12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-08-31 (Fri)
8月31日。
ブルームーンだったね。



DSC_0520-1.jpg



鱗雲が広がる中にぽっかり浮かぶブルームーン。
綺麗だったよ。



そして。
月に願いが叶ったのか?
今日はこれがやってきました。




→ ReadMore
スポンサーサイト
| ♪スキマスイッチ | COM(0) |
2012-08-28 (Tue)


2012年8月26日(日)

この日上京したのはあの彼のBDライブがあったから。

今年のオーキャン参加をためらったのも
何が何でも彼のBDライブに行きたかったから。

8月に2度も上京するのは無理だから
どちらを選ぶと問われれば、迷わず彼の方を選んでしまうジブン。

だって。
どうしても気になるから。惹かれるから。
あの歌声を聴きたくて、BDをお祝いしたくて、また来てしまったのです。

いつもの代々木のライブハウス。

何とかたどり着けた。

あの彼の歌う姿を見ることが出来た。

浅田信一さん。

信ちゃん。


カッコよかったなぁ!!

うん。
そのライブはまた今度。

ゆっくり書こう。

| ♪浅田信一(ex.SMILE) | COM(0) |
2012-08-28 (Tue)


北も暑さが続くけれど。
やっぱり花の東京は別格に暑かっただよ!(笑)

この間の日曜日。
飛行機でビューンと飛んで、まず向かった場所が代官山。


うん。
これを観たかったのです!



■オフィスオーガスタ 創立20周年記念展示
「代官山サウンド」、全ての始まりとして。

会場:代官山 蔦屋書店/DAIKANYAMA T-SITE 3号館2階音楽フロア内
会期:2012年8月1日(水)~31日(金) 9:00~26:00(観覧無料)




→ ReadMore
| ♪オーガスタ | COM(0) |
2012-08-26 (Sun)
行ってきたよ↓↓

■Sukimaswich 10th Anniversary 2003-2013『大スキマ10』

スキマスイッチ10周年イヤーを記念して、展示ギャラリー
Sukimaswich 10th Anniversary 2003-2013『大スキマ10』を
JR札幌駅APIA太陽の広場で開催します!

オリジナルメッセージ映像、これまでリリースされた作品のMVの上映や
ポスター、貴重な写真、2人からの10周年目突入!ありがとうメッセージを展示。
また、スキマスイッチの2人にメッセージを送るメッセージフラッグも設置。
さらに押すと何かが起こる謎の「スイッチ」も登場!?

さらに、会場では、9月5日(水)午後7時から札幌市内で行われる
SPECIAL TALK(AIR-G'公開録音)の応募も受け付けます。
ぜひ、JR札幌駅南口地下街アピア「太陽の広場」へお出かけ下さい!

Sukimaswich 10th Anniversary 2003-2013 『大スキマ10』
◆観覧無料
◆期間:8/22(水)~9/9(日)
◆会場:JR札幌駅南口地下街アピア「太陽の広場」




※これから行くことを楽しみにしている方はここでおしまい。ですよ(笑)



→ ReadMore
| ♪スキマスイッチ | COM(0) |
2012-08-22 (Wed)
フラゲしてきたよ!!



DSC_0437.jpg



DSC_0435.jpg



ユリーカ発売の時は
ブースを作ってもらえてなかったから(あの大手のHなのに・・)
CDを探してもなかなか見つけられなくて哀しかったけれど。
(こんな売り方じゃーオリコンランキングが14位でも仕方ないよ・・って思っちゃったもの)

今回はベストアルバムだからね!!
ちゃーんとこんなに大きなブースにしてもらって
(奏のMVも流れてるし。)
ちゃーんとユリーカやラストシーンに
初ベストアルバム(グレイテストヒッツ)までも並べてもらって
(おまけに偶然だろうけれど?天井にはドラえもんが飾ってあるしー笑)

めちゃくちゃ嬉しかっただよー(笑)

もちろん。
初回限定盤のAを買っただよー(笑)

■スキマスイッチ Self Cover Best Album「DOUBLES BEST」
◎初回生産限定盤A [ 3 DISCS:Blu-spec CD™+DVD+Bonus CD ]|AUCL-20027~29 ¥3,990(税込)
・高品質CD:Blu-spec CD™ &スリーブケース仕様
・特典DVD 「DOUBLES BEST Recording Diary」付
~必見!今作の制作過程を追った貴重なレコーディング・ドキュメント映像を収録。トータル80分を超える豪華特典DVD!
・最新シングル「ラストシーン」「ユリーカ」2曲のオリジナル音源を収録した、メンバー直筆メッセージ仕様ジャケットのボーナスCD付


直筆メッセージ仕様ジャケットを読んだときには・・・泣きそうになっちゃったね。。

そしてこんな風に常にファンに正直な気持ちを伝えてくれる2人のことが
やっぱり大好きだなーと改めて思ったのでした。

それにしても、タクヤくんの字の綺麗なこと!
次回のライブアンケート書くときに、なおのこと緊張してしまいそうだわー。
(字が汚いと嫌われるー笑)



早速PCに落として。
これから毎日聴きこむ所存です。
DVDは土曜日にでもゆっくり観たいな。


それにしても。
みんなから選ばれた曲たちだけれど。
こうして並べてみると、なんてバランスがいいんだろう!

デビュー曲から初期の頃の曲、スキマの代表的な曲、
ソロ活動後に発表された曲、そして最近の曲。

特にアイシンや晴くもが選ばれてることがすごく嬉しい。
これってきっとみんなが感じてることが一緒ってことだよね。
(選ばれなかった曲は、個々に抱く想いに濃淡があるせいで
 それはある意味仕方ないよね。。)



で。
スキマのスケジュール!
ハンパないくらいに忙しくなってる!!
オガスタで今一番の働き者の2人組だよ!!

テレビにラジオにイベントライブ・・の合間に夏フェスが入って。
カラダは大丈夫かなーと本当に心配になるけれど
今やるべきことが何なのかをこの2人はきっちり分かってる。
テレビでタレントのようなネタを振られても
求められてる球を、求められてる場へと、スパンと返球出来る2人だ。

この間の日曜の「シューイチ」もね。
なぜかミゲルくんがスキマスイッチを突撃!という設定で。

「スギちゃん風に自己紹介」のカードを引いたシンタくんが
テレを隠しながらもちゃんと物まねでアルバム宣伝をしていて。

どんな場面でも変わらずに、気持ち良く返球する2人がとても頼もしく感じたなぁ。
「音楽」はただ作るだけじゃー手に取ってもらえないものね。。。

でね。
その後のTwitterではね。
シューイチを見た人達の反応が
「スキマのベストアルバム!欲しい!」「買いたい!」っていうのがすごく多くて。

もともとスキマの音楽がいいなーと感じていたライトファンのココロを
グイッと刺激してくれたんだなーって、嬉しくなったのでした。

やっぱり。
テレビって大事だよなぁ。
(日テレさん。色んな番組での大プッシュありがとう!!笑)

Mラバの「絶品肉料理レポート」は、ちょっと????だったけれどね(笑)




でね。
毎週楽しみにしている「宇宙兄弟」

なぜかOPのユリーカで泣きそうになってるジブン。

話しがいよいよ佳境に入り、アニメの終わりが近づいてることと
ユリーカが色んな思い出に繋がっている今年の夏ももう終わることが重なって
かなりセンチメンタルになってしまっている・・のかな。

本当にね。
この夏を彩ってくれた曲が「ユリーカ」だったからね。
思い入れがかなり深くなってしまってるんだよね。

おまけに。
この間のストーリ。
古谷が宇宙飛行士を目指すまでのエピソード。
ユリーカの歌詞とシンクロしていて、またもや泣きそうになって。

なぁんか。
来週も・・多分・・うるうるきそうだ(笑)






そして。これ。
テレビで流れるんだよね?
文字通りピースフルなCM。
最後のタクヤくんとシンタくん2人でのピースにジーン。。

またもやあたたかい気持ちが涙に変わりそうになる。。

てか。
なんだろね。
スキマのことでこんなにうるうるしてしまうジブンって。

おかしいな(笑)


うん。
このアルバムが沢山の人の手元に届いて大事に聴いてもらえますように。



CM「みんなで作ったCM映像」~メニー・ピースVer.~





CM「みんなで作ったCM映像」~ピースVer.~











ジブンは参加出来なかったけれど・・。
みんなの笑顔がとってもとってもいい!

■撮影ドキュメント映像





でもって。
いよいよ明日からはこれが始まる!!
3年前のナユフカアルバム発売の時も、同じ場所でこんなイベントがあったっけ。
何度でも観に行かなきゃ!!
フラッグにもまた書き込まなきゃ!!

■Sukimaswich 10th Anniversary 2003-2013『大スキマ10』開催決定!

◎スキマスイッチ10周年イヤーを記念して、展示ギャラリー
Sukimaswich 10th Anniversary 2003-2013『大スキマ10』を
JR札幌駅APIA太陽の広場で開催します!


・オリジナルメッセージ映像、これまでリリースされた作品のMVの上映や
ポスター、貴重な写真、2人からの10周年目突入!ありがとうメッセージを展示。
また、スキマスイッチの2人にメッセージを送るメッセージフラッグも設置。
さらに押すと何かが起こる謎の「スイッチ」も登場!?

さらに、会場では、9月5日(水)午後7時から札幌市内で行われる
SPECIAL TALK(AIR-G'公開録音)の応募も受け付けます。
ぜひ、JR札幌駅南口地下街アピア「太陽の広場」へお出かけ下さい!

●Sukimaswich 10th Anniversary 2003-2013 『大スキマ10』
◆観覧無料
◆期間:8/22(水)~9/9(日)
◆会場:JR札幌駅南口地下街アピア「太陽の広場」




どうか。
来月は2人に会えますように。



| ♪スキマスイッチ | COM(1) |
2012-08-16 (Thu)
やっぱり。

シンタくんは生き物と意思疎通を図れる人だったのだ!




→ ReadMore
| ♪スキマスイッチ | COM(1) |
2012-08-14 (Tue)
いやー。
世間一般同様、お盆休みに入って。

寝てる。
すっげー寝てる(笑)

昨日なんて、晩御飯も食べずに夕方6時位から
2時間おきくらいに寝ては起き、寝ては起き・・。
真夜中2時にむっくりとシャワー浴びてからまた寝て・・。
寝方が悪かったのか、朝起きた時には腰が痛かったよー(笑)

昔っから、連続何時間も寝れない体質だから、何度も目が覚めちゃうんだけれど
またすぐにコテンと寝てたなぁー。
カラダが睡眠を欲してたのね。そりゃそうだ。ほんとにだ。


だからね。
ブログもご無沙汰してしまったね。
いい加減書き方すら忘れてしまいそうになったもんね。


でね。
そんなぐーたらしてる休み(あー幸せ 笑)だからね。
あれをやっと見れたよ。
あれを見る余裕がやった出来たのだよ。
CS TBSで放送されたあれ。

秦 基博 アコースティックライブ GREEN MIND 2012 in 岩手 平泉!!


正直言って。
歌詞ごにょごにょが多かったみたいだし。
あちこちのライブレポも色々と書いてあったし。
秦クン本人もあちゃーと思ってたみたいだから(日記に書いてたもんね)

どんなライブだったのかな?って
心配な部分もあったんだけれど。

編集が良かったせいもあるのかな?
(歌詞ごにょごにょの歌は入ってない・・よね?笑)

すごく、すごーくいいライブに感じたよ!

ていうか。
テレビ映像で見たライブの中でもダントツにいいライブに思えたよ!!



平泉という風景に合わせたのかな。
どの曲もいつもよりテンポがゆったりめになっていたね。
その雰囲気がしっとりやわらかで、耳にも優しく感じたよ。

それにね。
今回のバンドのメンバー!素敵すぎた!

特にピアノのハタヤテツヤさん!
テツヤさんのピアノにめちゃくちゃしびれさせられた!
ピアノの旋律にココロよりまずカラダが反応しちゃうなんて初めて!
(プロフィールを見ると納得します!⇒ ハタヤテツヤ

リズムの打ち方が完璧。
だからどの音も気持ちいいくらいにピタッピタッとハマる。
その上にジャズテイストが何ともカッコ良くて渋くて。
秦クンの音楽にすごく合ってると感じたよ。

おまけに。
ウッドベースが鹿島さんだもん。

パーカッションの朝倉真司さんの音も
平泉の空気に馴染んで強く優しく響いていたね。

だからね。
この日のライブの音はね。
弾き語りよりも、バンドの方にガツンと気持ちが持っていかれてしまったよ。


鹿島さんのウッドベースがふくよかに鳴り響いていた「Lily」

パーカッションの響きが初期の頃を彷彿させてくれた「青」

「水無月」は歌が柔らかな色で彩られる感覚だったなぁ。

「トラノコ」はパーカッションのいなたい雰囲気がスコンとはまって
あまりにも楽しくて笑いだしたくなってしまう気持ちになったよ。

でね。
圧巻だったのが「トレモロ降る夜」!
ボサノバの大人っぽい音の響き。少し暮れかけてきた平泉の風景。
ベストマッチだった!めちゃくちゃカッコ良かった!

トレモロ大好きなジブンとしては
こんなアレンジを正に待っていました!って嬉しすぎたよ!

やっぱりこの曲のキーマンもピアノのテツヤさん。
素敵すぎます。一粒一粒の音に琴線が揺さぶられます。
そこに秦クンの歌声が重なるなんて。
言葉に表せないほどの贅沢感。

曲の終わりに、秦クンとテツヤさんが顔を見合わせて微笑んで。
歌い終わった後の表情には至福感さえもがはんなり滲んでいて。

野外だからなお、風や匂いがこの曲を包んでくれていたんだろうなぁ。
テレビ画面からなのに、そんな全ても感じられる気がしたよ。
胸の奥のドキドキ。カラダも自然に揺れていたのでした。

このトレモロ。最高。


あとねあとね。
「鱗」の大サビの部分。
アカペラで歌ってたよね。
あれは、ホールでのGMで歌ったVer.に繋がってるんだよね?
あの部分に「同じ」気持ちをこめてたんだよね?


でもって「キミメグ」!
なんてったって、イントロのピアノのコードがカッコ良すぎる!
ここでもジャズテイストがふんだんに溢れていた!
ちょっとアダルトなけだるいキミメグ。
秦クンの歌い方もいつもとはかなり変化していたよね。


そして。
ドキンとさせられたのが「シンクロ」
パーカッションの太鼓の裏打ちの音が、インディーズの頃の雰囲気に似ていて。
秦クンの歌声も伸びやかに響いて平泉の空に広がっていた。
すごく懐かしいのに、新しい。
あの頃の気持ちに今の秦クンがシンクロしていたよ。


「風景」の時には、月がぽっかり浮かんでいた。
その月はステージ上からしか見えない月。
秦クン側を見つめていた会場のみんなの背中で優しく輝いていた。

秦クンは月を見ながらどんな想いで歌っていたのかな。
この風景もまた大事な一枚となったのかな。
胸のシャッターを切って焼き付けたのかな。

最後のフェイクは月に向かって吼えているような、魂の叫びに聴こえたよ。


アンコールの「アイ」
♪遠く~凍えそうな空~ と歌いながら夜空を見上げた秦クンのやわらかな眼差し。
すっかり日が落ちた真っ黒な夜にくっきりと白い月が綺麗だったよ。



「1/365」を歌う前に
「最後は笑顔でお別れしたいと思います」と言って
"笑顔で"と言ったときに、人差し指で口角を上げるしぐさをして。
そのあまりにもかわいいしぐさにドキンとさせられたという(確信犯だー笑)


全曲は放送されなかったけれど。
ジブンの大好きな「空中ブランコ」も「虹が消えた日」も見れなかったけれど。

14曲。
この映像を見れただけでも、多幸感に満たされたよ。

なんといっても。
バンドとしての音が最高。

ジブンが参加したGM@茨城では「バンドいらないじゃーん!!」って
秦クンの弾き語りで十二分に満足だぜー!!って
そんな風に思っていたのに(笑)

うん。
テツヤさんも、朝倉さんも、鹿島さんも。
基礎の技術をきちんと持ち合わせている確かな重みがあるからこそ
アレンジやその場でのアドリブやセッションも
ただ単に勢いや気持ちだけでは表せない・到達できない領域の音を奏でられるんだよね。
もうその礎の部分ですでに圧倒。圧巻。

RHなんてほんのわずかな時間しか取れなかっただろうに。
最高のミュージシャンが集まると、こんな素晴らしい音になるんだね。

そこに秦クンの歌声がある。
野外の、平泉の、厳かな風景がある。風が吹き緑の匂いが漂う。

やっぱりスペシャルな空間だったんだなぁと思えるよ。



ライブなんてさ。
文字通り"ライブ"なんだからさ。
間違いもあるし、思い通りに進まないことも多々ある。
ハプニングもある意味当たり前の出来事。

だからこそ。
それもひっくるめての全部を楽しまないと、もったいないよね。
きっちり正確なものを求めるなら、家でCDを聴いていた方がいいもんね。
些末ないちいちに気を取られて全体を楽しめないのは、すごく哀しいよ。ね。

なんかさ。ジブンもさ。
何度も秦クンのライブに行くうちに
胸の中の"秦基博経験値"が邪魔に思えてくることがある。
「あのライブの時はー」「今回の歌声はーバンドはー」なんて
無意識のうちに比べてはライブの優越を決めてしまいそうになる。
でもそんなの。無意味だよね。

もしこの日が初めて秦クンを見たライブだったとしたら
目の前で歌ってくれてる、そのことが奇蹟に感じるんだろうな。
間違いも何もかもが、今一緒の時を過ごしてるんだという証に思えて
逆に嬉しくさえ感じると思うよ。



とにかくね。
GM@平泉の映像は
GMらしい緑いっぱいの風景と匂いに溢れていて
そこに最高のバンドと秦クンの歌声が響いていて
本当に、とりあえずの締めくくりにふさわしい、GMだったんだなぁと思う。

いや。
テレビ映像からの想像だけだけど(笑)
本当の空気感はその場にいた人にしか分からないとは思うけれど(笑)

だからこそ。
編集の方々。お疲れ様でした。本当にありがとうございました(わはー笑)


もうね。
いっそのことね。
ゴニョゴニョも放送して欲しかったわ(笑)
青い蝶も、空中ブランコも、虹が消えた日も。聴きたかったよ。



この夏も。来る秋も。
秦クンに会える予定が全く無いので。
しばらくはこの映像を何度も見ていようと思ってます。

あ。
今回見逃してしまった方は、来月再放送があるからね。
(9/3(月)深夜1:10~深夜2:50)

ジブンももう1回録画しておこう!⇒ TBSチャンネル 秦基博 GREEN MIND 2012@岩手





| ♪秦 基博 | COM(2) |
2012-08-07 (Tue)
うほほーい!!

フラゲしてきただよー!!

いつものHで買ったから
アナジャケとステッカーももらってきただよー!!



DSC_0395_20120807222930.jpg



アナジャケの表側がこれ。
裏側は・・・むふふ(笑)だよ。
これはもらってからのお楽しみ・・・でいいよね?(笑)



でね。
とりあえずはCDをガッツリ聴いているんだけどね。


ユリーカ!!

これ。
何度聴いても、何度目でも
イントロからぐわっと鷲掴みにされてしまう!!
タクヤくんが歌いだすとワクワク度がクレッシェンドしていき
サビの部分でフォルテシモになる!!嬉しさ爆発になる!!
コードの流れもカッコ良すぎる!!

歌詞のダブルミーニング探しも密かに好き(笑)
♪世界を見下ろす高度まで~ の「高度」は「コード」と掛けてると勝手に決め付けて(わはは笑)
聴くたびに悦に入っているジブン(そう思わない?笑)

おまけに歌詞カードのクレジットを見てみると
ユリーカのギターが山本タカシさんだったから嬉しさ倍増!!

そっか。
だからJOIN ALIVE でもギターを弾いていたんだ。

ユリーカ。
シャープでソリッドな世界が壮大に広がるこの曲。
バラードもいいけどさ。ミディアムテンポも好きだけどさ。
久しぶりに、ジブンの中で大ヒットしている曲なのです。


スキマスイッチ / ユリーカ(Short Edit ver.)





でもって。
カップリングには「TOUR2012"musium"」からの2曲。
「きみがいいなら」と「ガラナ」。


はい。
もうなにもいうことはありませんっ!
タクヤくんの歌声が果てしないんだもん!凄すぎるんだもん!
シンタくんのピアノに胸震えるんだもん!舞い上がるんだもん!

やっぱりライブのスキマが一等カッコよくって素敵だ! ね!!


いやー。ほんと。
この声。フェイク。
みんなにぜひ知って欲しいわー。聴いて欲しいわー。

タクヤくんの「ありがとー!」の声に応える大歓声に、ジブンも思わず一緒になって拍手してると
いきなりユリーカのイントロが始まって(backing track ね 笑)
今度はカラオケ状態で歌い始めているという(早口のところが合わないー 爆)

やっぱりスキマ大好き!最高だ!
こんな風に思えるのって幸せだ!





さて。
お待ちかねの?初回限定特典のDVD。

そろそろ見ようかなぁ?

今回はどんなことをしてくれるのか。楽しみだなぁ!!


スキマスイッチ「ユリーカ」初回生産限定盤・特典DVDダイジェスト



ここに貼り付けちゃったけれど、ジブンはまだ見てない(あえて見ない)よ!

いつものようにじっくりあれこれを見ながら、ガハハと笑いたいよ!



さてさてさて!(^。^)





<追記> 
さっきDELUXEを覗いてきたけれど。
オーキャンの画像満載や(秦クンのえ”!っていう画像もあって嬉しい~)
お留守番組への気遣いもチラリ感じられるシンタくんの日記など。
やっぱりスキマチームはサービス精神旺盛で嬉しい限り。

秦クンも日記UPしててくれたけれど・・。
HGチームも・・・もう少し頑張って欲しいっ(笑)

| ♪スキマスイッチ | COM(0) |
2012-08-06 (Mon)
月末の忙しさに、月初めのあれやこれや。
なんだかゆっくり時間が取れぬままに、早くも2週間近くが経ってしまった(汗)

でもやっと。
書き始めるぞー(遅すぎだけどー笑)

久しぶりの!
中田雅史クンのワンマンライブ!
先月末に行ってきただよー!!

行きたいなー行かなきゃなーと思いながら、なかなかタイミングが合わぬまま
気が付いてみたらもう1年半ぶりになってしまった中田クンのワンマン。

2年ぶりの新曲発売記念を兼ねてのライブだったので
これは何が何でも行かなくては!と、張り切って行ってきたのだ!



※たたみまーす☆




→ ReadMore
| ♪中田雅史 | COM(0) |
2012-08-05 (Sun)
わーん。

オーキャン。
やっぱり楽しそうだなぁ!(笑)

昨日は「遠征はもうワンマンしか行かない」と、キッパリ書いてたくせに
モバイルオガスタの“オーキャンなう”を何気に追っかけては
いいなーやっぱ行きたかったなーと、羨ましさが募っていたよ。
(関東在住なら思い立ってすぐにパッと行けちゃうのにねー)

だってさ。
お天気も程よい曇り空?(暑さよけの恵みの雨も降るし?笑)で
気温もめちゃくちゃ高くはなさそうだったもんね???

それならジブンも耐えられそう・・とか
性懲りもなく思ってしまうという(笑)


ジブンが参加した過去2回のオーキャンは、2回ともカンカン照りで。
特に一昨年なんて確か34~5度くらいまで気温が上がってたはず。
その中を半ば意地になって、もっチャーハン欲しさに長蛇の列に並んだっけ(笑)

いやホント。
暑さ慣れしていない北の住人にとってみれば、あれは危ない行為だったかも(大げさー笑)


でもさ。
やっぱりオーガスタのアーティストみーんな。大好きだもんなぁ。
どのアーティストが出てきてもめいっぱい楽しめる。
だからオーキャンは唯一行きたい夏フェスであることには変わりはないもんなぁ。

昨日の“オーキャンなう”のつぶやきを見てるだけで
スキマもゆうクンも長澤クンも秦クンも・・。
セットリストはほぼ分かってしまうし(笑)

どんな風に歌ってたのかとか、会場のコール&レスポンスも熱気も
想像妄想で脳内ライブが始まっちゃってたし(笑)

来年はスキマのデビュー10周年だからね。
やっぱり行こうかなーなどと、考え始めてるアホなやつです(笑)


お天気が程よい曇り空(雨はチラリ降っても許す!笑)であることを
今から願ってやまないよー(アホアホ 笑)


あ。
今日のオーキャンも。
程よい曇り空でありますように(いやホントは夏らしい青空が一番なんだけど!笑)

行かれる方はうーんと楽しんできてくださぁーい♪

ジブンは年末頃に発売されるであろうDVDを楽しみにしてる!

そして今日も“オーキャンなう”をワクワクと追っかけていくよ!




で。
今の気持ちは。

“オーキャンうぃる”!!(オイ笑)




まずは。
今から来年に向けての体力作りを・・・(早すぎっ!笑)




| ♪オーガスタ | COM(0) |
2012-08-03 (Fri)
はー。

今メールチェックをしたら
スキマの全県ツアー「DOUBLES ALL JAPAN」の当落メールが着てて。

もし落選だったらどうしようと
クリックするのが怖かったよー。

ドキドキドキドキドキ。


わー!
申し込んだ3ヶ所共、チケットが取れてた!
ホッとしたー(冷汗が出た 笑)

今回はね。
ツアーの前半で1ヶ所。後半で2ヶ所。
色々考えた末に決めた3会場なのです。

無事に行けるといいな。
神様仏様ご先祖様スキマ様(笑)

さぁ。
これから飛行機やJRのチケット&ホテルの手配の計画も立てなくては。

まだまだ先のことだから、予約受付が始まってないけれど。
格安チケットを取るなら、発売日を忘れては大変だし(カレンダーに赤丸チェック!笑)

ホテルをどこにしようかなーとか、どこに寄ろうかなーとか。
ネットをウロウロしながら考えるこの時間も。すでにライブに含まれてるよね?
楽しみで仕方ないのだー。


その他にも、明日からオーキャン2DAYSで、色んな情報がわんさかやってくるけれど
参加しないジブンにとってはどれも興味を持てない(持っても仕方ない 笑)ものばかり。

正直言って、お祭り騒ぎに取り残されたような
ポツネンとした淋しさもココロの隅っこに落ちてたりして(笑)


もうねー。
夏フェスはねー。
体力が持たないからねー(笑)

一昨年のオーキャンで、もっチャーハンを求めて炎天下、長蛇の列に並んで。
そのダメージがかなり大きかったのかな。危うく熱中症になりかけて。
ライブの途中からずーっと木陰のところで休んでるしかなかったんだよね。
秦クンの出番の時も、ジブンのエリアに戻る元気がなくて
スクリーンに映る秦クンを遠くからぽーっと眺めてるだけだった。。

あんな思いをするなら、あえてライブ行くこともないかなーなんて。ね(笑)
ましてや、遠征費かけて(夏場は高いし 笑)行く意味はあるのかなー。とかね(笑)

もうね。
体力的にキツイ夏フェスや、5~6曲しか歌わないイベントライブは、行かなくてもいい。
地元でのライブなら絶対行くけれど
会場も大きく米粒大でしか見れないフェスなら遠征費をかけてまで行くのはツライ。

大好きな秦クンやスキマの世界をとことん感じたいんだ。
だからやっぱりワンマン。絶対ワンマン。それならちょっと無理してでも行きたい。

なぁんてね。
そう決めてしまったジブンなのです。

だから今回のツアーの当落も心配で心配で。
とりあえずはホッと安堵しているのです。

時間もお金も。
そうそう思い通りに自由にはならないもんね。

だからこそ。ジブンの中にキチンとした基準があれば
あれもこれも行きたいけど行けないよーというジレンマや欲も薄れていく。


タクヤくんのドラモンもね。
とってもとってーも魅力的だけどね。
今は、秋からのツアーの為にもガマンガマン。
いつか北にもまた来てねーって。その時こそ張り切っていくよーって。
ちょっと余裕すら生まれてくるココロ(笑)


うん。
明日はファミマに支払いに行くぞ。
(近所にないのだよー)



それにしても。
たかがライブ?されどライブ?

ライブひとつの為に、どれだけ寿命が縮む思いをしているんだろ・・(笑)


でも。
あの多幸感あふるる音に満たされた3時間を一度でも経験してしまったら
もうやめることなんて、出来ないよ。ね(笑)




| ♪スキマスイッチ | COM(0) |
2012-08-01 (Wed)

そしてね
これ見て、浸ってる。
あの日の空の色と風なんかも
一緒に思い出しながら。




→ ReadMore
| ♪スキマスイッチ | COM(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。