12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-08-31 (Tue)
Twitterで話題になっていた、秦クンの動画コメをみたなう!⇒ mfound


これは・・・(爆)


あまりにもはだけた胸元が(ドキドキ笑)



ホント。

コメントが全く頭に入ってこないわー。



てか。

全く違うことを想像妄想しちゃってるジブンをお許しください(笑)




スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(2) |
2010-08-25 (Wed)
昨日の夕方。
昼間の雨は上がり
雲のすき間から夏の終わりの青空が見えた。

少し肌寒いくらいの夕風に吹かれて
近所のホームセンターに立ち寄る。

お目当てのコーナーに歩を進めたその時。

聴き覚えのあるメロディ。
聴き慣れた大好きなあの声。

「これって、もしかして・・」

オーキャン以来2度目に聴くその歌。

秦クンの「メトロ・フィルム」

思わず立ち止まる。
耳を澄ます。
一音も逃さぬよう。


なぁんか。
泣きそうになったね。

ホームセンターの真ん中で(笑)






そして。
今日の真夜中。
初公開のMVを見た。


8月の酷暑の中、秋の装いで歩く秦クンのアップの顔は
やっぱり「残念顔」だったんだけど(笑)

多分。
そのコートの中は汗だくで
前髪や襟足までも、濡れてはりついてしまうほどで

大丈夫かなぁと、心配になってしまった。





でも。
ラストの回想シーンでぐーっとこみ上げるものがあったよ。


でね。
やっぱり。
秦クンが見て切り取る世界は、昔と変わんないな。
視点も、感じることも、ずっと変わんないな。
そう思って、なんだか安心したんだ。

変わっていくのは
それを表す言葉とか。
それを奏でるギターとか。
それを唄う声の響きとか。

あと。
体型とか(笑)


変わらないものと、変わっていくものと。

そんなものを、ずっとこれからも見ていきたいね。




いいMVだった。

そして、いい曲だった。

「メトロ・フィルム」



CD発売が何よりも待ち遠しい!




で。

明日こそは、ツアーのポチをしなくては!!





| ♪秦 基博 | COM(0) |
2010-08-23 (Mon)
スキマファンは、なにがあるんだろう?ってすっごい気にしてたよね!

大橋卓弥HP。

DRANK MONKEYS のカウントダウン。


結局。
これだったんだね!⇒ 大橋卓弥 OFFICIAL WEBSITE

大橋卓弥 With Drunk Monkeys LIVE
・出演 大橋卓弥 ※オープニングアクトあり
・公演日程 2010年08月31日(火)  open 18:30 start 19:00
・会場 代官山UNIT



案の定、チケットは即完だったけれど
セカンドチャンスは、24日18時まで受付してるよ!⇒ e+


代官山UNITって、キャパが600~700人らしい。

いいなぁ。

行きたかったなぁ。

でも、平日の東京なんてなぁ。

エントリーすら出来ないもんなぁ。哀しいなぁ。



なんで、今頃ライブなの?って思ったけれど
DELUXEのタクヤくん日記に書いてあるのを読んで、納得したよ。

うん。
そういうラフなライブがあってもいいし
それを実行できる環境にあるのも、すごくいいよね。


だけど。

次は。

もうちょっと早く知らせて欲しいし
北でもやって欲しいな。お願いだよー。



それにしても、ホント羨ましい。



やっぱり東京っていいな。





| ♪スキマスイッチ | COM(0) |
2010-08-23 (Mon)
なんだか。
途切れ途切れに書いていたら。
記憶も感情も、かなり途切れてしまったわー(笑)


えっと。
とりあえずは。

秦基博、スキマスイッチ、さかいゆう のセトリとトリビュートを載せておこう!


■Augusta Camp 2010@夢の島
日時:2010年8月14日(土)・15日(日)
OPEN 12:00 START 14:00


<セットリスト>
~2010年8月15日(日)~

◆スキマスイッチ
M1 アイスクリーム シンドローム
M2 フィクション
M3 奏(かなで)
M4 ゴールデンタイムラバー
M5 虹のレシピ

◆【山崎まさよしトリビュート】スガ シカオ+常田真太郎(スキマスイッチ)
M1 振り向かない

◆【山崎まさよしトリビュート】大橋卓弥(スキマスイッチ)
M1 全部、君だった。

◆大橋卓弥+さかいゆう
M1 ピアノとギターと愛の詩(うた)


◆さかいゆう
M1 Room
M2 週末モーニン
M3 ストーリー
M4 train

◆【山崎まさよしトリビュート】さかいゆう
M1 One more time, One more chance


◆秦 基博
M1 プール
M2 虹が消えた日
M3 メトロ・フィルム *9月8日発売シングル
M4 ドキュメンタリー *10月発売サードアルバム収録曲
M5 アイ

◆【山崎まさよしトリビュート】秦 基博
M1 ツバメ

◆秦 基博+元ちとせ
M1 なごり雪


◆アンコール
M1 やわらかなサイクル
M2 山崎まさよしメドレー(セロリ~中華料理~僕はここにいる~根無し草ラプソディー)
M3 星のかけらを探しに行こう Again




ライブが終わると、即撤収!で会場を出る。
カラダは疲れきって早く帰りたいような。
キモチは余韻にまだまだ浸りたいような。

で。
オナカは何か食べたいような。


駅前に着くと、とあるお店を発見。
入口に出来た列に迷わず並ぶ。

だってさ。
オーキャン会場でも、カレーが食べたかったんだもん。
でも食べる機会を逃がしてしまったんだもん。
だから脳内が「カレー」だったんだもん。


8.15カレーざるうどん

「カレーざるうどん」

カレーうどん専門のお店なのだよ。

ココナツミルクや香辛料のスパイシーさが印象的。
日本のカレーうどんじゃーなくて
タイとかインドネシア風のカレーっぽい風味かなぁ。

ジブン的には結構好きかも。
辛いのはウエルカムだからね(笑)
マンゴーラッシーが100円というのもリーズナブルだったなぁ。

店内は、オーキャン帰りのお客さんであふれていたよ。






8.15国際展示場駅


8.15国際展示場駅前サンクス


ジブンが泊まったホテルのある国際展示場近くのビックサイトでは
コミケ準備会が主催の世界最大規模の同人誌即売会が3日間行われていたらしい。

なので、アニメ一色の雰囲気だったのだ。
ホテルにもコミケの方々が沢山宿泊していて、買い求めた大荷物を宅急便で送っていた・・。

大きなダンボールに、同人会の名前と「衣装」という文字。

なんか。
すげー(笑)




8.16ビックサイト

翌日も良い天気。
てか、翌日も昨日以上に酷暑。






8.16フジTV



8.16フジTV2

ゆりかもめに揺られて、まずはお台場へ。
しかし、あまりの暑さに、お台場合衆国を見る元気もなし(笑)

めざましライブのゲストは誰だったんだろう。
この日も整理券を求めての長蛇の列が、車窓から見えた。

この暑さに、大変だ。

昨年を思い出しちゃったね。
ガンダムと秦クンライブ。
あの日も同じく快晴で暑かったなぁ。





原宿・渋谷をウロウロ。お買物。
夕方またお台場に戻って一休み。
ここからリムジンバスで羽田空港へ。

乗車3名。
ゆったり過ぎるほどの車内。
渋滞もなく15分ほどで到着。早い。便利。


8.16帰りの空

バスの車窓からは、昨日より少しふっくらしたお月様がホワンと滲んで見えたよ。





楽しい時間は、本当にあっという間だ。

カラダは暑さでかなりやられていたのだけれど
ココロは余韻に浸って、まだまだ帰りたくなかった。




次は、秦クンのツアーだね。


その前に、アルバム発売時に来札してくれるかな。




とにかく、オーキャンに行けてよかった!

また、来年も行けますように。

また、お友達にも会えますように。

また、秦クンの歌も聴けますように。



また、来年!






| ♪オーガスタ | COM(0) |
2010-08-21 (Sat)
そうそう。
会場入り口には、各方面からたくさんのお花が届いていた。

でもね。
この暑さだしね。
前日から並べられてたんだろうしね。
お花がかわいそうなくらいに萎れていた(泣)

8.15お花AC

比較的元気だったお花↑





タクヤくんとゆうクンのステージの後、しばしの休憩タイム。

ジブンは日陰の場所に腰掛け、ゆるく吹く風に身を委ねながら
次は誰なんだろうなぁ、秦クンかなぁ、なんて考えていた。

すると。
出てきたのは・・・・シカオさん!

「アコースティックしばりということだから、色々考えて~」と
バイオリンやチェロとのストリングス4重奏をバックに唄った「黄金の月」。

これがね。かなりヤバかった!
暑さに煙る空を見上げながら、生ぬるい風を受けて聴くこの歌は
重なるストリングスの音の深みで、より幻想的に響いてきたのだ。

なぁんかね。
すっごく良かったんだ。
シカオさんの唄声も、ハスキー加減と声の伸びが絶妙で、すごくすごく良かったんだ。

ステージ前のブロックの喧騒から離れ、ひとりぽーっとする環境にいたのは
多分、大正解の聴き方だったなぁとしみじみ思ったのだ。

最後はお決まりの「午後パレ」で大盛り上がり!
シカオさんのライブって、多分これが3回目だと思うんだけど
この日の唄声が、一番ステキに思えたよ。




シカオさんの後は、長澤クン。

ACnagasawa_20100820224749.jpg


長澤クンが元気にライブをやっている!
その事実にまずはホッとした。

そして、その唄声が、自由奔放に響き渡るのを聴いて
「あー。長澤クンらしいなぁ。」とまたまたホッとしたのだ。

うまく唄おうとか、感動させてやろうとか、そういう邪念を一切感じさせない唄声。
彼のピュアな気持ちが音符に乗って、アコギのザクザク感と響子するのが本当に心地よい。

てか。
長澤ファン。増えたよなぁ。

立ち上がって声援を送る人。カラダを揺らす人。
確実に、彼の唄声を待ち望んでいる人が増えている。

そこにもちょっと感動したんだ。

そして長澤クンの唄声にももっと感動したんだ。

あの、限定販売のCDを買わなかったことが、後悔。心残り。





ちぃちゃんのステージの頃から、少しずつ空が茜色に滲んでいく。
ジブンの座る位置からは、ステージとその後ろに続く空の模様がくっきり見えた。
会場全体の雰囲気を感じられるこの場所は、なんて贅沢なんだろうと、何度も空を見上げていたよ。

8.15夕焼けAC




ちぃちゃんのステージが終わると
いよいよお待ちかね!! 秦基博の登場!!

まさよしさんトリビュートを唄う秦クン。
ふと、ステージとは反対側の空を見上げると、ぼんやり三日月が浮かんでいた。

もうね。
その月がね。
秦クンの歌に寄り添うがために、ふらりと姿を見せたようでね。

なぁんか。
泣きそうになったよ。





ちぃちゃんと「なごり雪」を唄った後、一度下がって
再度ステージに登場したよ。

AChatamotohiro_20100820010708.jpg

その頃には、あたりはすっかり暗くなっていて
ステージ上の照明が、秦クンの歌をしっかり支えるように、光の束で彼を照らしだしていた。

力強く唄う「プール」に続いて聴いた「虹が消えた日」

この歌を聴いていたら、色んな想いが浮かんできたよ。
この曲をリリースした一昨年は、行くあてを探しあぐねて迷っていた夏だったし
昨年は、不安定な声のままたくさんのフェスに駆け回っていた夏だった。

そして今年。
声が太くたくましくなった。
もう高音での不安定な揺れはない。
唄う姿も、迷うことなく進むべき道をマイペースで歩いている。

「自分の作った歌に励まされている」なんて、言っていたこともあったのにね。

色んなものを乗り越えて、今年の夏は充実してんだなぁ。

声も、想いも、歌も。

あ。カラダもね(笑)

ぎっしりの充実した夏だ。

安心して寄りかかれるその唄声。
カッコよかったよ。
一等ステキだったよ。

なんてったって、弾き語りこそが、秦クンの真骨頂だからね。

新曲の「メトロ・フィルム」と「ドキュメンタリー」
初聴きが、弾き語りでというのが、すごく嬉しかった。

ガマンして一切聴かずに、ライブで聴けてよかったなぁと本当に思った。


やっぱり。
秦基博が大好きだー。







秦クンの余韻に浸っていると
さかいゆうクンがステージに現れた。

まさよしさんトリュビートは、なんと!「One more time, One more chance」!!!

グランドピアノで唄うワンモア。
聴きなれた歌なのに、全く違う世界。

ゆうクンの世界になっていたよ。
やっぱり彼の声も唯一無二だね。






最後に登場したまさよしさん!

闇のなかをウロウロしながら
あちこちのフードブースに誘惑されそうになりながらも
何も買わずにジブンの場所へとやっと戻り、人波にまぎれ込む。



周りはすでに総立ち。
こっそり、持ってきたヒール高めのサンダルに履き替える(笑)

少し見えやすくなった・・・かな?(気のせい?笑)


やっぱりさー。
なんだかんだ言ったって
どんなに後輩がいいステージを披露したって
まさよしさんありきのオーキャンだからさ。
盛り上がりはハンパなかったよ!

まさよしさんの歌は、正直あまり知らないんだけど
ワンマンライブや、オーキャンなどで耳覚えのある歌はあるからね。
一緒に手を振って唄うのは本当に楽しい!!


そして。
まさよしさんのステージに続く、オーガスタ勢ぞろいのまさよしさんメドレー。

男性陣みんなは、まさよしタオル巻きトリュビート!(笑)

AC815sakaiyu.jpg

※アンコール直前の山崎まさよし達(さかいゆうblogより)






タクヤくんとゆうクンの「セロリ」は、めっちゃカッコよかった!!!
あのサビの早口の部分をハモリながら2人で唄うんだもん!

ハタクヤはキュンとさせられるというか
2人の(特にタクヤくんの)相手を意識した切磋琢磨するハモリなんだけど

タクヤ&ゆうは、お互い笑顔の混じり合うハーモニーなんだよね。
この2人はかなり相性がいいとみた!(笑)



で。
まさよしさんが「根無し草ラプソディー」での
♪優しい人が笑っている~と唄ったときに、なんと秦クンが!

「わはははははー!!!」

と、大笑いをしたのだ!!

それがお茶目でホントにかわいかった。
てか、やっぱり秦キャラは「優しい人」なのかなぁ?と思ったね。ぶふふ。



とにかくね。
ステージ上のみんなは
リラックスした楽しそうな笑顔と
オーキャン独特のアットホームな雰囲気が満ち溢れていて

まあね。色々とあることはあるけど。
オーガスタっていう事務所は、いい事務所だよね。って。改めて思ったのだ。


「山、オーキャンを始めてくれてありがとう!!夏はやっぱりこれだね!!」


まさよしさんの15周年お祝いと共に
杏子姉さん先導で、声を合わせてみんなで言ったよ!


打ち上げ花火はなかったけれど。
ドラゴンのようなシュワー!!!という噴き上がる花火が最後に上げられて。

ステージ花道の先端にみんな集まって、丸く輪になって、手をつないで
何度も何度もお辞儀をしてくれたよ。


で。
実はね。
このときにね。
いつも気になるのがね。

「秦クンは誰と手を繋ぐんだろう?」ってことで。←え"(笑)

「出来れば女子より男子がいいなぁ」なんて思ってしまうアホなジブンで。

しかし、今回は
右も左も女子(ゆうこさんとちぃちゃん・・だったかな?笑)で

「あ・・・・・」と思ってしまうという。


まだ、そんなことを気にするのかよ!ってジブンに突っ込み入れたくなるね。ホントにアホ(笑)


なんでだろ?
タクヤくんとかなら、誰と手をつないでも全然気にならないのに。

秦クンだと、気になるのは・・・どうして?(笑)








でね。
やっぱり思ったね。

オーガスタのアーティストって、本当に誰もが唄声がすごいって。
選び抜かれた唄声の持ち主ばかりだって。

さすが、オーガスタ。

オーガスタキャンプ。ばんざい!だよ!!







で。

次は。

翌日の街ブラ含めての、感想後記っす。






ホント。

長いわ!!!(笑)









| ♪オーガスタ | COM(0) |
2010-08-20 (Fri)
いやー。
オーキャンが終わって、もう5日も過ぎたね。

なんかさ。
書きたい気持ちが書く行為へとは繋がらなくてさ。
ジブンの中でも、どう書きたいのか分からなくてさ。

久しぶりに、あちこちのブログをウロウロしたりして。
当たり前だけど、ライブの感じ方は人それぞれだなぁと思ったりなんかして。


で。

ジブンはどうだったんだい?

なんて、改めて振り返ってみたりしている。




うん。
詳しい時間軸に沿ったレポは
BARKSの記事にしっかりとまとめてあるのだ。 BARKS<Augusta Camp 2010>

これを見たほうが分かりやすいのだ!!



なので、ジブン的には、
ココロに強く残った風景や感情だけを記していこうかなぁと思う。

お許しあれ。




そうそう。

入場して、CD&秦うちわを手に入れて、
「オーガスタ食堂」に並んだジブン。

8.15オーガスタ食堂AC



お目当ての「もっちゃーはん」の列に並んだのはいいのだけど。
この列が全く進まないっ!!

じりじりと照りつける容赦ない日差しに負けそうになりながら
汗がだくだくと流れ落ちるまま、1時間以上待って待って・・やっと手に入れやした!

8.15もっちゃーはん看板



8.15もっちゃーはん


・・・・・・。


なんか、薄い。

味がしなかった(爆)



正直ね。
「もっちゃーはん」を手に入れるために並んだことが
この日最大の苦行だったように思う(笑)

「もっちゃーはん」に、オーキャンでの体力の半分以上を注いだもん。
スキマのアイスは、同じく長蛇の列で、手に入れる体力はもう残っていなかった(涙)

8.15スキマアイスAC






「もっちゃーはん」の列でクラクラしている頃
早くもオープニングアクトとして、ゆうこさんのバンド演奏が始まった。

ギンギンの日差しを避けて、とりあえずは木陰でランチ。
哀しいかな。あれだけ汗だくになって手に入れた「もっちゃーはん」より
ちぃちゃんの「てぃだヤキソバ」の方がずっと美味だった(笑)


それにしても、本当に暑かった。
凍らしたペットボトルを脇に挟んだり首に当てたりしながら
こまめな水分補給も怠らぬよう、ごくごくぐびぐび飲んでいたのだけれど
あっという間にぶわーと汗が吹きだして、補ったはずの水分が蒸発していく。

その日は何本ものボトルを飲み干したのに
結局ライブ中は一度もトイレに行かなかった。
全部、汗になって出てったってことなんだよね。すごいわ(笑)



チケットに書かれた○ブロックの枡席に行く。

うーん。
そんなに遠くはない。

けれど。
立ちふさがるは、目の前の男子群。

なんとか、頭と頭の間から覗き見るのだけれど
彼らがゆらゆら動く度に、ジブンも隙間を求めてゆらゆらしなくてはいけない。

特に、カップルの男子。
彼はとても背が高く、彼女といちゃいちゃするたびにジブンの視界は完璧ゼロになる。

ホント。
フラットな会場って、チビには辛いわー(泣)



「さだまさよし」の爆笑ビデオの後は
いよいよ最初は全員そろって出てくるのかな?と思いきや
杏子さんのステージだったので、ちょっと拍子抜けした。

後から考えてみたら、14日はJ-WAVEで秦クンが前半はいなかったわけだから
オープニングで全員出演ってわけにはいかなかったのだね。

秦クンの出番が夕暮れ時だったのも、そういう理由からなんだろうね。





スキマが早々に現れたから、ビックリしたもん!

ACsukima.jpg

タクヤくんはピンクのシャツ!
やっぱり、ここぞという時には赤系を着るよね。似合うもんね。

シンタくんは・・・男子群の頭で見えず(泣)

最初にジャーンと鳴らしたギターのコードで
1曲目はアイシンだ!ってすぐに分かって、嬉しくなった。

うん。
やっぱりタクヤくんの笑顔とその唄声は青空に映える。無敵だ!

2曲目の「フィクション」の選曲はツアーのなごりかな。
新井ラーメンさんも、サポートギターでいるもん。

ラストの「虹のレシピ」のラララの合唱は、もっと濃くやって欲しかったなぁ!
「男子!」とか「女子!」とか。ね(笑)

まぁ、それを望むのはスキマファンだけかも知れないけど(笑)


なんか、早々に出てきて、あっという間に終わってしまったので
ちょっと物足りないというか、もっともっと聞きたかった。くすぶる切望。



でも、その不完全燃焼の切望感は
まさよしさんのトリュビートで出てきたタクヤくんの唄声で、すっきりと消えてしまった。

「全部、君だった。」
ジブン的には、完全にスキマの歌に聴こえたほど、歌の世界観が胸に迫る。

まさよしさんの源曲をほとんど知らないせいもあって
タクヤくんの感情こもる強く優しい唄声が、素直にすっと胸に染み入ってきたのだ。

あとから、まさよしさんファンのブログなんかもちらり見たのだけれど
御本家よりも上手かったという言葉を結構目にしたよ。

ラーメンさんのギターも良かったなぁ。







AC.jpg

さかいゆう!!!

ゆうクンのステージの時は
前方の男子群+カップルはブレイクタイムなのか?いなかった。

そして、まだ多くの人が立ち上がらなかったので
視界がめちゃくちゃ良好だった。


でね。
ゆうクン。
すっごい良かった。

1曲目の「Room」から、透明感のある力強い声とピアノの音色で
初めてライブを聴く人をも、ぐいぐい引き寄せていたように思う。

「週末モーニン」
自然発生的なみんなの手拍子が重なり大きくなっていくのを
少し照れながらも、めちゃくちゃ嬉しそうな笑顔で受け止めていたゆうクン。

「ストーリー」のイントロが流れた時には
わーっと歓声が上がって、ジブンもテンションがアップ!アップ!!


そういえば、ゆうクンのライブを初めて見たのは昨年9月。
大阪野音でのライブ。同じように野外でのライブだった。

「これが噂の大型新人・さかいゆうなんだ!」と思いながら聴いていたのだけれど
引き込まれるような感覚はまだあの時は持てなかったんだよね。

それが1年経って、あの時よりも何倍もの大きなステージで歌う彼のパフォーマンスは
1年分の成長の証が見える、アグレッシブでハッピーでワクワクするステージだった。
張り上げ突き抜ける高音の唄声は、青空に溶けて胸がスカッとする感じだった。

最後の「train」では、やっぱりジンと泣きそうになる。

彼の歌は、楽しい歌も嬉しい歌も哀しい歌も
どの歌も全てが、聴き終えた後に温かな感情がポッとココロの奥に残る。

彼の弾くグランドピアノの音色もあったかい。

じんわりとハッピーな空気が伝わってきて、それがみんなにも広がっていったよ。

さかいゆうクン。
彼の唄声をちゃんと聴かずにいた人は、すっごい損をしたと思うよ。





ゆうクンのステージの後に、タクヤくんのトリュビートがあって。

その後に2人で「ピアノとギターと愛の詩」を唄ったんだよね。


この2人のハーモニーが、またすごい良かったなぁ。
2人の笑顔もあったかさも、どこか共通項があるようで
タクヤくんのハッピーと、ゆうクンのハッピー。
掛けて何倍にもなったハッピーに、みんなも笑顔になったよ。

一緒に唄って、大きな大きな手拍子をしたよ。






この辺で、ちょっとジブンは枡席から離脱(笑)

例により、B型特有のフラフラさまよいヤロウになってしまった。
で、さまよったまま、最後のステージ・まさよしさんの時まで戻らなかったのだ。



なんかね。

8.15グッズAC

こんなところをウロウロしたり。



8.15リストバンドAC

こんなもんをもらったり。





秦クン、タクヤくん使用のギターを見たり。




ドリンクを買って、日陰でぽーっとしていたら
なんだかガンガンと頭痛が起きてきたりして

これはやばい。熱中症?それとも偏頭痛?

ちょっと悩んだけれど
頭痛薬をジュースで流し込んで、しばし休憩。


そうしたら、もう人混みの中に戻る気がしなくなっちゃって
ここで、秦クンの歌を聴いてもいいかなぁという気分になってしまったのだ。

どうせ、ブロックに戻っても、見えたり見えなかったりで。
廻りの動きやなにやかやで、気持ちを集中して聴く事は出来なさそうだもんね。

それなら、離れているけれど、ステージ全体を見渡せるこの日陰の場所で
ゆったりのんびりと聴くのもいいかなぁと思えてきたのだった。


なので。
夕闇になるまで、そこを動かず(笑)








あー。
それにしても長いね。

一旦ここで、休憩にしようかな。



眠くなってきたしな。←オイ!(笑)




では、休憩後に次へと進みまーす。













| ♪オーガスタ | COM(0) |
2010-08-18 (Wed)
行ってきたよ。

夢の島で夢を見てきたよ。


で。
帰ってきた翌日は、爽やかな風なんかが吹く北の空で
終わった夢のかけらを思いながら、ぽーっとしてたよ。

オーキャンが終わって。
北の夏も、そろそろ終わりだな。



そんな過ぎ去った感傷に浸ってるのはもうやだけど(笑)


感想文もまだ書いてないし。

もうちょっと浸っていても、許されるだろ?ね?(笑)





6a0120a68c2859970c0134862f4a24970c-800wi.jpg

リハの秦クン。
オーキャンが終わった今頃に見るという(笑)


いやー。
オーキャンの様々な情報も、公式レポもなにもかもスルーしちゃってたし。
CDも新曲もなにもかも、買わざる見ざる聴かざるの、3猿オンパレードだったし(笑)

ホントにただただ、カラダひとつでぽーんと夢の島に行ってきたんだけど。


満足です。

ただひたすら、ひたひたの満足度200%です。


そんなに焦ることも、追いかけることもせず
ジブンにとっての「その時」を待てば良いのだなぁと、改めて確信したオーキャン・・だったかな。




で。
11時頃に会場に到着。
汗ダクダクで列に並び、12時開場後真っ先に向かってゲットしたもの。

CAA5Z8C8.jpg

秦うちわー!!!

嬉しかったぜよ。

これで、緑・黄・水色と、毎年の秦うちわが揃った!

よかった。ホントよかった。



その後。
慌てて駆け出して行ったのが「オーガスタ食堂」

もちろんお目当ては「もっちゃーはん」

すでに長蛇の列が出来ていて、買えるのか?と心配しつつ
炎天下を延々と待っていたのである。


さて。
その「もっちゃーはん」を買えたのか?どうなのか?



この続きは明日!

しばし待たれよ!←オイオイ!(笑)





てか。
オーキャンの感想文の前に
またまた色んな情報があるみたいで、混乱してんだけど(笑)

■待望の3rdアルバム発売決定!

New Album 2010.10.6.(wed)Release 「Documentary」


①初回生産限定盤A[CD+DVD]AUCL-46~47¥3,990(税込)
<初回特典スペシャルDVD>
今年5/22河口湖ステラシアターで行われたアコースティック・ツアー“GREEN MIND
2010”ファイナル公演のパフォーマンスをフル・ヴォリュームで収録したスペシャルLIVE DVD付!
【収録予定楽曲】 アイ / 鱗(うろこ)/ フォーエバーソング / 虹が消えた日 / シンクロ 他

②初回生産限定盤B[2CD]AUCL-48~49 ¥3,360(税込)
<初回特典ボーナスCD>
「なごり雪」(養命酒製造「ハーブの恵み」TVCMソング)他、カバー楽曲を収録したボーナスCD付!
【収録予定楽曲】※( )はオリジナル・アーティスト
なごり雪(イルカ)/ 夜をぶっとばせ(ORIGINAL LOVE) / ミルクティー(UA)/ 晩夏(松任谷由実)/
エイリアンズ(キリンジ) 他

③通常盤[CD] AUCL-50¥3,059(税込)/¥2,913(税抜)

<CD収録曲>
・アイ(2010年1月13日発売9th Single)
・透明だった世界
(2009年8月12日発売8th Single / テレビ東京系アニメーション「NARUTO-疾風伝-」オープニングテーマ)
・朝が来る前に(2009年1月21日発売7th Single)
・Halation(2009ABC夏の高校野球統一テーマ曲)
・今日もきっと(フジテレビ系「めざにゅ~」テーマソング)
・メトロ・フィルム(2010年9月8日発売11thシングル)  他、全13曲収録



・・・・・・。

・・・・・・ヨクワカラン。


とりあえずは、①だけ買うっ!!!(笑)






あと。
これ、どーしよう?(笑)

山崎まさよし15周年記念トリビュートアルバム、9/29(水)発売!!
■福耳New Album
『HOME~山崎まさよしトリビュート~』


♪僕はここにいる~Theme of MASAYOSHI YAMAZAKI Tribute~/常田真太郎(スキマスイッチ)

♪ツバメ/秦 基博

♪振り向かない/スガ シカオ+常田真太郎(スキマスイッチ)

♪全部、君だった。/大橋卓弥(スキマスイッチ)

♪ペンギン/杏子

♪未完成/竹原ピストル

♪水のない水槽/岡本定義(COIL)

♪妖精といた夏/長澤知之

♪ガムシャラバタフライ/佐藤洋介(COIL)

♪One more time, One more chance/さかいゆう



オーキャンで聴いたジブンとしては。

・・・・・欲しい。

誰も彼もが、めちゃくちゃ良かったもん。





そういえば。
HGの日記で、秦クンが書いてたこと。

打ち上げで飲みすぎて暴言吐いたって(笑)

記憶があんまりないというくらいに、飲んだんだねー。

てか、飲まされたんだろー(笑)

で。シカオさんとかに「さあ言え。どんと言え。」とかって言われたんだろー(笑)


そんな打ち上げ。
いいな。覗いてみたいな。
会場のお店の従業員になりたいな(笑)


スキマの日記はまだUPされてないけど。
タクヤくんかシンタくんが、その辺の事を書いてくれるかもね。

楽しみにしよう。

そうしよう。




てなわけで。今夜はこの辺で。



もうね。
カラダがくったくたで、足もパンパンなのですよ。



猛暑こわい。

おなかも調子悪くなっちゃったしな。





ほな。

明日、頑張って、感想文、書きやす。やす!!!



| ♪オーガスタ | COM(1) |
2010-08-14 (Sat)
近頃。
ホントにブログが更新されてなーい(笑)

なんかさ。
こんなところを覗いてくれる方々に、申し訳ないぜよ!

目新しい情報も。
それにまつわるあれこれも。ジブンの感情も。
なーにも書いてないもんね。もんね。ね。


と言ってるうちに。
オーキャン2010が、始まっただよー!

会場の様子なんかはね。
ツイッターでゆうこさんがつぶやいてくれるからね。
そこから色々仕入れたりなんかして(笑)

後は野となれ山となれ(笑)
明日会場に行って、ドーンと楽しむだけさと思っとりまする。


で。
今日買ってきたもの。

CAM0KK17.jpg

どーん!

おNewのスーツケース!

もちろん機内持ち込み可能サイズ!

手頃な大きさをずーっと探してたんだけど
いいなーと思うものもなかったし
旅行に行くあてがないと、買うきっかけもつかめなくて。

でも今回は、やっと買ったぜ。どピンクだぜ(笑)
荷物と一緒に、思い出もこれからいっぱい詰めていくんだぜ!


というわけで。
これから荷造りですのだ。
急がないと大変ですのだ。のだ。


明日の飛行機が7時50分だから
家を出るのが・・・・起きるのが・・・・(汗)

暑さ対策も必要だしな。
ハタオルもあれとこれを持ってかなきゃな。

なんとも慌しいぞ。前夜って(笑)




そしたらさ。
DELUXEから、こんなメールが着てたよ。


■光明皇后1250年御遠忌奉納公演
「AUGUSTA CAMP~Extra~ in 東大寺 -杏子・スキマスイッチ・さかいゆう-」開催決定!


日時 2010年10月17日(日)
開場 17:45 開演 18:30(予定) 雨天決行荒天中止
会場 東大寺大仏殿前
出演 杏子、スキマスイッチ、さかいゆう
*チケット料金
 椅子席 6,800円(税込・全席指定)
 芝生エリア 6,500円(税込・ブロック指定・整理番号付/オリジナルレジャーシート付・公演当日配布)
チケット一般発売日 9月11日(土)
ファンクラブチケット先行予約実施中!
8月25日(水)各プレイガイド先行販売スタート
プレイガイド
 ・チケットぴあ(+FM802)
 ・楽天チケット
 ・e+
 ・ローソンチケット
 ・SAP



・・・・・・東大寺!?


最近。
こういう場所でライブやるのって、流行なのかなー?(笑)

スキマとゆうクンなら、ぜひとも行きたいところだけど。


とりあえずは。
明日のオーキャンだぜよ!



もっちゃーはんは人気らしいね。

うちわも欲しいわ。



とにかく。

用意だ用意だ。

急げや急げ。


明日は多分。つぶやいてるものと思われ(笑)



猛暑に負けず。

楽しんでまいります!




へへ。

やっと。

秦クンの歌が聴けるぞー。わーい。


| ♪オーガスタ | COM(0) |
2010-08-11 (Wed)
あのね。
まだ買ってません。←オイ(笑)

「透明だった世界」
本日発売なのに、タワレコもどこも行ってません。買ってません。←オイオイ(笑)


慌てず騒がず。
オーキャンで買おうかな。うちわもらおうかな。なんて思ってたんだけど。

この発表には
慌てたよ!騒いだよ!胸がザワザワと!!

秦基博@全国ツアー2010-2011が発表になったよ!!

■秦 基博 全国ツアー2010-2011
11月11日(木) 三重県文化会館 中ホール
11月17日(水) ホクト文化ホール 中ホール(長野県県民文化会館)
11月18日(木) 富山県教育文化会館
11月23日(火・祝) 高知BAY5SQUARE
11月29日(月) 周南市市民館
11月30日(火) 倉敷市芸文館
12月 2日(木) 熊本県立劇場 演劇ホール
12月16日(木) 静岡市民文化会館 中ホール
12月22日(水) 秋田市文化会館 大ホール
12月24日(金) 函館市芸術ホール
12月26日(日) 盛岡市民文化ホール 大ホール
1月 8日(土) 広島ALSOKホール
1月15日(土) 新潟県民会館
1月21日(金) 札幌市民ホール
1月28日(金) 中京大学文化市民会館 オーロラホール
1月30日(日) 神戸国際会館こくさいホール
2月 2日 (水) NHKホール
2月 5日 (土) サンポートホール高松
2月 7日 (月) 京都会館第一ホール
2月 9日 (水) グランキューブ大阪
2月13日(日) 福岡市民会館
2月18日(金) 大宮ソニックシティ
2月19日(土) 東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)
2月22日(火) 神奈川県民ホール



北海道は2ヶ所!!
ホントは旭川とかでもやってほしかったんだけど・・。

で。
函館がクリスマスイブなんだよ。
これ。チケット取れる気がしないわー(泣)

札幌は、市民ホール!!
このホールでやってほしいなぁと思っていたから嬉しいよ!
とにかく、良席が取れれば!!!


ファイナル@カナケンは、完璧プラチナチケットになるでしょ。
どっちにしろ平日だから行けないんだけどさ(涙)


あとはねー。
週末狙って、あっちとそっちとこっちにも行けたら・・♪

でもほんと。
FC入ってたって、チケット取れる気がしないのが
なんともなぁ。ハラハラするなぁ。

秦クンって、巷の知名度は低いのに
ライブのチケットは本当に取りずらいんだよねー。なんでだー(笑)

てか。
ホールツアーとはいえ
ホールキャパがまちまちだし、なんだか微妙。
あまりにも大きいところはカンベンだけど
チケット取れそうにもないくらいの小さいところもカンベンだ。
(いや、そんなところでライブに行けたら、ホントは大感激なんだけど)

どーなるかなぁ。
今から胃が痛くなってるよ。


それにしても。
4ヶ月近くに及ぶホールツアー。
こんなに大きくなったのね。と感慨深いものがある。

「なんだか淋しい」って友達からもメールが着てたなぁ。

うん。
ジブンもね。
今まで色んなところで秦クンのライブに行って
ココロにガッツリ刻まれた瞬間も沢山あるんだけど

やっぱり今でもジブンの中で一番のライブといえば
恋焦がれて苦しい思いを抱えて、会場に着くまで足がガクガクするほどだった
札幌ペニーレインでのコントラストツアーライブなんだよね。

初めての秦クンのライブ。
すぐ間近で唄う姿を見て心臓が破裂しそうになったライブ。
今と比べたら、ただただ一生懸命唄うだけの拙いライブだったのかもしれないけど
ジブンの中では一等大事なライブになってる。

あの日があって、がーっと走り始めて
立ち止まって、ゆるゆると歩いている今だけど

やっぱり、秦クンのワンマンライブに行くことを思うと
どうしようもなくドキドキさせられてしまうね。




prof_20100811221418.jpg


新しいプロフの画像。
完璧に秦ファンのツボをグイグイ押してくるのだ(笑)






metro_shokai_jk200.jpg
「メトロ・フィルム」初回限定版



metro_tsujo_jk200.jpg
「メトロ・フィルム」通常盤


やっぱり。
斜め45度を見る秦クンの横顔がカッコイイ(笑)

初回より通常の方がイイ画像なのは、もう慣れたけどね。




とにかく。
ツアーが楽しみ。
その前に、アルバムも楽しみ。
その前に前に、メトロ・フィルムもまだ聴いてないし
その前に前に前に、透明だった世界も買わなきゃ!(笑)


結局。
秦クンにやっぱり惹かれっぱなし・・・・か。


くやしーけど(笑)



| ♪秦 基博 | COM(0) |
2010-08-10 (Tue)
以前、流行ってるときに買ったやつ。
久しぶりに読んでみた。

思わず「やっぱ当たってる・・・。」とうなずきっぱなし(笑)


CA4S8F7O.jpg




特に「これジブンそのもの!!」って思ったものを抜粋。
B型の方。どう?(笑)


□B型が好き(血液型としても、B型の人も)
□楽天家って言われるけど、実は結構考えてる。
□だけど楽天的な時もある。
□根暗だ。
集団行動の中で1人だけフラフラ散歩したりする。

変って言われるとなんだかウレシイ。

□気になると即行動。
□その時の行動力はすさまじい。
だけど、興味ないとどーでもいい。
人に全てを明かさないことを、こっそり楽しむ。
□突然。何かしでかす。

□大勢でワイワイは好き。
□でも1人が好き。
□でも寂しがり屋。
□割と小心。
□時には気分で小心をも乗り越える。
□だから本番に強い。
□人見知り。
□だけど、人見知りをも乗り越える。
□人と同じは嫌。絶対。
□本当はガラスの心を持っている。

□会話に主語がない。
□お金の使い方が、なんかどっか人と違う。
人の顔、名前、あんまり覚えてない。というか覚えない最初から。

□話が飛ぶ。
のは「それまでの過程」を頭の中で考えてるから。自分の中ではつながってる。
□でもそれを人に説明するのはめんどくさいし、表現できない。

□感覚的なことなら、何やっても結構出来る。
□でもそれ以上はいかないまま飽きる。

□何かにハマっても、ハマるところが他と違う。

□右と言われれば左と言う。それが基本。

□目標までは突っ走る。達成しちゃえばあとはおざなり。

「ウソ」は嫌い。「秘密」は大好き。
□調子に乗りすぎてコケる。
□なんたって器用貧乏。

放浪したい。
しかもお金は現地調達の「どーにかなる旅」。

自分について多くを語らない。(特定の人物以外には)
□のは、昔よくやってたから。でももう色々悟ってしまった。
□そんなかつてのジブンのなんて青臭いことか。

地面に寝転がりたくなる。
□今でも「かくれんぼ」とか「鬼ごっこ」したい。

□達成感はクセになる。
□↑それだけのためにすごいがんばる。

□居場所を求めてもうずっと旅をしている。
□でもなかなか1か所に落ち着かない。
自分は「妄想族」って思ったり言ったりした。

死ぬまで自分は16歳くらいで止まったままじゃないかと思う。

語り草になる「ありえない実話」の持ち主。

□迷った時は気分と相談。
価値あるモノに価値をつけない。
価値ないモノに価値をつける。

屋根に上ってみたい。上った。
□そして月見酒したい。ひとりで。

□みんな号泣の映画はあまり泣かない。
□誰かの行動がせつなくて胸が痛い。もう泣きそう。
「おじいちゃんが一人でコンビニ」
「おじさん必死で走ったのに電車の扉しまっちゃった」

気を遣いすぎて「気の利かない奴」みたくなってくる。

□何か会を開くとき「誰を呼ばない」とかそーゆー話しあいはどーでもいい。
 来たい人がくればいいじゃん、めんどくせってなる。

□メールを終えるタイミングが分からない。

みんなでしゃべってるのに自分だけ一歩外から見てるような感覚の時がある。

□お金がつきるまで電車でどこまでもあてなく行きたい。突然に。
「コンビニ行ってくるー」→そのまま旅。

なんか地球儀好き。

自分は世間一般に言われる「男思考」だと思う。男女問わず。

□長続きしないけど集中力がすごい。
□成績表ムラだらけ。
筆記試験の時、見直しするけど途中で飽きる。
□あとはもう自分の実力に任せる。
□何か作ってるとき、1か所でも失敗したらスタートに戻りたい。
□テスト前「勉強してないー」ってホントにしてない。
□当日までしなかったことある。
□でもテスト始まる前の数分でありえないくらい集中してなんとかなった。

恋愛において、男とか女よりも「人間」をみて欲しい。
□愛より恋。
□なんでだか、やっかいな恋をしてしまう。

□買ったモノが後日値引きされてた。
でも「数日間のるんるんな幸せ」を買ったと思うから、別にショックじゃない。

□たまに、どーでもいいことを思う。
「空飛びたい」
□それを声に発して、まわりが「はぁ?」ってなる。
□でも気にしない。

□「常識」とか「普通」って言葉がイヤ。かろうじて「一般的」。

□小さいことでも、幸せを感じられる。
□そしてそれは人には分からない。

□音楽鑑賞とかの行事、みんなバカにするけど実は「ジャーン!」て鳴ると泣きそう。でも内緒。

□時間とか目的地とかなく歩くと幸せ。
□その幸せを誰とも分かち合えない。

□買い物中、連れにべったりついてこられるとイライラする。
□店員さんも来なくていい。逃げる。

□全然差別しない。
□小さい時、空き地とかで妄想しながら1人で遊んだ。



・・・・・・。


この本に書かれている8割以上が「あるあるあるある!!」だ(笑)

他の血液型も、誰かの顔を思い浮かべながら
「なるほどー!!」とつい納得してしまったりするのだ。


うん。
ジブンって、やっぱりB型だ。


わはは。

B型。万歳!!(笑)



| *雑記 | COM(4) |
2010-08-09 (Mon)
暑い!
暑すぎる!

いやー。
先週末は本当に暑かった!!

沖縄よりも北海道の方が暑いなんて、信じられる?(笑)

日本列島が縦長じゃなくて横長なの?と思えたぞよ。


そんな暑さ一番!が続く週末。
ネットもツイッターも音楽からも遠く離れて
炎天下のグラウンドで大声を張り上げて、サッカーの応援に行ってたのだ。

ほんっとに暑くてね。
汗が始終だらだらと流れおちてきてね。
もちろん化粧なんかも剥がれおちてきてね。
凍らせて持ってきたペットボトルの中身もみるみる融けていってね。

うひー。と、体が悲鳴をあげながらも
「オーキャンの予行練習だと思おう」と考えているジブンがいた(笑)



そう。
今度の日曜はオーキャンだ!


で。
オーキャン関連もメールやら何やらで、色んな企画のお知らせが着てるけれど
まったく把握しておりませんっ!(キッパリ笑)


気になることは気になるし
FC?モバイル?特典??でもらえるものはもらいたいけれど
(タダなら欲しいという卑しさ笑)

なんか、いちいちチェックするのも正直面倒(笑)



秦クン関連も
新曲が聴けたとか、ラジオだとかなんだとか
もう訳わからんのよー。

もうファンなのかもジブンが訳わからんのよー。

そういえば、Mフェア出演ってのもどこかで知ったけど
あの番組での秦クンはいつもペケだもんな。
だから最初から見る気なかったもーん。録画もしとらんもーん(笑)



てか。
「透明だった世界」も、予約しとらんもーん。←オイ!

タワレコ特典?別に欲しいとも思わんもーん。←オイオイ!!(笑)



だーかーらー。

普通に、シンプルに、
CD買って、ライブに行く。

シンプルなファンでこれからはいく所存ですっ!(笑)

「メトロ・フィルム」もオーキャンで初聴きしよう。そうしよう。





08052.jpg

お台場後のラジオ出演の秦クン。

後ろのほうで黄色の秦うちわらしきものが見えて笑える(笑)

水色うちわの所持率はどのくらいだったんだろう?
お台場ライブの動員数もどのくらいだったんだろう?
(昨年より少ないという話しもちらほら笑)

今年も新曲CD発売に合わせてサイン入りうちわ付!だったら
もっとみんな集まったかもしれないし
CDも喜んで買ってくれたのにねー。

“大人の事情”で発売延期ってーのも大変だわ(笑)


だってさ。
「透明~」は、今頃発売?やっと発売?という心境じゃない?(笑)

あれこれすでに見聴きしすぎて、新鮮味がない。
仕方ないんだろうけれど、旬が過ぎた感がして、ちょっと哀しい。

これも“大人の事情”なんだろけど。

“秦クンの事情”も、たまには聴いてあげて欲しいぞ!
(俺的に今すぐ発売して欲しい!みたいな笑)




と。
なんとなく。
ワーキャーと騒ぐ旬も過ぎてしまったジブン(笑)



音楽も、遠く離れたら離れたで
別にフツーに生きていけるなーと思ったりなんかするけれど。


やっぱり待ち遠しい、オーキャンなのです。





今、この歌を聴くと懐かしさで胸がいっぱいになるよー。
この頃の、ヒリヒリとした斜の揺らぐ秦クンが好きだよー。

今は、どっしりとした安定感すら感じるもんなぁ。












なんで、こんなに色気があるんだろう。

青い蝶。聴きたい。








| ♪秦 基博 | COM(2) |
2010-08-05 (Thu)
今朝。
見たよ。
見たったよ。

昨日の秦クンのめざましライブ。
ほんの3分ほどの映像だけど、見たったったよ!!!



CAXVWKPZ.jpg

画像での静止してる秦基博って「・・・・ふーん・・」って感じなのに
映像での動いてる秦基博になると、なんでカッコよく見えてしまうんだろう?(笑)







CAKILWLN.jpg

バンドを率いて唄う秦基博も、なんでこんなにカッコよく見えてしまうんだろう?(笑)








CADCVJDJ.jpg


サビの♪明日を~と唄いながら、頭をシャッフルさせて声を張り上げる秦基博は
なんでこんなに全てが一等カッコよく見えてしまうんだろう???(笑)




すごい声だった。
ガッツリ胸の奥を揺さぶられる声だった。
「今日もきっと」のサビしか聴けなかったのに、突然泣きそうになるジブンだった。


やっぱりやっぱり。
ヤツの唄声は、最高最強だ!
悔しいくらいに、ジブンを魅了してしまうんだ!



なんか。
ほんの3分の映像で、ぐいぐいっと引き戻された感じ。


秦基博。
やっぱし。大好きだー!




早く。
その姿と唄声を間近で感じたいよー。




CA6DZYG1.jpg




バンドでビール!

どんどん飲んでくれ!

飲みすぎて太っても、すこしくらいなら許すよ!





ムチムチの上腕二頭筋も、全部許すから!!

そんなに暑いなら半袖くらい着ておくれー(笑)





わーい。

早く早く。

秦基博に会いたいぞよー。



| ♪秦 基博 | COM(0) |
2010-08-05 (Thu)
うぉーん。
めざましライブ。
無事に終わったんだね。
参戦したみんな。お疲れさまー。

どんなライブだったかは、明日のめざましでチェックできるから
なんかうれしいなぁ。わくわくするぞ。

それにしても。
アンコールを含め計6曲。

昨年と同じやーん!
アンコールが1曲やーん!

遠路はるばるやってくるファンも多いんだから
もうちょっと唄ってもばちが当たらんと思うよ!(笑)



6a0120a68c2859970c013485f55dc1970c-800wi.jpg




6a0120a68c2859970c013485f55c39970c-800wi.jpg



公式レポがUPしてたなんて、知らんかったわ(笑)


めざまし会場では
CD購入で毎夏恒例の秦うちわがもらえたみたいだけど。

サイン入りじゃーなかったんだって!(笑)


てか。
新曲発売直前なのに、なんのCDを買えというのだろう?(笑)

うちわ欲しさにCDを買ってしまった人の哀しさよ~。

一昨年は緑。
昨年は黄色。
そして今年は水色。

うーん。
オーキャンで・・もらえるかな?
(新曲CD売ってるんかな~笑)

やっぱり毎年手に入れてるから、なんとなく欲しくなる。←ははは(笑)



それにしても。
こうして久々の感覚で、近頃の画像を見ると。

変わりゆく秦基博というアーティストに対して
ある意味深い感慨を覚えたりする・・・(笑)

こんなに、太ったんだなぁ。
もう、好きになったあの頃には戻れないんだなぁ。

それでも。いいさ。やっぱり好きさ。
(と、ジブンに言い聞かせてみる笑)





で。いよいよこの情報もUP!!!


★3ヶ月連続リリース 第2弾シングル発売日決定!
New Single 2010.9.8 Release
「メトロ・フィルム」


■初回生産限定盤(CD+DVD):AUCL-43~44   \1,890(tax incl.)
■通常盤(CD): AUCL-45  \1,223(tax incl.)

<CD>
1.メトロ・フィルム
2.君のいた部屋
3.My Sole,My Soul
4.メトロ・フィルム(backing track)

<DVD>※初回生産限定盤のみ
弾き語りSelection&Back Stage of GREEN MIND 2010
収録楽曲:
【札幌芸術の森野外ステージ】青/トブタメニ/dot
【長崎稲佐山公演野外ステージ】Baby,I miss you/君とはもう出会えない/新しい歌
【-楽天世界遺産劇場‐奈良県明日香村 国営飛鳥歴史公園】サークルズ/夕暮れのたもと /風景

★応募者全員!秦 基博3作品連動スペシャル特典プレゼント!
8/11発売シングル「透明だった世界」、9/8発売シングル「メトロ・フィルム」、10月発売アルバムの3作品(初回盤/通常盤/アニメ盤の初回プレス分)全てをご購入いただき、応募要項に従ってご応募くださった方全員に、秦基博アコースティックツアー「GREEN MIND 2010」Photo Booklet(撮影:笹原清明/CDジャケットサイズ)をもれなくプレゼントします!
詳細は、初回プレス分商品封入チラシをご覧ください。

【応募締切日】2010年10月中旬(消印有効)を予定



カバーじゃない、カップリングの充実度に拍手を!!

初回限定DVDのGM映像の嬉しさと期待感に再度拍手を!!!!


「透明だった世界」よりも
すでに気持ちは「メトロ・フィルム」へと飛んでるんですけど(笑)



でもって。
最重要なコレ!!

「応募要項に従ってご応募くださった方全員に、秦基博アコースティックツアー「GREEN MIND 2010」Photo Booklet(撮影:笹原清明/CDジャケットサイズ)をもれなくプレゼントします!」

やった!!
応募者全員にくれるんだよ!!


いやー。
これきっとね。
今までずっと、こういうプレゼントでふるい分けられてしまった、ハズレファンの気持ちを
ようやく汲んでくれた企画だと、そう思いたい!(笑)
(はい。ハズレファン代表っす!笑)





おーし。
やっと、秦ファンとしての再始動だな。←え”(笑)



とにかくとにかく。
明日(今日だっつーの笑)のめざましが、楽しみだよ!!



| ♪秦 基博 | COM(0) |
2010-08-03 (Tue)
8月になったね。なったったね。

暑いだ、蒸すだ、雨だ、晴れだと言ってるうちに
夏はあっという間に過ぎ去っていく感・・だね。

昨日の青空は夏のそれだったのに
吹く風のさらっとした感触は、もう秋の気配が混じっていたよ。

お盆の頃にはトンボがいっぱい飛ぶんだろうな。

大好きな夏が終わりに近付いている。
祭りの後のような寂しさがもうすぐやってくる。

やっぱり北の夏は駆け足でいってしまう。




そうそう。
先週末の土曜は、SMAPライブ!

ここのところ、SMAPツアーの初日は札幌ってことが多いし今年もそうだったんだけど
初日独特のグダグダと緊張の混ざった雰囲気が意外と好きだったりする(笑)
だって、初日だけだもんね。それってさ。

もうかれこれ15年もSMAPライブに行ってるし
あの頃のときめきは、すでに無いんだけど(笑)

やっぱり行ってしまうんだよなぁ。
友達とキャーキャー飛んで跳ねて、彼らを追っかけるのはホント楽しい!
今年はアリーナだったから、最後のほうでめっちゃ近くで見れたよ。

しかし。
そろそろ体力は限界(笑)
6時過ぎに始まって、終わったのが10時近く。
次回は飛んで跳ねれるかひら?




日曜は雨の中ニセコに行った。
羊蹄山の雄姿は残念ながら見れなかったけれど
伸びやかに広がる田園風景は、ジブンの旅ゴコロをまたまたくすぐるのだった。

ニセコには牛の爪切りの仕事をしている友達がいる。
彼は愛知出身で、北海道と動物との暮らしに憧れて移住したのだ。
ジブンと同じくワーキングホリデーも経験。カナダでファームステイをしていた。
今回は時間が足りなくて会えなかったけれど
また昔のように、みんなで鍋でもつつきながら、朝まで色んな事を語りたいなぁ。




で。
スキマDELUXEと秦Home Ground。
昨日やっと継続手続きをしたよ。

スキマは8月。
秦クンは9月。に入会したんだ。

だからどちらからも「はよ手続きせよ」とメールが着てたから
しなくちゃなーとは思っていたんだけどね。
なんか面倒くさかったりして。ギリギリまでなにもせず。

そうだよ。
最近は秦情報も、完全にスルーだし。
オーキャン行くくせに、グッズも買ってないし。

なんかさ。
こまごまとした企画がありすぎて、ついていくのが正直面倒(笑)
ライブ行って生の歌声を聴ければ、それでいーじゃーん!って感じ。

だから。
聴けないラジオも見れないテレビも行けないライブも
全部全部スルースルースルー(笑)



あ。
お台場のめざましライブだけは気になる。

昨年は、ご招待が当たって、間近で見れて
本当に楽しかったもんなぁ。
あの記憶が、行きたい気持ちを駆り立てるのだよ。


・・・・・行けないけど(笑)


ご招待外れた人は、今年も早朝から並ぶのかなぁ。

てか。
今年はどのくらい人が集まるのか?

ちょっと心配(笑)


ま。
めざましライブは、めざましテレビで見れるからね!
翌日の番組をちゃんと予約しておこう!




そういえば。
中田クンもあちこちでライブしたり、路上だなんだかんだとあるみたいだけど
同じ札幌にいるくせに、全然ライブに行けてないわー。

行きたい気持ちと
あまり行かないほうがいいんじゃないかなという気持ちが
微妙なミックス加減で交差するのも、なんともいえずなんだかなぁ(笑)

考えてみれば。
中田クンの歌に偶然出会って、もうすぐ1年。
あの時みたいなラフな感じで、歌を聴きたいなぁ。

おし。
出会えてありがとう1周年(完全なジブン的記念日笑)の9月に
中田クンのライブにふらーっと行ってこよう。そうしよう(笑)





と。
なんだかんだ、つぶやきもどきを書いていたら
またもや、こんな時間になってしまった(笑)


朝が来るよ。

寝なきゃね。


ほな。




| *雑記 | COM(0) |