなんかして。



妙に不思議な気分の夜なのです。


窓の外は、綺麗なオレンジ色の満月が煌々と輝いてる。



わぉーん。

わわわぉーん。




言葉にならない気持ちを、叫んでみるのだ(笑)





わわわわわぉーん!!






・・・・・・・。






(近所迷惑 笑)




・・・・・・・・。








わぉーん。(小声)






| ♪秦 基博 | COM(0) |
2010-03-29 (Mon)
昨日は、名曲喫茶「声屋」に行ってきたよ!

え?
なにそれ?って?

えっとね。
Air'Gの寺田さんの、新しくなったマンスリーライブなんだけど。

「月に一度だけ営業する 喫茶店「声屋」。
 事前に募ったお客様からのオーダーにより、その日の演奏曲目を決める生演奏の名曲喫茶」

というライブなのです。

店主が寺田英夫さん。
従業員にバイオリンの看板娘さんと、キーボードの専務。
あと、今回から加わった新入社員のカホンの営業本部長。

そして。
ライブ場所は、大好きな「カフェ アミナ」!

今までの寺田さんのマンスリーライブとは、また違った雰囲気で、
よりアットホームな笑顔あふれるライブだったなぁ。

お客さんがぎっしりの会場なので
座った位置からは、残念ながら看板娘さんが見えなかったんだけど(涙)
専務のキーボードを楽しそうに弾く姿や(間違えた時に舌を出して照れていたのがカワイイ笑)
文字通りみんなで「音を楽しむ」あったかい空気感が心地よかった。

オーダー(リクエスト)の品々を、丁寧に唄っていた寺田さん。

振り返れば。
初めて寺田さんのライブに行った頃は
休止していた音楽活動を再開したばかりの頃で
唄うということに、まだ躊躇しているような緊張感を辺りに漂わせていたのだけれど。

今はね。
何かひとつ越えたなぁっていう。
ライブの度に、新しく開けていく感じがして。
音楽って、やっぱりすごいチカラがあるんだなぁとしみじみ思ったよ。



とにかくね。
ライブ前にセトリを見て、ワクワク度がUP↑してたしね。

1曲目の「ストーリー」のキーボードのイントロで
わー!とテンション上がったジブン(笑)
(寺田さんも、イントロのキラキラ~って感じがやりたかったらしい!)

中でも。
オリジナルラブの「接吻」が、すっごく良かった!!!
寺田さんの声に合っていて、妖しい色気が漂っていたよ。


ライブ後のアンケートに、色々考えてリクエストを書いてきたから
来月に唄ってくれたらうれしーなー。



オーダー曲をあれこれ唄ったあとは、寺田さん1人でのオリジナル弾き語り。

なんかね。
あー。寺田さんの世界だなぁって。
やっぱり。メロディーも何もかも、独特の空気があるなぁって。
最後の最後にグッと惹き込まれていく感じだった。

寺田さん自身も、カバーの曲を唄う時とは全然違う面持ちで。
オリジナル曲への深い想いが強く伝わる唄声だったよ。



そして!
来月は、寺田さんのデビュー5周年祭!

どんなスペシャルなライブになるのか、楽しみ楽しみなのだ!


■2010年3月28日(日)OP:19:00 ST:19:30
寺田英夫 マンスリーライブ企画
「名曲喫茶~声屋~」
会場:cafe amina(カフェ・アミナ)
出演:寺田英夫、田中圭介、長谷川加奈、神田直樹

*セットリスト
①ストーリー(さかいゆう)
②接吻(オリジナルラブ)
③青春の輝き(カーペンターズ)
④Open Arms(ジャーニー)
⑤やさしさで溢れるように(JUJU)
⑥LOVE LOVE LOVE(Drems come true)
⑦風の色(オリジナル:寺田英夫)
⑧灯火の行方(オリジナル:寺田英夫)
~アンコール~
⑨奇跡 -大きな愛のように-(さだまさし)


| ♪寺田英夫 | COM(0) |
2010-03-29 (Mon)
案の定。
養命酒「ハーブの恵み」CMにはまだメグリ会えないけど。

HPから見れるんだね!⇒ 養命酒


うーん。
一生懸命、秦クンの唄声に、神経集中させて聴いてるんだけど(笑)


元ちとせ。

おそるべし(笑)


| ♪秦 基博 | COM(2) |
2010-03-27 (Sat)
春らしい暖かさはつかの間。

現在。

窓の外は雪。

真っ白。吹雪だ。


もう。
雪なんていらないー!!!(笑)



仕方ないんだけどね。

降っては融け・・。
また降っては融け・・・。

その繰り返しの先に
北国の春はそろりそろりとやってくるんだけど。

一歩進んで二歩下がる。

みたいな感じ。
真っ白の世界を眺めては、お腹の底からため息が出る。




そんな週末。
これをやっと見たよ。


「はた まさし」
CAOZAHDW.jpg


先週のミュージックフェア!! ←遅すぎ(笑)


なんかね。
はたまさしは、良かったね。

「朝刊」の歌詞が、秦クンの今現在にリンクしてるような
そんな想像妄想に、思わず笑ってしまった。←アホだね(笑)

それが、なんか、ほほ笑ましくって。

秦クンも。こんな歌を作ってみろよ!みたいな。
そんな気持ちにすらなってしまったのだ(笑)


てか。
昔のフォークソングって、秦クンに合うなぁと。
今回聴いていて、しみじみとしてしまったのだ。

秦クンはさ。
今の時代に合せようとしてないもんね。
急いでないもんね。走ってないもんね。

ゆっくり、のんびり。
空を見上げて、日差しの眩しさに細い目をなお細くして。
ほわーんと、ベンチに座って、たゆたう景色を眺めている。

そんな感じだもんね。

その時間の流れや空気が、昔のフォークソングに重なるのかなぁ。

大御所の方々に好かれるのも
きっと、そんな、彼の持つ新しくて懐かしい空気感なんだろうな。

うん。
あの、のそのそと歩く佇まいが、ジブンも大好きだ。




でも。
これは、どうしたものか(笑)

昨夜の音楽戦士最終回。
CAQ2JKFS.jpg

黒のニットキャップが、頭と一体化している(笑)







CAORMB0J.jpg

帽子を取ったら、前髪が ON THE 眉毛(笑)




それでも。
「丸いけど・・カッコイイ・・」と思ってしまうジブンは
完全にどうかしているのかも知れない(笑)



で。
「アイ」は、スルメソングだなぁと、改めて思った。


噛めば噛むほど、いい味でるよね。



ちくしょー。


秦基博のばかやろー。


ライブに行きたいー。


そろそろ。
秦切れなのかもしれないなー。



| ♪秦 基博 | COM(0) |
2010-03-27 (Sat)
坊報がやってきて、おっ!と思ったら。
またもや新情報で、なんだかもう、ついていけないなぁーと。

思った。

思ったけど。

こんなのを見つけてしまった(笑)



■CMソングのためにコラボして「なごり雪」をカバーした秦基博、元ちとせ
gnj1003260511019-p2.jpg

養命酒「ハーブの恵み」のCMソング。

「なごり雪」なんだ。

元ちとせとなんだ。

そのCMには、Qちゃんこと高橋尚子が出るんだ。⇒ サンスポ


で。
なんと!
27日から全国でオンエア!

てことは。
今日から、もうCMが流れるってことだよ!!




あー。
なんだか、思い出すなぁ。
エビスや、ウコンのCMの時を(笑)

見たい見たいと思っていても、なかなか見れなくて。じれったくて。
モンモンと過ごした、あの夏やあの冬の夜を(笑)


てか。
またもや、ドリンクもののCMだね(笑)


ビールにウコンに養命酒・・。

どんどんカラダに良くなっている・・。


ハーブの恵みの養命酒かぁ。

ジブンも、元気が欲しいなぁ。

飲んでみようかなぁ。





で。
さっき見たら。
HG日記もUPしてたんだなう。

めざにゅ~の曲ね。
いわゆるひとつの完成ね。
早起きして番組をご覧下さい。とね。言われてもね。


・・・・やってないんだよー!


と。
関東以外のほとんどの地域の方が、つぶやいているものと(笑)


そのあたりの。
いわゆるひとつの哀しみを。
どうか分かっていただきたいものと。

せつに、よろしくお願いしますなう。


あ。
めざにゅ~のHPで、聴けるらしいけど。


でも。
やっぱり。
いわゆるひとつの完成形として、聴きたいなう。


細切れは、いやだなう。



・・・・・。


なんか。

おかしいなう?
(絶対おかしい笑)



ほな。

もう、寝るなう。



おやすみなうー。






| ♪秦 基博 | COM(2) |
2010-03-25 (Thu)
秦基博、さわやかな朝を演出する「めざにゅ~」新テーマ

news_thumb_hatamotohiro_20100212.jpg

秦基博の新曲「今日もきっと」が、フジテレビ系列の情報番組「めざにゅ~」の新テーマソングに決定した。

これまでにもBONNIE PINK、斉藤和義、JUJUほかさまざまなアーティストが楽曲を提供してきた「めざにゅ~」テーマソング。
秦基博が歌う新曲「今日もきっと」は、現在放送中のBONNIE PINK「Morning Glory」に替わり、来週3月29日(月)よりオンエアされる。ファンは早起きして番組をチェックしよう。

秦基博はテレビ東京系アニメ「NARUTO-ナルト-疾風伝」の新オープニングテーマも担当。
こちらは4月8日(木)よりオンエア開始となる。

※ナタリーより。



ふーん。
北では、「めざにゅ~」は見れないよ(涙)

だから。次は。
「めざまし」のテーマソングを担当しておくれ!(桑田さんの後だ 笑)


てか。
この曲を聴けるのは、いつになるんだろう?(笑)




あ。
今日、いつもの玉○堂で、買ってきた!

CAKELR5C.jpg



結局。
予約を忘れてるうちに、発売日が過ぎてしまって。

まぁ。いっか。と思って。
いつもの玉○堂へ行ったんだけど。

店内を隈なく探したのに・・・全く見当たらず・・・・。
店員さんに聞いて・・・かなり待たされて・・・やっと出てきた・・・。


売る気、なさそう(笑)


てか。
ジブンも、手に入れたことで、すでに満足気味。


今のところ。
見る気、なさげだ(笑)


そんな、売ったほうも、買ったほうも、テンション低めのオーキャンDVDだけど。

いつか。いつかね。
すごい暇で、時間を両手で持て余してる時にでも(きっと、おばあさんになってる笑)
お茶でも飲みながら、じっくりと見てやろうと思っている。(だから、おばあさんになってる笑)

うん。
一昨年のオーキャンDVDもまだ見てないし。←オイ(笑)

初回限定についてる、もろもろDVDも。ほとんど見てないし。

テレビ出演の録画だって、見てないもんなぁ。




だってさ。
過ぎ去った感傷やライブに浸ってるのはもうヤダもんね(笑)

今はまだ。
転んでもいい。転ぶくらいでいいっていう勢いのまま
手を伸ばして、現在進行形のライブをつかまえたいもんね!


だから。
「今日もきっと」も。
片手ハンドルぐらついても、さらにペダル踏み込んで、なんとしても聴くぞ!



てか。
その前に。
「青い蝶」を聴きたい(笑)







| ♪秦 基博 | COM(2) |
2010-03-24 (Wed)
「AND秦@F.A.D YOKOHAMA」
4/1000人の中の1人。

「taku」というミュージシャンは、なんと!!
中学1年生だったんだね!!
その唄声も試聴できるという、彼のブログに訪れてみた。⇒ taku


なんか。
すごいね。
普通にライブもしてるんだね。

これから。
澄んだ唄声も、作る歌も、どんどん変わってゆくのだろうね。楽しみだね。


ていうかさ。
ちゃんとジブンの進むべき道が
この年で、くっきりと見えているなんて
何だかすごく羨ましい!!


ジブン。
中1の頃なんて。
なに考えて、何をやっていたっけ?

思春期の真っ只中。
大人の世界を覗いてみたくて、バレリーナよろしく、爪先立ちで背伸びばかりしていたな。

背伸びしすぎて、スッコロンで、擦り傷キリ傷が絶えなかった。
そんな傷のひとつひとつを、勲章のように自慢してみたり。
今思い出してみても、ホントにしょーもないことばかりしていたあの頃。

夢とか希望なんて、持ち合わせてなかったもんなぁ。
とにかく、自由になりたくて。支配されたくなくて。

その先までは、何も考えてなんかいなかった。
何も考えないまま、大人になってしまっていた。

あの頃。ちゃんと何かを見つけていたら
今のジブンは、もっと違うようなジブンでいられたのかなぁ。

なんて思ってみたりもするけれど。

やっぱり。
怪我したり。やけどしたり。
痛い目に合わなくては、気のすまないジブンだから。
結局同じような道を歩いていたんだろうなぁと思う。

それに。
寄り道、回り道も。色んな風景に出会えるから、かなり楽しかったしね!

今も。
変わらず、くねくね。真っ直ぐには進まないし(笑)

風の向くまま。気の向くまま。
他の人とは違う道を、のんびり自由に歩いていくだけだ。


という。
B型丸出しのジブンです(笑)



それに。
思春期なんて。
思い出すだけで、しんどすぎて、戻りたくない(笑)


今の。
そして。これからの。ジブン。
まだまだ成長期だと思ってるし。←体は成長しないで欲しい(笑)

いっぱい色んなことに向かっていくのだ!


でも。
もう、あまり、転ばないように気をつけるけど。ね(笑)


| *雑記 | COM(0) |
2010-03-23 (Tue)
昨日の「AND秦@F.A.D YOKOHAMA」。

こちらでUPしてるね。⇒ BARKS


あと、参戦した方のブログメグリなんかもしてみた(笑)


“F.A.Dのステージに立ってる秦基博は
他の場所にいるときと何か違うように感じる”

なんていう一文を見つけて、ドキッとしたりなんかする。



やっぱり、行きたかったなぁと今更ながらに思いながら

共演者に選ばれた方々のHPやブログなんかも、ついメグってみたりした(笑)


歌は、1人の方しかようつべで聴けないし。
あとは、ブログを読んだだけの印象でしか分からないけれど。

文章に流れる空気感が、なんだか秦クンに似てる。

それぞれの人の個性は、確かにあるのだけれど。
なぜか、どの人も、文章の佇まいに、どこか同じ匂いや色合いが含まれている。


うん。
「オレがオレが」という、前のめりな自己主張をする人はいない(笑)

強い原色でも、無機質な無彩色でもない。
自然のまんまの色が、やわらかく透けて見えて温かい。

読んでいて、肩の力がすっと抜けるような
ココロの中に淡く融けていく心地よい文章ばかりだった。







多分。
この日のライブの音源は、これで終わりってわけじゃないよね?

きっと。
オガスタシアターとか、どこかの場所や何かの形で、いつか聴くことが出来るよね?


なんて。
かなり期待しているジブンです。

100322FAD.jpg


緊張しながらも、すこし誇らしげな顔で
ここで唄える喜びと、沸き立つ熱量を解き放つ“F.A.Dだけの、素の秦基博”の歌。

3月22日の、その歌を。

いつか、聴きたいな。





| ♪秦 基博 | COM(0) |
2010-03-21 (Sun)
こんなのがあるんだね。

0561cd2e.jpg

F.A.D&Lizardのスケジュール・マガジン「Full Throttle」

3月号の表紙が秦クン。
ライブハウス・デビューの思い出を語るインタビューが載っているとのこと。
そのインタビューの特別編集版がこれなんだよ。↓

■ F.A.D YOKOHAMA 秦 基博インタビュー


「受け取ってくれた人の中で曲が育つ」

これ。
すごい分かる。

「鱗」は、ジブンの中で一番育った曲だから。
最初に聴いたイメージから、本当に伸びやかに大きく育ったって思う。

今でも、聴く度に違う感覚が生まれるし
きっと次のライブで聴いた時には、もっと変化していく予感がある。

他にも、アレンジが変わって、昨年のGMを経て、育った曲はいっぱいある。
だからこそ、何度でも聴きたくなるんだよね。


「分かったようなつもりで分かってないことも多かった2枚目」

これには、笑ったねー(爆)

そうか、そうなんだ。と(笑)

いや、ほんと。
3枚目が楽しみだ!
そしてそれを従えてのツアーも、もっと楽しみだ!!



なぁんか。
無性にライブに行きたくなったなぁ。

考えてみれば。
昨年の新千歳のクリスマスライブから、聴いてないんだ。


5月が待ち遠しいな。


| ♪秦 基博 | COM(0) |
2010-03-20 (Sat)
あー。
はははー。

昨日の電子福耳クラブからのメール。
オーキャンの「座席種類・図面を公開!」という文字に
色んな期待を込めて、公式サイト をクリックした人が多かったと思う。

だけど。
これを見て苦笑いした人は多かったんじゃーないだろうか? ⇒ オーキャン座席図


桝席イメージ!!!
6人みんな体育座りなんですけど!!(笑)

うん。
分かる。分かるよ。
こうでもしないと、みんなが公平に場所取り出来ないもんね。
今までの問題点を踏まえて、スタッフの方々が考え抜いたんだろうと思う。

思うけど。

なんか。笑えた。

ジブンが、体育座りをして
じっと真夏の炎天下を耐えて、ライブを聴くということが
出来るんかなーとか思ってしまって(笑)


あ。

ダメだわ。

ジブンの性格的にムリ。

とか。
思った(笑)


一昨年みたいに、花道近くのベスポジが当るのならともかく
肉眼で見えない位置で、体育座りをしている自信はない(笑)

てか。
一昨年だって、秦クンとスキマの時以外は
ほとんどフラフラしていたっけ。

じっとしていられない。

子供と一緒だ(笑)


うーん。
もうどうせなら、ずーっと後ろのフリーの場所で
かき氷とか食べながらポーッと聴いてるほうがいいかも。

飽きたら、ウロウロフラフラ歩き回って。
キッズエリアに紛れ込むとか。←オイ(笑)



でも。
やっぱり近くで見たい。


とか。

悩みますなぁ。



てか。

ジブン。

ホントにオーキャン行くんだろうか?


そこがまだ不明だ(笑)





でも。

アコースティックだしなぁ。


聴きたいなぁ。



悩むなぁ。






あー。





ワカラン。




そして。

もう一度、座席図の体育座りを見て。



笑った。




あー。



どーしよー。



| ♪オーガスタ | COM(0) |
2010-03-18 (Thu)
やっぱり。
HGよりも。
DELUXEからのメールが先に着た(笑)

『Augusta Camp 2010』のファンクラブチケット先行予約受付日程が決定しました!


うーん。
今年はどうしよう?

考えてみれば。
1日だけの参戦でもありだよね。

2日続けては・・・ちょっと厳しいから。
1日だけでも、ふらっと行ってみようかなぁ。

まだ半月あるから、じっくり考えてみよう。



だってさ。
その前にさ。
ラグランジュポイントに行かなきゃいけないんだもん。

そう。
チケットがやってきたのだ!!!

ラグランジュ


ドキドキ高鳴る胸を押えながら、封を開けたよ!

だってね。
予感がしたんだ。
もしかして・・もしかして・・もしかして・・!!!


チケットの番号を見る。



・・・・・・・・!!!!!!!



うわー!!!

すげー!!!

やっぱり!やっぱり!やっぱり!!!


さえぎるものはあるけど、ないに等しい番号!!

おまけに中央の通路側!!!

これって。
“舞台落ち”したら、タクヤくんとハイタッチできる位置でしょ???
(スキマライブでは、タクヤくんが時々舞台から降りて客席前を走るのだ! 笑)


はぁー。
とうとうきたよ!
スキマ運が!!!(笑)


でもね。
実は密かに予想していたんだよね。

札幌公演だと、キャパも広いし全道からファンが集まるから
あまり良席は期待できないけど。

ここなら。もしかしてもしかして。すごい良席が当たるかも!と
思っていたんだよね。願っていたんだよね。


スキマで遠征なんて、初めてだけど。
今回は長期のツアーだから、変わりゆくライブをどうしても見てみたかったし。

春頃なら、どこかに行けそうかなぁって。
桜を見に。旅行がてら。スキマのライブも見たい!って。
そう思って、まだ行ったことのない四国に決めたんだよね。

予想的中!!!
素晴らしいぞ!ジブン!!(笑)


うーん。
ホールの座席表を見てみたら。
早くもドキドキが止まらないんですけど(笑)

キャパだって、札幌公演の半分。1500だもんね。
ホールライブで、こんな間近なんて、奇跡だー。

あとは。
無事に行けるのを願うだけだよ。←それが肝心!(笑)

旅のことも。あっち行こうか。こっちも寄りたいって。
あれこれ考えすぎて、頭がパンクしそう(笑)

とりあえずは、神戸へ行って・・・そこから徳島に行って・・。
まぁ。いつもどおりの、予定は未定。
行き当たりばったりの旅になると思うけれど。
旅は流動的が一番!だもんね!うん!


ふー。
南のラグランジュポイントに行ける!

とにかく。
その前に、しっかりやることやって。
旅とライブをうんと楽しめるよう、頑張ろう!


スキマスイッチ!! バンザーイ!!!!


| ♪スキマスイッチ | COM(2) |
2010-03-17 (Wed)
秦基博情報。
もう何が何だか、分かりませーん。

追っかける元気も、ありませーん。

テレビ予約も、まだでーす。

明日からは、熊本~鹿児島~宮崎みたいだけど。

もうこれはね。九州の友達に任せたよ!

みんな!!頑張ってねー!!ファイトー!!(笑)






で。
ジブンはというと。

いい歌だなー。

と。
あれから毎日聴いている。

一日に何十回聴いているのか、すでに分からなくなっている。

中田雅史「風にうたえば」

あのね。
ずーっとリピートで、こればっかりかけているのだ(笑)

CDショップの販促で
延々同じ曲がかかってるコーナーがあるけれど。
まさにね。あんな状態。
我ながら、よく飽きないなーと思う(笑)

なんでだろう?と考えてみたんだけど。

この歌は(“夕日に映える鴎”もそうだけど)
彼の声の良さが一番活かされるキーのメロディーなんだと思う。

あとね。
ミディアムテンポがいい。
リズムに乗った彼の声は、生き生きとして胸の奥を震動させるんだ。

バラードも大好きだけど。
なぜかジブンは、このくらいのテンポの曲にジーンとする。

と。
中田クンの歌を聴いて、ジブンの好みを初めて知った(笑)

朝起きてから、夜寝るまで
ずっと、こればっかりかけているジブンは、オカシイのかなぁ(笑)

他の人はね。
色んな好みがあるんだろうし。
歌詞のこだわりもあるんだろうし。
どう思うかわかんない。

わかんないけど。
ジブンは好きだ。
それでいいんだ。
だから、毎日聴いてるんだ。うん。




そして。
他の人はね。
色んなカレーの好みがあるんだろうし。
具のこだわりもあるんだろうし。
気に入るかどうかわかんない。

わかんないけど。
ジブンは美味しかった。

今日のランチで食べに行ったスープカレー。

ホントに。
美味しかったどー!!!!(笑)


samurai1.jpg

■Soup Curry SAMURAI.西野店 ⇒ 侍(SAMURAI)
 ・札幌市西区西野1条9丁目16-5(地下鉄宮の沢駅より徒歩10分)
(※HPを読むと、素材のこだわりとカレーへの愛情が伝わってくるよ!
  地産地消バンザイ!)


このお店1番人気の「チキン野菜(パリパリ)」を食べやした!

curry2.jpg

骨付きチキンの塩加減とパリパリ具合が絶妙!
スープカレーは、トマトベースの野菜の旨みがギュッと凝縮されていて
カラダに優しいカレーっていう感じがしたよ。

ご飯は、玄米+白米で、噛むとほのかな甘みが感じられたよ。


あー。
美味しかった!!

結構ね。
全国的に知名度のある、あの店やらこの店やら。
色々食べに行ったりしてるんだけど。
なかなか、ジブンの口に合うカレーってメグリ会えなくて。
結局は、いつものお店が一番美味しーなーって思っていたんだけど。

久しぶりに「また行きたい!」って思えるお店に出会えたよ。

スープカレー好きの方は、ぜひ行ってみてください!
本店は平岸にあるみたいだよ。




なので。
美味しいスープカレーの余韻と。
中田クンの歌の響きにほわーんとなって。

倖せ状態にヒタヒタと浸っている。

で。
眠たくなってる!

ヤバイっす!

あと、ひと踏ん張り!

頑張ります!!




| *雑記 | COM(0) |
2010-03-17 (Wed)
夕方、図書館に駆け込んだ。


BOOK_20100317003133.jpg


活字が読みたいっ!!!!


もうね。
最近、全く本を読んでいないからね。

もともと、語彙力がない(ほぼ五感のみの文章 笑)くせに
書くことが大好きなもんだから(だから長々&グダグダ 笑)
あれやこれや、書いて書いて書き尽くしていたら
なんだか、ジブンの中がすっからかんになってしまった感じなのだ。

頭の中が干からびて、搾りかすのみ(笑)

メモリがマイナスの点滅(汗)


アウトプットばかりだもん!

インプットしなくては!

チャージするために、お気に入りの作家の本をザザッと手にしたのだ。



とりあえずは夕食後は、内田春菊。
食後のエロチックなデザート(笑)

彼女の描く主人公の女の子って
ジブンの中では、皮膚感覚がものすごくリアルな存在なんだよね。
多分ね。内田春菊とジブンは似てる(笑)


あー。
そして。大好きな桐野夏生!! 早く読みたい!!
今週末の連休に、一気に読んでやろう!!


楽しみだー!!!!!



| *雑記 | COM(0) |
2010-03-15 (Mon)
平日の夕方は、やっぱりバタバタ忙しくて
待ち合わせの時間に遅刻してしまったし。

今回で4回目の“らぐたいむ”へも、いまだにどこで降りるか覚えられず
落ち着きのない視線で、車窓の景色を何度も確かめ
お店の黄色い看板を目印に、慌てて電車を飛び降りた(笑)



CAMQQJA0.jpg

半年続いたマンスリーライブも、とうとうラスト。


Vol.1は、残念ながら行けなかったけれど
Vol.2からは毎月心待ちにしていたマンスリーライブ。

来月もライブがある。
また唄を聴きに行ける。

それはジブンにとっての“拠り所”だったんだなぁと。
今振り返ってみると、確かに思える。

昨年の9月。
小樽ウィングベイで、中田クンの唄を初めて聴いたあの時の
ハーバーから差し込む光の色とか、温度とか、空気とか
ステージを取り巻いていた全てのものを
今でもまぶしいくらいに思い出すことが出来るし

ここでも、毎回色んな想いを重ねながら
江口さんのギターや中田クンの唄声を聴いていたんだなぁと
なんだか感慨深い気持ちになってしまったよ。

充実した九州~広島ツアーの余韻が残る、中田クンの伸びのある唄声。

今回は、落ち着いた雰囲気のお客さんが多かったせいか
その唄声をみんなじっと聴き入るという感じだったな。



そうそう。
ニューアルバムも。PV撮影も。
あちこちとのタイアップも。来月のライブも。その先も。
どんどん決定していってるみたいだよ。

良かったなぁ。と。
安心したり。

でも。でもさ。と。
余計な心配などをしてみたり。

そんな心配をするジブン自身こそが
余計な存在かもとか。思ってしまったり(笑)


うん。
そろそろ、いつものキラキラした笑顔とは違う顔がみたいなぁと。
笑顔の裏の、折れ曲がったり汚れてしまった部分もみせて欲しいなぁと。
そんな屈折した陰影が、その澄んだ唄声に書き加えられれば
きっともっと沢山の人を惹きつける震動になるんじゃないかと。

勝手に思ってみたりする。

ホントに。勝手な思いだけど(笑)




そういえば。
アンコールの最後に唄った「海空」

「新曲です」と。
バースデーライブで聴いたのが初めてだったかな。

まだタイトルもはっきり決まっていない、初聴きのその時から
「多分、この曲が次のアルバムの軸になるんだろーなー」とぼんやり思ったけれど。

やっぱりね。
そういう歌だったんだね。
そういうチカラがある歌だって思ったもん。

サビのギターも。歌詞も。唄声も。
その響きの全てが切なく温かい。

アレンジが加わったら、どんな世界に変わるのか。
楽しみにアルバムを待っていよう。




そうそう。
ライブに行く前に、音楽処に寄って購入したCDにサインをしてもらったよ。

CAUUJRCG.jpg


「オトキタ09」
このアルバムに収録されている「風にうたえば」

家に帰ってから、ずーっと聴いている。

延々リピートし続けてるのに
何度目でも、ギターのイントロで嬉しい気持ちになる。


マンスリーは終わってしまったけれど。
来月は「まさしめいと」限定ライブが決定。

場所は、ジブンの大好きな「カフェアミナ」。
4月の拠り所だ。楽しみだよ!


中田クン。江口さん。
半年間のマンスリーライブ。お疲れ様でした!
本当にありがとうございました!



■中田雅史マンスリーワンマンライブvol.6
日時:2010年3月12日(金)
場所:札幌らぐたいむ
時間:OPEN 19:00/START 19:30
出演:中田雅史(Vo,Gu),江口正祥(Gu)

・セットリスト
①路上
②最低なヤツ
③風にうたえば
④夕日に映える鴎

⑤ ? (題名が分からない 笑 YES-NO?)
⑥君と同じ風に吹かれて
⑦ ? (思い出せない笑 “雨の日の水たまり”かな?)

⑧絆
⑨カボチャスープ
⑩みかんの皮
⑪Flag
⑫旅人の唄
⑬HAPPY BIRTHDAY

~アンコール~
⑭夜風の音
⑮海空


セトリが今回は本当に良くわからない~(笑)



| ♪中田雅史 | COM(0) |
2010-03-14 (Sun)
スンマセン。

今週も。
ミュージックフェア。まだ見てない。

ちゃんと録画はしている。

しているからこそ。

"後でまとめて見ればいいか・・・・"

などと。
横着ぶりを発揮してしまってる(笑)





でね。
おとついの金曜は、中田雅史クンのライブ。
きのうの土曜は、中山雅史が出るコンサの試合。

2日間とも、"雅史"に会いに行ったのだ!(笑)


いやー。
ゴン中山。
大好きなんだよ!

彼の、最後まで諦めないひたむきなスタイル。
なりふり構わずにボールを追う姿に胸が高鳴る。

幾つになっても、あんな熱いスピリットを持っている選手って
なかなかいないと思うんだよね。

だから。
コンサ札幌に入団が決まった時は、本当に嬉しかった!

今日も。
ゴン中山を見たいがために、ホーム開幕戦を見に行ったのだ。


コンサは地元チームだから、応援はしてるけれど。
試合振りを見ていると、いつもフラストレーションが溜まってしまう。

積極性も想像力もないパス回しは見たくない。

攻めろぉー!!と、いつもココロの中で絶叫(笑)



で。
やっぱり今日も、ホームの試合だと言うのに。
前半始まって、あっという間に2点入れられて。
後半立ち上がりも、1点取られて、0-3の展開。


もうね。
ジブンは、試合はそっちのけで。
すぐ目の前で入念なアップをしている、ゴン中山の姿ばかりを見つめていたよ。

彼の背中には、ちゃんと今までの努力が滲み出ている。


後半もあと20分弱という時間になり。
いよいよビブスを脱いで、背番号9番のゴン中山がフィールドへ。

彼が加わると、チームの動きがガラッと変わって
前へ前へ。みんなの意識がゴールへと動いたのが見えたねー。

その圧倒的な存在感は、やっぱりゴン中山だからこそだよ!


まぁね。
それでも、最後の詰めが甘くて、攻めたけれど得点は取れずに試合終了。
0-3という結果以上に、試合内容は最悪だったとジブンは思う。

このチームの生ぬるい雰囲気を、ゴン中山が変えてくれることを切に願うよ。
彼の熱いスピリットが、他の選手の気持ちにも火をつけてくれますように。



なぁんて。
実はサッカー好きなジブン。←ははは。

語りだすとうるさいので、ここではほとんど書かないけど(笑)




それにしても。
中山雅史と、中田雅史。
やっぱり同じ名前の人って、共通点があるかもなぁと。
昨日の試合を見ながら、ふと思ってしまった。


で。次は。
もう1人の“雅史”。
中田クンのライブ感想文を書こう!と思いつつも。

睡魔に襲われているジブンなのでした。あー眠いっ。


・・・・・・・。


明日!(笑)




| *雑記 | COM(2) |
2010-03-12 (Fri)

メガネ。

2年くらい前から
コンタクトよりメガネの日が増えてきて
今では、週の半分以上はメガネを掛けている。

超ドライアイだから
だんだんとコンタクトが辛くなってきて
ゴロゴロとした違和感に涙が大量に出たり。

この間なんかは、角膜にポツンと水ぶくれみたいなのが出来たので
ビックリして慌てていきつけの眼科で診てもらったら
「皮膚にもシワとかできものとか出来るでしょ?
それと同じようなものだから、いつもの薬を差してれば大丈夫」と言われて

最後に。

「ま。これも一種の"目の老化"だね」

と。言われやした。


・・・・・・。


哀しかった(爆)




そんなわけで。
メガネを掛けることが増えてきたから
最近知り合った人は、きっとジブンのことを
「メガネの人」と認識してるんだろーなーと。

それがなんだか。
ちょっと寂しかったりなんかする(笑)

あー。
もうジブンは「素」じゃないのね。と。←ヘン(笑)




まあね。
これからは、大いなるメガネ人生だ!

と。
少しずつ気持ちを新たにし。

新たなメガネ人生を歩む為に(?)
新たなパートナーとなるメガネちゃんをずっと探してた。

なかなか「これだ!」っていうフレームにメグリ逢えずにいたんだけど。

おとつい。
ふらっと立ち寄ったメガネ屋さんで、やっと出会えた!

フレームはちょっとお高めだけど
ブランドのロゴにオレンジのお花が付いていて
かわいらしい感じなんだよね。

で。
視力もキチンと検査して、乱視を微調整してもらって
新しいメガネを掛けてみたらビックリ!!


すっごいクリア。

澄んだ新しい世界。

今まで、どんだけ淀んだ世界を見ていたんだ(笑)


これからは。
このメガネと共に、どんどん「新しい世界」を見ていくぞー!なんて
大げさにも思ってしまうほど、今のジブンの視界ははるか遠くまでクリアだよ。





そういえば。
秦@F.A.Dの共演者が発表になったね。
オガスタ基準、F.A.D基準があるんだろうなぁ。
正直、あまりピンとこなかったりして(笑)

音楽は、ひとそれぞれ好みがあるから
どんなにヒットチャートにのっかっている歌やアーティストでも
まったくジブンの琴線には響いてこないものって、沢山ある。

だからこそ。
縁あってめぐり合えた
気持ちを熱く振るわせてくれる音楽は大事にしたいし
ずっとずっと変わらず応援していきたいなーと。
なんだか、しみじみ思ったりしたよ。


なので。
明日は、彼のマンスリーワンマンラストライブに友達と行ってきまーす!


めっちゃ。楽しみだ!

新しいメガネと共に、楽しんでくるぜよ!



| *雑記 | COM(2) |
2010-03-11 (Thu)


あー。
友達のブログを見て
昨日すっかり録画すら忘れていたことに気づいた!(涙)

カムバーック!!
NHK最新ヒットウエンズデーJ-POPー!!

この番組、ライブだから大好きなんだもん。

司会は誰だったんだろう?
亀田さんだったら良かったなーとか思ったりして
見れなかったことに、今更チクチクと胸が痛んだりしてる。はははー。

ホントにね。
秦基博情報、スルーしまくりだ(笑)



あ。
昨日は本屋さんで「音楽と人」立ち読みした!←オイ(笑)

先月号も買わなかったし。
音人もだんだんとスルーしていくジブン(笑)



だけど。
GMアルバムは、ガッツリ聴いている。

うん。
今のタイミングで、ベスト盤的な、秦基博の本質の弾き語りでのアルバムを出すってことは、本当に良かったんだなーと、買ってみて改めて気づいた。

昨年、1人で小さな会場をあちこち回ったライブの匂いや空気感が
ぎっしり詰まっているもんね。



今年は、昨年と違って
他のミュージシャンが加わるしね。
あのツアーが「形」として残ることは、やっぱり必要だったんだ。



今年は、また新しい形式だしね!

久保田さんが加わるなんてうれしーな。
(あまり好んでない人もいるみたいだけど笑)

おととしの夏の札幌のテントライブ。デパペペ風「キミメグ」。
あれ。すごく良かったもん。
久保田さんの秦クンを茶化す感じのMCも、結構ツボだった(笑)

秦クンの違う面を、あえて引き出して欲しいな!

♪積み上げたものぶっ壊して
身に着けたものとっぱらってぇ~

見たいな感じで!(全力基博 笑)




さて。
なんか。
情報多すぎて、いまだによくワカランから
きっとまたスルーしまくりになると思うけど。


とりあえずは。
「矢野雑貨店」を今週中には聞きたいと。←オイオイ(笑)



そう思いながら。

GMアルバムを聴きつつ、お仕事に戻るのだ!








| ♪秦 基博 | COM(2) |
2010-03-10 (Wed)
今日は久しぶりに
いつもの友達と
いつものホテルでランチ。

食欲をそそる目にも鮮やかな料理の数々。
スイーツもアイスも(特にゆずシャーベット!)本当に美味しくて美味しくて!

ホテルの中庭の景色をポーッと眺めながら
動けないくらい食べて食べつくして。
あれやこれや、なんだかんだと語りつくして。
お土産にホテルパンなんかを買ったりなんかして。
充実したお昼のひと時を過ごしたのでした。

あー。
なんて幸せ。
美味しい料理と贅沢な空間。
友達との会話とやわらかな笑顔。
全部ありがとう。なんて思ったよ。




で。
そんなひと時の前。
待ち合わせの時間の前に、札駅に着いたらひとっ走り。
玉○堂へと、例のブツを取りに行った。

CAJ31Z4Z.jpg

「best of green mind'09 HATA MOTOHIRO」



やっとだよ!
発売から1週間後に取りに行くなんて初めてだ!(笑)



でね。
正直ね。
このアルバム発売の情報が出たときから
「なんだ。書き下ろしの3枚目じゃないんだ。」なんて思って
巷の「待ち遠しいです!」みたいな言葉にうなずけないジブンだった。

でも。
先輩スキマも、デビュー3年くらいでベストアルバムを出したし。
秦基博を知らない人への入門編みたいな形でのアルバムもありかなぁなんて。
そんな風に思ったりしていた。

だから。
DISC1とDISC2の違いもイマイチよく分からないまま。
のんびり構えて、お店に取りに行ったんだけど。

家に着いて「やわ午後」を聴いた途端に
昨年のGMの、あの場所・あの時の空間に瞬時に引き戻されてしまった。

ライトに浮かびだされた、空気中の埃のキラキラや
唄声から発せられる熱量で、体が浮遊する感覚や
色んなものが時空を超えて耳の奥に押し寄せてきたんだよね。

すっごい、贅沢な時間だったんだなぁと。
参戦した各地のライブを思い出して、ちょっと泣きそうになった。


「Theme of GREEN MIND」 のギターだけの音の世界。
木漏れ日が眩しい新緑のプロローグだったり。
日が傾きかけるオレンジ色の夕日が、緑に映えるようだったり。
聴く度に、その時の心で、色も風景も変化する。

包み込まれるような優しさがいっぱい詰まっている、彼自身のような音。
その優しさを引き継ぎながら唄われる「アイ」への流れは、あまりにも心地よい。


なんだか。
悔しくなったぞ!

こんなに惹きこまれるアルバムだなんて、思ってなかったぞ!


そんなアホなジブン。

バカヤロぉー!!(笑)



職人・秦基博が創りあげる歌とギターの世界が
やっぱりやっぱりやっぱり、大好きだ。



今年の芸森・GMへの想いを温めつつ
それまで、このアルバムを愛でていく所存です。

はい。
正しいファンの姿に戻りますっ(笑)



ホント。
昨年のライブの記憶に浸りながら
「Theme of GREEN MIND」を聴くのは、至福のひとときだ。

鱗~dot~Theme of GM~アイ。聴き継ぐ癒し。

dotは鳥肌もんだね。


なんだか。
今夜はぐっすり穏やかに眠れそうだよ。



あ。
お腹もいっぱいだしね(笑)



うん。
しあわせしあわせ。


おやすみなさーい。




| ♪秦 基博 | COM(0) |
2010-03-09 (Tue)



さっき。
昨日のHGのスタッフ(ホリコシさん)の日記を読んだ。

なるほどね。
今年に入ってからの新規会員の1/3以上が男の人なんだって。

うん。
なんか。いいね。うれしーね。
きっと、秦基博を弾き語る男子が急増中ってことなんだろーね。
ようつべにも、たくさんUPしてるもんね。

ライブにも、男の人が増えるのはいいことだよね!
ただ、チビのジブンとしては、見えずらくなる可能性があるのが辛いけど(汗)



で。
ホリコシさんの日記。
ジブンは、彼の文章が結構好きなんだよね。

時に、感傷的になったりするけれど
気持ちをちゃんと伝えたいという意志が見える文章だもん。
彼の誠実な性格が滲んでるなぁと、いつも思う。


昨年末の新千歳空港イベントライブでも
あちこち走り回っている姿を目にしたっけ。

秦クンのギターを大事に大事にケースから出して、スタンドに立てかけて。
ライブ後は、たくさんの荷物を抱えながら、あちこちのスタッフさんに頭を下げていた。

うん。
確かに「俺たち頑張ってるよな!」っていうのが感じられた。
ファンの「頑張って!」は、ちゃんとホリコシさんの分も含まれてると、ジブンは思うよ。

"なんなんだ、今日の日記は"的なのが
いつも胸にかなりストンとくるジブンでした(笑)



だってさー。
肝心の秦クンが、あの調子なんだもん!←オイ(笑)

そういう人だって、分かってるけどさ。
たまには、感情の切れ端くらいは書き込んだって、バチは当たらないと思うよ!

あ。でも。
いきなりそんなことを書いちゃったりしたら、かえってみんながビックリするか(笑)
じゃあ、いーのか。いーか。このまんまで(笑)
うん。いいコンビなんだよね。



でも。
秦クンが書く「頑張ります!」「よろしくお願いします!」と
ホリコシさんが書く同じ言葉の温度が、違う気がするのはどーしてだろう(笑)


ビジネスライク的な「頑張ります!」という言葉の向こう側にある
やわらかな感情が透けて見える文章を、これからも楽しみにしていくジブンなのでした。



あー。
なんだか、ほわんとしたなぁ。


そして。
なんだか、ありがとう。の気分。


うん。
やっぱり「温度」だね。

ヌクヌクだ(笑)



では。
その温かさのまま。

おやすみなさーい。



| ♪秦 基博 | COM(0) |
2010-03-08 (Mon)



息抜きにジブンのブログに逃げ込んできた(笑)

今日もずっとPCの前。
肩の上に誰か乗ってる!絶対!っていうくらい重いっす(泣)

マジメに今度「手も○ん」かどこかで、マッサージしてもらおう!
10分で1,000円は高いか安いか?
この「鉄板の肩」で試してみよう!(笑)



で。
今日はAirG'で"SPECIAL WAVE「秦 基博 BEST OF GREEN MIND」(19:00-20:00)"の放送があったんだよね。

知ってたよ。
だって、番組のDJが寺田さんなんだもん!
寺田さんのブログをいつも見てるから、ちゃんとチェックしてたもん!

なのに。

仕事に追われてすっかり忘れてた(涙)





100307

・・・・・・・痩せた?(爆)

やっぱり。
Vネックシャツ+パーカーのモトノーン配色が定番だ!いいぞ!似合うぞ!

あとは。
髪型を早くなんとかして欲しい(笑)




で。
明日から南へ行くんだね ↓

■3/8(月)FM長崎※18:00-18:30@長崎駅前kamomeスタジオ
 3/9(火)LOVE FM※12:50-13:10 / CROSS FM15:15-15:40
      天神FM※17:30-17:50 / FM福岡19:15-19:30

※は観覧可能なオープンスタジオからの放送です。
久しぶりの九州。 収録メニューもぎっしりです。




あー。
長崎ー!
長崎駅前Kamomeスタジオー!

昨年、GMで長崎に行った時に通ったよ!
長崎もまた行きたいよ!
雨上がりの夜景が本当に綺麗だったな。

南の友達は、今回もガッツリ見に行くんだろう。ガンバレー!




で。
GM初日(みどりの日だぞ!)の札幌には、やってくるんでせうか?

なんか。
最近忙しくて、体がクタクタだから
突然、やってくるよ!って言われても、正直困るかもしれない。←オイ(笑)

まったりと。
5月4日を待っていたい気分。あーそんな気分。



そういえば、まだGMのアルバムすらお迎えに行ってない(笑)

ごめんよごめんよ。
オリコンチャートに、今回も貢献出来なかった。

あさってには、必ず行けると思うから!←遅すぎ(汗)





さて。
残りの仕事を済ませますか。
あと1時間はかかるだろーなー。


あー。

ベッドに倒れこみたい(笑)




だれかー。

肩揉んでくれぇー・・・・。バタリ(倒)







| ♪秦 基博 | COM(4) |
2010-03-07 (Sun)



中田雅史クンが、とうとうラジオのレギューラコーナーを持ったよ!

CDショップ「音楽処」の店主・石川さんのラジオ番組内に
中田クンのコーナーが出来たんだって!!↓


■番組名:『いっしーのさんきゅう』
コーナー名:「いっしーとまさしの音楽の旅」


◆さっぽろ村ラジオ 81.3MHz (放送日時:金曜 20:00~)
放送エリア :札幌市の東区全域、北区、中央区、西区、豊平区、白石区
       石狩市、当別町の一部

◆FMドラマシティ 77.6MHz(放送日時:木曜18:00~)
放送エリア:札幌市厚別区
※インターネットで全国視聴可能 ⇒ サイマルラジオ


札幌のコミュニティFMだけれど、インターネットで視聴もできるみたいだから
良ければぜひ!聴いてみて欲しいのだ!のだ!



てか。
ジブン。市内なのに、微妙に放送区に入ってない(爆)
でも、隣接してる区だから、頑張れば聞けるのかなー。
とりあえずは、ネットで聴いてみよう~。



今日は、日中雪がちらついたけれど、舞い落ちてはすぐに融けていった。
日差しが少しずつ強くなってきてる。
雪融けの匂いは、北国の春の匂い。

ザクザクのぬかるむ道で足元が濡れたって、全然平気な気分。

日も長くなってきてる。そんな小さなことにすごく幸せを感じる。


春だ春だ春だ!!!!!


でもさ。
南の方の気候と比べたら、全然春っぽくないんだけどさ。
コートの前ボタンを留めずに、全開で歩けるだけでも嬉しいなんてさ(笑)


梅や桜が咲くのなんて、まだ2ヶ月近くも先のことだけど。

ココロはパステルカラーの春。

明るく過ごしていくぞ!

そして。
木曜は、中田クンのラジオを聴いてみるぞ!ぞ!



| ♪中田雅史 | COM(0) |
2010-03-06 (Sat)


仕事の前に、ちらっとメグッてたら
こんな情報を見つけてビックリした!!
思わず、ずーっとようつべの歌を聴いてしまってた!

山崎まさよしさん! 結婚おめでとうございます!!スポーツ報知






やっぱり、名曲だ(涙)

これ、唄ってた頃って25歳くらい?
今よりずっと澄んだ声だったのね(笑)


確か。
この頃。
パフィーがやっていた深夜番組のゲスト出演で、初めてテレビで彼を見た。

バンドの音楽がヒットの主流になっている中
アコギと一体になって唄ってる姿がすごく新鮮に思えて
骨太な男らしさと、その中にある繊細さにグッと惹かれたなぁ。

パフィーの2人も「めっちゃカッコイイ!こういう人好き!」って
目をハートマークにして、絶賛していたもん!


それからも、時々気になる存在であったわけで。
Tシャツ+頭をタオル巻きの姿が、男っぽくてかなり好きだったりして。
オーキャンで初めて生のライブでのパフォーマンスに感動したりして。

昨年、友達のおかげで、念願のワンマンライブを間近で見れた!⇒ まさやんライブ
「やっぱりまさよしさんはすごい!!」
しばらくは毎晩まさよしさんばかりを聴いていたなぁ。

彼の紡ぎだす言葉が織り成す世界。
あの頃のジブンを癒してくれた数々の歌。
ギターの音色も一緒に唄ってるんだよね。




あ。
実はね。
スペシャで見てから。
この歌も大好き。PVも大好き。

「僕と不良と校庭で」





こんな風に、子供とブランコに楽しそうに乗る姿にほのぼのするー。

あ。
結婚したんだから、
こういう姿も、これからはリアルになるわけだ(笑)

ジブンは本当に「おめでとー!」って思うけど
デビュー当時からずっとファンだった方々の心中はいかばかりか。。。

でも。38歳だもんね?
ファンの方々も、それなりに覚悟はしていたよね?
某H氏の時のようにはならないよね?(爆)




今日は、久しぶりに、まさよしさんの歌を聴いていよう。

これからも、良い歌とカッコイイギターを聴かせ続けてくださいっ!!




| ♪オーガスタ | COM(0) |
2010-03-05 (Fri)
ふー。
今日はずーっとPCの前から離れられないでいる。

肩がコリコリですだ。
誰か揉んでくれー(笑)

まだまだ、仕事は終わりそうになく。
今日も秦クンのアルバムはお迎えに行けぬまま。
来週には、行けるだろう。多分(笑)


で。
さっき、夕飯を食べてきたよ!
近所の大好きなスープカレーのお店へGO!!!

CAB12574.jpg


ライスはヘルシーに玄米だ!

でも。
チーズハンバーグがヘビー(笑)

おまけに。
ビールもあるでよ。夕飯だもん。いーじゃないか。←オイ(笑)


ダイエットへの道は険しいなぁ。





さて。
仕事しますか。

いつ終わるかなー。

寝れるかなー(爆)

| *雑記 | COM(0) |
2010-03-04 (Thu)


さて、寝ようかな・・と思って、部屋の電気を消したら。

まん丸なお月様の光が、眩しいほどにジブンを照らしていた。



CAH407P5.jpg




ちょっと寒いけど、窓を大きく開けた。

白い息を吐きながら、お月様としばし向き合ってみる。


毎日。
いやなことも、辛いことも、苦しいことも、それなりにあるし。

同じように。
いいことも、嬉しいことも、楽しいことも、結構ある。


だから。
明日も頑張ろうかなって、思える。


お月様の光が優しく照らしてくれているから

明日こそ、もうちょっと。
優しく、穏やかでありたいなぁと、願ってみる。

今なら、こんなに素直になれるのにね。


今日もこんなジブンに付き合ってくれて、本当にありがとう。



あの人も、この人も、みんなも。
そしてジブンも。

明日、いい日でありますように。



おやすみなさーい。




| *雑記 | COM(2) |
2010-03-02 (Tue)


うっかりしてたよ!!
全然知らなかったよ!!

なんと!またもやアニメだ!!!

テレビ東京系にて放送中のアニメ「NARUTO-ナルト-疾風伝」の新オープニングテーマ(4月8日(木)の放送より)に秦 基博の新曲が決定しました!
タイトルや詳細は近日中に発表予定です。



でもね。
もう分かってる。

2年前の時だって。
先輩や後輩の時だって。
情報がUPした時には、うぉー!!って喜んだけど。

アニメとタイアップしても、あんまり売上には結びつかないってーことは!(笑)

秦クンは、メチャクチャ嬉しいんだろーけど(笑)





おまけに。
タワレコのクリアファイルも。

6a0120a68c2859970c01310f47c65b970c-800wi.jpg





HMVの手書き歌詞&コードも。

6a0120a68c2859970c0120a8e0f6c3970b-800wi.jpg




もらえないのだ!!
アホだから、フツーにいつもの玉○堂で予約しちゃったのだ!!(笑)



いいさー。
クリアファイルなんて、人前では恥ずかしくて絶対使えないし!

歌詞&コードは、拡大プリントアウトしてやるもんね!

それ見て、キーボードで弾いてやるもんね!



・・・・・・・。


なんか。
むなしーなー(笑)





>いつもより大きめの画像でお届けいたしました~ by staff

これって。
ジブンみたいな人の為に、わざわざ大きめにしてくれたんだろーね。
ありがたやありがたやあいたたた(笑)




| ♪秦 基博 | COM(2) |
2010-03-01 (Mon)

「塩そば」って知ってる?
北海道美唄発祥の鶏がらスープのおそば。

bg_top_02.jpg



美味しい!って巷で噂のおそばらしいんだけど。


テレビでもあちこちで紹介されてるみたいなんだけど。


「こはれ」っていうお店で出していて。
美唄店 と、昨年11月にオープンした 札幌円山店 で食べられるみたいなんだけど。


白ゴマに練り梅をのせて、さっぱり感の中にも鶏がらのコクがあるスープ。
ラーメンよりもヘルシーで、飲んだ後にはピッタリだと思うんだけど。


だけど。


うちに、どーんとある!!(笑)

CACQ81I3.jpg



取引先の業者のお勧めで、大量お買い上げ(笑)


美味しいけど。
毎日食べてると。
正直。もう飽きたわ。秋田わ。



誰か。
食べに来て(笑)




あー。
スープカレーが食べたい(笑)




| *雑記 | COM(2) |
