12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-01-26 (Sun)

ふー。
今やっと、例の感想文を送信しました(笑)

相変わらず学生時代と同じく
提出期限ギリギリにならないと重い腰が上がらない困ったジブン(笑)

でもね。
なんだかなぁー、とりま一応書かなきゃなぁー、なんて
若干の義務感を覚えつつPCを開いて書きだしたら

ああそうだ、このことも、あのことも・・・
なぁんて、想いがあふれ出して止まらなくなった(笑)

うん。
Signed POPのDVDを観ていたら
神戸・仙台・札幌ファイナルでの思い出が蘇って
それも含めての映像の素晴らしさに改めて感動して
秦クンってすごいよなぁーとしみじみ思っていたのでした。

こういう機会でもないと、映像を繰り返し何度も観なかったかもしれないし!(笑)

スタッフさん、ありがとう!と素直に思ったよ(えへへ 笑)

そして。
感想文を送ったら、何だかとても気持ちがスッキリとして
春のGMツアーが楽しみになってきたよ!!!

チケット問題よ。さようなら(笑)

初回限定盤も通常盤も(特典目当てだけど 笑)欲しいなぁーと思うし
(多分、ジャケ写も違うだろうしね!笑)

喜んであっちこっちと買おう~と思ってます。


え?
オーガスタの思う壺??(笑)

わはは。
そんな壺にハマって早7年にもなるのだから
今さら文句なんて言わないよ~(笑)

あとは、希望通りにチケットが取れれば。
そして、無事にライブに行くことが出来れば。

それで十分なのだ。

そして。
今を充実させるべく、今を頑張るのだ。はい(^。^)





そうそう。
こんなのがいつのまにやら公開されたんだね!

■ 朝日新聞社Presents「ふたりの時計」公開スタート!
 主演:貫地谷しほり・ムロツヨシ/脚本・監督:笠原秀幸/テーマソング:秦 基博「鱗(うろこ)」 

「ふたりの時計」


うちも朝日新聞なんだけど・・・知らなかったよー(デジタル版のみなのかな?)

観た感想は・・・・・・・なるほど・・ふむふむ・・・。。。。(オイ!それだけかよっ!笑)

えーっとね。
ジブンは「鱗」に対する思い入れがある分
気持ちが入り込むにはちょっと難しかったかもー。
(だってこの曲は特別なんだもん・・笑)

でもでも。
秦基博をこれで知る方もいると思うし
それぞれの方にとっての「鱗」があるはずだから
この映像で沢山の人に広まればいいなぁーと思うのですよ。うん。



てか。実は。
貫地谷しほり=スキマスイッチ の印象の方が強いって言うのが本音(わはー 笑)

ねー。
スキマニアの方々なら「あ、スキマの大ファンの女優さん!」って
そっちの方を思い浮かべてしまうよね!
(あっちこっちのテレビ番組で公言してるし共演もしてるし・・)

それがあるから、なおのことしっくりとはいかなかったのかなぁ(笑)


でも。これを機会に。
彼女も秦クンのファンにもなってくれればいいなぁ(笑)

いや。やっぱりそこは・・ギリギリ無理・・かなぁ?(笑)



スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(2) |
2014-01-23 (Thu)



なんだかまだモヤモヤしたままのココロ。
そんな気持ちをふわっと温めてくれた一昨日のライブ。

やっぱり。彼の歌は特別。
1年に1度でいいから、こんな風にずっと聴けることが出来たら。

降りしきる雪は、このライブをきっと歓迎してくれてるんだと
そう思えた素敵な2時間でした。



→ ReadMore
| ♪浅田信一(ex.SMILE) | COM(0) |
2014-01-21 (Tue)

あれ?
ちょっとふて腐れてるように見える・・(笑)

HGのTOPにて、アップでお出ましの半纏姿の秦クン。

この間まではこの表情から醸し出される色気にキュンとなってたのになぁ(笑)

その時々の状況や気持ちによって
受ける印象がこんな風に変わるんだって、ちょっとビックリした(笑)


はい。
HGのreport。そしてBBS。
読んできました。何度も読みました。

読んでるうちに、どっちもどっち!!と思えてきちゃいました(笑)



→ ReadMore
| ♪秦 基博 | COM(8) |
2014-01-20 (Mon)

案の定。
あれからずっと「Coming Up Roses」だけを聴いている。
ゆうクンのライブの余韻にひたひたになっている。

ほんの30分ほどのミニライブだったけれど
あの空間で受けた多幸感とあたたかな余韻は
今もまだジブンの胸をじんわりとさせてくれるのだ。

そしてやっと。
「Coming Up Roses」の特設サイトをクリックしたよ。
「Coming Up Roses」Special Site

うん。
アルバムを聴く前に
ライナーノーツやインタビュー記事などは見たくなかった。
妙な先入観は持ちたくなかった。

真っさらなままジブンが楽曲から感じたことと
ゆうクンが楽曲に込めた想いと音の数々。
ふたつをそっと照らし合わせてみる作業。

でもそれは、単なる答え合せではなくて
彼がこう思ってることと、ジブンがこう感じたこと
その違いを新たに発見する喜びの作業なのだ。

そしてなぜか、重なり合うことよりも、違いを知ることの方が
もっと深く分かり合える気がするから不思議なのだ。

「薔薇とローズ」の、さらりと胸襟を開くゆうクンのエピソードに
この曲への愛着がさらに深くなり

「愛するケダモノ」の、胸を突くフリューゲルの音色と歌詞の意味を
ゆうクンの女性観から知らされたり

もうね。
読めば読むほど、曲をすぐに聴きたくなってしまうライナーノーツです。


あとね。
インタビュー記事での言葉。

「誰にも魂を売らずに、それでもこうして商業音楽にたずさわることができてる」

ゆうクンってさ。
いつも本質をえぐってくれるよね。それも爽やかに。なにげない風で。

「誰にも魂を売らない」ブレない姿勢は
やっぱり音楽を始めたあの場所からくるものなんだろうなぁ。

空の上の彼に、いつでも胸を張れるように。

だからさ。
もしもこの先、魂を売ることにならざるを得ないような状況がきたならば
その時は、サラリとその立ち位置を離れるだろうし、事務所からも離れるだろうし
もしかしたら、音楽からもしばらくは離れる・・・ように思うんだよね。。

そんなことを、先日の秦クンのGMチケット販売での小さな棘がサクリと刺さったままのジブンは
「魂を売らない」という意味の深さと共に、考えてしまっていたのでした。
(秦クン自身は"そのこと"をどう考えているのか一番知りたい・・・ネ・・)


うん。
インタビュー記事を読んでいて、久しぶりに胸のすく想いがしたのでした。

ゆうクンは
「自分のファンなんて、もしかしたらほとんどいないんじゃないかと思ってるんで。
 いるとしたら、曲のファンだったり、声のファンだったりするだけなんじゃないかな。
 僕はそれでいいと思ってます(笑)」

なぁんて語っているけれど。

ここにいるからね(笑)

ゆうクンのパーソナルにも惹かれているファンが
確かにここにひとり、いるからね(笑)

そう、ちいさく、つぶやいてるジブンです(笑)



あー。
もう、ほんと。いいなぁ!!

ジタバタしちゃいたいくらいに
さかいゆうっていいよ!!って伝えたい(笑)


やっぱりさ。
音楽がいいって思っても
それを創り奏で歌う人自身もいいって思えないと
その先まで、ずっと先まで、一緒に行こうなんて思えないから。

やっと開き始めたその花が
次々とあちこちで鮮やかに大きく咲き誇るさまを
見守っていきたいなぁと。

そう思っています(^。^)









| ♪さかいゆう | COM(0) |
2014-01-19 (Sun)

行ってきたよ。
ゆうクンのミニライブ。

会場は昨年4月に行われたミニライブと同じく
札幌駅地下のショッピングモールの中にある「テルミヌス広場」。

最初の頃のインストアライブはHMVの売場に即席で作ったミニミニステージだったもんなぁ。
ずっと立ちっぱなしでのライブだったし、何より集まった方々も少なかったもんなぁ。。。

でも。ここだと椅子席がある!ざっと75席くらいかな。(また数えてる・・笑)
前回はライブ開始30分くらい前に行っても余裕で座れたから
とりあえず今回は1時間前なら大丈夫かな??って思って行ってみたら・・。

わわわ!!
座席が半分以上埋まっていて、ちょっと焦る(笑)

ポツリポツリと空いていた前の方の席があったので
そこになんとか滑り込みセーフ!!
今回もなかなかの席をキープできました!(笑)

てか。
横の方に「どのくらい前から来たんですか?」って聞いてみると
「あ、私は30分くらい前ですけど・・最前列の方は朝から並んだって言ってましたよ~」と!(驚!)

その方はミニライブは初めてらしくて。
(反対側に座っていた方も初めてみたいだった 笑)

リハでゆうクンが出てきたときには「すごーい!!お得だねー!!」と大喜びしていたよ。

ゆうクンを迎える沢山の方々の拍手と歓声。
ゆうクンに向ける最前列の方々のハートマークの熱視線。

すごーい!!!
やっぱりゆうクン人気は確実に上昇してるんだ!!!

振り返ると立ち見の方々もいっぱい!!!!
ざっと数えてみても(椅子席・立ち見両方で)150人位はいたんじゃないかな??
いや、それ以上かな???
(どんだけ数えるのが好きなんだ!笑)



→ ReadMore
| ♪さかいゆう | COM(4) |
2014-01-18 (Sat)

昨夜のGM情報に
なんだかモヤモヤが消えなくって。
(多分ハターのみんながそうだったことでしょう~笑)

真夜中にあれこれ気持ちを書き綴って
でも明日になったらまた考えも変わるかなぁと
とりま、下書きに放り込んで寝ちゃったんだけれど。

今朝は快晴!!
気持ちいい!!
ピリッとした寒さがいい!!

ゆうクンはきっとこの寒さを
「すげーキャッチーだ!」って笑ってるかな??

なぁんて考えながら
青空を見上げて朝日を浴びてたら
細かいことはどーでもいいように思えてきた(笑)

やっぱり。
一晩寝ればスコーンと忘れるジブンだったのだ(わはは 笑)

でも。
昨夜思ったことも正直なキモチなわけで
消さずに残しておくのもいいかな。なんて思いなおしたりもして(笑)


うん。
時代と共に、様々なシステムは変化していくものだし
多様な選択肢の中で、それを選んで実行してみるのも悪くはないのかな。

賛否両論あるのは承知の上で、決定したことなんだろうしね!

ただひとつ。
秦クンの新曲発表に素直に喜べなかったこと。
それがちょっと残念に感じてしまってる。

色んな大人の事情はあるだろうけれど
秦クンの歌があれば、それでいい。と。
シンプルに想うことにする。そうする。

うん。
それでいいはずなんだ!(笑)


というわけで。
今日は、ゆうクンのミニライブを楽しんできまーす(^。^)


→ ReadMore
| ♪秦 基博 | COM(0) |
2014-01-17 (Fri)

ふー。
小一時間。
いい汗かいてきたぜよ。

雪かきでね!!(爆)

もういい加減にしろー!って恨めしく空を見上げるほどに
毎日絶え間なくモサモサと降り積もる雪だけれど

ここ最近の雪は粉砂糖のようにさらっさら。
俗に言う"パウダースノー"ってやつ。ホントにふわっふわのさらっさら。

雪だるまはおろか、雪玉でさえなかなかうまく作れないくらい。
新雪に足を踏み入れるとふわふわ~と舞い上がるほどの軽さ。

うん。これぞ、♪ふわり羽根のよう~(オイ 笑)

外灯に照らされキラキラ輝く雪の中を歩く。
踏まれた雪が思わずキュッキュッと声を上げる。
その声は辺りを覆う雪の壁の中へとまた吸い込まれていく。
しんとした世界の中で聞こえるのは規則正しい鳴き声だけ。
雪がやんだ夜空を見上げると満月がキリキリと輝っているー。

頬は冷たく痛いほど凍れるけれど
そんな冬の夕闇を歩くのがとても好きなジブンです。

でも。やっぱり。

寒いけどね!!!!!!(笑)

だって今日も最高気温が-4度・・・(冷凍庫~笑)




そんな寒ーい北に
今日は、ゆうクンがやってきてくれてるみたい。
明日はアルバム発売記念のミニライブがあるから、前入りするんだね。

夏場は当日入りが多かったりするけれど
冬は雪で飛行機がダイヤ通りに飛ばないこともあるから早めにくるんだろうなぁ。
(そういえば、秦クンもここ最近は前入りばかりだなぁ 笑)

ラジオ出演のあとは、あちこちのCDショップに寄ったりして
今夜はぬくぬくと美味しいものでも食べるんだろうなぁー。
(そういえば、秦クンはジンギスカンを食べてたなぁ 笑)



あ。
そうそう。
昨日やっと、ゆうクンのアルバムを取りに行ったんだ!(笑)

昨年のワンマンライブの時に予約しておいたからね。
HMVに行ったら、ちゃーんと大きく展開されてたよ!







→ ReadMore
| ♪さかいゆう | COM(0) |
2014-01-14 (Tue)

うーん。。

例の「感想文」。
まだ全く書いてません(笑)

てか。
ブログすら何だか書く気分になれない今日この頃(笑)

だってさ。
マクドナルドだとか大崎だとか。
色んな情報がちらほら目の前を通り過ぎていくけれど。

なーんにも関係ないもんね。かすりもしないもんね(笑)
とりあえずはGMに行く予定があるくらいだもんね
(でもまだチケットのエントリーすら出来ないしね 笑)

秦予定も。
ましてやスキマ予定も。
確定してんのはなーんにもないもんね。

あ。
週末はゆうクンのインストアライブに行く予定がある。

けど。
北までオーガスタ一同はやってこないもんなぁ(当たり前か・・笑)

やっぱり。
東京はいいなぁーと思うのですよ。うん。
秦クンやスキマ以外の行きたいライブもいっぱいあるし。
情報だけは色々入ってくるからなおのことジリジリしちゃうし。
うらやましいな。ほんとうらやましいわ(笑)

てか。
毎日恐ろしいほどに降り積もる雪に身も心も窒息寸前(笑)
だって、目に映る景色の半分以上が「白」なんだもの。
鉛色の空が恨めしくて、何だか何もかもが面倒になったり、投げやりになったり・・。

もうさ。
いっそのこと。
しばらく冬眠・・・しようかな・・(オイ 笑)

春までなーんにも考えずに寝ていたいな(オイオイ 笑)

そんなアホなことをつらつらと考えながら、HGでも覗こうかとポチしてみると
ああまた、半纏羽織った秦クンが現れて、物憂げな視線をこちらに向けていたりなんかして
悔しいけど、もう何十回目のドキッを感じてしまうのですよ・・・。

でもって。
「あ・・・感想文・・」と思い出しては、胃がシクッと痛くなりそうになるですよ・・(笑)

やっぱり・・・書けないかもー(あーあ 笑)


素直に明るくお気楽にエヘヘ~♪と
秦キュンキュン♪なコトを羅列できる陽気さを持ち合わせていられたらなぁ(笑)

なんで、こうも、いちいち、深く、考え込んじゃうんだろうなぁ(アホ・・笑)



とりま。
DVDを観てからもう少し考えようか。。。。

でも。なんとなく。憂鬱・・(笑)

やっぱり。
雪に埋もれて冬眠・・・したい(笑)

目が覚めたら・・春。

だったら・・いいな(笑)




| ♪秦 基博 | COM(4) |
2014-01-10 (Fri)

新年明けて早10日が過ぎたけれど
何だかココロもカラダもシゴトも余裕がない・・。

おかしいなぁ。
おみくじは「大吉」だったんだけどなぁ(笑)

あ。でも。
内容は「何でも叶うよ!万々歳!」とは書いてなかったなぁ(笑)

最終的に願いは叶うけれど
それまでは努力せよ、信心せよ、ってことだったよなぁ(笑)

今だって。
こんな時間なのにシゴトしてるもん(笑)

で。
合間にメールチェックをしてみたら
HGから「メールニュース」なんかが着ていて
なんだろ?と開けてみたら「ひぇー」というお知らせだったし!(笑)

うん。
HG。昨年頃から色々頑張ってるよね。
新年のTOP画像なんかは、ハターの気持ちを思いっきりくすぐってくれちゃってるしね。
(思わず待ち受けにしちゃったという 笑)

きっと。
ハターゴコロがよく分かる、女子のスタッフさんが加わったりしたのかも。
企画にしろ、グッズにしろ、なんかぐいぐいとツボをついてくるもんね。

で。
冬休み企画の「お年玉付きFind POPコンテスト」も
年末のライブでのチケット問題でのしこりをもみほぐすべく?(わはは 笑)
最優秀賞のスペシャルお年玉的プレゼントがなんと!!それかいっ!!というやつ(わはー笑)

それもってくるかいっ!!しかも100席かいっ!!と。
思わず喜びよりもため息が出たジブン・・(え"っ 笑)

よっぽど、今回の企画の応募が少なか・・・(オイ!笑)

なんか。
当ったらめちゃくちゃ嬉しいけど・・作文に優劣つけられハズレたら・・辛いわ(笑)

そして。
目の前に人参ぶら下げられて、あたふたしてるジブンがなんだか悔しい(わらわら 笑)

正直。
今の状況では、まったりとFindしたり、 ゆったりとwriteする余裕がないもん・・(笑)

でも。
応募したら、もしかしてもしかしてもしかするかも・・なんて夢見ちゃうし(笑)


ライブひとつ行くために、こんなに惑わされなきゃいけないなんて、疲れるわー(しんどいー笑)

フツーにチケット買って、フツーに行きたいわー(そして大吉の運で良席を当てたいー 笑)



オレンジの人参が、やたら眩しくて恨めしいぜよ(笑)



とりま、締切まで2週間ありまっせ。
みんな、頑張ってね。

ジブンは・・・・???(どーしよー!? 笑)



てか。
ジブンにとっての一等素敵な秦クンをFindしたら
誰にも伝えずに胸の奥で大事にしておきたいのが本音かもしれない。


もうね。
ありきたりな言葉で装飾したり大げさに盛ったり、人目にさらしたいとは思わないのだ。
他の誰とも共有したくもないのだ。つながりたくもないのだ。

そんな内向きなジブン(笑)

それもいいじゃないか(笑)



いや、でも、やっぱり、100席・・・・・。


どーする?みんな??

ダメもとで(いや、ガッツリ狙って 笑)書いてみる???(笑)



てか。
こういう企画、なんか多いよね・・・。

作文書かせすぎだよ、HG・・・(笑)



うん。
もう「お年玉」をすんなりともらえる年は過ぎたのだ・・(努力と信心・・・笑)







| ♪秦 基博 | COM(2) |
2014-01-04 (Sat)

2014年。
明けちゃったよ(笑)

年末バタバタし過ぎて、締めくくりのあいさつも出来ぬまま
新年ウキウキした気分で、ご挨拶を書こうとブログをポチしてみたらー。

うぎゃー!!
我がブログがなぜか変なページに転送されてまう・・( ゚Д゚)

もしや、これが、乗っ取られたってやつ????(;゚Д゚)

新年早々焦りまくって、あれやこれや調べてみたら・・・。

なんと!期限切れのブログパーツが影響していたみたいです・・・。
(ブログ利用者の方のコメントを見て気づきました~)

うん。
心当たりがあるよ。
あれだねあれ。オーガスタのやつだね(わはー笑)
さっそく削除したら無事に表示されるようになりました!!(よかったぁー)

ここを訪れてくださった方も、きっと??????だったことと思います。

本当にすみませんでした!(ペコペコ)

書きっぱなしじゃーなくて
きちんとメンテもしなくてはいけないと思い知らされました。

ホント。
ココロも。カラダも。ブログも。
日々気を付けながら、メンテしながら
この1年過ごしていきたいと思います。

みなさま。
こんなブログですがアイ変わらずに
今年もなにとぞよろしくお願いいたします(^.^)



→ ReadMore
| *雑記 | COM(9) |