12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-31 (Sat)
2011年もあと5時間弱。

早いね。
1年って本当に早いね。
年を取るごとに加速していくね。

3月に大震災があったことも
未だに原発事故が収束していないことも
まだ悲しみの中にいる人たちがたくさんいることも
全てのことが時間の流れの中で薄められていくようだ。

ジブン自身も色んな事があったなぁ。
どうにもできないことで右往左往するしかなかったなぁ。

そんな中でやっぱり明日へのチカラになったのが音楽だったなぁ。

無くても生きていけるけれど
そばにあると、ココロの安らぎとエネルギーに変わるものだよね。

そして大好きな彼の歌声は、一等元気になれるトラノコだ(笑)


また来年も。
難解な数式よりも複雑に絡まることが沢山待っていると思うけれど
あの歌声を携えて毎日を過ごしていけばきっと大丈夫だよ。うん。

ちょっと不安もあることはあるけど(笑)


生きていくって、本当に大変だなぁ。
しみじみ感じる毎日だよ。

だからこそ、笑顔で過ごしたいな。
大変さに負けないように。


今年も。
本当にありがとうございました。

お世話になったお友達。
ここを覗いてくれたあなた。

また来年も。
こんなジブンだけれど、お付き合い願えたら嬉しいです。
(気が向いたらでいいからね笑)



うん。
新しい年を迎える今は、この歌を聴きたい気分です。

秦 基博 / 新しい歌








新しい年は笑顔がいっぱいでありますように。


では。良いお年を!!



<追記>

あ。
やっぱりHGの日記がUPしていたね!!

北の大地でのMV撮影 という文字にココロがドキドキしちゃったね!!

秦クンの色に染められ、あっという間に気が付けば大晦日・・の1年だったよ!!

「ライブの年だったんだから!!」と言う通り
ジブンも、ツアーファイナル、大通りのシティジャズテントライブ、5周年記念ライブ
そしてライブ納めに武道館のGM・・と、大きな節目のライブに行くことが出来たなぁと
なんだか感慨深くなってしまうのだけれど。

うん。
真空パックに詰めた想いは、やっぱりその時のままで。ジブンだけのもので。
ココロの奥に大事にしまっておくことにしよう。ね(笑)


ホントに今年もありがとう!
6年目もよろしくね。
秦クンも良いお年を。





| *雑記 | COM(0) |
2011-12-29 (Thu)
先週末からずっと雪。
おとついも、昨日も、時折晴れ間は見えるけれど
やっぱりふわふわと、または吹付ける風と共に、舞い落ちてくる雪。

秦クンは、そんな北に来てくれたんだね。

「寒さの向こう側」って、どこ?(笑)


"寒さ"ってさ。
不思議なんだよね。
ランニングハイのように"コールドハイ"状態があると、ジブンは思うんだよね(笑)

0度くらいまではね、ただの"寒い"なんだけれど
マイナスの世界になると"寒い"を超えて皮膚の痛点がチクチクしてくる。
ホッペが痛いなーとか、指先がピリピリするなーとか、感じ方が変わってくる。

そして、-10度近くになると、もう"ハイ"(笑)

「寒さの向こう側」にいるような感覚になる。

そこから見える景色は
太陽の光に空気の結晶がキラキラするダイヤモンドダストであったり
積もった雪が風でサラサラと舞い上がる地吹雪で白く煙る世界だったり。

まつげも鼻の奥もツーンと凍れる。
濡れた髪は瞬時にパリパリになり、頭を振ると髪の毛同士がカランカランという音を鳴らす。

うん。
体がキュンと引き締まってひと回り小さくなる感覚。
そして気分は"コールドハイ"(-10度を超えたらまさに異次元 笑)

寒さを突き抜けた向こう側の世界で"ハイ"になるジブン。
子供の頃はそんな世界の中で夢中になって雪と戯れていたんだよなぁ。



でもさ。
昨日の北は、日中は、暖かかったよ(笑)
0度だもん。コールドハイにはまだ及ばないよ(笑)
それに、あっちはもっとあったかいよね?


うん。
つぶやき情報はすごいね(笑)
個人のつぶやきも気をつけないと
どこでどうなっていくか、怖いよね。
(だからもうそっと見るだけでいい 笑)

MVの撮影は順調みたいだね。
これが終わったらお休みに入るのかな。

それにしても。
3年連続で12月末に北に来てくれてるんだね。秦クンは。

2年前は、新千歳空港で歌ってくれたし
昨年は、ドキュメンタリーツアーで歌ってくれたし。
今年は、MVの中で歌ってくれてんのかな?(笑)

で。
あの町も3年連続・・ってことになるのかな?
あの記念館は・・また訪れたのでせうか?
カレーは・・もしかして老舗の?(笑)




秦基博 / エンドロール (GM@福島Live Ver.)





ライブステージを上から見ると、弾き語りで使用した機材の数々に
「あぁ、こうしてひとりで歌ってたんだ、戦ってたんだ」と改めて思い知らされる。
この歌声がいっそういとおしく思えてくる。

雪が降る情景がぽっと浮かんでくるよ。
もう何度も何度も聴いているよ。
そして泣きそうになるよ。

ボタン雪が頭に肩に降り積もる中をえんえんと歩きながら
涙を浮かべて別れ話しをしたあの若い頃のことを、ちょっと思い出しちゃったよ(笑)

雪と一緒にある思い出は
楽しいことも哀しいことも辛いことも、たくさんたくさんある。

秦クンの歌声で描き出されるのその世界に
これから重なるであろう思い出は、どんなものになるのかな。

楽しみだなぁ。
そして、MVがホントに楽しみ。

秦クン。
北に来てくれて、ありがとう。

あ。
2月の発売時にも、絶対来てね(笑)





そうそう。
HGからまたメールが着たね!

名前が5周年本に載せられるんだって!

そっかぁ。
アニバーサリーだから・・どの名前にしよう?(笑)

メッセージは・・・。。。。






あとさ。
かわいすぎて笑っちゃったよ。

それにしても、焦らすなぁ!!

早く続きが見たいっ!!!!



秦基博 / トラノコ Short ver. Vol.2>





武道館ライブの余韻に浸りながら
MV撮影の期待にドキドキしながら
エンドロールの歌声に胸熱くなりながら

毎日、雪と共に暮らしている。

そんな冬です。







| ♪秦 基博 | COM(1) |
2011-12-26 (Mon)
北の極寒に慣らされたカラダには。

暑い。
東京って暑い。
12月なのにやっぱり暑い(笑)

予定より30分遅れで羽田に着いた飛行機を降り
小走りで京急の電車の座席に座り込んだジブンは
すでにうっすら汗ばんでいた。
そして焦っていた(笑)

横浜行の電車にうっかり乗り込んでしまったのを発車寸前に気づく。
ドアが閉まる直前に飛び出す。
慌てて向かいのホームの電車に乗り換える。
これで約10分のロス。まもなく18時。
先にホテルへチェックインしたかったけれど
もうそんな時間の余裕もなくなってしまった。

焦るココロに、汗ばむ首筋。
北では必須のマフラーが東京では無用の長物になり下がる。

暑いったら暑いよぉー!(爆)

乗り換え駅はまだかまだかと急くココロ。
ダッシュで人波掻き分けて東京メトロに乗り込む。セーフ。

18時45分。九段下着。
まずはホテルにチェックイン出来なくてすまんすまんと電話。
そしてやっと気が緩む。ほっ。

武道館へ向かう人々の足は、なぜかゆるゆかに見える。
間もなく開演時間なのに。まわりの誰もが急ぐ様子はない。

そんな雰囲気にジブンもついゆったり。
入り口前のグッズコーナーは空いていたので
余裕でホワイトベアとトラノコチャームを買い込む。

20111222b.jpg

※ホワイトのスペルってWhiteだったよね!!(爆)
 赤面して書き直したという(ホントにアホ 笑)





うわぁ。
懐かしいです。武道館。
お久しぶりです。もう3年近く前になります。武道館。

20111222d.jpg



お花はさすがにすごい。
沢山ありすぎて何が何だかすごい。

すごいよ。東京。
すごいよ。秦基博。

20111222c.jpg





フライヤーをもらうと
カンロの梅のど飴が入っていた(笑)

うれしやうれし。
食べ物系のスポンサーがつくとちょっぴり得をしちゃってうれし。
(08年の時はポカリを何度かもらったよね 笑)

20111222a.jpg



さぁ。
目指すはアリーナ。
一応前のブロックだ(隅っこだけど 笑)

19時1分。着席。
イスの下にショルダーをグイッと押し込む。

うんうん。
ちゃんと秦クンの笑顔が見れそうな距離。

もうすぐ。まもなく。
始まるよ。




※長くなるので畳みます♪



→ ReadMore
| ♪秦 基博 | COM(0) |
2011-12-24 (Sat)
寒波襲来。
大荒れの週末という予報だけれど。

札幌は意外と穏やかだよ。
今日も晴れてます。
雪もさっくり降り積もりいつものホワイトクリスマス。


22日はね。
多少の遅れはあったけれど。

ホワイトベア&トラノコチャームも買って
19時1分には着席出来たよ(笑)

すげーな、ジブン。
ちょっと誉めてあげたい(笑)


翌日は始発の電車に乗って始発のフライト。

機上から見たオレンジ色の空。
そこからポッコリ顔を出した朝日がぐんぐん昇っていく姿を
小さな窓にしがみつくように、じっと見つめていたよ。

関東の空は晴れ渡り、ジオラマのような景色が隅々まで良く見えて
北の空も、粉砂糖を振ったような真っ白な世界がかわいらしくって
前夜のライブの余韻に浸りながら、あったかい気持ちで家路についたよ。

9時半には、仕事開始。

ミラクル。スゲー。
またもや、ジブンを誉めてあげたくなった(笑)

いやいや。
とくに揺れもせず飛んでくれた飛行機も
時間通りに走ってくれた電車も
全部全部ありがとうね(笑)

こんなトンボ返りのプチ旅だけど
きっとまたココロに残る思い出のひとつになる。


今日はクリスマスイブ。

歌い納めをした秦クンのクリスマス。
どこで何をするんだろうね?

もしかして寒いトコロかな?
みんなでゆったりできるかな?


なぁんて。
あれやこれや考えながら
ジブンは仕事に勤しむクリスマスイブです(笑)



うん。
全てのみんなが、Happyなクリスマスでありますように。


メリークリスマス!!





ライブ感想は、また夜にゆっくりと(笑)



| ♪秦 基博 | COM(0) |
2011-12-21 (Wed)
わわわ。

なにげにOffcialを覗いてびっくりした!


もう、ジャケ写がUPしちゃってるんだね!!



endrollep_jk200.jpg

■秦 基博 2012年第一弾リリースは新曲4曲を収録した初のEP盤!!
●2012年2月8日(水)In Stores
1st EP 「エンドロールEP」

①初回生産限定盤[CD+DVD]|スリーブケース仕様:AUCL-69~70 ¥1,995(税込)
②通常盤[CD]:AUCL-71 ¥1,575(税込)

<収録曲|全6 track収録>
M1. エンドロール
(作詞・作曲:秦 基博 / 編曲:島田昌典)
M2. トラノコ ~カンロ健康のど飴TVCMソング~
(作詞・作曲:秦 基博 / 編曲:久保田光太郎)
M3. 恋の奴隷
(作詞・作曲・編曲:秦 基博)
M4. 1/365
(作詞・作曲・編曲:秦 基博)
M5. エンドロール(backing track)
M6. トラノコ(backing Track)

all songs written by Hata Motohiro

【初回特典DVD(初回生産限定盤のみ)】*2曲のMusic Videoを収録!
1.「エンドロール」Music Video  2.「トラノコ」Music Video




そっかぁ。
ジャケ写とプロフ画像は同じ時に撮ったやつなのかな?(多分)

エンドロール。
どんな曲なのかなぁ。
もうすぐやっと聴けるんだなぁ。
MVもめちゃくちゃ楽しみだなぁ。


この間の、GM@福島ユーストを観そびれちゃったから
なんとなくネタバレ的なものは回避してるんだけど

モバイルオーガスタに、またもや特設された
GMライブ限定コンテンツの中のスタッフブログで
福島ライブ終了後のピースサインの画像が何だかとってもカッコ良すぎたよ(笑)
(ピンクのツアーTシャツにグレーパーカーを羽織ってるのがすごく似合う♪)

前髪長めのふわっとした髪型。シュッとした顔の輪郭。
ちょっと冷めたアンニュイな視線。
どこを切り取っても、ジブンの大好きな「秦基博」ばかり。
いやがうえにもGMへの期待が高まってしまうのだ。


何はともあれ。
全てはお天気頼り。

明日 天気に なーれ!

そう祈るのみだよ。






< 追 記 >


わわわわわ。

明日か明後日かと思っていたら
もう着ちゃったよ。


オーキャン


あー。
なんて便利。
おまけに安いし。
ちゃんと初回限定のあれもこれもついてるし。
(でも、トレカは残念ながら?長澤クンだった笑)

もう、これからはお店に買いに行かなくて
毎回ネットでポチってしまいそう(笑)

で。
なにあれ?
ルービックキューブみたいなやつ!?(笑)

最初手に取った時、どーしたら秦クンが出てくるのか分からなくて
アホなジブンはうっかり壊しそうになってもうたよ!(笑)

今はだいぶ慣れて、先輩Ver.と後輩Ver.の裏表をクルクルと回転させられるようになったよ(笑)

で。
肝心のDVD。

やっぱし、観たいわ。

ほんのちょっとだけ。観ちゃうわ。

早く寝なきゃなんないけど。
どっちにしろ、さっきまで仕事してたし。
PCに向かってるついでだから、観ちゃうわ。

るるら~♪

楽しみだよ~♪


date 12.21 23:50

| ♪秦 基博 | COM(0) |
2011-12-20 (Tue)
いやー。
夕方に慌ててコレの↓録画を見たけれど。

■12/20(火)日本テレビ系「ヒルナンデス!」秦 基博&スキマスイッチ登場!


なるほどねー。
アレなのね。アレ。
明日発売のLIVE DVD「Augusta Camp 2011~Collaborations~」のお知らせのためだったのねー。



てか。
そのお知らせに。

秦クンは必要だったのだろうか?(爆)


あの収録場所って、オーガスタ事務所内のいつものソファ。

あの場に偶然居合わせたから、出演させられただけなのかも・・(笑)



自己紹介以外は、ほとんど何も話すことが出来ず。
先輩2人組の横で、うなずくだけだったなんて。。

ヒルナンデス



うぇーん。
秦ファンとしては、ちょっと・・いや、かなり淋しいっ!(笑)



てかさ。
世間一般では「秦基博」の認知度ってやっぱり低い?

まぁね。
先輩2人組は、一応 2年 3年連続で紅白出場したしなー。
(2年じゃなく3年連続だよと、ご指摘を受けました・・3年目の記憶が全くないという・・爆)

とは言え、いまだに紹介される時に流れるのが「全力少年」っていうのもね・・(笑)


どっぷり身内気分の秦寄りなジブン目線では
秦クンって売れてるのか?そうでもないのか?いまだに見当がつかないんだよなぁ。


ねぇ?

どうなんだろね?

武道館を即日完売しちゃうくらいのオトコなんだよ?

「アイ」はどのくらい世間に浸透したんだろね?


今のジブンには、もうその辺がよく分からないのだよー(笑)

だれかおしえてー(笑)




ていうか。

そんなことより(そうさ、世間の認知度なんて、どーでもいいさ 笑)

お友達からメールが着て、初めて気づいたんだけれど。

プロフの画像が、こんなにカッコよくなっちゃってたんだね!!


prof_20111220171243.jpg


どうよ!!!!

このスリムな雰囲気(あくまでも雰囲気!笑)

アンニュイさを漂わせてる感じはまるで
「朝が来る前に」の時の頃のようじゃーない!?(カムバック!3年前!笑)


この無造作を装った髪型はめちゃくちゃナイス!!!(前髪はこーでなくちゃ!笑)

衣装の感じもめちゃくちゃグッド!!!(太ももが細く見えるー笑)

この時のスタイリストさんを、ぜひ専属にしていただきたいもんです!


あー。カッコイイ。

こんな秦クンが一番いいー。

久々に、姿かたちにドキドキしましたよ(わははわはは)



まぁね。
いつもドキドキしていたら心臓が持たないから

普段は、ぽっちゃりしすぎたり、残念顔や、失敗髪型でも、いーんだけどね。

秦クンは秦クンなんだから
どーなっても大好きなんだけれどね。


ホント。
このプロフ。いいよね。


うん。
このプロフのまんまで「ヒルナンデス」に出てたら
先輩2人組を押しのけて、視聴者の方々が釘付けになったかもしれないのにね(ホント?笑)

そう。

ハタナンデス。

カッコイインデス。




| ♪秦 基博 | COM(2) |
2011-12-18 (Sun)
へへへ。

みんな。どうでしたか?
GM@福島のユーストはどうでしたか?
ライブに行かれた方はもちろん良かったですよね???


うん。
結局。
ユーストのライブ。
観なかったわー!!(笑)


17時過ぎまでは観る気満々だったんだけど
ちょうどライブが始まるころにバタバタとしちゃって
落ち着いてPC前に座れなかったんだよね。

そしたらさ。
途中からのライブ中継を観ることになるなぁなんて思ったらさ。
なんだかもったいない気がしちゃってさ。

弾き語りだもんね。
始まりからアンコールまでの流れ自体に、ストーリーがちゃんとあるはずだもんね。

結局。
やーめた。ってPC閉じちゃった(笑)

うん。
多分ね。
それでいいのだよね(笑)

GMのスペシャルな雰囲気は、当日感じるのが一番だよね。


あ。
ちゃんとライブに行けない人も募金出来るようになったんだね!
良かったなぁ。ジブンもあとで忘れず募金しよう。

■復興支援として、ライブにお越しいただけなかった方にもご協力いただける義援金募金活動を行っております。
 皆様からご支援いただいた募金は、全額を千趣会が責任を持って、日本赤十字社などの活動団体へ寄付し、災害復興に役立てます。

■■■■■■■■■■■■■↓詳しくは下記をご覧下さい↓■■■■■■■■■■■■■■
http://www.bellemaison.jp/popup/omimai0318_bokin.html
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 




で。
何気にHGを覗いてみたら。
こんなお知らせがUPしてたんだね!
(もしかして福島ライブでも発表してたのかも?笑)

■秦 基博、待望の2012年第一弾リリ-スは新曲4曲を収録した初のEP盤!!

と。
さっきはHGでの情報をUPしてみたんだけれど
よく見たら、まだOfficialの方ではUPしてなかった(あらら笑)

なので今はとりあえず伏せておこう(爆)

OfficialでもUPされたら、書こうっと!


※OfficialでもUPされたよ!!

■2012年2月8日(水)In Stores

●1st EP 「エンドロール」


①初回生産限定盤[CD+DVD]:AUCL-69~70 ¥1,995(税込)
②通常盤[CD]:AUCL-71 ¥1,575(税込)

<収録曲|全6 track収録>
M1. エンドロール
(作詞・作曲:秦 基博 / 編曲:島田昌典)
M2. トラノコ ~カンロ健康のど飴TVCMソング~
(作詞・作曲:秦 基博 / 編曲:久保田光太郎)
M3. 恋の奴隷
(作詞・作曲・編曲:秦 基博)
M4. 1/365
(作詞・作曲・編曲:秦 基博)
M5. エンドロール(backing track)
M6. トラノコ(backing Track)

all songs written by Hata Motohiro

【初回特典DVD(初回生産限定盤のみ)】*2曲のMusic Videoを収録!
1.「エンドロール」Music Video  2.「トラノコ」Music Video

★CD SHOP購入特典
TOWER RECORDSチェーン(オンラインSHOPを含む)、TSUTAYAチャーン(オンラインSHOPを含む)、全国の「秦 基博 応援SHOP」(※近日中にオフィシャルHPにて発表致します)にてEP盤をご予約・ご購入されたお客様に、先着で『秦 基博 手書き歌詞&コ-ド譜入り特製アナザージャケット』をプレゼント致します!
※アナザージャケットはCDジャケットサイズで、裏面の手書き歌詞&コード譜はプリントになります。
※アナザージャケットは、TOWER RECORDSチェーン、TSUTAYAチャーン、全国応援SHOPで異なる3種類を作成予定です。詳細は近日中にオフィシャルHPにて発表致します。



タイトルみただけで期待大!!
ワクワクしちゃうなぁ。
楽しみだなぁ。
北にもプロモーションに絶対来てね。


その前に年内はまだまだある。
テレビ出演も、オーキャンDVDも、武道館も。
ぜーんぶ全部、楽しみにしてるかんね!!





それにしても。
相変わらず秦クンのコメントって短いし型通りだなぁ(らしいけど 笑)

そして。
長澤クンのコメントに成長を感じるっ(嬉しい 笑)

でもって。
ゆうクンのコメントが一番長いっ(いい子だ 笑)



Live DVD「Augusta Camp 2011~Collaborations~」Special Message Vol.1





あ。
先輩達の Special Message Vol.2 もあるでよ~♪




| ♪秦 基博 | COM(0) |
2011-12-17 (Sat)
いつのまにか、GMのグッズが紹介されてたんだね!

ふふふ。
やっぱり登場したか。トラノコチャーム(笑)

てか。
遅いよね(笑)

5周年記念ライブの時に売り出されてたら
飛ぶように売れたはずなのに(笑)

だってさ。
スノーベアが登場しちゃったら
そっちに人気集中しちゃうに決まってる。

春と冬。
グリーンとホワイト。
両方揃えたくなるのは、ファン心理としては当然必然(笑)

ホントにさ。
商品開発って難しいとは思うけれどさ。
柔軟な発想と、売り出すタイミングが重要だよね。
ガンバレ!ぐったん&スタッフ!

というジブンは、両方買う気満々~(笑)



あと。
HGのMAGAZINEが更新してたけど。

どうもね。
行ってない武道館レポは、気持ちがあまりついていかないね(笑)

てか。
レポの文章がちょっと大げさすぎる気がする(爆)

これでもかこれでもかという、てんこ盛りの形容詞の羅列に
ちょっと胸やけしそうになっちゃったよ。
(5周年記念の盛り放題っていう感じが・・・?笑)

秦クンの歌はシンプルな弾き語りが一番胸に染み入るように
レポもデコラティブしすぎな文章は、似つかわしくないと思うのはジブンだけかなー(笑)

でも。
画像のあったかい笑顔や、赤が沈むの時の冷めた視線の表情に、ドキドキしちゃうという(笑)

大丈夫。
まだまだ、秦ファン現在進行形だね!(オイ笑)



そういえば。
この間、NHKのとある番組で、スタレビの30周年特集をやっていたんだけれど。

もうね。
ボーカルの根本さんの歌声に鳥肌が立ったね!

デビュー当時の歌を原曲キーで歌えるんだもん!
サビのハイトーンなメロディを地声でスコーンと出せるんだもん!

もともと。
スタレビが好きだったからね。
「夢伝説」とか「今夜だけきっと」とか、大好きだったんからね。
根本さんのハスキーなのに高音がスパークするボーカルに魅了されていたんだよね。

その歌声は30年という月日を重ねてなお光り輝いている。
テレビからの歌声を聴いて、その迫力にただただ圧倒される。

秦クンの「歌い続けること・音楽を続けていくこと」という目標で
目指す先輩像の中の一人にきっと根本さんがいると確信する。

30年後。
パワーあふれる根本さんの歌声のように
秦クンも歌えるかな?

ちょっと心配してみたり(オイ笑)

かなり期待してみたり(フフ笑)


で。
スタジオライブ形式の番組だったから
沢山のファンの方々がテレビに映し出されたんだけれど
(多分ファンクラブのご招待の方々なんだろうね)

頭がかなり淋しい男性やら
ご高齢のご婦人たちやら。
スタレビと共に30年の月日を重ねてきたファンの方々を見ているうちに。

あージブン。
あと25年後。
秦クンの30周年の時。
きっとかなりヤバイ姿かたちになってるかもなぁと
色々想像してしまったという(笑)


だからさ。
デビューしてまだ5年なんてさ。
ぴーちくぱーちく、やっとこ5歳のひよっこなんだよね(笑)

どんな鶏に成長するのか。
25年後のコケコッコーの雄叫びを楽しみにしてよう(笑)


で。
とりあえずは。
あともう少しのお楽しみ。

HATA MOTOHIRO×SENSHUKAI present GREEN MIND FROM FUKUSHIMA!!
(スポンサー様のお名前もちゃんと記しておきますよ笑)

PC前から、うんと盛り上がる所存でありますよ!

ネタバレ大歓迎!!(笑)


ライブはどれをとっても同じものなんてないし。
生のライブで受ける歌のチカラは、また全然別のものだし。ね。



おーし。

もーすぐだ。


てか。
回線がちゃんと、繋がりますように(笑)


頼むよ。
オーガスタ!!





| ♪秦 基博 | COM(0) |
2011-12-14 (Wed)
なんか。
秦基博界隈は賑わっているの?(笑)

情報から遠ざかりすぎていて
あれやこれやがなんなのか、なにがどうしてるのか、全然分かんない(笑)

あ。
ちょっと大げさ気味?の「緊急秘密告知」なんていう
人差し指立てて「しーっ、誰にも言わないでね、まだ言わないでね」なんていう
こそこそ話しは、いつのまにか解禁になったんだね。

■「Office Augusta 20th Anniversary Special
 山崎まさよし スキマスイッチ 秦 基博
  A Night With Strings ~Featuring 服部之~」開催決定!


日程:2012年2月25日(土)
会場:日本武道館
出演 : 山崎まさよし、スキマスイッチ、秦 基博
OPEN : 16:00 START : 17:00
チケット代:全席指定¥8,400(税込)
問い合わせ : SOGO 03-3405-9999


えーっ!と一瞬慌てふためいたけれど
「日本武道館」という文字を見た途端「まぁ、いいか」と諦めたという(笑)

なんかさ。
ちょっと今は、こういう大きな会場のライブには気持ちが向かないんだよ(笑)

やっぱり。
ちゃんとアイコンタクトが取れるくらいの距離感のライブがいいな。

特に秦クンのライブはね(笑)

今まで、目のやり場に困るくらいの至近距離とか
絶対見たでしょ?ね?見たよね?と思えるようなライブを幾つも見てきたから

米粒大の秦クンだと、やっぱり淋しい。
(ホント、贅沢な話しだよね 笑)

スキマに関しては
来年のツアーがあるしね。
その時に目いっぱい堪能できるしね。


うん。
きっとこのライブも何かのカタチになったり、テレビ放送してくれるものと
そう期待しよう。そうしよう。


あ。
来週のお昼の番組出演って、多分このライブの告知なんだよね?
どんな雰囲気になっちゃうのかな?
歌でも歌ってくれたら、めっちゃ嬉しいけど!

■12/20(火)予定 日本テレビ系「ヒルナンデス!」 秦 基博&スキマスイッチ登場!



あとね。
秦クンのDVDさえ、まだほとんど見れてないのに
このDVDも買うのかい?どーしよう?と迷っていたけれど
このダイジェストを見ちゃったら、やっぱり買わなくちゃ!と(笑)

■今年で13年目を迎えた夏の一大イベント"Augusta Camp"!
杏子、山崎まさよし、スガ シカオ、COIL、あらきゆうこ、元ちとせ、スキマスイッチ、
長澤知之、秦 基博、さかいゆうによる豪華コラボレーションを待望のDVD化!
一日限りの"奇跡のコラボレーション"全18曲を完全収録!!

●2011.12.21(水)発売
 Live DVD「Augusta Camp 2011~Collaborations~」







だってさ。

シカオさんと長澤クンの「P.S.S.O.S」が聴きたいんだもん。

シカオさんがそれぞれとハグしたり、一緒に歌ったり。
そんな風に、例年のように、今年のオーキャンも過ぎていったけれど
もう来年からは、そんな姿が見れないんだもん。

シカオさんは、もういないんだもん。

このオーキャンが最後なんだもん。


そんなことを知った後で、このダイジェストを見ると
このオーキャン2011がどれだけ貴重だったのか、今更ながら思い知らされるよね。。。


年末で懐が寂しいけれど(笑)

きっと、これから、某巨大サイトでポチしちゃうんだろう(安いしー!笑)




あ。
そして。
今週末は。あれだね。あれ。

夕方って、一番バタバタしてる時間だから
じっくりライブに浸れるかどうか分かんないけど
(おまけにちゃんと繋がるのかも心配だけど笑)

楽しみにしてるよ。

ネタバレ見ちゃうのは覚悟の上で(笑)






| ♪秦 基博 | COM(0) |
2011-12-10 (Sat)
真夜中に何気なく見たPV。

映像が始まって「SAPPORO」の文字を見た瞬間から
ドキドキが止まらなくなった。

何度もああしてジブンもあの場所にいるから。

飛行機を降り、車窓から流れるのは、いつもの景色。
大好きなあのライブハウスへ。
地下への階段を降り、見渡す会場。

そして、あの日のライブ。

歌うゆう。

翌日早朝の札幌駅。

函館行きのJR。

フェリーでの光景。青森。


どれもこれも、全部見たことのある風景。
風も匂いも全て知っている風景。


なんだか。
涙がこぼれてきたよ。


あなたと出会えてよかった。

みんなの顔をココロから嬉しそうに見渡しながら、優クンは歌う。

シンプルな歌詞に込められた、深くて熱いコトバの意味が、胸の奥に響いていく。



高橋優 / 卒業






あぁ。
またフェリーの旅がしたい。

函館~青森は修学旅行で。
(港から大好きな人を見送ったこともあったっけ。)

小樽~舞鶴も何度か乗ったことがあるよ。

イルカの姿も見えるんだよ。

そういえば、夜行で東京~札幌に帰ったこともあったなぁ。

今は、時間をお金で買う感覚がある。
福岡まで2時間ちょっとで飛んじゃうなんて、あの頃からすれば夢のようだ(笑)

だけど。
なんにもなかったけど。
おっきな夢と、怖さ知らずの若さがあったあの頃は
ゆっくり流れゆく時間の中で色んなことを思い描いていた自由があったよなぁ。

そんなことも思い出させてくれた
高橋優クンの新曲PVでした。

優クンありがとう。




ゆるりと車窓の景色を眺めたり

潮の匂いを胸いっぱいに吸い込む。

そんな旅に行きたい。

またいつか、行けるかな。



うん。

まだ。
このままじゃ終わらないさ。ね(笑)





| ♪高橋優 | COM(0) |
2011-12-07 (Wed)
あ。
秦クンがDiaryを更新してる。

なんだかここのところハイペースなんじゃーないかい?

やばい。
ジブン。
見習わなきゃ(笑)


てかさ。
日記を書く(書ける)気分が続いてるとしたら
それはきっと、すごく、今の秦クンの状態が良いということなんだろう。

充実感が伝わってくるもん。


余裕がないと、日々思うことは、ただただ過ぎていくだけ。
書くという行為にまでココロもカラダも追い付かない。

うん。
まさしく今のジブンだ(笑)


ホントさ。
色んなことが頭をよぎるんだけどさ。

なかなか。
書けないんだよね。



てか。
眠い(笑)



そうそう。
先週放送してた、スペシャの秦クン特集。

その日は飲み会だったから、予約録画しておいて
帰ってきてから見ようと、テレビをつけてみたら。

1時間番組なのに、30分も録画されてなかった。

途中からの場面が、ずーっとモザイクだった。
(エッチなことしてる番組?秦クンが??と勘違いしそうだった 笑)

うん。
その夜は重たい雪が激しく降り積もっていたからね。

多分、アンテナも雪で覆われちゃったんだろう。




だから。
再放送に期待を込める。

今度は多分、クリアな秦クン。

モザイク仕様のエッチな秦クンじゃーありませんように!(爆)





あ。
秦クンのことを言う前に
ジブンのココロのモザイクこそ、外さないと。ね。




| ♪秦 基博 | COM(0) |
2011-12-01 (Thu)
秦基博5周年記念のDVDは、とうに届いているけれど。

なんてったってさ。

今日から師走だよ。

し ・ わ ・ す !!(口をとがらせて言う笑)

なんだかんだ、あれやこれや、慌ただしいっていうか
バタバタしたり、ハラハラしたり、アワアワ焦ったりで
全然落ち着いてDVDを見る時間がないのだよぉ(たすけてぇ~涙)


でも。
1枚目?のMV集をチラリ見ただけで
(メイキングにドキドキ笑)
すでに満足感に浸っているという(笑)

やっぱり。
お値段高いけど(1800円安く買ったくせに笑)それだけの価値はある。

買うべきものだったのね。納得。うん(笑)



そういえば。
HGからメールが着てたけど。
またなにやら、5周年BOOKの新たな企画があるようなのだね。

うーん。

皆に任せた!(爆)

秦クンのあんなこと、こんなことは
普段みんな思ってることと、きっと大差がないと思うから
誰が書いても多分「あぁそうそうそう!」と同感の連続に違いないもんね(笑)



あ。

今日はこれを見て癒された(笑)

秦 基博 / トラノコ<Short Ver.>





てか。
トラノコ。
HGで見たのと違うよね。

HGのは目がクリンとつぶらだったのだ。
(やっぱり秦クンタッチの絵だよねぇと、この間お友達と話したもん。)

今回のは、誰が書いたんだろ?

目が一重で、猫背で歩いて、ホワンとしてて。

まさしく「秦 トラノコ 基博」だよね(笑)


つづきが楽しみ!!!!!




あ。

◎秦 基博、2012年第一弾リリースは新曲4曲を収録した初のEP盤!
(※EP盤の詳細はオフィシャルHPにて随時発表いたします。)



新曲4曲かぁ(期待大!)

EP盤かぁ(謎が大!笑)



とにかく。
来年ってことだね。

でもって。
ジブンは無事に来年を迎えられるよう、頑張るしかないってことだね(笑)



はぁ。

生きてくって大変だ(笑)


だから。

師走は、トラノコと共に頑張るのだ。


おし。

一緒に走りぬくぞー!!
(あ、トラノコ寝てばっかり!ゴロゴロするなー!笑)



| ♪秦 基博 | COM(0) |
