12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-05-31 (Tue)


年に1度。
弾き語りライブでの来札はもう今年で4年目。

例年なら、彼のプロデュース業が落ち着いた頃。
札幌は極寒の時期の2月に来てくれてた。

そういえば、初めての時。
「何時頃からスタートがいいかな?」って聞いてくれてたっけ。
「平日で真冬の時期なら、交通が遅れることもあるので
19時半くらいのスタートがいいな」なんて、みんなつぶやいてたっけ。

それからは
円山にあるビルの地下。
趣のあるバースタイルの小さなステージで
毎年彼はギブソンとマーチンのアコギを携えライブをしてくれた。

でもね。今年はね。
新緑がまぶしい、風薫る5月。
ライラックが咲き始めたこの時期に来てくれました!

元SMAILEのボーカルで楽曲すべてを作詞作曲。
そして、高橋優くん、クリープハイプ、HYなどなど
今を時めくミュージシャンのプロデューサーとしても活躍している
浅田信一 こと 信ちゃん。

12年ぶりのフルアルバムを引っ提げての
弾き語りワンマンツアー「君に会いにいく」。

澄んだ青空が広がる札幌に来てくれました。

本当に嬉しかった!!!




→ ReadMore
| ♪浅田信一(ex.SMILE) | COM(0) |
2016-05-30 (Mon)



うん。
あれからもう2週間以上も経ってしまった(笑)

2年ぶりの名古屋。
初めて訪れたのは、ヨウヘイくんの豊橋ライブ。
梅の花がほころび始めた、早春の頃だった。

そして今回はスキマのツアー。
やっとね、彼らの地元のライブにね、行ってきちゃいました!!



※閉じます


→ ReadMore
| ♪スキマスイッチ | COM(0) |
2016-05-29 (Sun)


ああ。
記憶の記録をしなくてはいけないライブがまだある。
早く早くと、今夜こそはと、気持ちは急くくせに
なかなか記せなかったライブがまだまだある。

秦クンのライブの4日後。
以前から一度観てみたいなぁと気になっていた
大柴広己さんが北海道にやってきてくれるということで
行ってきちゃいました。

→ ReadMore
| ♪音楽 | COM(0) |
2016-05-19 (Thu)


ホントのところ
どう書いけばいいのか、よく分からなかった。

いままでのように
半分面白可笑しく茶化してみたり
ライブに行くまでのこととか、1曲1曲の感想だとか
あれこれいろいろ綴ってはみたけれど
なんだか今の気持ちにそぐわないというか
どんどんホントのココロと乖離してゆくように思えて
途中で書くのをやめてしまった。

素直に書ける時を待っていた。

1か月以上も経ってしまった。

余分なものを取っ払って
ライブの感想だけにとらわれずに
今の正直な気持ちを書こう、と思ってます。



→ ReadMore
| ♪秦 基博 | COM(4) |
2016-05-09 (Mon)


Twitter見てたらビックリ。
思わず吹き出してしまった(笑)

なんか、やっぱり、スターだ、彼は!!(笑)




→ ReadMore
| ♪スキマスイッチ | COM(0) |
