1234567891011121314151617181920212223242526272829
2012-02-29 (Wed)
なにげにちらっと聞いた昨日の真夜中。
miwaちゃんのオールナイトニッポン。

福岡での過密スケジュールを終え
翌日は深夜番組にゲストイン。

秦クン。
お疲れさま。
ほんとにほんとーに。お疲れさまー!!(笑)


歌をみんなに届けるのって、大変な時代になったよね(笑)

CD出して、歌番組で歌ってるだけではダメな時代なんだよね(笑)

あっちこっちで何十回も同じことを説明したり。
真夜中にラジオでいじられたり、すべったり。

歌とは関係ないトコロでキャーキャー騒がれたり萌えられたりするのにも
ある程度は仕方ないぜ!って今では割り切れるようになったんかなぁ?(笑)


それにしてもさ。
昨夜のラジオは大変だったよね?(笑)

訳分かんないコーナーの無茶ぶりにも
無理やりテンション上げまくって応えていた秦クン。

受動的なのにね。
miwaちゃんを前に、能動的になろうと頑張ったのにね。

最後にやってきたリスナーからのメールの文面は
きっと秦クンのココロをかなりえぐってしまったかもしれないなぁと
なんだか要らぬ心配までしてしまったよ(笑)


てか。
多分。miwaちゃんも、毎週大変だろうなぁ(笑)

若くて可愛い女子大生ミュージシャンは
愛想を振りまきアイドル並みにあれやこれやも頑張らなくてはならんのだね。

リスナーの寒いメールにも、テンション上げまくりで
毎週盛り上げてんだろうなぁ。ガンバレ!miwaちゃん!

きっとこの苦労は、今後のライブMCに生かせるはず!!(笑)



などと。
上から目線過ぎるジブンですが(いい加減にしろ!笑)


秦クンの「オレ」発言(年下後輩相手だと、けっこう素が出るよね 笑)などに
おおっ♪と思ってしまったアホなジブンなのでした(笑)



あ。
2人で歌った「虹が消えた日」
昨日の番組内で唯一(オイ笑)癒されたひとときだったね。キュンと沁みたね。

やっぱりさ。
ミュージシャンは歌ってなんぼだよ(笑)



miwa0228.jpg

(miwaちゃんに触れないようにという気配りを感じさせる秦クンの右手 笑)




本当にお疲れさまでした!

プロモ活動もこれで終わり・・かな?

明日から3月。
待望の?製作活動に入れるね。

ゆっくりのんびり曲作りに励んでくだされ。





ただ。

ひとつだけ心配がある。


秦クン!!
おやつ食べ過ぎてリバウンドだけはしないでね!!(笑)




| ♪秦 基博 | COM(0) |
2012-02-26 (Sun)
翌日の匂いが気になるから
たいてい作るのは週末の土曜日。

うん。
久しぶりに作ったなぁ。餃子。
こねこねしてキュキュッと包んで。焼いたのと。茹でたのと。

熱々のうまうまをほおばりながら
キッチンのテーブルにノートPCを置いて楽しみにしていたんだ。

武道館でのライブ。
Office Augusta 20th Anniversary Special
山崎まさよし スキマスイッチ 秦 基博 A Night With Strings ~Featuring 服部之~!!

音楽動画配信サイト「au Exclusive Live」にて生中継!っていうからさ。
もしかして秦クンとコラボしたのが流れるかなって、期待しちゃってたからさ。


でも残念。
まさよしさんだけだったよー(笑)

てか。
あっという間に終わっちゃったよー(笑)


だけど。
公式に載ってたこの情報にワーイ!!ってなったよ!!

■Office Augusta 20th Anniversary Special
山崎まさよし スキマスイッチ 秦 基博 A Night With Strings ~Featuring 服部隆之~
「TBSチャンネル」にて放送決定!!
日程:2012年4月1日(日)22:30~24:00 ⇒ TBSチャンネル



うれしーっ!
TBSチャンネルなら観れるーっ!

オーガスタのライブって大抵、TBSチャンネルかWOWOWで放送だからさ。
今回はTBSで良かったよ。ありがたやありがたや(笑)


なんかさ。
早くもライブレポも上がってたしさ。⇒ mFound

これを見たら行けた方が羨ましいやら、放送が待ち遠しいやら。やら。ら(笑)



hata_20120225.jpg



やっぱり痩せた効果大だよなぁ(笑)

カッコイイもん!
すげーカッコイイもん!

食べるものを少し気をつけるようにしただけで
特別なことはしていない・・とかってラジオで言っていたけれど。

ホントかなー(オイ笑)

そんな簡単に痩せられるなら、もうとっくのうちに・・(だよねぇ笑)

きっと。
秘密の技があるはずだ。絶対そうだ(笑)

だけどそう簡単には教えない(特に某先輩には 笑)

努力とかも絶対見せないタイプだよね。

きっと、テスト前にちゃんと勉強してたのに
「オレ、ぜんぜんしてないー。昨日も寝ちゃったー」って友達に言うタイプだ(わはは笑)

でも。
そんな秘密主義?の秦クン。
そういうところも実は好きだ(へへへ笑)





それにしても。
痩せると、ギターを弾くしぐさなんかも変わるね。
(カラダが軽くなるから?笑)

空港ライブでもそうだったし
この間のMFを観た時もすごく思った。
秦クンって歌ってる時に体が右に斜めよりになるクセがあるけれど
(歌い終わった後のシルエットが右に傾いてたりする笑)
それがより大きく見えるんだよね。

ギターもスライドさせる角度が大きかったり、
足腰の揺らし方がすごく色っぽくなるんだよね(笑)

なんか。
懐かしー!って。
以前の秦クンだー!って。

ゾクゾクしてくる(笑)

きっと。
このライブでもそんな 秦 ゾクゾク 基博 に
9000人のみんなは魅了されちゃったんだろうなぁ。

だから。
放送がめちゃくちゃ楽しみ。

早く観たいよ。

まだ1カ月以上も先だけど
忘れないように予約しとかなきゃ!



で。
仕方ないから。
春も待ち遠しいから。

この歌を聴いてるよ。
今はまさしくこんな気分(笑)

秦基博 / キミ、メグル、ボク





キミメグ聴くと
ホント色んな感情が湧きおこる。
あの頃に瞬時に舞い戻って鳥肌が立つ。
ココロがわくわく踊りだすよ(パステルカラー笑)

この曲も大好き!
そしてこのMVも大好き!
部屋の中で歌う秦クンが大好き!(笑)



やっぱり。
カッコイイよ。
カッコよさカムバックしたよ。

秦 カムバック 基博 だよ(笑)

ちっくしょー!!!!!(笑)



あーあ。
きっとさ。
痩せた秦クンにみんなが「カッコイイ~」と騒ぐのを横目に
内心「わははわはは。どうだ。オレだってやるときはやるのだ!
もう、某先輩とのコブトリなんて解散だぁ!」って
ほくそ笑んでんだろーなー(笑)

で。
「痩せましたよね?」って言われても
「え?そうですか?痩せましたかねぇ?」なんて
フツーの顔して受け流すんだろーなー。


そんな秦クン。

はい。
もちろん。大好きです(笑)





| ♪秦 基博 | COM(0) |
2012-02-24 (Fri)
やったぁ!!!

希望どおり(てか、1ヶ所しか申し込んでないけど笑)
GM@ファイナル当選してたよぉー!!!

ファイナルだから、厳しいだろうと予想していたけれど
すんなり当ったことが半分信じられなかったりして(笑)

うれしーうれしー!!
とにかく、うれしいーっっ!!!

あとは無事に行けるようにね。
神様に祈りながら、日々大事に過ごすのだよ。

うん。
まずはちゃんと働くぞ。
旅費分、働くぞ(笑)


それにしても茨城。
行きたかったよ茨城。
やっと行けるんだよ茨城(笑)

思い返してみれば4年前。
「ONE HEART LIVE CIRCUIT 2008」という名の関東オムニバスツアー。
いきものがかり、カラーボトル、奥華子らと一緒に
埼玉~群馬~茨城~千葉~神奈川の5ヶ所でツアーやったんだよねぇ。

めちゃくちゃ行きたかったけれど
あの頃のジブンにとってみれば海を渡るなんて、あまりに遠く思えたなぁ。

おまけに関東といえど、どこもアクセスが悪かったしなぁ。
(あえて、そういう場所でライブをやってくれたんだけどね 笑)


それまでライブって、地元だけで満足してたし
遠征なんて考えたこともなかったもの。


でも行きたくて。
でもやっぱり行けなくて。
行ける人が羨ましくて。
行けないジブンはひねくれて(こどもだ 笑)

いきものがかりも秦クンも
あの頃はまだ売り出し中だったしね。
今思えば、なんてぜいたくなメンバーでのツアーだったんだろうと
改めて行けなかったことが残念だなーと思うけれど。

結局。
初めての遠征は
秦クンの初めてのGM@カナケンだったから
まぁそれはそれでよかったんだと思う。うん。


ホントにさ。
こんな風に「どうしても行きたいっ!!」って思わせられるのは
秦クンが初めてだったし
秦クンしかいないんだよなぁってすごく不思議に思う。

なんなんだろうね。
秦基博って、なんてヤツなんだろうね!(笑)


いまだに
ライブがあるよと言われるたびに
ハラハラドキドキしてる。

何年たっても
秦クンの歌声を聴きに行くたびに
来てよかったとココロから思う。

それはきっと
これからも変わらないんだろうなぁ。

そしてきっと
積み重なっていく時間を振り返るたびに
一等いとおしく思うんだろうなぁ。


だから。ちょっと頑張っちゃう(笑)

頑張ってでも行っちゃうのだ。

秦基博って、ヤツの歌って、そういうチカラがあるんだよ。ね(笑)





5月が待遠しいなぁ。

今年はGMに行けるんだなぁ。


本当に良かったぁ!!





| ♪秦 基博 | COM(0) |
2012-02-22 (Wed)
眠い。
眠いぞー。

船こぎながら(沈みかけた 笑)
高橋優クンのユースト見てたよ。

ごめん。
ジブン、イチャイチャ組だったわー。
バスの中でイチャイチャし過ぎて運転手さんに怒られたわー。

そんなアホな高校時代を思い出したという(ろくでもないな 笑)



それにしてもさ。

オーキャン。

横浜しか発表されてないぞー。
高知と奄美も教えてくれぇー。
横浜だけさっさと先行予約させるなんてぇー。
全日程が分かってからどうするか考えたいぞー。
まずはとりあえず横浜チケをさばきたいってわけなのかぁー。

などと。
思ってる人って、いないのかひらん(笑)


おまけに。
またもや、先行予約の支払い&チケ受取りがファミマだけだなんてぇー。
地方は(特に北は)ファミマが少ないんだぞー。
うちの近所にもファミマなんてないぞー。

などと。
叫びたい人って、絶対いるよね(笑)



大人の事情満載のオーキャン先行予約(笑)

チケットとるまでに、なんだか気持ちが萎えちゃうぞよ(笑)


うん。
今日もさ。
スキマのツアーチケを発券しに行ったんだよ。ファミマに(笑)

スキマも最近のライブはファミマだけだから、すごーく不便。
多分北なんて、札幌でさえファミマが少ないんだから
他の地域なんてそうそうあるわけがない。
セブンやローソンすら無い地域もあるもん。
(北はなんといってもセイコーマートなんですっ!笑)

大都市の基準で物事を決めないでほしいわー(涙)


なので。
オーキャン。
行く気はあるのだけれど。
今のところまだ様子見なのでし。

でも。
横浜の先行予約が終わらない限り
高知も奄美も詳細発表はないんだろうし。

それに。
先行予約でも良い番号が取れる気が全くしないし。
(秦クンライブで撃沈しっぱなしだし笑)




オーキャン。

なかなか遠いね。色んな意味で(笑)







あ。
この画像を見て、かなりドキッとした。

o0480085411809386680.jpg
※Date fm「Listen」より。
(DJさん、スマン笑。秦クンだけクローズアップしてもうた笑)

この表情も髪型もVネックも。何だかあの頃みたい。
こんな秦クンを好きになったんだよ。

ちっくしょー!(痩せやがって!笑)

あっという間に巻き戻されるココロなんです(アホ笑)




うん。

今年のオーキャン。

やっぱり。行きたい。行くよ。



ちっくしょー!!!(笑)





| ♪秦 基博 | COM(1) |
2012-02-21 (Tue)
先週末。
山あいの雪深い街に行ってきたよ。

道路脇に押し上げられた雪は、ゆうに背丈の2倍以上あり
家々の屋根も外灯も押しつぶされそうなほどの雪に覆われていたけれど
道路や歩道は路地の道も含め除雪が綺麗に行き届いていたよ。

現在は財政再建中の街だから、正直驚いてしまった。
もしかしたら、間もなく行われる映画祭を迎えるための準備のひとつだったのかな?

かつて炭鉱の街だった面影が色濃く残る中
メインストリートは"キネマ街道"という名の通り
商店や民家の壁に懐かしい手書きの名作映画の看板があちこちに掲げられていたよ。

夜になると外灯の光は急な上り坂に点在する民家のひとつひとつを照らし
辺りの真っ白な雪が夜の闇をほんのりやわらかく薄めていたよ。

ここだけが時間が止まっているかのよう。
昭和の雰囲気を濃く漂わせる街並みはすっぽりと雪が覆いつくし外界と遮断され
なんともいえない不思議な街の空気と色合いをより深めている。

足りないものばかりであえいでいるはずなのに
なぜだかこれで十分と思える豊かさが内包されている街。

粘膜がひりつくほどの極寒の中
風に吹かれゆらゆらと舞い落ちる綿のような雪をずっと見ていたよ。

この地が映画の街として選ばれたゆえんが分かるような、そんな気がしたよ。



yuki4.jpg






yuki3.jpg





yuki2_20120220153946.jpg





秦クン。
今度はここでMV撮影してくれないかなぁ(笑)

だって北の地だけれどジブンも今まで感じたことのない空気感だったよ。

あさってからは映画祭が始まり
沢山の俳優さん達がやってくるんだよ。




そんなんだから。
毎日あれやこれやのテレビ出演は、録画がたまっていく一方で

今日はとりあえず、「ファイト!宮崎」の録画を見て涙して(泣)

WOWOWの「ザ・プライムショー」の録画を追っかけチェックして

中居クンの「カミスン!」をなんとかリアルタイムで見たよ(笑)


生放送2番組続けて出演だったけれど
衣装はちゃんと着替えたんだね!(わはは笑)

カミスンはやっぱり緊張してたんだなぁ。
でも転調した後の大サビの歌声は
テレビを通してでも聴く人のココロをぎゅっと惹きつけたと思う。

中居クンがしみじみ聴き入ってくれていたのが、すごくすごーく嬉しかった!!

うん。
どちらの番組も、秦クンを落ち着いて見ていられたなぁ。
なんか、もうあれやこれや心配しなくても大丈夫って、そう思えるんだよなぁ。

何と言っても、痩せたしね(オイ笑)


怒涛のプロモーション月間。
テレビ出演も今夜の大きな山を何とか越えたから
あとはゆるやかな下降線をたどっていくね。落ち着くね。そんな気がするね(笑)





そして今日いきなりの発表!

■「Augusta Camp 2012」開催決定!

Office Augusta 20周年!
Best Selectionで送るAugusta Camp!


Office Augusta 20th Anniversary
Augusta Camp 2012 in YOKOHAMA


●公演日程:8月4日(土)、5日(日)
●OPEN 12:00 - START 14:00 - FINISH 20:30(予定)
●会場:横浜赤レンガパーク 野外特設ステージ
●料金/席種:
 8/4 Day-1 全席指定¥7,350(税込)
 8/5 Day-2 全席指定¥7,350(税込)
 ※8/4 Day-1と8/5 Day-2では、公演内容が異なります。
 ※未就学児童のご入場は、同行の保護者の方の座席の範囲内で、周りのお客様のご迷惑にならないようにご覧いただくことを大前提とさせていただきます。
 小学生以上の方はチケットが必要となります。

★チケット先行受付実施決定!


やっぱり、オガスタ20周年は関東だったなぁ。
横浜2DAYS。行けるかなぁ。行きたいなぁ。
(追記:高知・奄美もあるんだね!!!)


おととしの夢の島の暑さを思い出すと、ちょっと体力に自信がないけれど(笑)

夏フェスだからね。ゆるゆるとね。楽しめればね(笑)




我が町に来てくれるのも嬉しいけれど

色んな土地での、そこだけの空気感から創り出される、ライブの色ってあるよなぁ。

季節によってもさまざまだよなぁ。

冬もよし。夏もよし。GMの新緑の季節もよし。

これからも色んなところに出掛けて行くよ。
その場所だからこその秦クンの歌声を楽しみにして行くよ。



うん。
あの山あいの街にも。いつか来て欲しいな。




新千歳空港でも元気だった?あの熊もいるからね(笑)

meronguma.jpg

ガオー!!!







| ♪秦 基博 | COM(0) |
2012-02-16 (Thu)
秦クンが新千歳空港でライブをやってくれたあの日から早5日。

ずーっと。
ずーっとね。
エンドロールの世界の中をさまよってます。

秦クンがギターを持って
雪原の中のあの一本道を歩いていくように

この先に何があるか分からないまま
とにかく今はひたすら歩き続けていくように

エンドロールの歌をエンドレスで聴いている毎日なのです。

それもあの日の音源。
弾き語りのエンドロールばかり。
それしか今は耳にもココロにも入ってこないのです。


ホントにね。
この曲の持つ世界観はなんて奥深く、冷たくも暖かいんだろうね。

自分の過去や現在と重なり合せたり
特定の誰かを熱く想い起こしてみたり
そういう聴き方は全然してないんだけどね。

イントロからスッと惹き込まれて、そこから離れられなくなる。

特に、転調してからの大サビの秦クンの歌声が
胸の奥の奥に熱く響子してくる。

♪会えなくって 忘れられなくて ずっと 歩いていくよ

"忘れられなくて"の裏声交りの声。
感情が爆発しているように響いて手繰り寄せられるようにグッときてしまう。
苦しくなる。泣きそうになる。

曲のクレッシェンドしていく広がりも果てしないよね。

始まりはピアニシモ。
引き算された少ない音の響きは切なさを増幅させる。

そこからだんだんとクレッシェンドされていく世界は
大サビの部分で一等響きわたるように計算しつくされている。

そして終わりは、雪のようにふっと消えていく感覚。
手の平に落ちた雪が融けて、小さな水たまりをつくる。ココロの中にも。

秦クンは隅々まで考えつくしてんだ。
ポトンと落ちた雪が広がって融けて消えていく
そのさまを再現するかのごとく曲は始まり終わる。

曲が終わった後もずっと切なくて苦しくて
思わずまたもう一度、と聴き始めてしまう。

エンドロールから始まり、またエンドロールに戻って。


いかんいかんいかん。

そう思って、トラノコを聴いて気分転換したりしてね(笑)

合間に、恋の奴隷と1/365を聴いたりもするんだけれど
それぞれの世界にしばし浸ったその後には
やっぱりエンドロールの世界に戻ってきてしまう。

なんなんだろ。
なんでこんなにすごいんだろ。

ひとつ突き抜けた感さえあるよ。

この歌を、あの日、あのライブで、弾き語りで、聴けた奇蹟に
感謝したいなぁと、しみじみと、反芻している。そんな毎日です。




あ。
そう言えば。
秦クンが来た日は、天気予報を覆して、快晴だったけれど
翌日は荒れ模様で大変だったんだよなぁ。

あれ、一日ずれていたら
飛行機も、列車も、大幅に遅れて大変だったかもしれないよ。

ホントにね。
すっごい不思議なんだけどね。
秦クンが来るときって、絶対お天気は穏やかなんだよね。
そして帰ると必ず大荒れになる(笑)

毎回「一日ずれてたら、大変だったよなー」って思う。

秦の七不思議のひとつだよ!(笑)

で。
あとの六つの不思議は・・・?

その日によって太ったり痩せたり、写真の映りが極端だとか?
毎回キャンペーンの時の衣装は1着しか持たされない?とか?
(ラジオもテレビも同じ衣装みたいなんだもん笑)
テレビ収録の時に限って吹き出物が出来ちゃうとか?

・・・・・・・。

まぁ。
色々・・・いろいろあるよね。ね!(笑)

あってもいいいのさ。

人間だもの(オイ笑)



音人は、買ったよ。読んだよ。
まさよしさんの無茶ぶりに右往左往する秦クンが、とってもかわいかったよ(笑)

ラジオ・テレビのスケジュールもまたもや凄いことになってるしね。

その中でも。
来週の「カミスン!」初出演がめちゃくちゃ楽しみ。

中居クン×秦クン。
どんな会話になるんだろーなー(笑)

「Mステ」や「いいとも」を経た今では
もうどんな番組に出ようとも、アタフタしないジブンだよ(笑)


FM愛知の矢野さんのラジオも楽しみだなぁ。


まだまだ来月までプロモーションは続くのだね。


カラダに気をつけて、吹き出物にも気をつけて(オイ笑)
頑張って欲しいなぁと思うのでし。


うん。
ジブンは、またしばらく、エンドロールの世界にこもるよ。

今日も北の空は吹雪。
最高気温は-3度。

春はまだまだ遠いんだもん。

寒いのも大雪も、もういい加減飽きてしまったけれど
エンドロールの世界と一緒なら、もう少し好きでいられるかな。






| ♪秦 基博 | COM(0) |
2012-02-12 (Sun)
このところ、また寒さがぶり返してきて。
日中の最高気温がー6度の日もあったりで。
前の晩もしんしんと雪が降り積もっていて。

列車がちゃんと動くかなーとか、飛行機ちゃんと飛ぶかなーとか。
あれこれ考えたら心配で。もうすぐ会えるんだと思ったらムネドキで。

ほとんど眠れぬままに朝を迎えたよ。
カーテンを開けたら、穏やかな夜明け前の空にやさしい顔をしたお月様。

わぁ。雪が止んで晴れてる!
めちゃくちゃ嬉しくなって、大急ぎで用意して、駅へGO!


120211_0707~0001


車窓から見た朝日。
今年は日の出を見る機会がすごく多くて
太陽パワーをカラダいっぱいに浴びると、ココロがほっこり充電されていくよ。

こんな日は絶対イイ日になる。

うん。
あまりにも幸せな時間。
その気持ちを安易に言葉に変換したくないよ。
ただただ何度も思い出してはずっと浸っていたいよ。



約2年ぶりに新千歳空港に秦基博登場!
行ってきたよ!!




※思った以上に長くなったので畳んでみる(笑)





→ ReadMore
| ♪秦 基博 | COM(4) |
2012-02-08 (Wed)
久々にテレビ生出演の秦クンを見た(笑)



120208_2223~0001



・・・・・・。


痩せてる!(驚)



テレビ映りで、ちゃんとこんなに痩せてるんだから
(画像だと細~太のふり幅が大きい 笑)

ホントに今現在はシュッとしてるんだ。


ライブ前のあのおにぎりはもうやめてしまって
今はバナナにしてるんだもんなぁ。


なんか。
シュッとしてカッコイイのは嬉しいんだけど。

どこかでまだぽっちゃりしたままの秦クンでいて欲しいという
自分勝手な願望(笑)

秦クンって実はカッコイイんだってことを世間一般には隠しておきたいという
妙にいびつなファン心理(笑)

そしてジブンも痩せねばという焦り(笑)


秦クンが痩せたという事実に、こんなに混乱させられるなんて(オイオイ笑)


歌だけ聴いてりゃいいんだよ。歌だけ!と。
ジブンに言い聞かせるのでし(笑)

ホント。アホだなぁ。




で。
今年のGM。
「エンドロールEP」発売のタイミングで、詳細が発表されたね!!

■HATA MOTOHIRO PRESENTS AN ACOUSTIC LIVE
   "GREEN MIND 2012" 決定!


■2012年5月4日(金・祝) 島根県・島根県民会館
開場/開演16:30/17:00
チケット料金:指定席5,250円(税込)
チケット一般発売:3月25日(日)
お問い合わせ:ユニオン音楽事務所 082-247-6111

■2012年5月11日(金) 滋賀県・滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
開場/開演18:00/18:30
チケット料金:指定席5,250円(税込)
チケット一般発売:3月24日(土)
お問い合わせ:GREENS 06-6882-1224

■2012年5月20日(日)沖縄県・ナムラホール
開場/開演 17:30/18:00
チケット料金:指定席5,250円(税込) 立見4,725円(税込)
チケット一般発売:4月14日(土)
お問い合わせ:キョードー西日本 092-714-0159

■2012年5月25日(金)茨城県・結城市民文化センター アクロス 大ホール
開場/開演 18:00/18:30
チケット料金:指定席5,250円(税込) 立見4,725円(税込)
チケット一般発売:4月7日(土)
お問い合わせ:SOGO TOKYO 03-3405-9999

■2012年5月26日(土) 茨城県・結城市民文化センター アクロス 大ホール
開場/開演 17:30/18:00
チケット料金:指定席5,250円(税込) 立見4,725円(税込)
チケット一般発売:4月7日(土)
お問い合わせ:SOGO TOKYO 03-3405-9999



今年のGMは全く予想出来なかったけれど
詳細を見てすぐに「まだワンマンライブをしたことない場所に行くんだ!」と
なんだかそれがとっても嬉しかったよ。

沖縄でワンマン!現地のファンはずーっと待っていたはず。
そりゃあもう飛び跳ねるくらい嬉しかっただろうなぁ。

自分の住む町に秦クンが来てくれる。
同じ空の下で同じ空気を感じてくれている。
もうそれだけでココロが舞い上がっちゃうよね!

北に来てくれないのは残念だけれど
昨年なんて恵まれすぎてたくらいだったし
毎年何かしらのワンマンライブは行ってくれてるもん。
また来年。うんと期待していよう。


それにしても。
ちらっと各会場をメグってみたけれど
どこも素敵な雰囲気のところばかりだね!

沖縄なんてライブハウスだよ!
滋賀の会場はHPを見ているだけでうっとりしちゃう。

日本各地にこんなに素晴らしい場所がいっぱいあるんだね。
秦クンが地方でライブをすることで、ジブンも同じようにその土地に興味を抱き
一緒に旅していく感覚をいつも覚えるよ。

ネット上での仮想旅なんだけどさ(笑)
会場やその周辺を観光したり、歴史を知り、美味しいものを食べた気になり(笑)
ライブのこぼれ話から色んなことを想像してみたりする。

いつかそこへ行ってみたいなぁって、そこでライブを観てみたいなぁって
また新たな楽しみがひとつ増えるんだよ。

うん。
09年のGMの時も、こんな風に思って3か月に及ぶGMの旅を追いかけていたっけ。

だから今年のGMはある意味
ジブンがこうあって欲しいなぁと思っていたGMなんだ。そう気づいたよ。





で。
ジブンはどこかに行けるかな?

しばし考えて。

願いを込めて。ポチっとした。

チケット取れるか難しいけど。

行けたら本当に幸せだなぁ!!





と。
色んな事に思いを馳せてココロがほっこりして。

あぁそうだ。
オリコンランキングはどうだったんだ?とふと思い出して。

2月7日のオリコンデイリーをチェックしてみたよ。


そしたらさ。

なんとさ。


秦 基博「エンドロールEP」は・・第6位!!!

だったんだけど。



星野 源「フィルム」が・・第4位だぁー!!(ひぇー!笑)



・・・・・・・。


やっぱり秦クンのCD、昨日2枚買えば良かったか・・(笑)



源クン人気恐るべし。
(と言いながらジブンも買ったくせに 笑)




まぁね。
オリコンランキングなんてね。
大したことないさ。大した・・・・(笑)




とにかく。
GMが楽しみだよ!!!(話しをそらしたぁー笑)









| ♪秦 基博 | COM(0) |
2012-02-07 (Tue)
わわわー。
忘れたったよ。

今夜20時からのFM Air-G'の寺田さんの「蝦夷Groove」
夕飯でバタバタしてたら、完全に忘れたったよぉー。

ふと思い出したらもう21時を過ぎてた・・・。

寺田さんの番組だけは絶対忘れずに聴きたかったのになぁ。
後悔先に立たずだよ(トホホ)

まぁね。
仕方ないかぁ。

秦クンが北へやってきて
寺田さんとあれこれ楽しく話ししてくれてったのなら
それでいいかぁ。うん、いいんだ(笑)

なんかさ。
あの2人は似てるトコロがいっぱいあるような気がするからさ。
仲良くしている図を想像するだけで、嬉しくなるんだよね。



で。
ちゃんとあれは買ったよ。

どこで買おうかちょっと悩んだけれど。

一番欲しいアナザージャケットをもらえるお店で、買っちまったよ。



それはどれかというとね。


120207エンドロール


3種類の中でこれが一番いいなって思った。
やっぱりギターを手にしてる姿が一番いいなって思った。

穏やかな表情がまたいいなって。ね(笑)

歌詞カードはトラノコが見たかったし。

てか。
ホントはやっぱり。
エンドロールの歌詞のやつも欲しかったんだけど。

やっぱり、2枚買うのはなぁ・・。
(昔は買ってたくせに 笑)

今回のDVDはMV2曲だけだしなぁ・・。
(ライブDVDならね 笑)

早く買わなきゃ特典はなくなっちゃうから
どーしよー、買おうかなーと迷ったけれど

結局。
タワレコの後に寄ったHMVでは
手に取ったCDを棚に戻してしまったという(え"-っ!!笑)



で。
実はこっちをお買い上げしちゃった(あらら 笑)

120207エピソード


120207ステッカー
(源クンの特典はこのステッカー!笑)



だって。
フィルムも発売だったんだもん。
アルバムも欲しかったんだもん。


それにさ。
秦クンの隣になんと!
源クンのCDを並べてあるんだもん!

「アコースティックな癒しの歌のコーナーはこちらですよ」と言わんばかりのその並べ方(笑)

秦クンのファンと源クンファンが結構ダブっていることは
多分HMV側も承知しているのね。
(きっと顧客データが物語っているんだ 笑)


あーあ。
秦クンの新曲1枚。
源クンの新曲も1枚。

オリコンの順位はどうなってしまうのか?(笑)

秦ファンとしては、やっぱりもう1枚買うべきだったのか?

いやほら、だってさ、エンドロール歌詞のアナジャケも欲しかったしさ。。。


うじうじ。

また迷ってるアホ(笑)




そうそう。
トラノコ歌詞カード見たら。

ギターコードが簡単だったよ!
バレーコードがないんだもん!

GにAmにCにE・・・・。
コードを見てうはははって、嬉しくなったよ!(ギター下手すぎ笑)

これならギターやってるみんなはすぐに弾けると思うよ!
ジブンも久々に弾こう。
鍵盤でも早く弾きたいっ。



となると。
やっぱり、エンドロールの歌詞カードも見たくなる(笑)


・・・・・・どうする?(笑)



いや。

やっぱり1枚で十分。

そうジブンに言い聞かせるのでし(笑)




うん。

アナザージャケット。

もう3種類もいらないぞー!(爆)




| ♪秦 基博 | COM(0) |
2012-02-06 (Mon)
今日は。
あったかったよ。
日中の気温が4度まで上がったんだよ。

道路の雪もザクザクに融けて水たまりになって。
風の匂いもなんだか春めいていて。

でもさ。
今日から開催の「札幌雪祭り」にとっては、この暖かさは辛い。
せっかくの雪像が融けてしまうよ。

暦の上では立春を過ぎたけれど
まだもう少し。北は冬でいいよ。ね。






あ。
南からは黄色い太陽のような果実が届いたよ。


hyuganatu.jpg

大大大好きな日向夏!!!

ナイフでするする皮をむくと
キッチンが爽やかな香りでいっぱいになる。
それだけでもう幸せな気持ちになる。

明らかに北とは違う空気と水で育った果実の匂い。
「あぁー南国だぁー」って、嬉しくなっちゃう。

いつも本当にありがとう。
大事に大事に頂きます。




でね。
昨夜は日向夏を頂いて、ホッコリ幸せになってね。

その後にあれを聴いたよ。あれ!


■FM NORTH WAVE 特番「秦 基博 SPECIAL “エンドロール”」


1時間の特別番組だよ!
今回のFMノースは、秦クンにすごいチカラを入れてくれてるよ!
(FMノースのHPトップには、エンドロールのMVが張り付けてあるし!⇒ FM NORTH WAVE)

なぁんか。うれしーなー。


番組前半は、秦クンのシングル12曲を紹介してくれたり
今までの5年間を振り返ったりしていたよ。

転機になった曲は?と聞かれて
「朝が来る前に」がターニングポイントだったって言ってた。
それまでは悩んで悩んで試行錯誤していたけれど
この曲で新しくまた一歩を踏み出せた感じがしたらしいよ。

あの頃。
試行錯誤していることは感じてたよ。

「朝来る」発売の頃には
アーティストブック、初武道館、プライベートの変化・・。
大きな出来事が続いて・・あの頃で一区切りした感があったよね。
09年のGMは原点に戻ってひとり弾き語りで全国回ったよね。

「朝来る」で進む先への光をみた。そんなようなことを言っていたよ。
そして迷いは吹っ切れたんだね。


うん。
ラジオの声を聴いていてもね。
穏やかな話し声と目の前の話す相手を思いやれる余裕。
5年間に積み重ねたものへの秘めたる自信が垣間見える。にじみ出ている。
そんなあたたかな話し声だなぁと思った。

なぁんか。
話しの内容云々以前に
秦クンの声を聴いてるだけで幸せになれた(アホだー笑)



そうそう。
札幌で人気の占い師さんが、秦クンの名前と誕生日で占ってくれたんだよ。

それが当たってることばかりで、笑ってしまった(笑)


「秦基博」
基本的には平和主義。
あまり自分の感情を表に出そうとしない。
周りの空気をすごく考える人だから
腹が立っていても「ここは笑っておこう」みたいに振る舞えたりする。

根は頑固。
優しそうな人だなぁと思って関わっていると
急に地雷がドーンと爆発することがある。

感覚で動く人。アーティスト気質を持っている。
独特の世界観があり、自分なりのレールを引き
(それは真っ直ぐではなく、らせん状だったり曲がったりしている)
その自分が引いたレールの上をキチンと歩く人。
そこはもう頑固で、自分がこうと決めたら周りがどう言おうと、自分の考えが正解。
それを表現するとすれば普通の職業ではなく、音や絵で表すことになる。

口下手なので、すぐに言葉でペラペラ出すのではなく、色々と考えて言葉遊びをしながら
詩を作るとか小説を書くとか、そのような表現の仕方が上手。
沢山のおもちゃ箱を持っているという雰囲気の人。

2012年の運勢。
気持ちが休まらない暗示。
2年位前から(もしかしたら2009年ころから)
自分基準ではなく他人の基準で動いてしまいがちな流れが今年もある。

まず人が求めているから、とりあえずこっちを先にやっておこう。と他人基準になりがち。
なので、忙しくてプライベートな時間がないという暗示。
でも結果的にそれで成功しているし、人の協力も得られ、今年はそれがますます増えることになる。

自分のやりたいことを削られてはいるけれど
その分成果があるからいいか・・という満足感もある。

全体を見ると無理をしやすい・時間に追われることになる1年。
それはものすごく本人にとってはつらいこと。
それを癒すラッキーアイテムは・・。
「ハーブ」
ラベンダー、ローズなどの花のハーブ。
香りが強ければ強いほど活力になる。
花ではないが、「バジル」を携帯しているとよい。

あと。
若干マンネリの暗示が(笑)
今までのことは、やれているけれど
もっと何かあってもいいんじゃないか?
もっと頑張らなきゃいけないんじゃないか?と感じてしまう。
今年の暮れから2013年にかけては、やらなければならないことが見えてきて
ムリしなきゃ頑張らなきゃと思うようになる。


・・・・・らしいよ(笑)


この占いの方。
秦クンのこと、実はかなり知ってる???(ファンだったりして??笑)


うん。
おっしゃるとおり。
秦クンは、そーいう人だと思います(笑)

そして多分今の立ち位置は、そういう感じだと思います(笑)

ジブンもね。
世間一般が言うほど秦クンが「癒し系」だとか「優しい人」だとか
ほっこり系の「いい人」だけだなんて、思っちゃいないよ(笑)

だって、そんな「いい人」だけの面しか持ち合わせていないなら
歌なんて作れないだろうし。ね。

ココロの中には色んな明も暗も正も悪も存在しているだろうし
その感情に負けそうになったり、傷ついたり、打ちのめされたり
でもそれを乗り越えたり、嬉しかったり、楽しかったり
ホントも嘘も白も黒もグレーもあるはずだもん。
そんな秦クンが作る歌だから、一等好きなんだよなぁと思うんだもん。ね。

いつも「いい人」に思われるのは内心重荷だよね?
だから、安易に笑顔を振りまかなくたって、もう別にいいやって思う(笑)

ジブンだってさ。いつも葛藤してる。そんなしょうもないヤツだもん(笑)






でね。
「恋の奴隷」

聴いたよぉー!

20歳の頃に作った曲。
頭でっかちで自己完結してる。って言ってた(笑)

うん。
青いね。
歌詞の世界が青くて透明。
だからこそ、いとおしさも感じる。
インディーズの匂いがするー。

その「青い」曲を今の秦クンが歌う。
アンバランスさに何だかゾクゾクする。

20歳の頃に歌ってたら(ライブで歌ってたかもしれないけど)
その「青さ」が薄っぺらに聴こえちゃうかもね。

大人になって、色んな経験を重ねた今の秦クンが歌うからこそ
様々なトーンの「青さ」を表現できるんだろうなぁ。

ピアノのヒリヒリ感がまた素敵だったよ。

1/365も、今までの秦クンにはない曲に感じたなぁ。


ホント。
秦クンってさ。
さっきの占いじゃないけれど
こと音楽に関しては沢山の引き出しがある人だなぁと思う。

シングル12枚にアルバムが3枚。ミニアルバム1枚。そして今度はEP。
これだけ曲を作ってリリースしてたら
「似たような曲」がいくつかあってもおかしくはないよね。

1曲、2曲なら「名曲」と言われるような歌を作れるかもしれないけれど
それをコンスタントに製作していくって、実は並大抵なことじゃできないよね。

リリースして、プロモして、フェスに出て、ツアーして、また曲を作ってリリースをして・・。
忙しい流れの中で、毎回、前回を超える曲を作り続けるって、大変なことだと本当に思う。

けっこうね。いいなぁーと思ったアーティストっているけれどね。
だんだん聞いているうちに新曲が「前にこんな曲あったよなぁ」と思ったり
歌詞の世界も似たようなコトバや、狭い視野になってきちゃったりする事が多い。

そんな風に煮詰まってきたらどうなる?
それでつぶれていくアーティストっていっぱいいるよね。
バンドなら・・・解散ってことになっちゃうんだろうなぁ。


でもさ。
秦クンの歌って本当に毎回「え!?こんなメロディーが出てくるんだ」っていう新鮮さがある。

"秦基博"が芯にちゃんとありながら
"秦基博"らしさを更新しつづけている。そんな気がする。

エンドロールEPも、4曲とも全然違った色合いだよ。

こだわるところと。新たに受け入れて変わっていくところと。
そのバランスの良さに今回の4曲を聴いて改めて驚いてる。


・・・・・ほめ過ぎ??(笑)


いや。
ソングライティングのすごさは、ずっと感じていたよ。

声ばかりじゃないんだよ。ってずっと思っていたよ。(笑)

だってさ。
たとえばさ。
「プール」だとか「dot」だとか
昔の曲で大好きな歌はいっぱいあるけれど
あんな曲をまた書いて欲しいなぁなんて思うこともあるけれど

だからって「プール」に似てる曲とか
「dot」にそっくりな曲なんて、聴きたくないよ。ね。


いつだったかなぁ。
秦クンが曲を作るときに
「手癖がつい出てしまうから気をつけている」みたいなことを言ってたんだよね。

自分の好きなフレーズ。コードの流れ。
ついついそういう「気持ち良い」メロディーに傾きがちになって
似たような曲ばかりになってしまうことを恐れてんだなぁって、思ったよ。

あ。
ジブンもね。
ミュージシャンじゃなくても、それすっごい分かる!って思ったもん!(オイオイ!笑)
鍵盤を弾こうとするとね、一番最初のジャーンって鳴らすコードは、だいたいいつも同じ(笑)
何となく流して弾くときって、自分が気持ちよく聴こえる音に傾いちゃうんだよね。
苦手なリズムやメロディーラインはついつい敬遠しがち。
(だから鍵盤習ってるときはすごく苦労したなぁ笑)

秦クンは常に意識してんだろうなぁ。
そして自分と正反対の「音楽」を指向してる人と進んで音楽をして
自分にないものをいっぱい得ようとしてんだろうなぁ。

だからこそ。
あのバンドもあのメンバーも、あの時なりの意味があったんだろう。



なぁんてね。
本当に色々考えてた。
ラジオを聴きながら(笑)

話し声にとろーんってなりながら。
勝手にあれやこれや考えてた。考え過ぎてた(笑)

頭の中が秦クンでパンパン。
アホだね―ホント。自分で自分にあきれるよ(笑)



おし。
まずはね。
明日、ちゃーんとフラゲしに行こう!




あ。
番組最後に。
北海道のファン・リスナーへ秦クンからのメッセージがあったよ!

「僕の今年の第一弾というか、久々のリリースですけれど"エンドロールEP"。
 タイトル曲なんかは特に、札幌~北海道の冬にピッタリ合う曲だと思うし
 それぞれの曲も色々と個性的にそろっていますので
 ぜひとも聞いていただきたいなぁと。
 あとはやっぱり、ライブでね、またみんなと会えるように
 いろいろとまた新曲も作って頑張りたいなと思います!」




うん。
ぜひとも。
ライブで会いましょう!!!!!




| ♪秦 基博 | COM(3) |
2012-02-05 (Sun)
東京・池上本門寺での豆まき。

仕事の合間に見たよ。ユーストを。

あまりに遠い定点映像で分かんなかったけど(笑)

でも。賑やかな雰囲気が伝わってきて、見ていて楽しかったなぁ。



それにしてもさ。
昨年末からのシュッとしてたあの秦基博はどこへ?(笑)⇒ ORICON・池上本門寺

20120203c.jpg






そして。
豆まきを終えた後。
夕方。J-WAVEでの秦クン。

J-WAVE 20120203





そして翌日。
TOKYO FMでの秦クン。

TOKYO FM 20120204





すごい。

見事に1日でどんどん痩せている(爆)

こんなすごい技があるのなら
ジブンも密かに教えて欲しい(笑)


いや。
てかさ。
秦クンって、むくみやすいんだろうね。
食べたもの・飲んだものがすぐに顔に出ちゃうんだろうなぁ。

そして。
顔周りをスッキリと見せてくれる重要なポイントは、あのVネックシャツ!(笑)

ジブンもさ。
ある時を境にハイネックとかタートルネックは着なくなったもん!(笑)

首が詰まった服って、顔の大きさや首回り・あごのお肉を強調しちゃうよね。

逆に首回りが開いてるUネックとかVネックだと
あまり目立たなくて顔全体がスッキリ見える。

特に、鎖骨が出るデザインは「痩せ感」を強調出来る。
色は濃い目のグレーとか黒だと、なお引き締まって見える。
素材もやわらかく薄く適度にフィットしてる方がキレイに見える。


・・・・・・。


服装の違いで、かなりシュッと感が変わるのが分かるね!(笑)

秦クンが好んでVネックを着る意味は、実はここにあるのかも?

もともとの好みもあるんだけれど、スタイリッシュに見せたいのなら
選ぶ色と形と素材は重要だなぁと改めて思ったよ。秦クンを見て(オイ!笑)


うん。
ジブンもさ。
日々悩むもんなぁ。
頭の中のイメージで買った服が、着てみると全く違っちゃうことが
年齢を重ねると増えてくるんだもん。

教えてぇー!
ワタシはいったい何を着ればいいのですかぁー!?と。
夕日に向かって叫びたくなることが何度も(ホントか?笑)

てか。
痩せればいいんだけど(爆)

何か目標があれば(秦クンのライブがあるとか笑)それに向かって頑張れるけど
それが終わってしまうとさ。

気が緩む。

ゆえに。
カラダも緩む(笑)

出来れば
タニタ食堂の隣に住みたいくらいだ(笑)



そう。
チラリ見た公式のラジオスケジュールはすごいことになっていて
札幌日帰りなのに、あんなにもギュギュギュッとお仕事してってくれていて

そりゃあストレスもたまるだろうよ。
帰ったらハーベスト・バタートーストを食べながらゴロゴロしたくもなるだろうよ(笑)

食べて飲んだら翌日はムチになっても仕方ないだろうよ(笑)


だから。
秦クンがムチに見えても、シュッと見えても
それはその日だけのマジックなのかもしれないし。

だけど。
見た目はどうあれ彼自身は何ら変わりはないんだから。

秦クンは秦クン。

これでいいのだ。

と。
バカボンパパの心境に至るジブンでし(わはは)




あ。
秦クンの絵。
やっぱり好きだー。

TOKYO FM toranoko


目が怖いトラノコ(笑)


おもろー。
かわいー。

この"怖いトラノコ"で「続・トラノコ」とかいう歌を作って欲しいわ(笑)

ちょっと気弱でいい人のトラノコじゃーなくて
けっこう強気で怒りっぽいトラノコ(笑)



♪また怒鳴ってしまう 嫌われても構わない お茶をひっくり返して怒るんだ



・・・・・・・。



作らないな。絶対(笑)
 







そうだ。
今夜はFMノースウェーブで20時から
特番「秦 基博 SPECIAL “エンドロール”」があるんだもんね!!
 
エンドロールEPの全4曲が聴けるんだもんね!!

ちゃんと録音しなきゃ!
(先日のSTVラジオは寝てしもうたよ 涙)





楽しみだなぁ。

2月は本当に楽しみで嬉しいなぁ。







| ♪秦 基博 | COM(0) |
2012-02-03 (Fri)
見たよ。

見たけど。

やっぱり途中でプツン。

それもあまりに唐突に。

やわらかい彼の歌声がいきなり途切れた悲しみよぉー(笑)



やわらかい気配 / 土岐麻子&秦 基博







噂のつなぎ姿の秦クン。
先日オンエアされた土岐さんの番組でもチラリ見たけど。

いいなぁ。

額に汗して働く男の人の姿って、ホントいいなぁ。

汗かいて油まみれになって、車の下にもぐった頭も埃だらけになって
お腹すかせて「ただいまー」って帰ってきたら

あったかいお風呂と美味しいご飯で「おかえり。おつかれさま」って
迎えてあげたくなるよなぁ。


で。
迎える人の顔は、笑顔の秦クン(笑)


わわわ。
やばいやばい。
これ以上は妄想が激しくなりそうなのでおしまい(わはは笑)



このMVの続きはどうなるのかな?

♪黙ってそれきり出てゆく君を見ていたー

夢を追う男の人を待つ?みたいなストーリーなのかな?


それにしても。
秦クンの鋼の声と男っぽい歌い方が素敵だ。

女の人のキーで歌う秦クンの声。かなり好きです。
(だから「空中ブランコ」もジブンにとっては特別 笑)


あー。
続きを知りたい。
フルで見せて欲しいよー(もうブツ切れは勘弁してぇー)






昨日は朝から青が目に沁みるほどの快晴だったのに
お昼ごろから雪が降り出し、あっという間に吹雪になったから
「あ。秦クン、帰ったんだなぁ」って思ったよ(笑)

おとついのラジオの生出演は2つだけだったけれど
あれやこれやお仕事していったみたいだね。

今度の日曜の夜8時からはFMノースで
「秦基博スペシャルエンドロール」っていう番組があるらしいし
今日の夜はSTVラジオ「アタックヤング」にも出るみたいだし
来週はFM-AirG'の寺田さんの番組にも出るはず。
(全てお友達からの情報です。ありがたやありがたや。ペコリ)

しばらくは秦クンの声があちこちで聴けるなぁ。嬉しいなぁ。


白い雪に残していってくれた秦クンの大きな足跡。

その歩幅に合わせて、足跡をなぞりながら、追いかけていこう。



<追記>
今朝HGの日記を見てびっくりーっっ!!
やっぱり日帰りだったんだ。って、あなた、日帰りよ。ひがえりーっっ!!(笑)

いや。
ラジオでさ。「日帰り」とは言っていたけれど
あんなに、あれやこれや足跡残してくれてんだもん。
てっきり1泊したのかと思っていたよ。
だけど。あなた、日帰りよ、ひがえりーっっ!!(しつこい 笑)

ポテサラ食べれなくて、さぞや残念、無念、だったよね。。


で。
あの日の寒さ。テラだったんだ(笑)

だけど。
北海道には、まだ「ペタ」があるよ。ペタの地が(笑)

いつかあの寒さを味わってもらいたいものと。
そう願ったりなんかして。
(いや絶対、味わいには来ないだろうーなー笑)



とにかく。

豆の感触は受け取りに行けないから。

EPの感触を楽しみにしていよう。ね!!






| ♪秦 基博 | COM(2) |
2012-02-01 (Wed)
ブリザード 北の雪は すぐにふぶき 荒れ狂うんだぁー。。。



最強寒波襲来の日本列島。

その中でも一等寒い北の地・北海道へ。

よくぞいらしてくださいました。はたもとひろさま。

ありがとうー!!!!!


お天気は何とか荒れることなく穏やかで
飛行機も無事飛んでくれたみたいでヨカッタヨカッタ。




20120201-DSC_0426 FMNorth

2012.02.01 FM NORTH WAVE「KING BEAT」


このベスト。昨年も見た記憶があるような?
シャツはいつものお気に入りグレーシャツ?
かろうじてまだシュッとした輪郭?

うん。
いつもの秦クンだ(笑)

そんな秦クンに安心するよ。大好きだよ(わはは 笑)


もうちょっとぽっちゃりしても許すよと。
かなり寛大なココロで見つめてしまう今日この頃。
はい。アイも変わらずアホなジブンです(笑)




ラジオはリアルタイムで聴けたけれど
何せ受け取る耳がイマイチ調子っぱずれなもんだから
会話が見えたり見えなかったり(困ったもんだ 笑)



そうそう。
エンドロールのMV撮影の時は
函館で2日続けてイカを食べたそうだよ。

それも、1日目に行った所と同じチェーン系列のお店に2日目も行ったから
メニューが全く同じだったという(笑)

まぁね。
函館と言えば、イカだからね。
続けて食べても、同じメニューでも、なんら飽きないよね!(笑)


ラジオで楽しそうに話す秦クンの声を久しぶりに聴いたなぁ。

日中の最高気温がー4度という極寒の札幌へ来てくれて
本当にありがとう!!!

新千歳空港のイベントも楽しみに待ってるよ!



うん。
今日から2月。
いよいよ、怒涛のプロモーション活動が始まるね。

なにげにスケジュールを見たら、クラクラしたよ(笑)

これ全然追っかけられないわ。絶対(気力ゼロ 笑)

でも。
秦クンはこの仕事全部こなしていくんだよね。すごいよ。

どうか風邪ひかないようにね。
インフルエンザにも気をつけてね。
例のR-1とかいうヨーグルトを食して乗り切ってね!(売り切れ続出!笑)


そうだ。
公式にこんなのが載っていたね。

hata_anivbook200.jpg
(またまた、画像修正疑惑が・・爆)


これ。
5周年BOOKの表紙になるの?

蝶ネクタイの秦クン。

かわいこぶってるのが、悔しいけどやっぱりかわいい(笑)

ちきしょー。このやろー。と暴れてしまいたくなるほど、かわいい(笑)



でね。
この内容に期待大!↓

★“HATA MOTOHIRO The 5th Anniversary THANK YOU BOOK” 企画内容★
・デビュー5周年イヤーの1年間を追った約10万字のロングインタビュー
・秦 基博による秦 基博の全50曲を網羅した全曲解説
・秦 基博デビュー後5年間を年表と秦の記憶で振り返る年表
・ギターマニアにはたまらない秦 基博ギターコレクション
・ハンドメイドなオリジナルグッズ付き
・“THANK YOU BOOK”撮り下ろしPHOTO etc…


年表好きで密かに知られている(ホントかよ!?笑)ジブンのアンテナにピピピと引っかかった一文。

"秦 基博デビュー後5年間を年表と秦の記憶で振り返る年表"

5年間の年表。
もちろん、インストアライブとか、オリコンランキングとか、
色んな歴史を事細かに載せてくれるんだよね?ねね??

過去を振り返る作業がめっぽう楽しくなるように(ホント振り返るのが好き 笑)
小さな事柄もぜひぜひ載せてくださいませ。おねがいしますだ。なんまいだ。



なぁんか。

楽しくなってきたなぁ。



やっぱり。

秦クンが一番だなぁ(当たり前だ!笑)






| ♪秦 基博 | COM(0) |