12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-01-29 (Tue)
結局。
昨日北で行われたFMの公開録音は観に行かなかった。

大勢の人が集まる場所で、ラジオの公開録音で、しかも秦クンの前で
もし喘息がゴホゴホ起きちゃったら迷惑だろーなと(笑)
(人ごみの中だとなおさら咳って出やすいんだよね・・)

北での秦クンのイベントに行けなかったことなんて
今回が初めてかも知れない。

→ ReadMore
スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(4) |
2013-01-27 (Sun)
何だか色々あって
落ち着かないままで
ブログを開くのさえ億劫で
毎日をこなすことでやっとだったよ。

なのに。
毎日ここを覗いてくれる方々が結構いてくださって。

ごめんねー。
書けなくてごめんねー。って。
ココロの中でペコペコしてました(笑)

喘息はすこしずつだけれど治まってきた。
大量の薬がなんとかカラダを支えてくれてる感じだけれど。

それよりも。
もっとびっくりしてしまう結果が先日判明した。





→ ReadMore
| *私事 | COM(6) |
2013-01-18 (Fri)
何が何やらわけの分らぬうちに
沢山の情報がUPされていることにやっと気づく(笑)

そっかぁ。
アルバム特典のアナジャケは6種類かぁ。

秦クンの様々な表情(ドヤ顔 笑)を見ながら
どれがいいかなぁと考え迷っているうちに
どれでもいいやぁ-と最後は投げやりな気持ちになるという(笑)
(強いて言えば、唯一ギターを持ってるやつかなー)

CDショップでのアルバム先行視聴なんて絶対したくないし(笑)

テレビはスペシャの「コミューン シーズン2」とMフェアしか見れないし(笑)

ラジオなんかは追っかけるのは到底ムリ(というか、最初からやる気なし)だし(笑)

雑誌に至っては
「音楽と人」だけ読めば十分じゃね?って思えるし(笑)
(表紙で惑わされる「GOOD ROCKS」も「アコースティック・ギター・マガジン」も値段高過ぎ!だし
 その割に中身が伴ってないような気がしてならない・・・)

とにかくね。
様々な情報で翻弄されそうになるけれど
要は秦クンのニューアルバムを真っ新な気持ちで聴く。
新たな音楽たちを自分なりの感じ方で聴く。
それだけであとはもうどーでもいーんじゃないかなぁと、思う。

秦クンの曲の解説をなぞりながら聴くよりも
まずは自分らしく、自分だけの、感じ方を優先させた方がいい。

その人だけの景色を描ける余白を
秦クンはきっと楽曲の中に含ませてくれていると思うから。

だから後は静かにアルバム発売を待つだけのジブンなのだ。


そして。
ブログなんぞを書くことよりも
まずはジブンの体調を整える方が先なのだ。ね(笑)


| ♪秦 基博 | COM(3) |
2013-01-16 (Wed)
あー・・・。

もう放置。
一週間もの大放置祭り(オイ 笑)

とりあえずは。
音楽と人も買って読んだし!
昨日はいつものお店でフラゲもしたんだよ!
したんだけど・・。
風邪からくる喘息発作に加え
病院で測った血圧の思わぬ高さにビックリ。
カラダもココロも全く余裕がなくってね。
ブログを書く気力体力がゼロだったこの1週間(あー倒れそう 笑)

まだコンコンと咳はつづいてる。
秦クンが北に来るまでには何とか治さないとなぁ。。。

昨夜もちゃんとハタペは聴いてたんだけど
布団の中ではやっぱり時折り睡魔に襲われ記憶がとぎれとぎれ(笑)
新曲も聴いたような聴いてないような?(笑)夢うつつのまま
ハッと気づけばすでに番組は終了していたという(あー笑)

ま。
いーんだけどさ(笑)

秦クンが週を重ねるごとに話しぶりがリラックスしてきてることに
よしよしよしよーし!!とうなづいてるアホなジブンです(笑)




で。
フラゲしたCD。
なかなか素敵だったね。




→ ReadMore
| ♪秦 基博 | COM(6) |
2013-01-09 (Wed)
あぁ忙しいな。
秦クンのあれやこれやを追っかけて忙しいな。

うん。
昨夜は。
録画しておいたスペシャの
「杏子 20th Anniversary Live」と
「コミューン シーズン2」を観て。

いつもは1時ごろ入るお風呂を前倒しして(笑)
23時過ぎに大急ぎで入ってなんだかんだと支度して
0時前にはスマホからJ-WAVEをキャッチして
"RADIPEDIA"・・通称?"ハタペディア"をリアルタイムで聴いたよ。

布団の中でうとうとしかけた魔の数分もあったけれど
一応最後までちゃんと今回も聴き終えれました(笑)

新曲「Girl」。
うーん。なんだかまだ咀嚼出来ないまま(笑)

初聴でピンとはなれなかったけれど(うとうとしてたからか?笑)
「初恋」「グッバイ・アイザック」「Girl」の新たな3曲を並べてみたら
なんとなく秦クンが目指すポップの方向性が見えてきたような気がしたよ。

ポップという通りに、色合いが今までよりもずーっとブライトに聴こえる。
明度も彩度もクリアだなぁって感じる。
今までの曲って、くすんだり擦れてる色合いが多かったものね。
きっと今の気持ちが明確だからなんだろうなぁ。
やりたいこと伝えたいことがハッキリと掴めてるからなんだろうなぁ。

その中に「エンドロール」や「水無月」は、どういう立ち位置になるのだろう。
だからアルバム最後の「綴る」という新曲に興味深々。

単品で聴くよりもアルバム全体を通して聴いてみたい。
どんな世界の綴りの束なのか。
そこからまた感じるものがなんなのか。楽しみだな。

それにしても。
深夜にイヤホンから流れてくる曲って
耳を通して直接ココロの奥に落ちて来るよね。

普段は耳の為にイヤホンを極力使わないようにしてるからなおのこと
そういう"落ち方"を新鮮に感じてしまったよ。


あ。
番組の感想!(笑)

秦クンってプライベートでは結構理屈っぽいのかもって改めて思った!(笑)
公の場ではなかなか自分を出さない(出せない)から
あの風貌からのイメージとして"癒し"に感じるのかもしれないけれど
内心すごい頑張って"いい人"やってるんだろうなって思う(笑)
その反動でプライベートではボーッとしてなにもしなさそう(わはは笑)

反面、細かいことに神経がいきがちだから
気を許した関係なら時おり「え”・・?」っていうことを言われそう(笑)

まぁ。
そういう場面なんて一生ないと思うけれど(笑)

そんな秦クンの辛辣なる言葉も、受けてみてみたいなぁと思ったり思わなかったり、やっぱり思ったり(笑)

うん。
なんだかラジオってたのしーね。
玉ねぎの薄皮を1枚1枚剥くくように
番組を1回ずつこなすと、秦基博の中心に近づいていきそう。

てか。
剥いても「これぞ芯だ!」というものはないかもね(笑)
だって玉ねぎだもん。あれれ?と思ったら全部剥けてた・・みたいな(笑)
でもその1枚1枚に、ヒリヒリハラハラさせられて、泣かされちゃうんだよなぁ。
ちくしょー。こいつー。って。鼻にツーンときちゃうんだよなぁ。



あ。
スペシャの杏子さんの番組。
意外にリラックスして楽しそうな秦クンをあちこちで発見した。
ゆうクンと杏子さん・・この組み合わせだと、あまり気を遣わないのかなって思えた。

きっと、天然・さかいゆうクンの接し方が、先輩後輩関係なしのオープンさだからなのかな。
杏子さんもやわらかーい感じでおおらかに秦クンと接してくれそうだもんね。

まさよしさんや、スキマの2人とは、内心バチバチになってそう。
(特に、タクヤくんは秦クンに対していい意味でのライバル心があると思うから)

なぁんか。
この3人組のライブの模様を見て「秦クンいい顔してるー」って思ったよ。
なんで、北にもこの3人組が来てくれなかったんだろー。
観たかったなぁ。

で。
さかいゆうクンの歌声を急に切実に聴きたい!って思った(こっちもいいっ! 笑)

思わず、ゆうクンライブのスケジュールをチェックしちゃったよ!
(今のところスケジュールが真っ白で残念・・涙)



とにかく。
来週はCD発売だし。
毎週ラジオも楽しみだし。
再々来週には北に来てくれるし。
置いて行かれないように秦クンを追っかけて行かなきゃ。ね(笑)

あ。
音人・・・明日買いに行かなきゃ。


ほんと。
あれやこれやが忙しい。

でもちょっと、いやかなり、嬉しい。





| ♪秦 基博 | COM(0) |
2013-01-06 (Sun)
今年初の「宇宙兄弟」!!

6時10分に起きて、オニギリ作って、卵焼き焼いて、お茶入れて(笑)
しっかり7時からモグモグ食べながら、観たよー!(どんだけ楽しみなやつ・・笑)

なんだかね。
めちゃくちゃ気合と期待が交差しながら
テレビ画面に向かってたのだよー!(アンタ・・笑)

アニメのストーリーにもワクワクだけれど
番組途中で秦クンのCMが入った時には、心臓が口から飛び出そうになったよー!(おおげさー笑)

てか。
あ、、やっぱりエンディングの前にCMで聴いちゃったーと
少々焦った気持ちで見つめていたという(笑)


で。
最後のシーン。
ヒビトがぁぁぁ・・・・・(><)

思わず「あー・・・」と声を上げてしまって
この後の展開はどーなるの?とハラハラして

その後に流れてきたのが、秦クンの「グッバイ・アイザック」・・・。


そしたらさ。
雰囲気が一変して楽しげな絵になってさ。
少年・ヒビトが曲に合わせてギターを弾いてくれてる!
もうそれがめちゃくちゃ嬉しくてね!!
(そのうち秦クン本人も“出演”させて欲しいっ!!!)

最後、手を振るヒビトとムッタに思わず手を振り返すという(アホー笑)

そして、サビの部分の秦クンのファルセットにキュンとなってしまったという(うわー笑)

好きです好きです。
「グッバイ・アイザック」。
「初恋」よりも好きかもです(オイ笑)

エンディング、もう1回観よう。

あ、秦クンのCMで流れる「グッバイ・アイザック」のMV?も、もう1回観よう。

これもフルで観たいなぁ。
なんだか元気に、笑顔になれる、そんな曲だよ。ね(^-^)


そうそう。
“つぶやき”も検索して見たけれど。

あまりまだ話題にはなってなかったなぁ。。
(スキマの時は曲に対するつぶやきが多く、アルバム買う!というのもいっぱいあったのだ・・笑)

ハターらしき方々のつぶやきは置いておいて(わはは 笑)
一般の方のつぶやきの中では
「新EDが可愛すぎるし、曲も好きだ」
「新EDも素敵だったけどまたこれカラオケむずそうなやつや」
「宇宙兄弟のEDが良かったけど曲名とかなんもわかんね」
「宇宙兄弟のEDいいね~誰だろ・・あっ、秦か。」

・・・・・・・・。

そして。
「宇宙兄弟のEDが今日からフジファブリックだよね♪」(←誰か教えてあげてぇー笑)

・・・・・・・・。


うーん。
やっぱりフジファブリックの方が盛り上がってたかも?(笑)
(やっぱりOPの方が印象強く残るかも。。)


でもでもでもでも!
これからだよね!これからですよ!CD発売もこれからだもの!(笑)

毎日曜朝がまたまた楽しみ倍増になってきたよ!


おーし。
あと、もう1回観て・聴いてみるー(^O^)


| ♪秦 基博 | COM(1) |
2013-01-06 (Sun)
あと4時間後には聴ける。

「宇宙兄弟」のエンディング。
秦クンの「グッバイ・アイザック」が聴けるよ!

多分。
番組内で秦クンのCMも流れると思う。

歌の世界観がアニメとどう重なっているのか
歌詞もすごく楽しみだ。

メロディーもアップテンポみたいだから
今度のツアーでの盛り上げ曲になるんだろうなぁ。

録画予約はOK!
きっと早起きの秦クンも
ちゃんとリアルタイムで観ると思う。確信してる。
だから秦クンと一緒に観ている・・のだと思う!(笑)

ハターじゃない一般のアニメファンの評価も気になるから
つぶやきもちゃんとチェックしよう。

あー楽しみ楽しみ。

あと3時間50分後には始まるよ。





| ♪秦 基博 | COM(0) |
2013-01-04 (Fri)
昨日は久しぶりに「Documentary tour@カナケン」を観た。

ツアー後にTV放送されたのは録画してDVDに落としてるけれど
TBSのオンデマンド放送をスマホから見れることを知り
いつでもどこでも見れる気軽さに会員登録してしまい(わはー笑)

この間はオーキャン@2006年を観て
昨日はふと秦クンのライブを観たくなり8日間見放題のライブを購入してしまった(笑)
ちゃんと、録画DVDがあるにもかかわらず・・(アホ笑)

だってさ。
DVDに落としちゃったら「さぁ観るぞ!」って
時間も気持ちも余裕を持たない限りなかなか観れないんだもの。

スマホなら画面は小さいけれどちょっとした時間の合間にどこででも観れる。
ホントは使っちゃいけないイヤホンだけれどこれで聴くと細かな色々な響きが聴き取れるし。
(秦クンの巻き舌加減や、密やかな息遣いやシャウトや、ギターの音色や、間違ってしまったコードがザワワと響き消えていく余韻や・・そんないつもは聴き取れない音の数々に浸れるのだ)

このカナケンライブはジブンもその場にいたライブだから
やっぱり少し特別な気持ちで観てしまう・・(おまけに座席がめちゃくちゃ良かったし)

あれから2年。
ぷっくりした顔も体つきも、何だかやたら懐かしかった(笑)
そして今観てみてもやっぱり、このツアーはサポメンに背中を押されて盛り上げてもらってた部分が大きいなぁと感じてしまう。
フロントマンとして引っ張るというよりは、サポメンに支えられてた感があるよなぁ。
だからなのか、時にサポメンの方がメインに見えて、賛否両論だったんだよね。。

でも。
このあとのデビュー5周年の城ホールのライブの時は
秦クンがあの大きな会場での全てを引っ張りまとめあげてライブをしていたんだから
このツアーでの経験値は秦クンにとってすごく大きなものだったんだろうなぁ。

「29番線」とか「猿キス」とか「My Sole,My Soul」なんかは
もうライブで聴けることはあまりないんだろうね。

「アゼリアの放課後」は、すぐに昨年春に訪れたあの街の風景が浮かんだ。
アップダウンする坂を歩き、小学校横の公園のベンチに座り
あちこちにそびえ立つ鉄塔を仰ぎ、昼下がりのたまご色の太陽に和んだ
あの風景に見え隠れしそうなかつての少年を想いながら聴いていたら
なんだか泣きそうになるのは、なぜなんだろう・・ね。。

秦クンのライブに行きたい。って。
あの歌声を浴びるように聴きたい。って。
強烈に思ってしまったよ。

うん。
たまにはライブ映像も観てみるものだね。

秦クンのライブ映像は、あまり観たくなかった(記憶の上書きをしたくなくて)けれど
こうして時間が経ってから観ると、新たな気持ちと発見があるから
ある意味まっさらな感覚で観れていいのかもね。

あ。
2006年@オーキャンは、若いスキマの(タクヤくんがめっちゃ可愛い!)魅力と
初々しい秦クンの一生懸命ぶりに(すごく自然にニコニコ笑ってるのがある意味貴重!笑)
観ていて非常に嬉しくなってしまった!(笑)

2007年@オーキャンの秦クンは、デビュー後に知った様々なプレッシャーのせいか?
めちゃくちゃ固くて思わず「ガンバレー!」と応援したくなってしまうけど(笑)


そんなこんなを観ながら
来月から始まるツアーはどんな感じになるのかなぁと想像してみる。

サポメンは豪華。
ジブンの大好きな方々ばかり。
秦クンはフロントマンらしく彼らを引っ張り
自らライブを高みへと昇華させることが出来るのか。
いろんな意味で楽しみがいっぱいだね。

ていうか。
秦クンの歌を聴ければ、まずはそれだけでいいんだけどね。
(もう全然ライブでの歌声を聴いてない気がするー涙)

ジブンが行けるのは5月。遠いなぁ。
その前にどこか行けたらいいなぁ(ムリっぽいけどー涙)

うん。
慌てず騒がず、おとなしく、5月を待ってるよー。
(今月の来札時での歌はもう期待してないから~笑)


さて。
寝る前にもう1回Documentary tourを観ようかな。





| ♪秦 基博 | COM(4) |
2013-01-03 (Thu)
そっかぁ。
2013年のお正月に一番食べたいものは吉牛なのかぁ・・(笑)

元旦に届いた年賀状におののいて(笑)
DELUXEの日記更新にホッコリして。
「FROM sukimaswitch」のタクヤくんの「大賞取る」宣言に
うぉぉー!ガッツリ応援するよー!とジブンもテンションアップして。
タクヤくんの書にニマニマとして。
(横座りの姿勢で書いてる足の形がなんだか可愛い 笑)

あー。
やっぱりスキマはいいな。最強だな(笑)

デビュー10周年だからというのもあるんだろうけれど
新年からFCコーナーのあれやこれやの更新はやっぱり嬉しいね!
「FROM sukimaswitch」の10分を超えるビデオメッセージも
うんうん頷きながら見ていたのだよ。
みんなでバーベキュー!!やりたいね!!
各自一品持ち寄りなら、何を持っていこう??
あー。考えただけで楽しすぎる!!(´▽`)


で。
なんといっても、今年の年賀状。

そうか!
こうきたか!
ヘビ年だから・・・アレなのね?(笑)

シンタくんのあの腹筋は本物??(笑)

スキマのロゴも、表書きのイラストもなにもかも。
細部までこだわって書かれてるという素晴らしさ!!

すごすぎるよ。
ひとつひとつが「デラクサーのみんなのために」っていう気持ちが
こもってるよなぁーって、嬉しくなるよ。

これ。
マジメにデラクサー以外のここに来る人に見せてあげたいよ!
(ハターの方々はこのぶっ飛びぶりにおののくことでしょう!笑)

でも。
見せなーい(笑)

FCの特権だもん。
見たかったら(欲しかったら)ちゃんとDELUXEに入りましょう。ね(へへへ笑)

あー。
3月のライブが本当に待ち遠しいなぁ。
稚内ライブはどんなことになるのか、ワクワクするなぁ。

年が明けても。
やっぱりスキマモードは変わらない・・(^O^)


| ♪スキマスイッチ | COM(4) |
2013-01-02 (Wed)
結局。
元旦の初詣は行けなかった(笑)

で。
秦クンの来札情報を何度も眺めながら
当日はどーしよーかなぁと、思いメグらせてみたりした。

多分、Air-G'の公開番組が終わったら
そのまま空港へ直行して帰っちゃうんだろーなー。
だから多分、歌わないんだろーなー。

昨年の9月にスキマが来札したときも
昼前からあちこちのラジオ・テレビ局でたくさんお仕事してって
最後にAir-G'の特別公開番組(DJさんも同じ北川さん)をトークのみで1時間やって
そのまま日帰りだったみたいだからなぁ。。。
(めちゃくちゃハードだったと思う~オガスタ凄すぎ働かせすぎ 笑)

でももしかしたら1曲ぐらいは歌ってくれるかな?
なぁんて淡い望みも抱いてみたりする(笑)

なんたって。
今度のツアーファイナルが札幌なんだからね!

あと3週間かぁ。
あっという間だなぁ。


そうそう。
着たね。HGからの年賀状。

てか。
これって、使い回しの画像・・(オイ!笑)

年賀状用に特別に撮ったわけじゃーないのね(あー笑)

ほとんどのハターの方々は
このやわらかな笑顔で「まぁ、いいか・・」って許しちゃうかもしれないけど(わはは笑)

ジブンは思わんぞ!(笑)
内心キュンとなっても、表向きはキッパリ「こら!」と言ってやるぞ!(笑)

来年は2人組先輩を大いに見習って
(スキマに関してはまた後で色々書く~!)
年賀状でも「自分を壊す作業」をぜひ頑張っていただきたいー(´▽`)



うん。
ジブンもハターとして新年からちゃんと聞いたんだからね!
(メールはしてないけど 笑)

秦クン初めてのラジオレギュラー番組。
J-WAVE『RADIPEDIA』

しっかり最初から聞いただよー!!
(あぁ、全国のFMが聴けるリスモWAVEよ、ありがとう!!)

「RADIPEDIA」という番組、初めて聞いたんだけれど
毎回何かのテーマに沿って番組が進行するの?
そしてポーター?の方がいつもいるの??

秦クンひとりで2時間も喋り倒すのかと、内心心配してたけど
途中でCMも曲もバンバン入るし、ポーターの方もいてくれるし
なぁんか、これなら大丈夫?(いや、偉そうに王様気質を保たねば!!!笑)

あ。
番組最初の曲が「シンクロ」だったのはなんだかちょっとジンとした!!
(とうとうラジオ番組を持ったのね・・という感慨も少しあったりなんかして 笑)

あと。
タクヤくんの「はじまりの歌」をかけてくれたのも嬉しかったなぁ!
(ただ単に“はじまり”繋がりだからだったからかもしれないけど 笑)

で。
来週のテーマは「人見知りしない方法って?」だって~。
(みんな、番組存続の為にどしどしメールしませう~笑)

てか。
この番組。
HPを見れば放送内容がほとんど分かるのね。。⇒ J-WAVE『RADIPEDIA』

これなら、聞き逃しても安心・・(オイ!笑)

いやいや(笑)
ラジオが聞けない状況の方々も仲間はずれ気分が軽くなるはず・・ヽ(;▽;)ノ

何はともあれ。
これからはもっと、うんと、偉そうな秦クンを大いに期待しよう!


てなわけで(どんなわけ?笑)

もうそろそろ夜も明けそうなので
これから速攻で寝て初夢を見ようと思います~。

秦クンの絵は書けないから(笑)
CDでも枕元に置いて寝ようかな~(^O^)


そして明日こそ。
初詣に行ってあれやこれやお願いしてこよう。


ほな。
(^o^)ノ < おやすみー。


いい夢が見れますように。



| ♪秦 基博 | COM(0) |
2013-01-01 (Tue)
うわー。
とうとう!ついに!来たこの情報!!

しかし。
三井アウトレットパークかぁ。。
遠いし、平日だし、整理券配布の時間・・(笑)

なんだかあまりにもハードルが高すぎるぜよ(笑)

いつもの新千歳エアポートでいいのになー(うじうじ 笑)

おまけに。
これって・・歌うの?どーなの?

スキマもここに来たことあるけど
歌わなかったよなぁ。確か(笑)

なんだか。
あれもこれも考えただけで重い腰がさらに重くなりそうだけれど(オイ笑)

やっと。
秦クンが北にやって来てくれるから。
前向きに検討してみるよ!!!(わはー笑)

うん。
秦クンが、今月に北に来てくれることになりました!!!→ Air-G’

ラジオで突然情報が流れてきたから焦ったよ!!(笑)


とにかく。
なんとかなりますよーに。

これから初詣に行ってお願いしてこよう!!




| ♪秦 基博 | COM(0) |
2013-01-01 (Tue)
年末のバタバタ。
紅白もあれもこれもゆっくり見れぬまま。
ここでの大晦日の最後の挨拶も出来ぬまま。
(結局日あまり更新できなかったまま・・笑)

新年を迎えてしまっただよー(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン・・。

今は。
終わらぬままのあれこれを気にかけながら
お風呂上がりのまったりしたココロでCDTVを見ながら
そしてDELUXEのシンタくん・ラガーの日記にホッコリしながら
(あぁ、やっぱりこういう心遣いが嬉しいなぁー。
 タクヤくんは・・・タクヤくんのペースでいいのだー(^-^*))

ぼちぼちと日記を書いています。


うん。
改めまして。

明けましておめでとうございます!!

今年もジブンなりのペースで
タイトル通り、気ままな風のように、思いのまま書いていきますので
気が向いた時にでもふらり立ち寄っていただけたらありがたいです(^-^)

で。
今年も楽しみだね!!年賀状!!

HGからの年賀状は
例年通りのモノクロタイプかなー。
(あれ?昨年のはどんなんだったっけ??笑)

まぁ。なんとなく想像つくというか(オイ笑)
アンニュイな雰囲気を漂わせた秦クンの横顔とか?(笑)


そして。
DELUXEからの年賀状。
ラガーの日記を読んでなおのこと期待大!!
毎年楽しませてくれるので今からワクワクしてるよ!!
今年はへび年だから、もしかして????

早く見たいなぁ。
今年も大笑いさせてくれるんだろうなぁ!!



さて。
予報では初日の出が見れるかどうか微妙な北の空模様だけれど
今はお月様が煌々と輝いてるのが見えるから
今年もあの場所に行ってみよう。
ちゃんと見えることを願おう。

みんなにも、ジブンにも。
良いことがたくさんありますように。

今年も何卒宜しくお願いいたします。


| *雑記 | COM(2) |