123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-09-30 (Tue)


今日の朝刊「声」欄より。


最愛の母を亡くし深い悲しみに暮れ
毎日涙を流していたそんな時。
反抗期真っただ中にいる中2の息子が
「いい歌だから聞いて」と大声で歌い出したのは
ドラえもんの映画を見た時に感動したという歌ー。

息子が励まそうとしていることにまた泣き、母の口癖だった
「子供たちが幸せなことが私の幸せ」を思いだす。

お母さん、私、とっても幸せだよー。




なぁんかね。
朝からこの投書を読んで
「ひまわりの約束の」サビのフレーズを口ずさんでみて

ああ、この歌はこうして沢山の人の、それぞれの日常の中で
これからもずっと咲き続けていくのだなぁ。と
胸が熱くなったのでした。


そう言えば。
先週行われた中学の学祭。
帰宅した息子が「今日の劇のエンディングで秦クンの"ひまわりの約束"が流れてたよ~」と
さらっと笑顔で教えてくれたっけ(笑)

へぇ。
中学の劇にも、この歌が使われたんだー。

ドラえもん効果、と言ってしまえばそれまでかも知れないけれど
やっぱりこの歌が持つ愛情あふれるあたたかさは
秦クンが今まで作った歌の中でも群を抜いていると思う。

それは昨夜ラストだったハタペの番組最後で
弾き語ってくれた時にもあらためて感じたなぁ。

イントロのアコギの響き。
秦クンらしさがいっぱい詰まっている。
もうそれだけで鼻の奥がツンとなる。

正直ね。
歌声も楽曲も昔の方がずっと好きであったり
ここ最近は、キュンだとかエロだとか(笑)
そういうハタペで培われたであろう秦クン情報からかなり遠のいている。

だからこそ、この歌を、すごくフラットな感覚で聴くことができて
素直に胸にじんわり沁み入る感覚に
「こういう歌を作れるようになったんだなぁ、良かったなぁ」なんて
母目線でしみじみ思ってしまっているのでした。

過去のロボットだった?秦クン。そんなどこか陰のある彼だからこそ、好きだったジブン。
今の新たな部分を開拓した秦クンをちょっと離れてみているジブンだけれど。
(ハタペは最初の頃にメールを送ったきり。真面目なリスナーじゃなかったなぁ 笑)

1年9カ月。
本当にお疲れ様でした。
ツアー中は大変だったよね。
2時間しゃべりっぱなし。喉の調子がいつも心配になってたっけ。

もしかしてまたもや新番組に呼ばれるかもしれないけど??(ははは 笑)
しばらくは、音楽の世界にどっぷりしててもいいんじゃないかなって思ってる。
でもそうは許されないのが、昨今の音楽業界なのかしら??(笑)

あとは。
年末の紅とか白とかの某国民的番組に呼ばれたらー。
今までずっと見守ってきた(追っかけてきた 笑)甲斐があったというものだなぁ(笑)

そんなこんなを温かなコーヒーの湯気を感じながら
考えていた今朝のジブンでした。


秦クン。
これからも。
いい曲。本当に楽しみにしてるね。




| ♪秦 基博 | COM(2) |
2014-09-28 (Sun)


いやぁ。
9月26日18時。突然発表になった・・・よね??(笑)

丁度PCからTwitterを見ていたジブン。
ええっ??アルバム??全国ツアー??聞いてないよぉー!!と
かなりワラワラしちゃいました!!(笑)
慌ててデラを見に行っちゃいました!!(笑)



■スキマスイッチNew Album「スキマスイッチ」2014年12月3日(水)発売!

スキマスイッチ約3年振りとなるニュー・アルバムは、初のセルフタイトルとなる自信作!ロング・ヒット中の最新シングル「Ah Yeah!!」(MBS/TBS系テレビアニメ『ハイキュー!!』オープニングテーマ)をはじめ、「夏のコスモナウト」(インターハイ応援歌)、「パラボラヴァ」(ヨコハマタイヤ「アイスガード ファイブ」CMソング)含む、待望の6thアルバム!

①初回生産限定盤[2DISCS:Blu-spec CD2+DVD]:AUCL-30028~30029 ¥3,700+税
*高品質CD:Blu-spec CD2仕様+特典DVD付
②通常盤[CD]:AUCL-172 ¥2,950+税
【初回特典(初回生産限定盤のみ)】
●高品質CD:Blu-spec CD2仕様
●「Ah Yeah!!」「パラボラヴァ」Video Clip&「スキマスイッチ」Special Interview他、
スペシャル・コンテンツを収録した特典DVD付
<収録曲>
Ah Yeah!! ~MBS/TBS系テレビアニメ「ハイキュー!!」オープニングテーマ~
夏のコスモナウト ~インターハイ応援歌~
パラボラヴァ ~ヨコハマタイヤ「アイスガード ファイブ」CMソング~
他、全10曲
All Songs Written , Arranged and Produced by SukimaSwitch



ニューアルバムのタイトルはそのものズバリ「スキマスイッチ」!!
音楽に対する「覚悟」が感じられるというか
俺らは俺らでしかないよね。っていう、決意みたいなものも含まれるのかなぁ、なんて想像してみた。

そのアルバムを引っ提げての全国ツアー。
来年1月から4月まで。
北海道は札幌と函館。
帯広とか旭川あたり、行って欲しかったんだけどなぁ。
(ジブンが旅がてら行きたいというのが大きいのだけど 笑)

とりま、この2ヶ所は決定!!
あとどこか1ヶ所は行きたいのだけれど。
ちょうど真冬。吹雪が心配。おまけに受験シーズン。。。。
むずかしーなぁ。でも行きたいなぁ。でもむずかしーなぁ。。

スキマのライブは行ったら絶対楽しいってこと。
ましてやホールライブ。もうこれは120%楽しいってこと。分かってるからね。
ツアーが終わるときに「あともう1ヶ所行きたかったー」っていう後悔はしたくない。
だけどなぁ。今年はなぁ。でもなぁ。。。

ツアー日程を見つめながら堂々めぐりしているジブンです(笑)

おまけにシンタくんのDiaryを読んでしまったからには・・・ううう、やっぱり行きたいっ!(笑)

もうしばらく悩んでみようかな。
なんて思ってます(笑)


色んなアーティストが気になって
色んな感情が音楽に上乗せされがちだけれど

フラットな気持ちで「この音楽いい!!」って思えるスキマの世界。
今度はどんな演出で楽しませてくれるのかなぁ。
そしてあの2人のグダグダ感とアットホームな雰囲気もすごく楽しみだなぁ。

「musium」ライブの余韻を引っ張り出しては
あれやこれや妄想し始めてる気の早いジブンです(笑)

ホント。楽しみ!!




| ♪スキマスイッチ | COM(0) |
2014-09-27 (Sat)

9月26日。
Home Ground発足。おめでとうございます!!

転んでもいいや 転ぶくらいでいいやの勢いで自転車走らせて
「コントラスト」を買いに行ったっけ。
ポスターももらったっけ(笑)
あれからもう7年。早いもんだ。

で。
今日はHG企画「ようこそ!秦基博ロイヤルサロン2014」の日。

→ ReadMore
| ♪秦 基博 | COM(0) |
2014-09-25 (Thu)


先週金曜日(9月19日)のライブ。
もう記憶がかなり薄れてるけど。
もうテレビでもチラリ放送されたけれど。

スタレビ、KANさん、馬場さんのSKBに秦クンが加わった
一夜限りのコラボ満載のライブ。

行ってきました☆


→ ReadMore
| ♪秦 基博 | COM(4) |
2014-09-19 (Fri)


豪雨晴れ豪雨晴れ豪雨晴れ豪雨晴れ・・・・。

ここのところ、ずっとこんな天気。

外に出るタイミングの良し悪しで
ズブ濡れになるか免れるかが決まる(笑)

そんじょそこらの女ゴコロじゃーないね!
情緒不安定極まりないね!この秋の空は!(笑)

というわけで。
お昼にしっかりズブ濡れになってしまったジブンです(ぐったり 笑)


そんな北の地に
今ごろ秦クンもKANさんも要さんも馬場さんも集結しているわけで。
きっとあの辺りをウロウロしてる?いやリハしてる?わけで。

ちょっとずつ高まる気持ちに久しぶりに出会えたよ(笑)
(ワクワク多めでキュン少なめだけど 笑)

今夜はドラえもんのドアを開けて彼に会いにゆくのです。


そうそう。
昨日は珍しく秦クンがつぶやいていて
「へぇー日記更新した」なんて教えてくれたわ!と2連投にビックリしていたら

すかさずナイスサーブを返すヨウヘイくんのリプライに
ビックリしてヘナチョコ球を打ち返すパイセン・秦クン(笑)

錦織になれるのはいつの日か??(なれなくてもいいけど 笑)

いつも目上のみんなに可愛がられていた三男坊が
いつも我が道をガシガシ歩いてきた長男坊のパワーボールを打ち返そうと思っても
そうそうすぐに上手く打てないのは分かってるのだよ(笑)

秦クンは秦クンらしく秦クンのままで三男坊の道を歩んでいって欲しい(なんだそれ 笑)

というわけで。
今日は三男坊の本領を思う存分発揮出来るライブ。
先輩方にいじくりまわされステップを軽やかに踏む(であろう?笑)秦クンを
ちょっと遠目から観てきまーす!!

どんなライブになるのかなぁ??
そして久しぶりの彼の歌がどんな風に響いてくるのかなぁ??
ジブンが感じ取るものに期待を込めながら、夕方には会場へ向かいます。

と書きつつも。
今日は代官山でヨウヘイくんのマンスリーファイナル&XLツアー@晴れ豆があるので
そちらも気になりつつ、行けないことに胸を焦がしつつ(オイ 笑)

ニトリの夜を楽しもうと思います!!

久しぶりのお友達に会えるのも楽しみだよ!!

ほな!!!

| ♪秦 基博 | COM(0) |
2014-09-17 (Wed)


今日の最高気温19度。
雨上がりの朝の匂いがまた変わっていた。
山々の緑がまた少し色褪せていた。
そして天気予報に雪マークが加わった。

着々と季節は歩を進めてんだね。
早く衣替えしなくちゃ着るものが無いや!(笑)

素足が冷たくって、朝のコーヒーの湯気が頬にやさしくって
やけに熱くなってしまってるココロもクールダウンするべく
久しぶりにDELUXEを訪れてたんだけれどー。

いやー、なんだろ。
2人の顔を見た途端
懐かしさと帰ってきた感があふれてきたー。
DIARYの顔は照れくさくて笑っちゃったけど(笑)

シンタくんの綴る文章。やっぱり好きだなぁ。
なにげない日常をサラリと切り取ってくれる。読んでてホッとする。
夏フェスのこと。
「こういうフェスの時はデラクサーの皆さんの声がとても心強く感じます。」という言葉に
JOIN ALIVEでの景色全部。ぶわっと浮かんでしまったジブンです。
楽しかったなぁ。
うん。いい夏。だったよ。

そろそろ。
DELUXEの継続特典が来るかな。
オーガスタのみんな、それぞれ大好きだけれど
始まりはスキマスイッチ。
彼らを知ったから今がある。
だからやっぱり戻ってきたなぁと思えるのはここだ。

とにかく今は新曲が楽しみ。
毎日テレビから流れる冬タイヤのCM曲。
とっても耳に残って、流れるたびにテレビに駆け寄るジブン(笑)
やっぱりスキマの音楽はワンフレーズだけでココロが沸き立ってしまう。
ミュージシャンの人柄云々を切り離しても音楽が「好き」って思える。
そういう音楽って、ジブンの中ではスキマが一等なんだよね。
だから、ただいまと彼らへのドアを開けてゆくのだ。

次に会えるのはV.I.P。
前回V.I.Pの哀しい思い出を払拭してくれるような
(いやーほんと、トラウマを取り去って欲しい!笑)

参加したみーんなが楽しめるFCの集いになりますように。


あ。
相変わらずのタクヤくん。
そろそろ今年の夏のこと。
書いてもいーんじゃない??(笑)



<追記>

MAGAZINEのオーキャンバックステージを見てキャーとなってるジブンです(いまさら 笑)

めちゃくちゃ暑かったらしいのに、結構厚手のデニムシャツって
それってやっぱり、アレ対策ですか??(オイ 笑)

あんなに赤が似合う36歳なんて彼しかいないよなぁ。。

いやー今日はスキマに浸ろう。うん、浸ろう(笑)

| ♪スキマスイッチ | COM(2) |
2014-09-13 (Sat)


昨夜公開された映像。

イントロから胸がいっぱいになって
画面がだんだんと滲みそうになってしまって
続けて観たいのに、観ることが出来なくて

今朝やっと3回目を見たところです(笑)





◎浜端ヨウヘイ/ 結-yui- with 山崎まさよし from Augusta Camp 2014 Short Edit






イントロを叩くゲンタさんの気合いの入った表情。

無事に1番を歌い終えて
まさよしさんもみんなもホッと緩んだ顔になってる。

愛されてます。
先輩方みんなに愛されてます。
音楽はもちろん、その真っ直ぐであったかい人柄も愛されてるのです。



そんな彼らを見て
他のパイセン達は内心羨ましくて仕方ないかもしれない(笑)

オレなんかオーガスタ家になかなか入れなくて庭からずっとリビングを覗いてたのに
ヨウヘイはいとも簡単にリビングで談笑してるよ。って(笑)

オレもヨウヘイみたいにざっくばらんな性格になりたいよ。ドラえもん、って(笑)

それはきっと、ものすごく良い刺激となり、新しい風となり
彼らの音楽のステキな種へと形になってゆくはず。

あらゆる意味で、これからのオーガスタを変える存在になりそうな
そんな気がしてるよ。


でも。
ヨウヘイくんはきっと。
変わるとか、変えるとか、メジャーだとか、なんだとか、
そういうものに捉われることなく、自分らしく、歌う旅人らしく、僕は僕のままで
我が道を思うように進んでいってくれると、そう思っています。




とにかく。

浜端ヨウヘイ / 「結-yui-」

いい曲です。大好きです。


11月5日。発売です!!




| ♪浜端ヨウヘイ | COM(2) |
2014-09-11 (Thu)


なんとなく。そろそろ。
久しぶりにHGを覗いてみた。

まだ夏真っ盛りの元気な黄色達が出迎えてくれて
ログインするとドラえもんと秦クンが背中合わせで本を読んでいた。
彼らはこの夏、かけがえのない親友になったみたい。

「ひまわりの約束」
沢山の記録をあちこちで残したんだね。
ドラえもんと二人三脚で一等賞をいくつも取ったんだね。

うん。
「ドラえもん」の映画。
みんなもう観に行ったよね?
2回目3回目と観に行った人もいるかもね。

ジブンも早々にひとりで観に行ったよ。
ポップコーンとワクワクした気持ちを手にして
劇場の椅子に座ったよ。

でもー。

エンドロールの「ひまわり~」を聴くジブンは
涙をこぼしていなかった。潤みさえもしていなかった。

ストーリーの途中で胸にグッとくる場面はあったけれど
結局それ以上の高まりになることは最後までなかった。
そんなジブンにほとほと呆れてしまった。

きっと。
あの場面やその場面でみんな「ドラ泣き」したのだろうなぁ。
なぜジブンはみんなと同じように気持ちを揺さぶれないのかなぁ。

ドラえもんに全然問題は無い。
ジブンの中に大きな問題がある。

人にとって大事なココロのネジが何本も足りない。
その感情をリトマス紙で測ってみたら、色は全く変化しないはず。

考えてみれば。
昔からアニメや映画で泣いたことってなかった気がする。

すぐ人に依存するのび太の性格が苦手だなーと思ってたし(笑)
ハイジだってフランダースの犬だって、泣いたことなかったし(笑)

作られたものよりも、現実の方がもっと辛いことが沢山沢山あるからね。

それよりも。
夏の終わりの切なさや、色褪せてゆく緑たちや、高くなってゆく青空を見上げてる方が
熱い体温が放たれるような歌声を浴びるように聴く方が、じんわりしてしまう。
そんなアホなジブンなのです。

「ドラ泣き」かぁ。
実は流行りもののようで、もともと馴染めなかったんだよなぁ。

ジブンはみんなが持つそうゆう感情を
沸き起こせないまま、きっと一生が終わっちゃうんだろうなぁ。

時には思いっ切り、人目をはばからずに、泣いてもいいんだってこと。
甘えてみたり、寄りかかったりしてもいいんだってこと。
誰も教えてくれなかったもんなぁ。


あーあ。

ドラえもん。
ごめんね。

秦クン。
ごめんね。


あーあ。







| ♪秦 基博 | COM(2) |
2014-09-09 (Tue)



「THE DAWN IS JUST AROUND THE CORNER」


ライブが始まる前に、前回ライブで手に入れそびれたタオルを購入。

照明を絞った薄暗いライブハウス。
袋から取りだし広げたタオルに書かれていた文字には気付かず
その日のはライブは終わり、帰宅後洗濯して取り込んだ時にやっと目がいく。

「これはなんて言う意味なんだろう?」
 調べてみる。

直訳すると「もうすぐ夜明けだ」
になるようだけれど。

でもこれはきっと。

「もうすぐ始まりだ」=「まもなくデビュー」

だよね?




DSC_2402.jpg


ヨウヘイくんの好きな緑色がベース。
夜が明けて昇るオレンジの太陽。
実物大の大きな大きな両手型。

まさに「今」を、ヨウヘイくんの気持ちを表わした、そんなタオル。
(もちろんデザインはヨウヘイくん自身!)

最初ね。
色合いがちょっと派手だね。って思ったんだけれど(ゴメン!笑)
書かれた文字の意味を知って、だからこそこれなんだ!!と
あらためてジンとしたジブンです。

色んなきっかけが重なって
ビューンと熊本へ。ヨウヘイくんのライブへ。
先日行ってきちゃいました!!(ええっ!笑)



※閉じまーす。
 

→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2014-09-08 (Mon)


あー。
またもやブログを放置(笑)
9月になってあっという間に1週間が過ぎちゃった。
でも先週はなかなかになかなかなことがあったので
それを後でちゃんと、記憶の記録しなくては・・。

で。
とりま、先週土曜日のこと。記録しとこ。



札幌のチカホで行われたフリーライブ。
全部は観れなかったけど、行ってきました!


→ ReadMore
| ♪音楽 | COM(0) |
2014-09-01 (Mon)


待ちに待っていた情報。
一昨日のラジオでちらっと話していたけれど
やっと公式から発表がありました。

ヨウヘイくん!
本当におめでとう!!
いよいよこれから始まるね!!



「オフィスオーガスタ5年ぶりのニューカマー 史上最大のシンガーソングライター」
<浜 端 ヨ ウ ヘ イ>
☆2014年11月5日 新自社レーベル「Augment Records」より
デビューシングル 「結-yui-」リリース!

「結-yui-」
2014年11月5日発売


1.結-yui-
2.東京
3.むかしのはなし
4.ハレルヤ
全4曲

【通常盤】SINGLE XNAU-00002 税込:¥1,000(税抜:¥926)
【初回生産限定盤】SINGLE+DVD XNAU-00001/B 税込:¥1,500(税抜:¥1,389)
DVD収録内容 ◆Augusta Camp 2014 浜端ヨウヘイパートをノーカットで収録!
          ◆『結-yui-』 レコーディングドキュメンタリー

yh_pt2.jpg







yohei_yui_shokai_jk220.jpg    yohei_yui_tsujo_jk220.jpg
初回生産限定盤                    通常盤




先日「切ってから撮る」と言っていた撮影はこのジャケ写だったんだね(笑)

うん。
奇をてらうことなく、いつものヨウヘイくんらしい真っ直ぐなアプローチ。
音楽への想いをぎゅっと抱きしめるような仕草からあふれ出るあったかさ。
「結-yui-」の曲にぴったりなジャケ写だなぁと、見ているだけでジンとしちゃいました。

でね。
今まで通りのやり方でメジャーデビューするんだなって思っていたら
オーガスタの新しいレーベルからの第一弾アーティストだったんだね。

「Augument Records - オーギュメントレコード」


その活動方法をもっと具体的に伝えてくれているサイトがこちら。
ヨウヘイくんのコメントも載ってる。
mfound 「オフィスオーガスタが「Augument Records」を発足!第一弾アーティストは浜端ヨウヘイ!」


ヨウヘイくんがオーガスタからデビュー。
そのことはとても喜ばしく嬉しいことだし
どんどん大きなステージに駆け上がるべき人だと思っているけれど

果たして、既存のシステムで彼の良さが伝わるのかな
ガチガチに管理されるのは彼自身に合うのかな、なんて
今まで他ミュージシャンのチケット販売等々・・少なからず疑問もあったジブンとしては
余計な心配&大きなお世話がムクムクしてきていたのも正直なところで。。

でも。このレーベル。
自分なりに動ける自由さがあり、その上にメジャーの良さも併せ持つ。
日本中歌を届けに行く、歌う旅人ヨウヘイくんにとっては
ライブで色々なことが出来る可能性を秘めたこのレーベルは
まさしくピッタリだなぁと、読んでいて嬉しくなっちゃいました!!

とにかくね。
ライブに行ってこそ、彼の良さがビシビシ感じられると思うのです。
あの圧倒的な歌声とギターやピアノのパフォーマンス。
大笑いしたり、ホッとしたり、最後にはキュンとするあったかなMC。
一度行ってみれば絶対「また来たい!」って思ってしまうライブなのです。

なんだか。ますます楽しみになってきちゃったよ。

9月1日の始まりに
嬉しいお知らせを本当にありがとう!!!

これからも変わらずに、いやもっともっと
応援させて頂きます!!!

とりま、9月はワンマンライブを始め、イベントやフェスが目白押しなので
気になる方はぜひぜひHPをチェックして、生の歌声を聴きに行ってくださいませ!!
浜端ヨウヘイ Offcial Web Site


それにしても。
もしかしてキャッチフレーズが
「史上最大のシンガーソングライター」なのかしら・・・(当たってるけど 笑)


ああ。
11月の楽しみがまた増えてしまったよ!!(笑)




| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2014-09-01 (Mon)


今日から9月!
夏が戻って来たかのような連日の青空と日差しのジリジリに
気持ちは行ったり来たりしちゃいそうだけれど

風はサラリと吹き夕方から一気に寒くなって
トンボが高くなった青空を背景にたくさんたくさん飛び交ってる。
裸足でサンダル履くのももう終わりにしないとなぁ。。

なんて物思いにふけりそうになりながら
秦クンよりもっともっと遠ざかってたスキマスイッチを想う(スマン!笑)

昨年の今頃はデビュー10周年のあれやこれやで
スキマへの気持ちはMAXだったのにネ(笑)
"ハワイ"というのもあってココロは乱れ気味だったのにネ(笑)

今はホントに穏やかな気持ちで見つめてる。
新曲の話題もうっかりスルーしそうになった。
けれど、Officialをなにげに眺めていたら「ええっ!」とムクリ起き上って(寝てたのかいっ!笑)
検索してみた!そして見てみた!

だってだって。この新曲。
タイアップがまさにこれからの北海道とは親密なCMなんだもの!!



■スキマスイッチNew Single「パラボラヴァ」2014年11月19日(水)発売!

人気TVアニメ『ハイキュー!!』オープニングテーマ「Ah Yeah!!」に続くニュー・シングルは、 スキマスイッチの真骨頂とも言えるポップでストレートなラブソング!!
◎ヨコハマタイヤ「アイスガード ファイブ」CMソング決定!

①初回生産限定盤[2DISCS:Blu-spec CD2+DVD]:AUCL-30024~25 ¥1,800+税
*高品質CD:Blu-spec CD2仕様+特典DVD付
②通常盤[CD]:AUCL-169 ¥1,200+税
【初回特典(初回生産限定盤のみ)】
●三方背ケース&高品質CD:Blu-spec CD2仕様
●スペシャル・コンテンツ「Uketometai THE MOVIE~I Wanna Catch~」を収録した特典DVD付
<収録曲>
M1.パラボラヴァ ~ヨコハマタイヤ「アイスガード ファイブ」CMソング~
M2.僕の青い自転車
M3.君の話(from 新宿LOFT 2014.4.9)
M4.パラボラヴァ(Backing Track)
All Songs Written , Arranged and Produced by SukimaSwitch


新曲がなんと!
スタッドレスタイヤのCMとタイアップだなんて!!

早速ググってみたら、ありましたありました!!

 ⇒ MUSIC NET "CM「ヨコハマタイヤ アイスガードファイブ」の曲「パラボラヴァ / スキマスイッチ」"


これ。
旭川×札幌編なのですよ!

中山峠を走る車をバックに流れる新曲。。
良く聴こえないけど(オイ!笑)
タクヤくんの歌声がなんだかすごいことになってる(ストレートなラブソング??)
新しいスキマの音楽を予感させてくれる新曲「パラボラヴァ」
タイトルの意味も含め、とてもとても楽しみです!!

で。
もうすでにこのCMは流れてるらしいんだけれど(2014年8月18日配信)
てことは、この間スタッドレスタイヤのCMが流れて
「あー、もう冬だわ」なんて思ってしまってたけど・・・これだったのだろうか??(気付いてない 笑)

次からはしっかり確認しようと思います!!


北はお盆が過ぎたらすぐに
スタッドレスタイヤとストーブのCMが始まるからね。
おまけに除雪機までやたら流れてるしね。

30度近い気温の中で見る、雪雪雪・・のCM。
なかなかシュールな気分になります。

けれど。
本当にあっ!!・・・という間に秋が終わって冬がやってくるのが北でもあり
今のジリジリ太陽。楽しまなければ!とも思うのです。

と言いながら。
昨日は初秋刀魚を炭火焼で食べ
生筋子を買ってイクラのしょうゆ漬けを作りました。

秋だねぇ。。。

そして冬も来るねぇ。。。。


のまえに。
スキマの新曲発売!だね(*^。^*)


<追記>

この後立て続けに何度もYoutubeを聴いてみたら
めちゃくちゃキャッチーなサビのメロディーに
気持ちがワクワクしてきちゃいました!!
タクヤくんの歌い方もすごく新鮮!!
クセになりそう!!(笑)

本当に楽しみです!!




| ♪スキマスイッチ | COM(2) |