12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-10-29 (Wed)


体調悪し。
昨日は夕方、みぞおちに激痛が走り
文字通り、七転八倒。冷や汗だくだく。
痛みによる過呼吸で手足がしびれて硬直してきて。
家族に連れられ近所の病院へ。痛みどめが効かず紹介状を渡され次の総合病院へ。
胃の調子の悪いのはいつものことなんて思っていたら
痛みにのたうちまわることになろうとは。これほどのことは初めてでした。
点滴に簡単な検査を受け、どうにか痛みが治まりその日のうちに帰宅できてとりあえずほっ。
今日はおそるおそる消化の良い物を食べて過ごしました。

ああ。ホントにね。
健康第一。ライブにも行けなくなってしまうぞよ(そこ!?笑)
フラゲした秦クンの「evergreen」も、今日になってやっと封を開けました(笑)


→ ReadMore
| ♪秦 基博 | COM(1) |
2014-10-27 (Mon)


ああ。
またもやブログ放置状態(笑)

季節の変わり目。
なんだか体調もすぐれなくって
長文を書く元気が出てこなくって(笑)
時間があればひたすらぼーっとしていたのです。ぼーっと(笑)

でもやっぱりジブンの忘備録の為にも
この映画を観たことは記しておかなくては!と。
ただでさえ憂鬱な月曜。おまけに朝から冷たい雨。
おまけに低気圧は偏頭痛と胃痛まで連れてきた。そんな中(アンタ大丈夫!?笑)
薄れかけた記憶をグイッと呼び戻してみたい。そんな昼前なのです(わはは 笑)


この映画。
イオンシネマでの上映なので札幌市内では観ることが出来なくて
近郊の小樽にトコトコ出かけて行ったのだけれど。
(北海道では 小樽、江別、北見、釧路の4ヶ所でしか観れないのだ)

平日のお昼過ぎという上映時間を差し引いて考えても
観客がワタシひとりだけという驚きと淋しさに襲われながらの鑑賞。
ホントにね。もったいないよね。
札幌市内でも観れたらもっと違っただろうになぁ。
上映スケジュールを見てみたら、北海道は11月7日までみたいです。
もう夜の時間帯しかないけれど、出来ればもう一度観たいくらい
「音楽ってすごい!すばらしい!」と鳥肌が立つ瞬間が何度もあった
そんなドキュメンタリー映画でした。
いや、ライブ映画!!
(観ながら思わずカラダが勝手に揺れてしまったよ!)


→ ReadMore
| ♪さかいゆう | COM(2) |
2014-10-21 (Tue)


あーあ。
放置しっぱなしのブログ(笑)

先週。
小樽のイオンシネマで見た「LOVE SESSION」の感想を
書きとめなきゃってずっと思っていたし

毎日。
思うこと考えること気になることは数々あって
それも書き綴りたい気持ちはあったのだけれど

結局。
画面に向かう元気がなかなか沸かないまま過ぎてしまった日々。

でも。
さっきこのMVを見たら
思わず笑顔になってしまったよ。
ココロが弾んでしまったよ。前転回転大ジャンプしてしまいそうになったよ(まさか!笑)

テレビから毎日流れている冬タイヤのCM曲だけれど
躍動する2人の笑顔と共に見てると、ワクワク倍増。嬉しくなってしまう。

ホント。いつも2人から元気を沢山もらってるなぁ!!
やっぱりスキマスイッチも大好き!!!
BIG SMILE!!



スキマスイッチ 「パラボラヴァ」Music Video(Short Ver.)







11月19日発売!!
もうね、あっちもそっちも発売が目白押しで
お財布がすっからかんになりそうなんだけれど
やっぱり、買います!!楽しみにしてます!!(笑)

で。
V.I.P.も楽しみー!!!


それにしても。
タクヤくん。ずっとこの体型維持してるよね。すごい(笑)

これはきっと。
新たに出現したライバル?に対する危機感もあるのかも?(わははは笑)

切磋琢磨するオーガスタのミュージシャン達。
みんなみんな。
大好きです!!




<追記>
10回くらい立て続けに観て(オイ 笑)
どこか動きに既視感があるなぁと思い出したのは
「大橋卓弥 / はじまりの歌 」のMVだった!!(笑)

あんな風に2人ももっとくるくる回ってカンフーやってくれたら面白いネ。
ストーリ―の続きも早く知りたい(彼女を助け出せるのはどっち??笑)
フルが楽しみだなぁ!!


※音楽サイトではこんな風に紹介されてました!!(笑)
⇒ ナタリー 「スキマスイッチ、花嫁救出のため殺陣に挑戦」

なるほどねぇ・・・(笑)



| ♪スキマスイッチ | COM(4) |
2014-10-11 (Sat)


出会った時はまだ26歳の青年だったのに
いつの間にやらもう34歳の立派な大人になってしまったのですね。

お誕生日おめでとうございます!!

あの頃も今も、ただただ、ひたむきに真っ直ぐコツコツと頑張る秦クンのことを
見続けていきたいなぁと願っています。

君は君のままでいいよ。

この1年も素敵なことが沢山ありますように☆



良かった!!

今日のうちに間に合った!!(笑)


| ♪秦 基博 | COM(4) |
2014-10-10 (Fri)

新しく始まった"NOTTV"「MUSICにゅっと。」で
ヨウヘイくんのライブが観れるというお知らせが先日あったのだけれど
このTVはdocomoユーザーじゃないと観れないことが分かりガッカリ。
でもやっぱりなんとか観れる方法はないのかな?と調べてみたら

「MUSIC にゅっと。見逃し配信」ということで
期間限定でYoutubeから観れることが分かって(やったー!)
ワクワクして待っていたら、なんとすぐにUPしてくれていました!!
もう嬉しくて嬉しくて嬉しくて!!!
だって。ジブンもこの場にいたからね。
今夜も寝る前にもう1回・・・と見入ってしまいました。。


*公開期間:2014年10月16日まで ですよー!!

◎■NOTTV「MUSICにゅっと。」
  「BARKS presents ライブ」で浜端ヨウヘイの貴重なライブ映像放送決定!


■浜端ヨウヘイ monthly「BAND!BAND!BAND!~夏の陣~」
 *場所:代官山 晴れたら空に豆巻いて 2014.8.23(土)





カメラが入っていたので緊張感がなみなみ伝わってくるし(こちらまでドキドキ)
いつもよりもおとなしめに思えるけれど(MCもカットされてるもんね)
でもバンドライブの良さも、ヨウヘイくんの歌声の力強さも、画面越しから伝わってくる。
ドラムの立花さんの表情や叩く姿も良かったなぁ。ベースの東さんの音も響いてきたなぁ。
そして。鍵盤の前に座るヨウヘイくん。
大きなカラダをちょっと小さくしながら、繊細に弾く指先も見えて
歌声はとにかくとにかく圧巻で、胸がいっぱいになってしまったのでした。

でもねでもねでもね。
画面から伝わり切らないものもいっぱいっぱいいっぱいある。
やっぱり「わざわざ行こう!ライブハウスへ!!」だと思う!!

いよいよ来月のデビューに向けて
ライブも続々決まってきているようなので
(秦クンはまさよしさんが出る沖縄のライブ!これにもやっぱり出るんだね!!)
OFFICIALをぜひぜひチェックしてみてくださいませ!!
浜端ヨウヘイ OFFCIAL WEB SITE

来月こそはヨウヘイくんのライブに行きたいなぁ!!
行けるように頑張ろう。

それまで、16日まで
このライブ映像。何回観ちゃうだろうなぁ(笑)

再生回数一人でもの凄く上げてしまいそう(スマン!笑)


<追記>
映像を観てこの記事を書いて寝たら、ヨウヘイくんのライブの夢を見た(笑)
寝起きの頭の中でぐるぐると聴こえていた歌声は「限りなく、空」。

歌い終わった後。
鍵盤からスッと離す両手にまだ熱い余韻が残ってるさまが、目に焼き付いていて
(大きい手ゆえの独特の指運びにも見とれて)
朝からすぐまた見たいなぁとPCを開いているアホなジブンです(笑)
ギターも大好きだけれど、鍵盤もいいよなぁ。。



| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2014-10-07 (Tue)


月曜の夜はヨウヘイくんのラジオ。
(「ヨウヘイ BIGMAN’S RADIO」 東海ラジオ 毎週月曜 20時40分~21時)

色んな曲を弾き語りしてくれたりするので、毎週楽しみに聴いているのだけれど
昨夜はなんと・・・晩御飯後ソファで気絶寝しちゃって(よくある 笑)
予約録音も忘れちゃってて、ガックリきてたんだけれど(あーあ涙)

なんと!!
ジブンが気絶してる間に(笑)
デビュー曲「結-yui-」のMV[前編]が公開になってたんだね!!


これを見ればヨウヘイくんという人がなんとなーく分かる。
カラダの大きさも、あったかな性格も、そして胸に響く歌声も
じんわり伝わってくるなぁって思うのだ。

笑ったり、ちょっと涙ぐんだり(いよいよだなぁという感慨・・)
そしてやっぱり最後には笑顔になれるMV。

まさしく、自己紹介替わりのMVです!!


浜端ヨウヘイ / 結-yui- MUSIC VIDEO [前編]






小芝居!!やってくれたなぁ!!(笑)

フルで早く観たーい!!
きっともうすぐスペシャとかで流してくれるはず!!

めちゃくちゃ楽しみにしています!!

11月5日のデビューまで、あと1か月切って
なんだか、もうドキドキしています(笑)


そう言えばね。
ここ最近ライブ遠征で乗る飛行機が乗客数50人ちょっとの
小さなプロペラ機が続いたんだけれどね。
(この間大阪へ遠征した時も、行きはANAのめっちゃ小さい飛行機でした 笑)

中央の通路の一番高い天井部分でもめちゃくちゃ低い(笑)
乗務員のお姉さんでちょうどいい高さなんだもの!!
おまけに座席の幅がとても狭く
荷物を入れる上のキャビンのせいでなおのこと高さも低く
チビな私でさえ「窮屈だなー、頭ぶつけそうー」って感じてしまうほどで(笑)

で。ジブンの隣りの席に座っていた男性。とてもとてもワイドな方で(笑)
小さく縮こまって座ってるのに、座席からはみだすカラダ。。
座るとき、荷物を取るときになんどもぶつけてしまうアタマ。。

思わず。
ヨウヘイくんもこの飛行機に乗ったら、こんな風に何度もアタマをぶつけて
大きなカラダを小さく小さくしながら耐えるんだろうなぁと。
ふと考えてしまってはフフフとひとり笑ってしまったのだけれど(キモチワルイ 笑)

このMVを観ていたら、そのことが思い出されて(笑)
もしかして後半部分には、乗り物編もあるかなーなんて
(新幹線も、バスも、飛行機も、、ネタ満載という気が 笑)

大いに期待を膨らませてしまってるジブンです(笑)

で。
最後のオチはどーなるのか???

本当に楽しみ!!!!


それにしても。
女子視線からのキュンどころが満載過ぎるぞよ。
落ちた時計を掛けてくれるところなんかは特に・・・(ドキドキ笑)



<追記>

浜端ヨウヘイ / 結-yui- MUSIC VIDEO [後編]




わわわ。
午後にはもう[後編]がUPされてたよ!!
(こんなに早くUPされるなんて・・太っ腹!!笑)

最後は・・・・スケールの大きさに大笑い!!
そしてなぜだかホロリとなる(涙)

こんな、はちゃめちゃにやってくれたMVって
オーガスタでも珍しいかも????(笑)

映像のインパクトが大きすぎて
歌のイメージと重なるかどうかがちょっと心配ではあるけれど
(大きい意味では通じてるはず!笑)

CD発売が本当に楽しみです!!!



| ♪浜端ヨウヘイ | COM(3) |
2014-10-01 (Wed)


ここのところ気持ちの良い秋晴れが続いてる。

高くなった空を見上げながら
ここからどこへでも繋がってるよねと想いを飛ばしてる。

でも。
先週の今頃は天気予報が気になって仕方なくって
一日に何度もチェックしてたんだよなぁ。

だって。
台風が直撃したら飛行機飛ばないかもしれないもの(笑)

ヨウヘイくんが4月から約半年続けてきたマンスリーライブ。
XLツアーを兼ねたファイナルライブをとうとう大阪で迎える。

ジブンも4月の「はじめまして~」から観ていたからね。
やっぱり締めくくりをどうしても見届けたくて
急遽大阪に行くことにしちゃいました。
そして当日は台風を蹴散らし?見事快晴で向かうことが出来ました。

やったね!
ヨウヘイくんも晴れ男だね!



※閉じまーす。




→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
