12345678910111213141516171819202122232425262728
2015-02-28 (Sat)

京都ライブから早くも10日が過ぎた。
でもなんだかまだふわふわしているココロ。
旅の余韻。ライブの余韻。
こんなに深く残っているなんてこと、久しぶりだなぁ。

それはやっぱり、彼の故郷でのライブだからだろうなぁ。




※閉じます☆

→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(6) |
2015-02-27 (Fri)

普段だってそうだけれど
旅に出るならなおのこと天気は晴れがいい。

雨が降れば傘がいるし
傘を持てば荷物が増えるし
荷物が増えれば歩くのがおっくうになる。

吹雪と比べればまだましだよね、とは思うけれどでも
やっぱり晴れがいい。晴れて欲しい。

そう願いながら飛行機に乗り込んだのだけれど
到着地へ近づく機内から流れたアナウンスは「神戸の天候は雨」。


でも。
なんだかとてもすがすがしい雨だったなぁ。
降られても気持ちいいと思えることが不思議だったなぁ。


京都に行ってきました。
浜端ヨウヘイくんの故郷。
そこで行われたライブに行ってきました。


※閉じます☆

→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2015-02-24 (Tue)


わあ。
もう2週間も更新していなかった(笑)
年頭に立てた目標が早くも挫折している(笑)

やっぱりこの時期は冬眠なのかしら(オイ!笑)


でも今日はなんだか多幸感にぐるぐるなのだ。

CDの発売がひたすら待ち遠しくて
封を開けたジャケ写や歌詞カードにドキドキして
綴られた歌詞やクレジットに胸がいっぱいになる。

こんな感情。久しぶりだなぁと
PCに取り込んだ音源の「大丈夫さ」を聴きながら
歌声をしみじみと聴いている今宵です。

2015年2月25日。
浜端ヨウヘイ 2nd Single「無責任」が発売です!!


今日はフラゲ日。
タワレコ札幌ピヴォ店にて早速連れて帰ってきました!!



       1424761938210.jpg



1424763449489.jpg



今回も、タイトル曲の「無責任」に加え
ロックンロールがさく裂する「Drivin' on the K」
アコギに寄りそうメトロノームの刻む音までもが切ない「サヨナララバイ」
鍵盤ハーモニカ、ウッドベースetc…すべての楽器をひとりで演奏した「タイトル未定」

今のヨウヘイくんの色んな顔がいっぱい詰め込まれてる
ミニアルバムと呼べるくらいのボリュームのシングル。

もうね。
カッコ良かったり、切なくなったり、あったかくなったり。
色んな感情を揺さぶられてしまうのです。

おまけに初回限定には、昨年のバンドライブを収めたDVDがついて
これがなんと!ジャスト1500円!!

なんだかんだいっても(時々文句を言うこともあったけど 笑)
ミュージシャンの良さをギュギュっと引出して
CDやライブへと形づけてくれるオーガスタという事務所は
やっぱりすごいなぁと、ヨウヘイくんの活動を見るにつけ、改めて思うのです。

メジャーデビューとは名ばかりで
活動形態はインディーズとあまり変わらないまま
ライブも自分で、時には路上で、自ら広報もして、
でも次のCDも出せぬまま…というミュージシャンは結構いる。

だから、ヨウヘイくんとオーガスタが繋がったことが本当に嬉しいし
でもそれはきっと、彼が前を向いて真摯に頑張ってきたからこそ
その大きな手でぎゅっと掴み取ったものだと思うし

そんな彼と彼の歌に巡り会えたジブンも、きっと何かに導かれたのだろうなぁと
見えないけれど結ばれた縁をありがたく感じているのです。

そうそう。
明日は「無責任」発売記念のニコ生もあるしね!!
(詳しいもろもろは彼のHPにて!⇒ 浜端ヨウヘイ OFFCIAL WEB SITE INFORMATION)


なんだかね。
この曲はライブで耳にしてから
もう数えきれないほど聴いているのだけれどね。

どんどん変化してゆくのです。
CDの音源でも、その日の気持ちで違って聴こえるのです。
それは確実にジブンのココロの奥へと沁み入り広がってゆくのです。

「無責任」。
どうか、たくさんの人を「大丈夫」と、支えてくれますように。


さて。
初回盤DVDのライブを観ようかな。
これ、ワタシも参加したライブだからね。
ものすごく楽しみです!!


そして。
先週行ってきた、ヨウヘイくんのXLツアー@京都!!(わわわ笑)

ボチボチ感想文も仕上げようと思ってます。
ていうか、ただの旅レポみたくなってきてるけど(笑)

それはそれでいつものこと。
色んな想いを振り返りながら自由に綴ってゆこう…忘れないうちに(笑)


とにかく。
明日は「無責任」発売です!!
CDショップをまずは覗いて視聴してみてくださいませ。


あ。
ここからもどうぞ☆






| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2015-02-10 (Tue)

2月10日。
最高気温-4℃。
鼻の奥がツンと凍れる。
サラサラの雪が舞い積もる。
踏みしめた足元でキュッと雪の鳴き声がする。
真っ白に覆われた道。冬を連れて歩く。

極寒の時期に生まれたこと。
毎年嬉しいなぁと思う。ちょっと誇らしくもなる。
キリリとした空気がジブンにはとても合ってると思う。

今年も無事に誕生日を迎えました。
穏やかな気持ちで過ごすことが出来ました。

さて。
この1年はどんなことが起きるかなぁ。
この1年でどんなことが出来るかなぁ。

新しいジブンにも会えたらいいな。

そして。
こんな私に出会ってくれて
いつも気にかけてくれて
本当にありがとう。



| *私事 | COM(2) |
2015-02-05 (Thu)


待ちに待ったセカンドシングル「無責任」MVが本日から公開になりました。


デビューシングル「結-yui-」のコミカルな自己紹介MVの次は
曲の世界観に寄り添うとてもとても素敵なMVが出来上がりました。

カメラも照明も録音も全て一発撮り。
渾身の弾き語り同時録音です。






→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(2) |