12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-12-27 (Fri)


わわわ。
昨日の閲覧カウンター数が伸びていて
なんで?なんで?と慌ててチェックしてみると。

そっかぁ。
クリスマスの約束関係でいらした方が多かったのね・・・。




→ ReadMore
| ♪スキマスイッチ | COM(0) |
2013-12-25 (Wed)

真夜中に降ったふわふわの雪が
日差しにキラキラ輝いてる。

今日は25日。
ホワイトクリスマスだ。
そして秦クンが札幌にやってくるのだ。
あの宮の森の教会でスペシャルライブをやってくれるのだ。
AIR-G'公開録音 ROICE' Presents 秦基博 Snow Christmas トーク&ライブ


・・・行けないけど(涙)

宮の森フランセス教会。
我が家から車で20分ほどで行ける距離なんだよね・・。
招待状がないんだから仕方ないことなんだけどね・・。
こんなに近くに来てくれるのに会えないなんてね・・。

うじうじ(笑)

今日行かれる方は、いつもよりもっとお洒落して
特別な今夜を過ごされるのだろうなぁ。
いいなぁ。うんと楽しんで来てくださいね。

うん。
ジブンは秦運がなかっただけのことだ。
(ZEPPライブで使い果たしたのかも 笑)

だからもう。
ロイズのことは恨まないよ(オイ 笑)

でももし次回。
こういうライブを行う機会があるのならば
ぜひとも沢山の方が観覧出来るよう、フリーライブでお願いしますだ!(笑)

それならばロイズに大感謝していっぱい買い物しちゃうから。ね(ホントかー笑)


そして。秦クン。
真っ白な北のクリスマスの夜をうーんと楽しんでいってね!!
おいしいもの沢山食べていってくだされぇー!!

で。
もしかしてこのライブが今年の仕事納めかも???
それならばきっと・・あれしたりこれしたりしていくかも??(なんだよあれって!笑)

とりま。
今夜発表される、2014年GMのこと。
楽しみにしています!!!
(来年の秦運に期待しよう!!笑)


そして。
ライブに行けない哀しさを吹き飛ばすべく
今夜は長澤クンのスタジオライブをユーストで観て

あれを観るのだ!!
あれを観て泣くのだ!!(笑)




→ ReadMore
| ♪秦 基博 | COM(6) |
2013-12-23 (Mon)


昨日から。
ソチオリンピック代表の座を賭けたフィギュア全日本選手権が行われている場所。
熱戦が繰り広げられ、笑顔と涙が交差していた場所。

さいたまスーパーアリーナ。

1か月前にはスキマのライブで
笑顔と涙と感動が交差していたんだよね。

スケートを観ながらも
「あのスタンド席にジブンも座ってたんだー。
沢山のファンで埋め尽くされ、タクヤくんが走り抜けた花道のあったアリーナは氷のリンクに姿を変え
さまざまな選手の演技とそれぞれのドラマが今凝縮されているんだなぁ・・」と
なんだかすごく不思議な気持ちになっていたよ。

そして。
スケートが終わった後に、スキマのPOPMAN'S WORLDの模様が放送されるなんてね。

なぁんかホント。不思議な気持ち・・。

先日の秦クンの生放送のライブとは違って
すっかり編集されてしまってる映像だから
最初はライブのことも2人のこともどこか遠く感じられたし
聴きたかったあの曲もその曲もカットされて残念だったんだけど
(もっと観たい方はDVDを買ってね!ってことなんだね 笑)

曲が進むにつれて、だんだんとあの時の気持ちが蘇ってきたなぁ。

ハロエス。なんだかとっても懐かしく感じたー。
今年の夏を思い出させてくれる曲。

スカーレット。聴きながら、DAJツアーを思い出していた。
昨年からのこと。吹雪で大変だった稚内のこと。映画館で観たファイナルのこと。
ずいぶん前のことのように思えたり、でもココロの中にちゃんとあるあの時の感情。

10周年。もうすぐ終わるんだねー。

それにしても。
タクヤくんの声量。ハンパないね(笑)
もっとさ、タクヤくんの歌声が評価されてもいいのになーって心底思うよ。ね(笑)



25日のクリ約も。楽しみだなー。


テレビで観るライブも。

案外悪くないよね(笑)






| ♪スキマスイッチ | COM(0) |
2013-12-22 (Sun)


うーん。
WOWOW録画。
ライブに臨むくらいの気持ちでドキドキしながら画面に向かって。
始まる前の会場の様子に横浜初日の高揚を重ね合わせて。
そんな風にひとり。見始めたんだけどね・・・。

やっぱり。
心配してたこと・・・。
その通りになってしまったなぁって。

17日のライブ感想を先に書いておいて良かったなぁって。(あー・・)




→ ReadMore
| ♪秦 基博 | COM(4) |
2013-12-19 (Thu)

昨夜。
とりま、ライブの感想をブログにUPしたらホッと安心したのか
その後はなぜかソファで爆睡(やっちまった・・笑)

真夜中ハッと目を覚まし、ライブの余韻を引きずったままお風呂に入り
無性に「Documentary」のアルバムが聴きたくなって、こんなこと書いてる、今は2時半(笑)

はい。
まだWOWOWの録画を観ていません(笑)

生ライブと同様、ガッチリと観たいからね。
でも今からなら、見終わるのが朝になっちゃうからね。

明日。2時間半をどうにか確保して、ひとり浸りながら観たいなぁ。

でも。
ライブの様子がどんなだったか知りたくて、チラリ巡ってみたら
やっぱり二日連続のライブは・・・キツかったのかなぁ・・。

そして。
来年のGMが発表されたんだね。

色んな期待と不安を胸に・・・明日、観ます!!


それにしてもさ。
リリースされた頃に聴いてた「Documentary」の曲のどれもが
今聴いてみると、あの頃とは別の意味合いも感じられて興味深い。

「ドキュメンタリー」に織り込まれてる当時の心境とか
その次に並べられた「アイ」そして「SEA」・・。
なるほどなぁ・・・・・(そうして勝手に肥大していく想像妄想・・笑)

「アイ」がまた新しく聴こえてきたしネ。

うん。
いい曲なんだよ。「アイ」は(当たり前だー笑)


あー今は「アゼリア~」が流れてる。
鉄塔が並ぶあの風景が浮かんでくるよ。
たまご色の太陽と緑が揺れる公園と長い坂道とともに。

ふと。
17日のライブで歌った曲を頭の中で数えてみる。

「Signed POP」から8曲。
「Documentary」から7曲。
「contorast」からは4曲。
そして「ALRIGHT」からは・・1曲。
あとは「スプリングハズカム」で・・21曲。

あれ?アルバムタイトルって、全部英語なんだなぁと・・気づく(今更・・笑)
そして。「ALRIGHT」からは1曲しか(ライブで定番の花咲きポプラ)選ばれていないことに気付く。

やっぱり忙しすぎて混迷の時期だったのかなぁ。2008年は。
などと。またもや真夜中に勝手に肥大していく想像妄想・・(いい加減にしろー笑)


さて。

寝るかぁ・・・(爆)





なんだか。
何を書きたかったのか?
もはや訳も分からなくなってるジブンだけれど(笑)

秦クンの歌を聴きたかったってこと。

それだけなのです。

うん。

・・・・・。



寝よ(笑)







| ♪秦 基博 | COM(3) |
2013-12-18 (Wed)

まるで。
時間が巻き戻ったのかと錯覚しちゃいそうだったよ。

帰りの電車で車窓から見えた空の青さに。

いや。違う(笑)
向かう方向が逆だもの。
昨日は空港へ。今日は家に向かって走る電車。

でも24時間前に見た空の青さは同じ。
混じりけのない純度100%の青だ。

横浜で秦クンの歌声に包まれていた時間は夢だったの?
そんな風に思った、文字通り"夢のようなひととき"

行ってきたよ。
そして。あっという間に帰ってきたよ(わはー笑)

振り向けばヨコハマ(笑)

天気予報には「寒いよ寒いよ、雪が降るかもー」と脅されていたけれど
ぜーんぜん。ちっとも。まったく。寒くなかったー(ジブンの体感 笑)

道行く人は、肩をすぼめてマフラーぐるぐる巻きだったけれど。
ジブンはマフラーなしでコート全開で歩いてた(笑)
風もないし、まるで穏やかな北の秋の一日みたいだった(笑)

ま。
そんなアホな人はジブンだけだったけど(わははははは 笑)



それにしてもさ。
ライブが始まってみれば、なんだかもう、鳥肌の連続だったよ。

とりあえずは、今夜のWOWOWを観る前に
殴り書きでいいから、今の気持ちを書いておかなきゃ。って。ちょっと焦ってる。

昨夜の感情に上書きはしたくないから。
今夜テレビでライブを観てしまったらきっと変化してしまうはずだから。

焦りながら、書いてる。

走りながら、ココロは。



→ ReadMore
| ♪秦 基博 | COM(0) |
2013-12-17 (Tue)

真夜中。
大きな満月に見惚れつつ、東の空の流れ星を探してみた。
結局見つけれないまま、ヨコハマ行きの用意をしながら
「そうだ・・秦クン・・・観ようかな・・」と、HDDに入れっぱなしの録画をつけてみた。

昨年の秦クン。
「Dear Mr.Tomorrow」を歌う秦クン。

そして。
めちゃくちゃ久しぶりに会えた感覚で向き合う秦クン。

・・・・・カッコ良かった(笑)

やっぱ。悔しいわー。
カッコ良すぎて悔しいわー。

遠のいてしまっても、また新たに出会えたような新鮮さで
クールなまんまの秦クンは歌っているのだ。アイも変わらず。

今日のヨコハマでは、どんな秦クンを知ることが出来るのかなぁ。

あーほんと。
腹が立つくらいにカッコいい(笑)
歌う姿に、声に、惹きつけられたまま、テレビの前から動けない。

なんなんだ。

秦基博ってやつは(笑)
ちくしょー!!!!!(アホの叫び 笑)


この世の中には、めちゃくちゃいい歌を歌う、アコギをかき鳴らすミュージシャンが
あっちにもそっちにもいるもんだなぁ。。。


週末の嵐は過ぎ去って、今日の北は快晴。

ピューンと飛んで行ってやるぞよ。


待ってろ!ヨコハマー!!(笑)





| ♪秦 基博 | COM(0) |
2013-12-16 (Mon)


まだまだまだ・・。
ヨウヘイくんに浸ってると言ったら
ここをずっと読んでくださってる方々は笑うでしょうか・・(わはは 笑)

10日前は
「ちょっと聴きに行ってみようかな~」くらいの軽い感覚だったのに

10日後には
「次のヨウヘイライブに行きたくてたまらーん!」という感情でうずうずしてるんだから

人のココロをこんなに虜にしてしまう
音楽っておそろしいわ(笑)

いや。
音楽って素晴らしいわ。






→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(2) |
2013-12-13 (Fri)

まだヨウヘイくんにココロ奪われている間に(ポチしたCD2枚がやってきた!笑)
なんと!「Girl」が「2013年間USEN HITランキング J-POP部門第1位」に輝いたんだね!!!
おまけに、男性ソロアーティストの1位は初!!
シングル曲以外での1位も初の快挙なんだよね!!
(気づくのが遅すぎて申し訳ない・・笑)

今頃あちらこちらをチェックし始めて
「きゃー!うれしー!」と喜んでるジブンです(やったーやったー!!)

秦クン。ハタッフさん。
本当におめでとうございます!!!



うん。
この曲は本当にあちこちで流れていたと思う。

某居酒屋で・・某スポーツショップで・・。
某スーパーではインストゥルメンタルで流れていてビックリしたし。。

あとは白銀の世界で流れれば完璧かも!!
てか、絶対流れることでしょう!!
(今シーズンはゲレンデに行けるか分かんないけど・・笑)

これからは「Girl」が、秦基博の代表曲!になるのかな??
秦クンも思い入れの深い曲だと思うし(それ以上の深い突っ込みはしませんー笑)
感慨ひとしおだろうネ!

ジブンにとっても色んな意味で(だからそれ以上の深い突っ込みはしないよー笑)
ココロに残る歌になっていると感じるよ。

ホント。
リクエストして頂いた方々に感謝!!
街中でふいに流れた時の嬉しさったらないよなぁ。
立ち止まって曲が終わるまで動けないもん。
アホみたいにひとりでニヤニヤしちゃってるもん。

本当におめでとう!!!!






20131211 USENa1

(少し痩せた・・かな?笑)









20131211 USENb1

(やっぱり痩せた・・よね 笑)







20131211 USENc1

("ハイ!シューイチ!" ←オイ!笑)






なんだかスーツ姿のほっそり感が
2007年12月のMTV Cool Christmas の頃を彷彿させるくらいカッコイイ!
MTV Cool Christmas 2007
(めっちゃなつかしーなぁ・・)




あ。
そーいえば。
クリスマスクリスマス・・・。
ロイズ応募もAIR-G'応募もハズレて・・・今年は哀しいクリスマスだったのだ・・(涙)

北でこんなスペシャルなライブがあるというのに行けない哀しみよー(涙涙)

でもね。実はね。
このライブの情報がUPしたときにね。
「今回のライブはいつものハターさんじゃない方々が当たるんじゃないかなぁ・・」なんて
ふと思ってしまったんだよね。。

熱烈なハターさんじゃない方々へ向けてのクリスマスプレゼントなのかもなぁーなんて。
ふと感じてしまったんだよね。。

だから、結果はなんとなく最初から分かっていたような。
そんな気持ちになったりもしてる(笑)

仕方ないさ。
いつも秦運がやってくるわけじゃーないさ。
先月のZeppのライブではすごく良い秦運に恵まれたじゃーないか。
だから今回は他の誰かに秦運が巡ってくのだ。
そしてまたいつかどこかの秦運がジブンにやってくる(はず 笑)

うん。
それでいいはずなんだ~♪(おし 笑)


来週はヨコハマだしね!


だから。
それでいいはずなんだ~♪(しつこい 笑)





さて。
ちょっぴりしんみりした気分を上げるために、ヨウヘイくんを聴こ・・(オイ~!笑)







| ♪秦 基博 | COM(8) |
2013-12-11 (Wed)

ヨウヘイくんにココロ奪われている間に(わはは 笑)
神戸@2Daysは無事終了したんだね。
(Hata Motohiro Visionary live 2013 -historia-というタイトル・・まだ馴染めない 笑)

うっかりセトリという名の地雷を踏みかけて
「きゃー!やばいー!」と逃げ回ってるジブンです(真っ白状態で臨みたいのだ 笑)

おまけにまだWOWOWを契約してないし(はよはよー笑)

なぁんか。
秦クンにちゃんと向き合えてない(見つめろー笑)
ココロがちゃんと向かってない(やばいよー笑)

それはきっと、まだこのライブのコンセプトをちゃんと理解してないせいなのかなぁ。
それとは別に、チケットだのなんだのと騒がしかったこともあるかも知れないなぁ。

神戸国際会館こくさいホール。
行かれた方。どうでしたか?

ジブンも今年2月のSigned POPで行ったことあるけど。
めちゃくちゃ素敵なホールだったよ。
3階最後列でも秦ライブを堪能したよ。
(こちらに書いてます 笑 ⇒ 神戸その① 神戸その②

まぁね。
この時は一般で取ったし、最初から良くない席だろうなっていう覚悟はあったから失望もなかったけど(笑)
(でもさすがに最後列にはビックリしたよ 笑)

あ。
福岡でも・・オーライツアーで最後列に座ったっけ(ふふふ 笑)

うん。
最後列には最後列の楽しみ方があると思うしね(笑)

FCでは最前列を頂いたことがある。
反対に「うそでしょ・・」という席も着たことだって1回や2回じゃない。(ハズレだってある笑)
FCの意味とは・・とお友達と愚痴ったりすることもある(あるよそりゃー笑)
でもどこかで「仕方ないよね」と思うジブンがいる。

FC会員が増えて、座席が限られていて
おまけに4席まで取れるからと、最大限申し込む方もいて
(4席神話ってあるのかな?1~2席の申し込みじゃ端に追いやられちゃうのかな?笑)

「いい席取れたよー、今回8席取ったからねー」なんて
無邪気につぶやいてるのを他のアーティストファンで見たことあるし。

ライブDVDなどで多分FC枠で取ったであろう結構な良席が
4席並んで空いていたりするのを目にすることもある。

「みんなで最大限申し込んだ結果・・ダブってさばけなかった結果・・
 こんな良い席まで空いてしまったんだろうな・・」と、ぼんやり想像してしまったりする。

ステージから客席を観るミュージシャンはどう感じてるのかな?
ソールドアウトしたはずなのになんであっちこっち空いてるの?って
切なくなるだろうなーって思ってしまって。。。

だから。
エントリーする側の意識も変わらないといけないんだろうなぁと思うのですよ。。。

誰だっていい席で見たいし、FCなんだから常に良席が来なくちゃ意味ない!って思ったりするけれど
良席の数は限られていて、4席分ずつ申し込む人の方が多かったとしたら
どう考えたって、みんなが納得いく結果になるのはムリだと思うんだよね。。。

だからジブンはいつも必要な分だけしか取らない。
お友達と一緒に申し込むことも滅多にない。
ジブンの分だけ。必要な分だけ。
あとは「良席来て来て~」と念力を送る(オイ!笑)
そして最終的には「秦運」にお任せする(神だのみ 笑)

良いも悪いも、ちゃんと運は巡っていると信じたいし
自分ひとりでいつも独占してはいけないと、そう言い聞かせてる。何度も言い聞かせる。
(はい、ジブンだって欲深い人間ですから・・笑)

うん。
この世に平等とかは、残念ながらないと思うから・・(うん・・)

でも。
秦クンも、他のミュージシャンも、最後列まで届くようにと歌ってくれてるはずだから。
(アリーナでも最後列の人の顔が見えるって、シンタくんが日記に書いてたもん!)

あとは・・その場で楽しむ!
それだけなのだよ。ね(笑)

というジブンは・・横浜・・秦クンの表情が微妙に見えるか見えないか??辺りの1階席みたいです(笑)

17日の1Dayしか申し込まなかったからね(笑)
ファイナルだとか、2Daysとか、全公演とかなら・・どうなってたかな?
ま、どっちにしろ強行突破の1日だけしか行けないジブンだけどさー(それでも行けるだけマシなのさー笑)

ハタッフさんは・・一生懸命やってくれてる。って思う。
足りないことと言えば・・・言葉かな(笑)

もうちょっとマメに色んなことを言葉で伝えてくれればね。
FNS歌謡祭のことも、あの話を先に伝えてくれてたらね。
みんな(ジブンも)あんなに悩まないで済んだのにね(笑)

気持ちを伝えるにはやっぱりコトバなのだ。
だからそこんところ、これからもよろしくなのだ。


と、エラそうにあれやこれや書いてるジブンだけれど
「アンタにそんなこと言われたくなーい!」って言う人がいましたら・・スミマセン(笑)


ふー。
あと6日。
地雷踏まないように、うろうろするのはやめよーっと(笑)


さて。ヨウヘイくんを聴こ・・・(オイ!笑)





| ♪秦 基博 | COM(2) |
2013-12-09 (Mon)

昨夜のハタペ@ユースト。
晩ご飯時の慌ただしさの中、スマホからチラリと見たんだけれど
秦クンの時折見せるカワイイ表情の他は・・番組内容がよく分からず(食事時にイヤホンはイカンでしょ 笑)

今夜は神戸ライブ。
2days。何後もなく過ぎますように。
(てか、HGのBBSって・・すごいことになってたのね・・。
 チケットは優遇で平等になんてムズカシイ・・・(すでに悟りの境地 笑)
 

でね。実はね。
なにげに気になってたんだよね。
オガスタの穂苅さんがつぶやいてからずっと。
秦クンよりも大きいアゴヒゲのあの彼のこと。

超ビックなカラダと歌声?
ふさふさのアゴヒゲでなにげに豪快な雰囲気?
どんな人なんだろう?どんな歌声なんだろう?
Youtubeで聴いてみたけれど、いまいちピンとはこなくて・・。

ちゃんと生の歌声を聴いてみたいなぁ。
でもOAを務めているまさよしさんのライブは・・まだ北ではないよなぁ。。

なぁんて思っていたら。
なんと12月にサッポロファクトリーでフリーライブ+ワンマンライブがあるではないか!!

わぁ!行ってみたい。
でも!どうしよう?いきなりワンマンライブ??
よし!とりあえずはフリーライブで聴いてみよう!

そう決めて。
先週金曜の夕方。行ってみたら。聴いてみたら。
うわー!!明日も聴きたい!!ワンマン観たい!!と。
2日連続で、ヨウヘイくんのライブに行ってきちゃいました!!




→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(2) |
2013-12-07 (Sat)


さすが師走だ(笑)
時間が倍速で過ぎていくよう。
それも3倍速くらいの勢いで(笑)

ゆうクンのライブからもう1週間経ってしまったし。
その間、ジブン、何をしてたんだろう?って振り返っても記憶が薄い。出がらしのお茶より薄い(笑)
(あ、FNS歌謡祭は見た・・笑)


とにかく早く、ゆうクンのライブのことを記しておかないと
色の無いお茶になっちゃいそうー(なんだよそれー笑)

だから今日こそは!とちょっと頑張って書いちゃう。

うん、書くのだ。



※ネタバレありなので、ライブがまだの方はご注意を!



→ ReadMore
| ♪さかいゆう | COM(2) |
2013-12-05 (Thu)


昨夜のワイドショー的な歌番組の切なさを引きずっていたけれど
この素晴らしい音楽番組を今年も観れることを知りココロがほっと癒されたよー。

クリスマスの約束。
来年は秦クンも呼んでくれないかな・・・。


■『クリスマスの約束2013』

・2013年12月25日(水)深夜23:19~25:19(全国放送)
・出演:小田和正
・ゲスト:桜井和寿(Mr.Children)、JUJU、スキマスイッチ、根本要(STARDUST REVUE)、松たか子、水野良樹(いきものがかり)、吉田拓郎

excite. Music「クリスマスの約束2013」
(記事の内容にネタバレがあるので知りたくない方は読まない方がいいかも・・)




今年は桜井さんが出る!!
(タクヤくんの気持ちが伝わってくるよ~)

このメンバーを見てるだけでドキドキが加速する!!

絶対素敵なライブになるはず。泣いてしまうよ。。



うん。
ロイズからの嬉しいお知らせは来なかったし(当分ロイズ製品は見たくない・・・笑)

25日はこの番組を楽しみにリアルタイムで観よう。観るのだ。

そして今夜は昨年のクリ約を見返しちゃうのだ。ちゃうのだ。



てか、その前に。
ゆうクンのライブ感想文を書かねば・・(あー笑)



| ♪スキマスイッチ | COM(6) |
2013-12-04 (Wed)

うーん。。
FNS歌謡祭には・・・もう出なくてもいいんでないかい?(爆)

客寄せパンダ、もとい クマになんかならなくてもいいよっ!!

miwaのコラボがカッコ良すぎて何だか悔しくなっちゃったし(笑)
(甘く優しい歌より、しがみつくようにシャウトするロックの方が断然いい!!)

華原朋美×小室哲哉のコラボの過剰演出には興ざめしちゃったし
(さらっと1曲歌うくらいが余韻があって良かったのに・・最後のあのセリフはいらんでしょ 笑)

なんか。
今、フジテレビが誰を押してるのかが如実に分かったような・・。

田島さんの接吻・・・エレカシの今宵の月のように・・・。
コラボで聴きたかったなぁ・・・。

生き生きと歌うあの人その人・・・羨ましかったなぁ・・・。

ホント。
コロコロ踊るだけ(あ、ギターも弾いてた 笑)の出演だなんてひどいでしょ!!

ちくしょー!!
はたモンにも歌わせろー!!(笑)



あ。
スキマの全力少年(全速力少年?笑)
タクヤくん。今回もナオトがいたから、あまり緊張しなかったかも?
最後に3人肩を組んで・・まるでカラオケみたいだった(笑)

はたモンにもせめてあのくらいは歌わせて欲しいモンモンモン!(笑)



なんか。番組が終わってみれば。
ここのところ視聴率が低迷してるフジテレビらしいというか?(オイ 笑)
音楽とバラエティの融合が迷走してるというか・・ごった煮状態のFNS歌謡祭でした(はぁ 笑)
(檀蜜のコラボ・・何も言うまい・・ 笑)

ドラムのよっちの頭が時々映ることがせめてものココロの潤いだったよー。


うん。
もうフジは「僕らの音楽」と「MF」しか見ないでおこう・・。




ちくしょー!!(笑)




寝よ(笑)






| ♪秦 基博 | COM(5) |
2013-12-03 (Tue)



そっかぁ・・。
アリーナでも最後尾の人の笑った顔って見えるんだぁ・・・。

でもそれは。
大きな会場の隅々にまで、ちゃんと音楽を届けようとする姿勢があってこそ。
そこに集まったみんなの笑顔ひとつひとつを、ちゃんと受け止めようという気持ちがあってこそ。

だって。
「北にお住いのみなさん」って書いてくれてる。
「いつか必ず、約束します」って伝えてくれてる。

シンタくんは、来たくても来れなかったみんなの気持ちさえも
あの会場でちゃーんと受け取ってくれてたんだなぁ・・・。

なんか。
朝からDELUXEの日記を読んで。泣けました(泣)

タクヤくんの日記のタイトルを見て、ほっとしちゃったし。
(懐かしの八十日目通信よ・・・(^。^)

最後の言葉にタクヤーのみんなは「きゃーっ!」となったことでしょう!(笑)


嬉しくて嬉しすぎて
何回も何回も読み返しちゃってるジブンです。

うん。
日曜の「堂本兄弟」での
スタジオのライトでキラリと光るシンタくんのアゴヒゲの白髪や
ナオトに向けた笑顔に刻まれるタクヤくんの目じりの皺を
ふと思い出してるジブンです(アホ 笑)

10周年。そして11年目からも。
少しずつ齢を重ねていく2人を、変わらずみていきたいなぁと思いました。

あー。
やっぱり。スキマスイッチ。いいよね(^。^)



と、思いながら、あれも書かなきゃと、焦っているジブンです。

あれ。先週末のあれ。
さかいゆう TOUR "ONLY YU" #3 @札幌 の感想文!!!!

記憶が薄れてきてるけど(笑)
ココロの底に沈殿してる感情を掬い上げて・・・記しておかなきゃ。




| ♪スキマスイッチ | COM(2) |