12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-02-26 (Wed)


あー。
2月がもうすぐ終わる。終わってしまう。
ブログも全然更新出来なかった。書けなかった。
頭の中では沢山の想いが浮かんできたりしたけれど
それを文字に変換する作業がどうにも出来なかった。しんどかった。

先月末に引いた風邪がなかなか治らず
そうなるとやっぱり喘息も出てきてしまって
大量の薬のおかげでなんとか毎日暮らしてます・・という日々で(笑)

でもやっと。やーっと。
快復してきた。咳もゴホゴホ出なくなってきた。

なので。
昨日、一昨日と。
とりあえずはホッと安心しながらビューンと行ってきたのがなんと!愛知!!(え"!!笑)

セントレアからスカーレットに乗って向かった先は豊橋!!(なぜー!!笑)

25日のシンタくんの誕生日に名古屋にいるという奇蹟!!(なぜなぜー!!笑)


あ。
初の愛知遠征はスキマではなかったんだけどね(笑)
嬉しくて楽しくて素敵すぎて胸がじゅんじゅわーと熱くなって
やっぱりやっぱり来てよかった!来れてよかった!と心底思ったタビでした。

まだまだ余韻にひたひたで、想いがあふれそうなんだけれど
とりあえずは溜まってる仕事をこなしてから、今晩書けたらいいなぁと思ってます。


とりま。
シンタくん!!36歳のお誕生日おめでとー!!!!
記念すべき日に名古屋でモーニングを食べ名古屋城を観れて幸せでしたー(アホ 笑)


さて。
眠くて舟をこぎ出しそうだけれど(あぶないあぶない 笑)
早くあれこれ終わらせなくては!!


あ。
誰のライブかは、またあとで(笑)



| *雑記 | COM(1) |
2014-02-12 (Wed)


山中湖かぁ。

富士山をバックにステージがある素敵な場所でしょ。
毎年スペシャ主催の夏フェスが行われる場所でしょ。

ちょっと検索してみたらあまりの景色の美しさにしばし見とれてしまった。
山中湖交流プラザきらら・シアター「ひびき」

今年のオーキャン。
ここで行われるんだね。
いいなぁ。行きたいなぁ。。

でも。
アクセスを検索したら・・
どう考えても北から1泊2日の日程じゃー無理(笑)

今年のオーキャンも絶対絶対行きたかったんだけどなぁ。

あーあ(涙)

横浜じゃーだめなのかしら(笑)

ま。今回の会場決定も、色々な理由やコンセプトがあるんだろうし。
それはこれから少しずつ明かされてくのかもしれないけど。

地方者には厳しすぎる場所だね。。。。

てか。
半年先のライブの為に
飛行機やらホテルやらチェックしたりするのは
毎度毎度のことなんだけど、なんだかもう正直言ってしんどい(笑)

もっと気楽にライブに行ければいいのにな。

すべからく面倒で難しいことばかりだ。

あーあ(笑)





そんな落ち込んだ気分を抱えながらも
一昨日の夜は珍しく早めに(と言っても23時だけど 笑)お風呂に入り
準備万端整え電波をJ-WAVEに合せイヤホンをした午前0時。

久しぶりに聴いた気がする秦クンの声!(笑)
気持ちがふわっと沸き立つジブンに、思わず笑ってしまった(笑)

シドニーの発音の良さと、空港で買った柿の種。
番組冒頭でチラリ聞く旅の話しに
「早く、もっと、色々、お土産話をー!!」と思いながら
布団にもぐりこんでリラックスしながら聞いていたら・・・・。

あ。
寝てもうた!(爆)

時刻はすでに1時45分!!(え"ー)

あれ?音が聞こえてこない!どーした!電波!!どうなったんだ!!
ぼんやりアタマであっちこっち操作しているうちにどんどん時間が過ぎ・・・。

で。ふと気づく。

・・・イヤホンしてない・・(爆)

慌てて耳に入れたイヤホンからは
本日最後の曲「メトロ・フィルム」が流れていましたとさ(笑)

あーあ。
なんてこった。
あんなに楽しみにしていたのに、半分以上聞かずに寝てたわ(笑)

ま。そんなもんかもね(笑)





なに話したのかなぁ?
ちゃんと聞いた方。教えてくださーい(笑)







→ ReadMore
| ♪秦 基博 | COM(2) |
2014-02-08 (Sat)


メルボルンも気になるけれど
ソチでの熱戦も気になるジブン(笑)

やっぱりね。
北の国の人だもの。
冬のオリンピックは夏のそれよりもっと身近だ。

冬季オリンピック招致を検討中の札幌市長がソチへと視察に行っているし。
また冬のオリンピックが札幌で行われたらやっぱり嬉しいなぁ!

だってね。
雪不足でモーグル会場は人工降雪機がフル稼働・・なんて情報を見たらね。

大雪に嘆く札幌・・・。
こんなに雪があるよぉー!!って伝えたい(笑)

今朝なんてマイナス14℃だったから
ふわっふわのパウダースノーだよぉー!!って教えたい(笑)

この雪質での競技ならば
世界新記録がいくつも出るんではなかろうか。

札幌近郊のスキー場の雪は
世界のスキーヤーの憧れらしいしね。

ニセコなんて「ここはオーストラリア?」と間違えそうになるほど
今やオージーのペンションやらスキーヤー達がいっぱいだしね。

ニセコのセイコーマート(北海道のコンビニ! 笑)にはなんと!
べジマイトまで売ってるくらいだからね!!
(オージー、キウイの国民食です 笑)


あ。
ここでもまた繋がった!

オーストラリア!!(笑)


→ ReadMore
| ♪秦 基博 | COM(4) |
2014-02-04 (Tue)


今年も無事に豆まき済ませ、恵方巻き食べて
いつものパターンで真夜中お風呂に入り
さぁて寝るかぁとスマホをひょいと見てみたらこんなつぶやき・・。


「明日からオーストラリアに行ってきます。詳しくは来週のラジペディアにて」
だそうです。お楽しみに!byマネ



え??オーストラリア???

なんで??オースト??
どして??オースト??

てか。
秦クン、初めての海外ー!!!(笑)


そしてはっと気づく。
そうだ、今夜はハタペだったのだ・・・(またもや聞いてない・・笑)



→ ReadMore
| ♪秦 基博 | COM(10) |
2014-02-03 (Mon)

そう言えば。

一昨日HGを覗いてみた時に
「えっ・・!!」とビックリしたことがあったんだ・・・。




→ ReadMore
| ♪秦 基博 | COM(4) |
2014-02-02 (Sun)


今週は体調がイマイチで。
なんだかんだ忙しかったりで。

書きたいこともあれこれあったけれど
その都度下書きに放り込んで冬眠中のままの記事が2つ・・(笑)

そんなこんなであっという間に週末が来て
いよいよHG先行のGM申し込みが昨日から始まったね。





→ ReadMore
| ♪秦 基博 | COM(8) |
