12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-01-31 (Sat)


彼のライブを観るのは約1年ぶり。
場所は昨年と同じ。札幌円山のあの会場。

うん。
昨年は"ほぼはまばた"だったからなぁ(笑)
気にはなりつつも、東京のライブまでは足を延ばせなかったなぁ。。

だから。
昨夜がものすごく楽しみだったのです。

円山公園駅で地下鉄を降り地上へ出ると
ぷっくり膨らみ始めたお月さまがくっきり夜空で光っていた。

今回は整理番号はあまりよくなかったけれど
5列目くらい。ゆったりと信ちゃんを見ることが出来ました。



※ライブのことがちらほらと。
なので閉じまーす☆


→ ReadMore
| ♪浅田信一(ex.SMILE) | COM(0) |
2015-01-29 (Thu)


すでに2日過ぎちゃってるけど…(笑)

ニコ生でお祝いの乾杯したけれど…(笑)

めちゃめちゃ今さら感が満載だけれど…(笑)

やっぱり。
ちゃんと記録しておきたいから…(わはははは笑)


浜端ヨウヘイくん。
31才の誕生日。おめでとうございました!!(過去形 笑)

1984年1月27日生まれ。31歳(独身)。
192cmの大型でO型。自由を愛するイノセントな水瓶座(笑)

うーむ。
さらっとプロフィール見ただけでも
いいなぁ、好きだなぁ、と思ってしまうのは水瓶座という共通項からかしら?
(あ、ワタシは自由を愛してるけれど、イノセントではありません 笑)

30才の1年間は沢山の経験と、メジャーデビューを果たした
毎日が記念日のように日々だったんだろうなぁ。
(あれ、誰かの歌でそんな詩があったような 笑)

31才はいよいよ大きく羽ばたいてゆく年になるんだろうなぁ。

どこまで飛躍してゆくかなぁ。

僕は僕のままで。
でも、変わらずに変わってゆく、新しい浜端ヨウヘイも
たくさん見せて欲しいなぁと、期待しておりまするるるる。

うん。
来月、2月25日発売になるセカンドシングル「無責任」
RECがクリスマスイブの奇蹟の歌声。
MVの撮影は30才最後の日の姿と、31才最初の日の歌声を収録。
あとで振り返っても、あの日のあの時、って、鮮明に思い出せる。

これって、たまたまじゃーなくて
やっぱりスタッフさんの愛情からくるもの…だよね??

「無責任」はきっとたくさんの人に届く歌になる。
そう信じています。


で!!
誕生日にUPされたカバー。





寝ぐせがなくてよかった…(そこ?笑)

録音当日、言われるがままに歌ったらしい(笑)
けれど、すぐにさらっと弾いて歌えちゃうのはさすが。

今日はXLツアー@岐阜。
明日は静岡(ライブ会場が浜松窓枠!)
もうもう、スケジュールを見ると、行きたいライブがてんこ盛りなのだけれど
(九州!!宮崎鹿児島長崎佐賀…全部行きたいっ!笑)

寒さに震えながら北でまた行ける日を楽しみにしていよう。
31才の歌声。早くライブで聴きたいなぁ。

この1年でまだ何倍も大きくなる(え?何センチ??笑)はず。
その広くて大きな背中をマイペースで追っかけてゆきたいです。

ヨウヘイくん。
31才の誕生日。本当におめでとう!!



| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2015-01-22 (Thu)


先週末は大荒れの天気。
吹雪と強風にあおれた地吹雪が舞い上がり渦を巻くホワイトアウト。
道端にうず高く積まれた雪。今季すでに積雪1M越え。
とにかくなにもかも白に覆い尽くされている北です。

昨日は青空が見えたけれど
今日はやっぱり曇り空。午後から雪の予報。

だから先週青森に向かった日が快晴だったなんて
今から思えば奇蹟みたいだ。

うん。
今年のライブ初めは青森でした。

浜端ヨウヘイくんの弾き語りライブに行ってきました!!


※閉じまーす☆

→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2015-01-17 (Sat)

20年前。
あの日の冬の朝。
いつものようにまだ真っ暗な時間に起きテレビをつけると
西の方で大きな地震があったという一報が流れた。

その揺れのあまりの大きさに驚きながら
慌ただしく朝の準備を進めつつ画面を横目で追う。
あちこちから火の手が上がり街が炎に包まれてゆくさまが
あまりにも大きな被害の様子が、次々と映像で映し出されてゆく。

岡山は大丈夫かなと連絡を取り、とりあえずはホッとしたものの胸のハラハラは収まらず
仕事へと出かけても、職場のみんなとの話題は地震のことばかり。
あの頃は携帯もネットもまだまだ一般的ではなかったものね。
帰宅後はテレビから伝わる甚大な被害状況から目が離せなかった。

ほんの1年前に神戸へ遊びに出かけたこともあり
彼の地への親近感がなおのこと心配を募らせていた。

駅前のそごうで買い物をしたこと、お洒落なカフェでお茶をしたこと
港街独特の風景に感激したこと、そんな感情をいくつも思い出しては
ただただ胸がふさがる思いだった。
祈ることしか出来なかったあの時のジブン。

それからずいぶん経ち街並みが落ち着きを取り戻したころ。
久しぶりに神戸を訪れた際、まず向ったのが東遊園地内の慰霊と復興のモニュメントだった。
そしてもう今日で20年ー。

その後も日本は大きな地震があちこちで起きている。
ジブンが住む地で、今の極寒の季節で、もし大地震があったならー。
一日中氷点下で吹雪の中、家もなにもかもつぶれてしまったならー。
いろんなことを考える。いろんな人に想いを寄せる。
そして沢山の哀しみを今なお抱えている人のことにも思いを馳せる。

特別なことなどなくても、今日一日笑って過ごせたら、それが一番だよね。
そんな風に月日を重ねてゆける幸せを大事にしたい。

今日の北は朝から雪。
窓の外はごうごうと風が吼え
四方八方雪が乱れ舞っている。

なにごともなく、みんなが過ごせますように。
なにごともなく、一日が終わりますように。

20年目の1月17日。
じっと色んな想いを噛みしめながら
止むことのない荒れ狂う雪を
白く煙る窓の外を
見つめています。



| *雑記 | COM(0) |
2015-01-09 (Fri)


新年のコメントよりも
寝ぐせに気を取られてしまうのだ。





やっぱり彼は大型犬。
もしくは大きな熊のぬいぐるみ。
(もしくは和製版ベイマックス 笑)








そして。
いよいよこの曲が発売になるのだ。


■2015.2.25 浜端ヨウヘイ 2nd Single「無責任」リリース決定!

yohei_musekinin_shokai_jk220.jpg   yohei_musekinin_tsujo_jk220.jpg
 <初回生産限定盤>                <通常盤>


「無責任」
2015年2月25日発売


【通常盤】SINGLE XNAU-00004 税込:¥1,000(税抜:¥926)
【初回生産限定盤】SINGLE+DVD XNAU-00003/B 税込:¥1,500(税抜:¥1,389)

CD収録曲(初回生産限定盤・通常盤共通)
1.無責任
2.Drivin' on the K
3.サヨナララバイ
4.タイトル未定


◎初回特典DVD(初回生産限定盤のみ)
「浜端ヨウヘイDebut Anniversary Live『結-yui-』at 代官山UNIT(2014.12.09)」
デビュー記念ライブ東京公演の模様をダイジェストで収録!







来週からは
「浜端ヨウヘイ弾き語りワンマンツアー Extra Large 2014-2015」も再開されるのだ。

秋田から始まり中部地方、九州、関西あちらこちら。
ライブ詳細を見ると、どこも行ってみたい会場ばかり。
でもそうそうは行けない道産子の哀しさよ(涙)
あまりに遠い距離にキリキリしてしまう。

でもさ。
こんなライブハウスでツアーをやるなんて
多分今だけだと思うんだよね。
絶対行かなきゃ損だと思うんだよね。

なので。
ジブンもなんとかあっちとそっちには
行けるかなぁ行けるかなぁ行けるといいなぁ…(笑)

うん。
ライブでこそ彼の本質が分かると思うのです。
お近くの会場があればぜひとも!!
こちらでチェックを!!
◎浜端ヨウヘイOffcial Web Site [弾き語りワンマンツアー Extra Large 2014-2015]



ジブンの今年のライブ初めはやっぱりヨウヘイくんになりそうだ。
ライブハウスで熱い空気がぎゅっとなる大好きな弾き語り。
楽しみだなぁ。

今年はどこまで飛躍してゆくんだろう。
その大きな背中を変わらず今年もみていきたいです。



| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2015-01-05 (Mon)


お正月三が日は大荒れの模様ー。

昨年末の天気予報はそう言っていたけれど。
初日の出。昨年も一昨年もちゃんと見ることが出来たから
今年もきっと、絶対、見れるはずだって、なぜかそう信じていた。
家族は「大荒れだって~今年は無理だね~」なんて言ってたけど(笑)

大晦日は午前4時頃までなんだかんだと起きていて
真夜中は雪がチラチラと降り積もっていた。
でも。6時半にパッと目が覚め窓の外を見ると…晴れてる!!

急いで着替えをして日の出時刻の7時6分までにと
いつもの少し小高くなった川の上の橋へと小走りで向かう。
西側の空は暗い色の雲が覆っているけれど
東の空は…雲にところどころ切れ間がある。

身を切るようなマイナスの凍れる寒さの中
だんだん足先も指先もジンジン。まつ毛も凍りそう。
もうすぐ…もうすぐ…あ、7時6分が過ぎちゃった…。

でも。
少しずつ力強い朝日が雲の切れ間から見えてきました。





→ ReadMore
| *雑記 | COM(2) |
2015-01-01 (Thu)


2015年1月1日。
あけましておめでとうございます。

昨年はどんどんブログ更新の間が空いてしまって
12月はなんと4回しか記事を書かずに年末の挨拶もなしで・・(スミマセンスミマセン!)

こんな放置気味のブログなのに
毎日覗いてくれる方々がいらして本当に本当にありがたいなぁと思っています。

振り返ってみればー。
のんびりやっていたつぶやきの方が最近は多くなって
じっくり考えながら文章を書く時間がものすごく減ってしまいました。

リアルタイムでぽつりと思ったことをつぶやいていると
その瞬間の気持ちを溜めないでいられるので
あとであえて書く必要もなくなってしまって。

でもそれは、気持ちを書きなぐったまま、形に残らないまま
いつのまにか感情も言葉もどこかへ消えてしまっていくようで

ああそれじゃだめだなぁ。
やっぱり記憶や感情は記録しなくてはなぁと
年末になって思い直しました。

なのでね。
今年は、ちゃんと、思うことをパンパンにココロに溜めこんで
それをここに綴っていきたいです。

今の時代、様々な形態の繋がりや発信する手段が沢山あるけれど
やっぱり私は言葉をひとつひとつ大事に考えながら
書いてゆくのが合ってるのだと思います。

流されないように。
私は私。すっくとひとり凛として立っていたいです。

とはいえ。
無理はしないからね(笑)

ペースは自分らしく。
そんな感じで今年もボチボチ歩いてゆきます(笑)



と書いている間に
そろそろCDTVに秦クンが初出演!する頃になっちゃったよ!!

昨年末、紅白には出ないので、のんびりコタツでミカンかなぁと思いきや
台湾に行ったり!あちこちのテレビやらなにやら
オーガスタで一番忙しい年末を送っていた秦クン。

「ひまわりの約束」
この曲が導いてくれたさらなる大きなステージ。
なんだか誇らしい気持ちでみつめています。
見送った感覚・・・・かも(笑)

良かったね。



というわけで。
今年も沢山色んな人の音楽に触れながら
ライブにもたくさん足を延ばしながら
私は私らしくいこうと思ってます。


よろしくお願い致します!(*^_^*)




detail_image.jpg




| *雑記 | COM(2) |