12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-03-31 (Tue)


もうすぐ3月は去る。
そしてこんにちは4月。

よろしくね。
の、4月なのである。

たのしいぞ。
の、4月になるはずでもある。

スキマのライブに3つ行けるし
その他のこともいくつかあるはず。

ヨウヘイくんの予定がまっしろなままってことが
哀しいことに加えられてしまうけれど。

満たされない何かがあって 得られる喜びがあると思う
すくなくとも今の私はそうだよ、と
笑顔で高らかに歌える4月であればいいなぁと願う。

東京の桜は今週末まで散らずにいてくれるよね?
元気にたくましく咲く北の桜はまだ1ヵ月も先のことだから
可憐ではかない本州の桜のはらはら舞う光景を
チラリとでも眺められれば嬉しいなぁ。
そこにスキマの音楽があれば最高じゃないか。


さて。
来月はここをマメに更新できるのか?
また過疎地帯に戻ってしまうのか?
ジブンでもどうなるのか分からないけれど
やっぱりこの場所はとても大事な場所なんだと
再認識している3月もあと少しの夜です(笑)

これからも。
よろしくお願い致します。

3月さよなら。
4月よろしく。



| *雑記 | COM(0) |
2015-03-31 (Tue)


・・・・・・寝てた(爆)


ヨウヘイくんの「BIGMAN'S RADIO」を聴いたあと
ソファにゴロンと横になり・・・・・・気が付いたら日付をまたいでいた(ああー笑)

毎日書くつもりだったのにのにのにのに…。

スミマセン。
とりまこれが30日の分として(オイ!!!!笑)

明日(というか、今日 笑)
3月最後の分をちゃんと書こうと!思っておりまするるるるる(笑)

毎日書くって、こんなに大変だったののね。
(以前はほぼ毎日書いてたなんて自分でも信じられない 笑)

コメントのお返事も明日で(ゴメンナサイ…)

とりま。
おやすみなさいませ~(笑)


| *雑記 | COM(0) |
2015-03-29 (Sun)


そういえばね。
昨年12月に行われたスキマのV.I.P.のこと。
ぼちぼちまとめてゆくはずだったのに
結局一行も書けてないまま今に至る…(オイ!笑)

というのはね。
ここ最近はライブ終了後の感想もろもろ。
走り書きのようなメモをスマホに残しておいてるんだけど。

昨年末に機種変をした結果…
以前のスマホのメモが見れなくなってしまったのだ・・(ああ笑)

なので。
どんどん記憶が薄れてゆく一方。
でも、強くココロに残っていることがひとつある。
それだけはちゃんと記しておこうと
今宵、記憶をぐぐっと引っ張り出してみます(ガンバレ海馬!笑)


→ ReadMore
| ♪スキマスイッチ | COM(0) |
2015-03-28 (Sat)



スキマのライブを目前に控え
なにげに綴っておきたいと思っていたことがあるのだけれど…。

…とても眠い(笑)

文字を打っているうちにハタと気づくと
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
みたいなことになってしまってます(笑)

なので。
その続きはまた明日(オイ!笑)

とりま、お風呂に入って今夜は寝ます!

では!

さらば!(笑)




(毎日書き続けることに意義を見出す3月。あと3日…笑)




| *雑記 | COM(2) |
2015-03-27 (Fri)


はい。
「GREEN MIND2014 プレミアム上映会」先行受付。
ポチ。


そういえば。ちょうど2年前。
スキマのDAJツアーファイナルを映画館で観たっけ。
あの時は実際のライブを同時中継で流してくれていたから
ものすごい臨場感で一緒に参加してる感覚になったっけ。

今回はもう1年も前のライブだから
どんな感覚になるのだろうね。

なんて考えていたら
2008年11月に行われた
「秦基博 ビデオコンサート」のことをふと思い出した(笑)




→ ReadMore
| ♪秦 基博 | COM(0) |
2015-03-26 (Thu)


今日は久しぶりにHGにログイン。

ここ最近のこと。あれやそれや。もろもろ。
あまりにも知らなすぎるジブンにビックリ(笑)

BBSの中の熱い気持ち。
新たなファンの方々がぐっと増えたんだね。

とりま。
映画館のあれは申し込もうと思ってます(笑)


なんだか。
怒涛のごとく押し寄せる情報の数々を目にして
浦島太郎になった気分です(オイ!笑)


| ♪秦 基博 | COM(2) |
2015-03-25 (Wed)


1月は行く。
2月は逃げる。
3月は去る。

と、よく言ったもんだよね(笑)

ホントにね。
今月はたったの2記事しか書いてないのにね。
あと6日ほどで終わってしまうのだね。
去ってゆくのね。
3月。

こんなブログを毎日覗いてくださる方がいらっしゃること。
ものすごく嬉しく、そしてものすごく申し訳なくー(ああ笑)

もういっそのこと
特別なことなどないかもしれないけど
もしかしたら1~2行しか書けないかもだけど
毎日更新しようかな、なんてことも、つらつら考えてみる(本当か!?笑)

あ。これ。むかし。
誰かさんも頑張ってたことあるよね(笑)
年末に毎日更新しますって頑張ってたことあるよね(笑)

とりま。
やっと来月のスキマのチケットを手にして
いよいよだなぁと、期待に胸ふくらませているジブンです。


はい。
では。また明日(笑)



| *雑記 | COM(0) |
2015-03-17 (Tue)


昨夜発表されたこれ!!


■スキマスイッチ TOUR 2015 “SUKIMASWITCH”SPECIAL

◎ホールツアー全32公演即日ソールドアウトにつき!緊急追加公演決定!

・6/30(火) 日本武道館 17:30/18:30

・7/ 1(水) 日本武道館 17:30/18:30

・7/ 6(月) 大阪城ホール 17:30/18:30

●料金:全席指定¥8,000(税込)

●バンドメンバー
Dr・村石雅行 / B・種子田健 / G・石成正人 / Key・浦清英 / Per・松本智也 / Sax・本間将人 / Tp・田中充



→ ReadMore
| ♪スキマスイッチ | COM(2) |
2015-03-08 (Sun)

夕方つぶやかれた公式発表。
胸がふさがる思い。

週末の福岡。
きっと全国各地から遠征のファンも多かっただろう。
振替ライブが発表されても再度集まれる人はどのくらいだろう。
心待ちにしていたみんなの気持ち。
それをきっと十二分に分かってると思うから
今の彼らのことを考えると胸がふさがる思いになる。

ふと。
2008年のソロ活動の集大成ドラモンツアーファイナル@札幌を思い出す。
あの日も声が出なくて3曲歌ってみたものの結局中止となってしまった。
拭っても拭っても枯れることなくポロポロと零れ落ちる涙。
男の人があんなに無防備で泣く姿を初めてみた。
悔しさと申し訳なさとがぐるぐる綯交ぜになった大粒の雫。
きっと今日もそんな涙が溢れてるのかもしれない。

先月のことは
私はそのライブを観たわけではないし、何もわからないし
ネットから伝わることを鵜呑みにし憶測で何かを言うのなら
好き勝手に言う人たちと同じになってしまうなぁと思った。
なので何も言わず書かず。それでいいと思った。
彼らの音楽を聴いてくれればきっと理解されると思っていた。

でも。
その大事なライブが延期になってしまった。
何千人もの人が集まるホールライブでフロントマンとして歌い上げることは
私なんかの想像を軽く超える何十倍ものプレッシャーがあるのだろう。

今はとにかく良くなることを祈っています。
早く体調が元に戻りますように。

大丈夫。
みんなちゃんと待ってるから。

大丈夫。




| ♪スキマスイッチ | COM(8) |
