12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-10-31 (Wed)
今日はお迎えに行ってきたよ。
TSUTAYAでCD買うのは多分初めて(笑)



DSC_0660.jpg
■秦基博「Dear Mr. Tomorrow」

すべての演奏を自身で手掛けた、セルフ・プロデュースによる待望のニュー・シングル!
『Dear Mr. Tomorrow』2012年10月31日(水)発売
~テレビ東京系「ワールドビジネスサテライト」エンディングテーマ~

◎初回生産限定盤[CD+DVD]: AUCL-104~105 ¥1,890(税込)
 初回特典DVD(初回生産限定盤のみ)『HATA MOTOHIRO LIVE SELECTION 2012』を収録



やっぱり。
このアナジャケが一番好き。
ツンとしてんのに、なんで優しげな雰囲気まで漂ってんだろう。
この姿を見てるだけで、なぜだかジブンまで優しい気持ちになれるよ。
あー。なんでこんなにかっこいいんだ(ちくしょー笑)

裏の手書きの歌詞とコード譜。
イントロもアウトロも含め全部のコードを書いてくれてる。

秦クンを好きになったことがきっかけで、ギターを始めた人が多いってこと。
きっとちゃんと知ってるんだろうな。
(はい。ジブンも改めて始めよう!とアコギを買ったクチです笑)
だからコードもきちんと書いてくれるんだね。

アウトロ2の始まりのAコードが力強くジャーンと入るところが大好き。
あのジャーンで、この歌の希望への想いがより強調されるなぁと思ったよ。
もしかしたら、それを気づいて欲しいがために、最後のアウトロまできっちりとコードを書いてくれたのかも?
なぁんて深読みまでしてしまうほど、すごくココロに響くジャーンなのです。。

でも。
コードを見ながら頭の中で音符に変換させてしまうのは、やっぱり慣れた鍵盤の和音(笑)
ギター。たまには弾いてあげなくちゃね(笑)


で。
ニコ生。
さっき終了致しましたー!!パチパチパチ888(笑)

シンクロから始まって最新曲まで。
今までを振り返るように観ていると、どれも懐かしいのに新しくも感じられて
やっぱり秦クンをずっと好きでよかったなぁとしみじみ思った。

どの歌にも色んな思い出があふれんばかりにある。
みんないい。全部すき。

そして今日受け取った「Dear Mr. Tomorrow」。
いっぱいいっぱいいっぱーい聴き込みたい。
「月に向かって打て」も、まだチラ聴きしか出来てなかったから
いっぱいいっぱいいっぱーい聴くぞ。
DVDも観なくちゃ。

てか。
観るDVDがありすぎて困ってる(笑)
(あ、やっとBlu-ray を見れる環境になりました!ワーイ(^。^)


明日からはツアーのFC先行予約が始まるね。
なんとなく・・行きたいところを絞れた・・かな。
あとはチケットが取れるかどうか・・。
ちゃんと神様にお願いしなきゃ。


それにしても。
アルバムの発表がまだなのに
ツアーチケットの先行予約がどんどん進んでいくのは
不思議というか、なんというか・・。

秦クンの曲作り(特に詩)がなかなか進まないからなのかな?
アルバムの発売日すら発表にならないってことは
収められる曲の詳細がまだはっきりしていないってこと?
なのに、プロモは続くよどこまでも(笑)

ホントに大変だ。
書け書け!締切だから書け!って追い立てられても
何もないところから世界を創り出すんだから
そう簡単に書けるものじゃーないよね。

出来るならあまりせかさずにじっくりと秦クンの世界が描ければ一番なんだけれど。。
なにせ、2月からはツアーが始まっちゃうからそういうわけにもいかないし。。

それまでにバンドのリハもしなきゃならないんだから。
本当に時間がないわ。大変だー。


あ。
サポメン!!!
今回の顔ぶれはめちゃくちゃ嬉しい!!!⇒ ナタリー

◎今回の全国ツアーは、初日2月20日の千葉・千葉県文化会館を皮切りに約4カ月間にわたって全国29会場を回る、秦にとって最大規模のもの。
バンドメンバーとして久保田光太郎(G)、河村"カースケ"智康(Ds)、鹿島達也(B)、皆川真人(Key)の4人がツアーに参加する。


ドラムがカースケさんにピアノが皆川さん!!
ベースは大好きな鹿島さんだし。コータロー兄貴ももちろん参加。
このサポメンを見ただけで、ツアーへの期待値がぐーーーーんと急上昇しちゃったよ。

てか。
アルバムもこのメンバーで創ってるのだろうから、凄いものになること間違いなしだ。

あとは。
秦クンの歌詞が出来るのを待つのみか・・(いや、もうさすがに最終段階?笑)

楽しみに待ってるからね。

てなことで。
お風呂に入ってから
まずはCDを聴くぞー!!



<追記>
これ書いてる時・・眠くて眠くて・・
今覗いたらちんぷんかんぷんな文になってた(笑)
なのですこし整えてみました!
え?まだ整ってない?(爆)

あーホント眠いーーーーー(^_^.)



スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(0) |
2012-10-30 (Tue)
ふー。
今朝、お友達からのメールで教えてもらった情報に
あれやこれや考え悩みながらドキドキワラワラ(笑)


ようやく情報解禁になったね!!

秦基博TOUR2013 開催決定だよ!!!


■HATA MOTOHIRO TOUR 2013 開催決定!

・2月20日(水) 千葉県文化会館 大ホール
・2月22日(金) 神戸国際会館 こくさいホール
・2月23日(土) 和歌山市民会館 大ホール
・2月26日(火) 神奈川県民ホール
・3月 6日(水) 高知県立県民文化ホール
・3月 8日(金) 市民会館崇城大学ホール(熊本市民会館)
・3月 9日(土) 福岡サンパレス
・3月16日(土) サンポートホール高松
・3月25日(月) NHKホール
・3月26日(火) NHKホール
・4月 5日(金) なら100年会館 大ホール
・4月 7日(日) グランキューブ大阪(大阪国際会議場)
・4月 8日(月) グランキューブ大阪(大阪国際会議場)
・4月13日(土) 宮崎市民文化ホール
・4月14日(日) 宝山ホール(鹿児島県文化センター)
・4月20日(土) 宇都宮市文化会館
・4月21日(日) 群馬音楽センター
・4月29日(月/祝) 清水文化会館マリナート 大ホール
・5月 2日(木) 山口市民会館
・5月 3日(金/祝) 広島文化学園HBGホール
・5月 5日(日) 倉敷市民会館
・5月 6日(月/祝) 米子コンベンションセンター
・5月 9日(木) まつもと市民芸術館
・5月11日(土) 本多の森ホール(旧石川厚生年金会館)
・5月22日(水) 新潟県民会館
・5月24日(金) 郡山市民文化センター 大ホール
・5月25日(土) 仙台サンプラザホール
・5月31日(金) 名古屋国際会議場センチュリーホール
・6月 5日(水) 大宮ソニックシティ
・6月 7日(金) 岩手県民会館 大ホール
・6月10日(月) ニトリ文化ホール


わーわーわー!!!
我が北の大地がファイナルですっ!!

あれ?以前ファイナルやってくれぇってここで書いたはず(笑)・・⇒ 水無月の空。

各地で桜と共にライブが観れるね!
そして6月と言えば、北海道は一番気持ちの良い季節!!
ありがたいなぁ!!ファイナルだぜっ!!(へへへ笑)

でもチケットが心配。
地元だからなおのこと間近で観たい気持ちでいっぱいだけれど
いよいよ会場はニトリホールだし・・FC先行でも良席来る予感がまるでないし(笑)

あとは・・・他の会場はどこに行けるかだよ。悩むー。
だって、ツアー前半はスキマツアーとかぶりすぎ(笑)
3月は絶対無理・・4月も無理かな・・(涙)
ホントは南に行きたかったんだけどなぁ。
日程を見るたびにココロがチクチクしちゃうよ。
行きたい行けない行きたい行けない・・。
じっくり悩みながらどこに行けるか決めよう。

てか。
ライブの発表の度に感じるんだけれど、遠征って魔物だなぁとしみじみ思うよ。
秦クンを知るまでは、ライブ遠征をするなんて考えもしなかったのに
(そういうことをする人は熱狂的な別世界の人だと思っていた 笑)
その壁を一度でも超えてしまうと、もっと次のライブへ、もっと別の場所へ、もっと遠くへ、って
どんどんエスカレートしてしまうんだよね・・。
おまけに知り合う方々があちこちに行ったよ、すげー良かったよ、っていうのを知れば知るほど
(ブログやツイッターなどで常にココロを煽られる感覚・・)
ライブに沢山行ける人がファンとしてすごい人・・みたいな変な価値観・・。
1ヶ所しか行けないことが不幸な気にさえなる感覚・・。
ホントは1ヶ所行けるだけでもステキなことなのにね。

だから時々立ち止まらなきゃなーと思う。
あれもこれも手に入れようと欲張ってはいけないと自分自身を戒める。
でもツアー日程を見るとまたもやムクムクと行きたい気持ちが膨らんでいく・・・。

困ったもんだね。
ホント、一度乗り越えた壁はどんどん低くなっていくものなんだね。

煩悩の塊だわー。嫌になるわー。

まぁ。
行ったり来たりの揺れ動く気持ちをなだめすかしながら
どこへ行けるか悩んで決めてみようと思いまする~。

さて。
どうなることやら。

てか。
一番気になることは
本当に札幌がファイナルなのか?ってことだよ!(わはー笑)

いつものように、先行予約が終わった後で
「追加公演発表!!!」なぁんて言われちゃって
関東辺りでホントのファイナルが行われる可能性が大いにある(笑)

セミファイナルになっちゃう?
エセファイナルにならないでよ??

スキマのここ最近のツアーなんかはね。
追加公演入れるのはツアー途中。ファイナルは変わらないままだよ。
(沖縄が定着してるよね!)

秦クンもその辺の配慮を何卒お願い致しますっ!
前回ツアーの時のガッカリ感・・・ファンのココロは相当哀しみに暮れたんだからね(笑)


と。
なんだか、思いつくままに長々と書いてしまったー。

ホントはね。
秦クンのツアーのことを書こうと思ってたけれど
今日の穂苅さんのつぶやきにちょっとキーッ!ってなっちゃったから
そのことの方がより気になってたんだよね(笑)

穂苅さんの歯に衣着せぬつぶやきは結構好きだったんだけれど
今日はなんだかジブンとしては許せなかったわー。
胸の内がグジグジとしてしまったわー。これは明日書けたら書こうかな。
でも一晩経って気持ちが落ち着いたら書かないかも。
うーん。でもやっぱりグジグジ・・。


とにかく明日は、秦クンの新曲を取りに行かなきゃ!
アナジャケも楽しみだし。初回限定のDVDも観たいし。
なにより「Dear Mr.Tomorrow」をじっくりと聴き込みたいなぁ。

公式のラジオ情報はすごい勢いでUPしていってるけれど
今のところは北へ来る予定はなし。きっぱりなし(笑)

でもきっと・・もしかして・・エアポートライブが年末?もしくは年明け?にあるかも?と
勝手に予想してるんだけど・・果たしてどうだろう?ね?(笑)


というわけで。
今夜もココロの中はあっちこっちへ。
色んなことでぐちゃぐちゃのままー(笑)


あ。
HGのMESSAGEがUPされてたね!
そろそろ日記も更新・・かな(笑)





| ♪秦 基博 | COM(4) |
2012-10-29 (Mon)
今見終わったよー。
これ(笑)↓

■10月29日(月)ワタ@アメ生出演!
☆10月29日(月)21:00~よりアメーバスタジオからの生放送「ワタ@アメ!」に生出演!
MC:ロッチ
ゲスト:元ちとせ、秦 基博


今日の秦クン。
すでにどこかで見かけたボーダー柄のセーターを着てたね。
(今回のプロモはこのセーターとグレーVネックのどちらかを着る2パターン? 笑)

そっかぁ。
プレゼントは靴下がほしいのかぁ(ふふふ)
これからみんなからのプレゼントがほぼ靴下になりそう(笑)
あっという間に3年間分ぐらいの靴下が集まるかも??(笑)

それにしても。
相変わらずの言葉少ない秦クンだったね(笑)

最初は割合テンション高めに見えたけれど
ちーちゃんの方が話しがうまくて和ませ上手だから
だんだんと会話に入りきれなくなってきたりして
(ロッチのメガネさんの方がなんだか重くなってくるしー笑)

なんか最後は存在感薄いままで終わっちゃったよー。
松井のマネもどこかパッとしないまま・・・(笑)


ま。
仕方ないか。
秦クンはこういう場に出るといつもこんな感じだもんね。

そんな秦クンだからこそ好きなんだし(笑)



ちなみに今日はどこから見ようかな?と思って
初めはユーストから見てみたんだけれど
結局ピグでずっと見ていたよ。
この間のタクヤくんのドラモンライブがとっても楽しかったからなぁ。

けれど。
今回はピグもあまり盛り上がることなく終わってしまったなぁ。
ハターじゃない方も見てたからかなぁ。。。。


明日は、フラゲ日だね。
月末の忙しさがあるから取りに行くのは無理っぽいかな。
発売日にはあれやこれやの発表があるのかひら・・ね??



| ♪秦 基博 | COM(1) |
2012-10-28 (Sun)
はぁ。。
今、一瞬にして長々書き綴った文章が消えてしまった。。

はい。
こういうことには、相当気をつけるようになったジブンなので
こういうことには、ここ何年も遭遇しないで済んでいたのに
こういうことには、油断が禁物だということを忘れていたよ、いたんだよ、よ、世。。。

あー。
同じものなんてかけないさ。
でもこのまま書かずに寝るなんてこともできないのさ。

なんか。
悔しい(笑)
切々と書き綴ったあの時間を返して。労力を返して。
返してぇぇぇぇぇー(笑)

やっぱり、タクヤくんの言葉をこういう時に思い出す。

「パソコンを信じるな」

はい。
これはとても正しい真実です(笑)




と言うわけで(はぁー笑)

サラっと書こう。サラっと。(もう寝るぞー笑)

えっと。
Mフェア見ました。
秦クン素敵でした。以上。

・・・・・・・。


あ。
サラッとしすぎた(笑)



えっと。
秦クンの歌声と、さっぱり一重顔と、柔らかくもしっかりした佇まい。
これが一等好きなんだと再確認しました。

EXILEの歌声と、濃い顔と、オレ様的な佇まい。
きっと一生苦手なままだなぁと再確認しました。

そして。
マッキーの「北風」は
歌が移り変わる季節を知らせてくれる、
歌を聴くと瞬時にその頃の気持ちに舞い戻れる、
そんな喜びを再確認させてくれました。

シンプルな歌詞に含まれる、たくさんの景色と感情。
いい歌と呼ばれるものはこういう歌なのだなぁと再確認させてくれました。

マッキーすごい。最高。

もとい、秦基博すごい。もっと歌って(わはー笑)


・・・・・・。


はい。
来週ですね。
「Dear Mr.Tomorrow」を聴けるのは、来週なんですね(笑)

待ちます待ちます。
待つのはもう慣れっこです。
慣れすぎたジブンが怖いくらいです(笑)


・・・・・・・。


てか。
もう疲れたから・・・この辺で・・・やめようかな・・・(笑)



もっと書きたかったホントのことは、また明日。(いや、明後日かも?)

土曜の夜は思いのほか早く過ぎてしまう。
もうこんな時間だぜ。どーしてくれるんだ。PCよ(信じるもんかぁー笑)




あ。
これだけは書いとこ。

これ。
月曜の夜だもんね。
ちゃんとチェックしとかなきゃいかんもんね。

■10月29日(月)ワタ@アメ生出演!

☆10月29日(月)21:00~よりアメーバスタジオからの生放送「ワタ@アメ!」に生出演!
MC:ロッチ
ゲスト:元ちとせ、秦 基博

@@@AmebaStudio@@@
※放送を見るには
・コチラ⇒ http://studio.ameba.jp/

※放送は
・アメスタサイト( http://studio.ameba.jp/ ) 、
・アメーバピグ( http://pigg.ameba.jp/ ) 、
・Ustream( http://www.ustream.tv/channel/amebastudio )、
◎アメーバブログのどこからでも同時に視聴可能。

☆アメーバスタジオツイッター
http://twitter.com/AmebaStudio

この放送は・・・無料で見れるんだよね?
(いまいちまだよく分かってない 笑)

多分・・・ちゃんと見れると思う。
みなさまも、事前に十分なチェックを!(笑)

ニコ生の方は、タイムシフト予約をしたから安心だ。


てなわけで。
もう寝るぞ(笑)


一番書きたかったあのことそのことは
(かなり書き綴って消えてしまった文章・・カムバックー!涙)

また気力体力があるときに(明日じゃないのかー!笑)書いてみようかな。そうしようかな。




ほな。
秦クンの歌でも聴きながら寝ようっと。



はぁ。

それにしても・・・徒労感ハンパないわ・・・(笑)





| ♪秦 基博 | COM(0) |
2012-10-26 (Fri)
まだまだ優クンライブの余韻を引きずっていて
ネットでの昔のあれやこれやまでも検索しては
今まで歩いてきた道のりを思ってはキュンとなり
優クンの歌ばっかり聴いてるんだけれど(ちょっと重症?笑)



昨夜気づいたよ。
こんなのがUPしてたんだね!!





ねーねー!!
これ、すごくない?(笑)

もしかして
弥次さん、喜多さん??

それとも
助さん、格さん??

全国旅をしながら音楽でみんなに笑顔を与えるってこと??


ひやー。
ツアーパンフがめちゃくちゃ楽しみなんですけど!!!!
(もう一気に、高橋優モードからスキマモードにスイッチオン!!!笑)


いよいよ今日からだもんね。
スキマスイッチ TOUR2012-2013 "DOUBLES ALL JAPAN"が始まるんだもんね。

ロゴがまたカッコイイよね!!
(多分シンタくん好み 笑)


information_image_tour_2012doubles.gif



そしてね。
昨日、来月のライブのチケットを発券してきたんだけれど。
(ファミマが遠すぎるー笑)

レジのお姉さんが「こちらで間違いないですか?」ってチケットを見せてくれた時に
ドキドキしながら座席番号に目をやると・・・。

おっ!!
これはこれはこれは・・・!!

受け取ってからすぐに再度確認。

よしよし!!
これならバッチグーじゃーないかぁ!!
思わずファミマで小躍りしそうになった(あぶないあぶない 笑)

あとは無事に当日行けますように。
それだけを願って毎日を大事にしていこう。
(ホントね、なにもありませんように。。)

あまりワクワクし過ぎると良くないので
当日までは平常心平常心(笑)

今日は千葉だね。
関東の方々(遠征の方々も!)楽しんでくださいませ!!




そうそう。
もう2週間くらい前になるかな?

北海道のみのローカルテレビ放送だったんだけれど。
「夢チカ18」という音楽番組にスキマが出たんだよね。
9月初めに来札してくれた時に撮影していったインタビュー。



DSC_0611.jpg

これこれこれ!!!
ご招待で当たった「AIR-G'公開録音 スキマスイッチ SPECIAL TALK」での服装と同じ!!

ね。
タクヤくんのジャケットがまるでトラ模様でしょ?(笑)






DSC_0616.jpg

タクヤくんの笑顔が少年のようでカワイイ(笑)






DSC_0614.jpg

ちなみに。
この夢チカのインタビューをしたお店はここです ⇒ カフェ アガグ
検索してみたら・・なかなか素敵なカフェ!(ドッグカフェらしい・・)
今度ランチしに行ってみよう。






この番組のインタビューでは
最後にタイトル通りに「これからの夢は?」と問うのだけれど。


(タクヤ)「全都道府県ツアーっていう夢がかなった・・というか、まだやってないんですけれど。 
やっとかなう・・・っていうポイントで・・・。
それを考えると目標は・・成功させるってことになって・・・ちょっと怖さもありますね・・。」

「あの・・全都道府県周るってことは、全都道府県に僕らがこういう人ですって言って周るということで。 それが全然面白くないねって思われたら、全都道府県を周る意味がないというか・・。
少しでも記憶に残る・・ステージだとか・・最後は人柄かもしれないですし・・何かを残さないとっていうプレッシャーは少なからずあるので・・そこをまずは成功させるのがとりあえず目標ですね・・。
それ以外は今は・・新曲どうこうっていうのもあんまり考えられないですしね・・。」

(シンタ)「・・そうだね。それでまぁ楽しく終えて・・10周年までなんとか・・そしてまた楽しいことを考えようか!っていう感じがあればいいなって思いますね。」

(タクヤ)「うん。それ楽しみですよね。最終日、無事終えて"やったね!成功したね!じゃあ今からどうしようか?"っていう瞬間は、ものすごい楽しそうですね。それめちゃくちゃ楽しみですね!」

(シンタ)「2周目とかね!」

(タクヤ)「2周目!? まさかの!? 逆から!?(爆笑)分かんないですけどね!」

(シンタ)「分かんないけどね(笑)まぁ出来ることから・・まだやってないことをやりたいですね」

(タクヤ)「新しいことをね(^。^)」



最初にこのインタビューを観た時は「ふーんそうかー」と
あまり深くとらえずに聞き流していたんだけれど。

Youtubeでのツアーパンフ撮影や
その時の会話などと照らし合わせて考えてみてふと気づいたんだよね。

そうか。
これは2人の夢を叶えるという嬉しい楽しい音楽の旅であるということ以上に
2人の真の実力を試される修行の旅でもあるのだなぁ・・・って。

タクヤくんはしきりに「プレッシャー」っていう言葉を使ってる。

デビュー前からずっと願ってた全都道府県ツアー。
このツアーライブを、ファンのみんなに楽しんで喜んでもらい、新しいファンの方にも沢山来てもらい
最終日まで無事に全国を周りきれたその時に、やっと本当に夢が叶った!!って言えるんだね。

それまではまだ夢の途中。
2人の修行の旅なんだね。

そんなことを2人の旅姿を見ながら、タクヤくんの言葉を聴きながら、感じたのでした。

だから今日の初日はすごく緊張してるんだろうな。
その心中を想像しただけでもうジブンまでドキドキしてくる。胃がキュッと痛くなってくる。

でも。
テレビじゃないから。ライブだから。
ステージに出て歌い始めたらきっと、タクヤくんは100%の力を出して歌ってくれるはず。

どんな仕掛けがあるのかな。
本当に楽しみだな。





DSC_0628.jpg
(先日の優クンライブの時、会場内にこのポスターも貼ってあったよ!)


北海道の日程は来年の3月。
一般の先行発売。札幌と函館はソールドアウトしちゃったらしいけれど。

稚内はまだ残ってます!!!

日本の最北端でのスキマライブ!!貴重です!!
今後そうあるとは思えません!!
(もしかしたらこれが最初で最後になるかも??)

旅行がてらぜひ!稚内ライブにも遠征してみてはいかがでしょう?
広大な景色が平がる北の果てでのライブと旅は
スキマの音楽と共にきっと一生の素敵な思い出になることでしょう!

ジブンも行くよ!!
稚内ライブが一番楽しみだもん!!

シンタくん心配してたからなぁーぜひともみんなに来てほしいっ!



おし。
初日。いよいよだね!!

DOUBLES ALL JAPAN!始まるね!!



| ♪スキマスイッチ | COM(0) |
2012-10-25 (Thu)
ライブの余韻というか
そこから派生する想いがぐるぐる渦巻いて
おまけに夜中行われたゲリラライブのユーストを何度もリピートしては
またもや湧き出る想いに翻弄され眠り損ねたまま朝になってしまったライブ後。

そんな想いを持て余しながら、あの熱気を忘れないうちにと焦りながら
なかなか感想文を書く時間が取れなくて、昨夜しゃかりきになって書ききって
それを今やっとUPするという(はぁはぁ 笑)

「高橋優秋の全国ツアー~高橋は雨男?晴れ男?はっきりさせようじゃないか2012」

行ってきたよ。

胸の内がジュンと焦げていき
その匂いで息苦しくなる。切なくなる。
でも次第に嬉しくなって跳ね上がっていく。
そんな深い熱さのライブだったよ。




※ネタバレのため、たたみます。


→ ReadMore
| ♪高橋優 | COM(0) |
2012-10-23 (Tue)
週末バタバタしていたら
ブログのテンプレも使用期間が過ぎたとかで変更しなくてはいけなくなって
(気に入ってたのになぁ・・というかシステムがよく分かってない 笑)

あれやこれや比べて選んでみたものの、イマイチしっくりこなくて
おまけに今までの仕様が継続出来なくて四苦八苦して
結局疲れ果ててしばらくはこのままいこうかなと・・(笑)

こういう面倒なことになるからなおのこと
テンプレは変えたくなかったんだけどなぁ・・(全くよく分からん!笑)

しばらくは、とっかえひっかえ使いやすいよう見やすくなるように頑張ってみるので
悪戦苦闘する姿を(テンプレを)大きな心で見守ってくださいませ。。



さて。
オーキャン@奄美も無事終わったみたいで。
(情報が全く追いきれてない 笑)

秦クンはプロモに勤しみながらも
アルバム製作の最終コーナーをぐるりと周った・・のかな。

次々と公式のスケジュールは更新していくけれど。

きっと。まだまだ北には来ないような気がする。
きっと。アルバム発売の頃になるような気がする。
そして。年末にはまたエアポートライブをやってくれるような気がする。
そして。来年には今年来れなかった分まで北にやってきてくれるような気がする。

そんな気がするんだよー!(希望的観測 笑)


それまでは。
ゆっくりお茶でも飲みながら音楽を聴いていよう。
秦クン以外の音楽もうんとうんと楽しんでいよう。

うん。
ここのところ。
クリープハイプにハマり気味だし。
(昨夜のラジオでの弾き語りも最高だったなぁ!)

この間の夢チカライブに行ってからは
藤巻クンの音楽(というかパーソナル)にもかなり魅かれてるし。
(なにげにテレビ番組もチェックして録画してる・・)

もうすぐスキマのライブのチケット発券だし。
(いよいよ来月会いに行くよー!!!)


そして。
今日はこれから、高橋優クンのライブだし。

前回5月のライブでは座席があんまり良くなくて
今までのライブハウスとのあまりの距離間に少し(いやかなり)淋しかったけれど

今回はなんと!
チケット手にして、ええっ!と二度見して三度見して(笑)
慌てて会場の座席位置を確かめたら、うほーっ!!て小躍りしたほどの良席がやってきて
(スキマや秦クンのライブでもこんな席がやってくれば・・笑)

ワクワクしている今現在。
ドキドキ仕事も手に付かない(もう放り出している)今現在。

絶頂は今夜。楽しみだよ!



だからさ。
秦クンの予定がなくたって、全然さみしくなんかないさ。
他の人の音楽で楽しいんだから、全然かなしくなんかないさ。

そうさ。
ないさ。
ちっともないさ。

ないさーーーーーーー!!(強がり 笑)


それに。
ちゃんと、秦クンの音楽が入る場所は残しておくから。

いい音楽作って
アルバム引っさげて

北にやってきてね。
ライブしにきてね。




というわけで(わはは 笑)
高橋優クンのライブに行ってきまするー♪






| ♪秦 基博 | COM(3) |
2012-10-19 (Fri)
Mステには何かいる。
絶対簡単には歌わせない何かがいる。

・・・・・ような気がするよー。。。


久しぶりのスキマスイッチ@Mステだったけれど。

緊張してたね。

落ち着いてるんじゃーなくって
緊張度がハンパなくて、それが逆にどっしり風に見えてたんだね。
シンタくんまでが緊張してMCがもそもそしちゃってたもんなぁ。

だけどさ。
もうデビュー10周年になるんだからって言われてもさ。
苦手なものは苦手なんだ。
テレビ番組で歌うってこと。
それも生番組で歌うってこと。

あの人懐っこい笑顔効果は、難題も前向きに明るくやり過ごせるように見せてしまうけれど
本当のところは、すごくナイーヴでネガティブな部分を多分に持ち合わせている。

今日なんか特に心臓のドキドキが聞こえてくるようで。
いつも以上に緊張してる歌声に心配で心配で。

あのファルセットも。なにもかも。
ジブンの悔しさと重なってズシンときてしまったよ。

でも。
そういう繊細な部分を持つタクヤくんだからこそ
作る曲にも歌声にも、ブライトだけじゃない印影のある深い色合いを映し出せるのだと思う。
そしてそれこそがスキマスイッチらしさのひとつなんだと思う。魅力なんだと思う。

だから。
いーのだ。
うまくいかなくって悔しくて涙がこぼれ落ちそうになってもいーのだ。

またひとつ前に進めたっていう証なんだもん。
ライブを観ればすべてが分かることだもん。


とは言え。
全都道府県ツアーの宣伝・・するの忘れてたね(あちゃー笑)


ま。
明後日のオーキャン@奄美でリベンジしてくれれば、それでよし!

行ける方。
うーーーーーんとスキマスイッチを楽しんでね。歌の凄さを堪能してね。

ジブンはツアーライブを本当に楽しみにしてるよ。ココロ待ちにしてるよ。




| ♪スキマスイッチ | COM(4) |
2012-10-19 (Fri)
ポストの中に入っていたよ。

いつ来るか、気になっていたから
封筒を見た時には嬉しさがこみあげてきたよ。


はい。
HGからの継続特典がやってきたよ!!

→ ReadMore
| ♪秦 基博 | COM(0) |
2012-10-19 (Fri)
今日はあっちに行ってきた。

CDを予約して買うなんて久しくなかったし
CDをあっちで買うなんてこともほとんどなかったから

店内をウロウロしながら
予約カードとかあるのかなとチェックしながら
売り場をぐるぐると何周もしている挙動不審者になりながら(笑)

結局カウンターのお姉さんのところに行って
「あの、CDの予約・・をしたいんですけれど・・」と
精一杯の笑顔を添えて言ってみた(笑)

「えっと・・ハタモトヒロ・・さんの・・ミスターディア?あれ?ディアミスター?あれあれ???・・」
タイトルがグダグダになって
頭の中で英語がこんがらがって
精一杯の笑顔はどんどんぎこちなく固まっていってしまった(笑)

お姉さんはテキパキとレジで検索をして
「あ、はい、10月31日発売のディアミスタートゥモローですね! 」
営業スマイルとは思えないほどの、爽やかで親しみのある笑顔のお姉さんに、ちょっとほっとした(笑)

ポイントカードを持ってないので(おまけに作る気もないし 笑)
差し出されたメモ紙に、名前と電話番号を書いた。

「はい・・○○・・○○さん・・ですね?」

・・・・名前を呼び間違えられた(笑)

最後にちょっと不安になって
「あの・・・予約特典は(身振りでカードサイズを示す 笑)必ずもらえるんですよね??」

「はい!!」
完璧な笑顔を返してくれたお姉さん(ほっ 笑)


そんなこんなで。
やっと、秦クンの新曲を、予約できたのだよーーーー(ほっ 笑)


いやー。
たかだかCD予約するだけなのに
なんでこんなに緊張するんだろぉぉぉーーーー!!!(爆)


もしかしたら。
アナジャケ1枚の重みは
CD1枚+DVDの重みよりもズシリとしてるのかも・・しれない(本末転倒 笑)


まぁ。
とりあえずはこれで一安心だ。

スキマのDVDは一番お安いあの場所でポチしておいたし(なんであんなに安くなるんだろーね笑)

お金はどんどん羽が生えて飛んでいくけれど
ココロはどんどん嬉しさが増していくから

これでいいのか。これでいいのだ(笑)



あー。
これから、先月行った「夢チカ」ライブの模様の番組があるなぁ。

すごく気になるけど、
すごく楽しみだけれど、
すごく眠たくなってきたから、
DVDにあとは任せて寝よう。


うん。
書きたいこともいっぱいあるんだけど、
秦クンのことでいっぱい書きたいんだけど、
音人のことも読んでたら想いが募ってんだけど、やっぱり眠いから、
明日にあとは任せて寝よう。


寝よう。


おやすみ。

| ♪秦 基博 | COM(0) |
2012-10-17 (Wed)
そうか。

正直。普段は全く観ないもんなぁ、いいとも。
昼間。テレビを観ること自体がないもんなぁ、ほんとに。
全然。システムが変わったことも知らなかったもんなぁ、びっくり。

スキマがスタジオに出てきた途端。きゃあ♪となったジブン(笑)

まだタクヤくんの痩せっぷりがキープ出来てることにほっとしたり
オーガスタからのお花が今回はあまり派手ではなかったことにえっと思ったり
(秦クンの名前もなんとか書いてあったー笑)

タモリさんがする話題があまり広がらないままなことにあっと焦ったり
(以前出演した時の話題と同じようなことだったしー笑)

全力少年時のタモリさんのパーカッションが相変わらずカッコイイことにはっと聴き入ったり

なんだかんだ楽しんで見てたし。

1/100のコーナーのシステムがちょっと変わっていたけれど
全県周ったことがある人が2人いて、惜しかったなー、それでも前後賞?もらえるんだー、って
良かったねーなんてニコニコしていたんだけれど。


最後の、明日のゲスト紹介の時。

タモリさんが
「お友達を紹介してください」とは言わずに
「明日のゲストは・・・・・」と、すぐに顔写真が出てきたときには

え”----------っ・・・・・・。。。

びっくりしちまったよー(笑)


それから慌てて、ググってみたのです(笑)
テレフォンショッキングがどう変わったのかを調べてみたのです(アホ 笑)

今年の春から、ある事件?(これ調べたら笑っちゃったわー笑)がきっかけという噂?だけれど
その日のゲストが翌日のゲストを「お友達」紹介するシステムではなく
番組側であらかじめ決められたゲストをタモリさんが言うシステムに変わってしまったらしいのです。

そんなの知らんかったよー(笑)

期待してすごい損しちゃった(笑)

てか。
本当に噂通りに?いいともの番組自体も終了しちゃうような気がした(笑)


まぁね。
「お友達紹介」が本当だったのは最初だけで
そのうち大人の事情満載の紹介だったことは、周知の事実だったわけで
もう今さらそういうのをやるのも何だかね・・っていうことになったのもある意味スッキリ・・か(笑)

もう番組が30年も経ったんだもんね。

タモリさんも年取ったしね。

仕方ないのかね。


なんだか最後がスコーンと肩すかしを食った気分なので
どうにもやるせなさが残ってしまったけれど(わはー笑)

スキマにとってみれば、ちゃんと全都道府県ツアーの告知も出来たし、歌も唄ったし
有意義な時間だったと思う!!

うん。そうなんだ。そうなんだよ。

でも。しかし。しかしなんだよ(しつこい 笑)


もう。
秦クンがいいともに出ることは・・・ないかもなぁ(番組があるかどうか← オイ 笑)




時代は流れているんだね(しみじみ・・・笑)





さて。
仕事しよ。(現実・・)

| ♪スキマスイッチ | COM(0) |
2012-10-17 (Wed)
うわー!!

秦クンに気を取られてて
気づかなかったよ!大変だよ!
(今、情報教えてもらっただよー笑)

公式にも書いてあるけれど
明日のいいともにスキマが出るのだよ!!!

◎10月17日(水)フジテレビ「笑っていいとも!」
※スキマスイッチ テレフォンショッキングに登場!!



もちろん録画するけれど
明日は絶対リアルタイムで何としても観るっ!!

だってさ。
スキマの2人を見るのもすごーく楽しみだし
バックに飾られる贈られたお花の名前もチェックしたいし

おまけに。
翌日木曜日には誰を呼ぶのか?????
もしかしてもしかしてもしかして???(キャー笑)

ありえるよね?
先輩かもしれないけど、後輩に電話するのもありえるよね?

なんかドキドキしてきた(笑)

いろいろ考えたら寝れなくなってきた(笑)


そうそう。
明々後日のMステにもスキマが出るしね!!
(観覧募集がデラから着てたよー行ける人は超ラッキーさんだ!)

何を歌うのかなぁ?
やっぱり奏かなぁ?

楽しみがいっぱいだなぁ!!



とにかく。
明日無事に「いいとも」見れますように。



ドキドキドキドキドキドキドキ(笑)





| ♪スキマスイッチ | COM(0) |
2012-10-16 (Tue)
今日は気持ちの良い秋晴れだったなぁ。

秋刀魚の形をした雲が
青い空を気持ちよさそうに游いでいったなぁ。

ナナカマドの実も赤く色づいてきたなぁ。

秋だなぁ。

あき・・・。

あ・・・・。

・・・・・。

Zzzzz・・(おーいっ!笑)


なぁんて。
いつまでもボーッとしていたくなる一日だったよ(寝るなー笑)


でも。
こちらのチェックはボーッとしていたら大変だ。

ちゃぁんと公式のテレビもラジオもこまめにチェックしてるのだ。
(北にはいつくるのだー??笑)

そしたら今日はこれがUPしていておおーっ!と慌てたのだ(笑)



→ ReadMore
| ♪秦 基博 | COM(2) |
2012-10-13 (Sat)
昨日の宮崎のエアポートは
集まったハタのー熱きココロがじんわり震える空間だったんだろうなぁ。

はるか南まで行けないジブンは
テレビでの秦クンをココロ待ちにしていたのだよ(笑)


■10月12日(金)「僕らの音楽」矢井田瞳×秦 基博



※たたみます♪

→ ReadMore
| ♪秦 基博 | COM(1) |
2012-10-11 (Thu)
北は朝からしとしと冷たい雨が降っているけれど。
ココロだけは晴れ男に合わせてカラッと青空でいたい本日。

だってね。
今日は。10月11日は。
秦基博の32回目のお誕生日なんだものね!!

本当に本当に
32歳のお誕生日おめでとうございます!!!


秦クンの誕生日を祝えるのは5度目
(今数えてみたら07年から祝ってたから今回で6度目だった!笑)

今年も無事に祝うことが出来て嬉しいなぁ。



なので。
北の美味しい幸と共にお祝いしちゃいたいと、そう思っとります(笑)




→ ReadMore
| ♪秦 基博 | COM(2) |
2012-10-06 (Sat)
終わったよー。

~HOME GROUND 会員限定ストリーミングイベント~
 第1回 輝く!ハタデミー賞!!!!


→ ReadMore
| ♪秦 基博 | COM(1) |
2012-10-05 (Fri)
◎10月6日「第1回輝く!ハタデミー大賞」司会にジョイマンが決定!!


なんと!ねぇ!
明日のストリーミングイベントにジョイマンがやってくるんだって!

以前「いつか何か一緒に出来たらいいね」って
すき焼きをつつきながら語っていたことが
こんな形で実現するなんて!!ねぇ!! ⇒ ジョイマンの高木の日記


090320_000701.jpg

今頃、ジョイマン高木のツイッターは、ハターで大賑わいの・・はず・・??(笑)

きっと。
中学時代のあんなことこんなことが聞けるはず。
会話の中から浮かび上がる、秦クンの素の表情が見れるはず。

なんだかとっても楽しみになってきたぞ(笑)


でね。
浮き沈みの激しいお笑い業界。
ジョイマン高木のツイッターやブログを見ると
見ず知らずの人にずいぶん好き勝手に色んなこと言われていて
読んでると哀しい気持ちになってしまう事も多いんだけれど。

いじられてナンボのお笑いの世界だから
どんなことでも話題に登れば、笑ってもらえれば、仕事に繋がれば
それでよし。文句なし。本望なのかな。
つくづく、大変な職業だよなぁ。



そういえば。
以前「音人」だったっけ?なんだったっけ?
雑誌でジョイマンと対談?したことがあったはずだけれど。

高校の時や大学の時も、時々ジョイマン高木とは会っていたと。
色んなことを語り合っていた。なんて書いてあったなぁ。確か。


えっと。


・・・・・。


で。
今、ゴソゴソとその雑誌を探してみたのだけれど。
どこにあるか分からずじまいのまま、ふと、初のアーティストブック「新しい歌」を見つけて
ついつい読みふけってしまっていたよー(字が少ないからすぐ読み終えれる!笑)

これ。
もう3年半前の本・・なんだよね。
今読み返してみたら、なんだかとっても新鮮だったよ。

おまけにインディーズ時代の話しの中で
「浅田信一さんとかそういう人と(ライブを)やって生歌がすごいなぁと思ったり」
という一文を読んで、ビビビッと鳥肌が立った。
浅田信一という名前が本に記されているのが何だかとても嬉しかった。
(SMILEが解散して浅田さんがソロを始めた頃。やっぱりあの音楽を聴いていたんだ!)

そしてこの文にもグッときた。
「忘れられない風景といえば、多摩川の橋を越える電車の中から見てた夕焼け」

「風景」に出てくる景色だよね。
「メトロ・フィルム」だよね。
ジブンもあの電車に乗って見た景色。緩やかな坂。鉄塔。

いやー。
中身が薄い薄いと、発売当時は文句言ってた気がするけれど(オイ笑)

今読むと、別の視点から見えてくる景色の奥深さに
言葉にならない気持ちがぐわんぐわんとこみ上げてくる。

もうすぐデビュー6周年なんだもんなーと、感慨深くなる。


そんなこんなで、明日は同級生のジョイマンもやってくる。
どんな風に進んでいくのかな。

とにかく、20時にはPC前に座れていますように。

頑張らなきゃ。



で。
これ「第1回」って書いてあるところを見ると
第2回、第3回もある・・ってことなんだよね?

来年もあるのかな?

それは明日の出来次第・・なのかもね(笑)


うん。
ジョイマン、頼んだよ!(笑)




| ♪秦 基博 | COM(0) |
2012-10-05 (Fri)
一日の終わりに。
まずはジブンのブログを見てから
ふらふらうろうろと、あちこちを覗いて回る。

そうして最後にジブンの場所へ戻ると
つまんないことしか書いてないなー、ホントつまんないわー、って。
ストンと気持ちが転がり落ちてしまう時がある。
そんな夜。そんな今。

思ったことの半分も書けてないというか
誰に向かって言ってんのか、誰に遠慮してんのか、気にしてんのか、
当たり障りのない言葉で、空白をただ埋めてるようにしか見えないわーと
積み上げたものぶっ壊して?身につけたものとっぱらって?
ちゃぶ台バーンとひっくり返してしまいたい衝動に襲われる。

あぁ、
そういえばおとついは父の命日だったし
父が生きた年月をとうとう超えてしまってたことにびっくりするし
今こうして平凡に平和に生きてることに心底驚いてしまうし
でもそれがいつまで続くのか、これは全部まぼろしなんじゃないかと
目が覚めたらやっぱり元の場所に、振り出しに戻ってた、なんて

お疲れさまー、ドッキリテレビでしたぁー、なんていう笑うに笑えない結末。

いつもどこかそんな不安の塊を抱えて生きていることに溜息をつく。
そんな夜。そんな今。

みんな幸せなのかなぁ。
それとも幸せなふりを、とりあえずは人前でするだけ、なのかなぁ。

そんなに毎日音楽や楽しいことや仲間に囲まれて
ハッピーハッピー超ハッピーな気分で過ごしているのかなぁ。

そんなテンション高めの、幸せ誇示ばっかりのつぶやきなんかは、なんだか嘘くさいなーって、
心配したり励ましたしする言葉を打ってるその顔は、実はどんな表情ですか、なんて
どの言葉も上っ面だけを整えて、社交辞令ばっかりに見えたりして

そんなのも疲れるしなぁー、みんなよく疲れないよなぁー
それでも誰かとつながってたくて、幸せぶりっこしてたいんだなーって
辟易してる自分自身に一番辟易する。
そんな夜。そんな今。


相変わらず月は綺麗だよ。
一等星の煌きは、斜めになったジブンのココロをキリリと律してくれるよ。

窓を開けたら夜風がまだ夏の匂いをかすかに含んでいた。
あんなに夏の暑さにうんざりして、もういいやって、秋よこいって、望んでいたのに
その匂いを感じた時に、なんだか嬉しくなったジブンに笑ってしまった。

そっか。
そんなもんなのかな。
近づきすぎると鬱陶しいけれど、離れてみると寂しくなる、会いたくなる。

季節も人も、そんな関係なんだね。

いつも距離感を間違えてしまうジブンは
やっぱり父の子なのだなぁと、呆れてしまう。
こうして父より長生きしていることに、呆れてしまう。
そんな夜。そんな今。


あー。
ホントはもっと“毒”を吐きたかったのにな(笑)
いい人ぶりっこするにも疲れるよね。
生きてくことにも疲れるよね。疲れたんだよね。お父さん。

仕方ないや。
貴男の人生も背負っていきますよ。

うん、だって、もう、軽かったもんね。
取っ組み合いの喧嘩をした時の貴方は、力も弱くなって、軽かったもんね。
だから背負うのもきっと、大丈夫。だと思いたい。

いやホント不思議。
ここまで生きてこれてよかったな。


そんなこんなでやっぱり。
今夜も歌を抱えて眠るのです。

えっと。
誰の歌がいいかなぁ。
誰が添い寝してくれるかなぁ(オイ笑)


もうこんな時間だ。

おやすみなさい。

明日はまた、いい人になります(笑)




あ。
そうだ。
クリープハイプ。いいね。
この生々しさは、手触りも空気も全部知ってる世界。
だから聞いていて痛くなる。全部。

尾崎世界観のプロフィールも面白い。素敵。
彼の頭の中を覗いてみたい。だからとりあえずは曲を聴く。
ジブンってやっぱ雑食系だ。
綺麗事だけじゃ生きてらんないや。

そんな夜。そんな今。










| *雑記 | COM(2) |
2012-10-02 (Tue)
昨日のワールドビジネスサテライト(略してWBS)での秦クンのコメント放送部分が
番組のHPで観れることを知ったよ!
見逃した方は是非に!!⇒ WBS 新エンディングテーマ曲「Dear Mr. Tomorrow」

ジブンも録画したくせに
もう何度もリピしてます(笑)

だから、新曲が頭の中で常に鳴っている状態(笑)
発売までまだまだあるのに、すでに曲の世界観にひたひた状態(笑)

特にね。
この放送では、レコーディング風景が映ってるのが嬉しいよね。

スタジオに入っていく秦クンの後ろ姿。
肩幅が広くって。貫禄さえ漂わせていて。
ヘッドホンを手に取り耳にあてるしぐさ。ひとつひとつ。
すっと前を見る視線の強さ。横顔。
もう目が離せなくなり、ほーっとため息混じりで見惚れてしまうのです(笑)

てか。
ミュージシャンというよりは、野球選手という風情だよね(たくましい 笑)
これからバッターボックスに入るような、堂々とした歩き方だ(笑)

でね。
歌う時の表情。
歌う前はほのぼのとした雰囲気なのに
歌いだすとなんであんなに色気が出てきてしまうんだろう。

ふと斜め上を見る表情も好きだなぁ。

そして歌声。
胸の奥がふわりと優しく温められていく。

やっぱり全てが大好きだなぁって。
何回も何十回も思ってしまうという(笑)
この気持ちはいつまでたっても変わらないのだなぁ(笑)


はぁ。
秦クンが動き出すと
やっぱり気持ちがそわそわ落ち着かなくなるよ(笑)

ホント。
スキマが忙しい時にカブらなくてよかった。助かった(笑)
だってココロもカラダももたないもんね!(笑)



そんな、秦熱が急上昇してきたこの頃(やっと!笑)
今週末のHG5周年記念ストリーミングイベントが俄然楽しみになってきたよ(わはは 笑)

スキマのデラデラ79みたいな感じなのかなぁ?と想像しつつも
先日のまさよしさんデビュー17周年のお祝い配信を見たファンの方のブログなんかをチラチラ見てみたら
PC越しにみんなで同じメニューを作り・食べて・飲み・わいわいと飲み会をやるという趣向で
ニコ生でのコメント書き込みなどでなお大盛り上りだったらしく。

お酒が入って、スタッフのみんなもいて、相当なリラックスムードだったみたいで。
まさよしさんの素の様子なんかも沢山見れたみたいで。
楽しかったー嬉しかったーと、ブログの文字までもが小躍りしていたよ。

そういうのいーなー。やって欲しいなー。なんてね。
ちょっと(かなり)羨ましかったりしてね(笑)

秦クンのほうは、どんな感じで進行していくのかな・・。
あれやこれや想像妄想しながら過ぎていく、イベント4日前の夜(笑)

まぁね。
お酒なんか飲まないんだろうし(当たり前か 笑)

きっと。
進行していくだけでいっぱいいっぱいかも知れないし(ひとりでずーっとやるのかな?笑)

それでも。
いつもは見せない「秦 素顔 基博」が沢山見れれば嬉しいなぁって、願うのだ(笑)

考えてみれば。
ファンクラブイベントなんて、今までなかったもんね!(あったっけ?ないよね?笑)

スキマなんかは色々企画案はあったり(お花見?焼肉?笑)
ファンクラブだけのライブとか、ストリーミングイベントとか、すごく盛んだけれど。
(本当にねーファンとの距離を近づけたいっていう2人の気持ちがひしひし伝わるのだよ)

秦クンは・・どうなんだろう?
ファンとの距離は・・・つかず離れずくらいでいいかなって・・そう思っていそう笑)

でもそれが秦クンだなぁ、秦くんらしいなぁって、今は思うから
さみしいなぁとはあまり感じなくなってるんだけどね。

とにかくいい曲を作って歌い続けてくれれば
もうそれだけでついていきます。という達観したジブン・・(いいファンだ・・笑)


そんなこんなで(どんなだ!笑)

昨日放送されたWBSのコメントを
もう一度見ようかなと思っている、イベント4日前の夜・・(しつこい 笑)


あとは。
ニコ生がちゃんと見れますように。
それだけを祈る、イベント4日前の夜・・(しつこすぎる 笑)


うん。
楽しみだよ!!!


さて。
お風呂に入って、今日のWBSも見ようかな。



| ♪秦 基博 | COM(5) |
2012-10-02 (Tue)
いよいよ10月。

HGからシリアルナンバーのお知らせメールが来て
今週末はニコ生でのストリーミングイベントがあるし。
(タイムシフト予約をする時に、プレミアムなイベントなんだと改めて感じて
 なんだかドキドキしてしまったのだ 笑)

新曲もラジオ解禁になったし。

秦クンの誕生日もあるし。

これから本格的に動き出すんだね。

全国各地へもプロモーションに繰り出してくれるね。

考えてみれば。
「エンドロール」発売以降。
GMツアー(と言っても4ヶ所だったし・・笑)と夏フェスぐらいで
今年はあまり目立った動きがなかったもんなぁ。

それもこれも。
年末(多分 笑)の NEWアルバム発売~全国ツアー のため・・だよね?

みっちりと深海に潜って「とったどー!」と大物仕留めるため・・だったんだよね?(笑)

まずは。
10ヶ月ぶりのNEWシングルで
新たな秦ワールドにどっぷり浸かろうと思ってるのだ。



あ。
ジャケ写がUPされた!!

やっぱり。
通常盤のほうがいいなぁー(ちくしょー笑)


■『Dear Mr. Tomorrow』2012年10月31日(水)発売!

☆秦 基博、セルフ・プロデュースによる待望のニュー・シングル!
『Dear Mr. Tomorrow』2012年10月31日(水)発売
~テレビ東京系「ワールドビジネスサテライト」エンディングテーマ~


hata_dmt_shokai_jk200.jpg
①初回生産限定盤[CD+DVD]: AUCL-104~105 ¥1,890(税込)
 初回特典DVD(初回生産限定盤のみ)『HATA MOTOHIRO LIVE SELECTION 2012』を収録


hata_dmt_tsujo_jk200.jpg
②通常盤[CD]: AUCL-106 ¥1,223(税込)


<収録曲>
M1.Dear Mr. Tomorrow ~テレビ東京系「ワールドビジネスサテライト」エンディングテーマ~
[作詞・作曲・編曲:秦 基博]
M2.月に向かって打て
[作詞・作曲:秦 基博 / 編曲:島田昌典]
M3.you and me-5th anniversary-(Instrumental)
[作曲・編曲:秦 基博]
M4. Dear Mr. Tomorrow(backing track)

【 初回生産限定盤・特典DVD 】
『HATA MOTOHIRO LIVE SELECTION 2012』
1.「Over The Rainbow」from“A Night With Strings”at 日本武道館(2012.2.25)
2.「エンドロール」from“GREEN MIND 2012”in 茨城(2012.5.26)
3.「トレモロ降る夜」from“GREEN MIND 2012 in 岩手”(2012.6.30 第19回世界遺産劇場・特別記念公演 -平泉-)
4.「キミ、メグル、ボク」from“AUGUSTA CAMP 2012”in 横浜(2012.8.4)
-additional movie-
5.「Theme of GREEN MIND」from the backyard in 平泉(2012.6.29)

※2012年に行われたイベント/ライブの中から厳選した貴重なライブ映像を収録!
 原点である弾き語りからアコースティック 編成のバンドスタイル、フルバンド・スタイル、
 大編成のストリングスをバックにしたライブまで・・・
 “ライブ・アーティスト” 秦 基博を実感できるスペシャルDVD!!


うん。
背が高くって。
静の雰囲気が漂う、どこか陰のあるこの佇まい。
そんな秦クンがやっぱり大好きなのです。



そしてそして今!!!

「ワールドビジネスサテライト」での秦クンのコメントと
画面に映し出された歌詞を見たよ。歌を聴いたよ。


「どこか閉塞感が ずっとつきまとっていて
 社会全体 大きなこともそうだし 個人的なことも含めて
 未来に対して 期待が持てなかったり
 暗い明日が来るんじゃないかと どこかで思うんですけど
 うれしいこと つらいこと 大小様々ありながら  そんな一日が終わっていく中で
 明日というものに対して 親愛なる気持ちというか
 期待や希望を持って 明日を迎えられるような曲になったんじゃないかなと思いますね。」




♪時代は君の中で ひとつずつ創られてゆくんだろう
信じてくんだ ねぇ いつか 本当に何か変わるまで

答えは胸の奥で きっと とうに決まってた
素晴らしい世界へ 親愛なる明日へ
謳ってよ 希望のうた



CAYWLX6V.jpg






やっぱり、この歌は「水無月」のその続きにある“希望のうた”なんだ。

あの頃、「水無月」で救われたジブンのココロは
今度は、この歌で、希望を見いだしてくんだ。


秦クンのコメントを聞いて
レコディーングの佇まいを見ていたら
流れる歌声に揺さぶられ涙がポロリとこぼれてしまったよ。

サビの始まりはEのコードだよね?
明るく温かな希望の響き。柔らかな光が差し込むような和音。



CAUQVGPA.jpg




明日もあさっても、しあさっても、ずっとずっと。

秦クンのこの歌声で眠りにつきたいな。



 
 
| ♪秦 基博 | COM(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。