12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-11-01 (Fri)

ふー。

今夜は近所での飲み会。
某チェーン店の居酒屋から今帰ってきたところです(うぃー笑)

で。
焼きイカやら餃子やらをつつきながら
どーでもいーような話しに相づちを打っていると
突然店内であの歌声が聴こえてきてドキッとしたジブンです。

♪ふわり羽根のよう~

こんな居酒屋で秦クンの声を聴くなんて。
なんだかすごく不思議な感じ。

なにげない普通の暮らしの中に流れ込んでくる秦クンの歌声。

でも。そういう光景が当たり前になってきてるんだなぁって
秦クンの歌が広く浸透していることを某チェーン店の居酒屋でリアルに感じていたのでした。

やっぱり。ブレイクしてる・・・んだよね(笑)

お店にいた3時間で「Girl」は2回流れたよ!
(あ。ゆうクンの「薔薇とローズ」も1回流れた!)


で。
今日も朝から働き者の秦クン(笑)

まずは。「イチオシ!モーニング」。
秦クンが早朝から出演してくれましたー!!!
(もちろん昨日の録画だけれど 笑)













DSC_1452.jpg

 「寒い日が続きますが 今日も一日頑張っていきましょう!!
  "イチオシ!モーニング" スタート!!」


なんと!!
番組オープニングのタイトルコールをやってくれちゃいました!!!(キャー!笑)

某テレビ局の朝の番組みたいに(ズームイン!笑)カメラ目線での指さしポーズ!!
朝からめちゃくちゃ元気になってしまうよ!!!
(これ、毎朝見てしまいそう!!笑)









DSC_1449.jpg

※やっぱり両サイドのアゴヒゲの存在感が薄い・・・(笑)










DSC_1450.jpg

※そしてまた、エンドロールMV撮影の時に2日続けてイカを食べた話しをしていた(笑)



函館ロケで「寒いのを通り越し"痛い"感覚になった」という秦クン。

ぜひ次は稚内あたりでロケをしてもらい
"痛い"を通り越し、まつ毛も鼻毛も凍れるほどの寒さゆえのハイになるような感覚を
ぜひ味わってほしいなと・・(まだ言ってる 笑)




とにかく朝から秦クンが見れて嬉しかった~☆

あ。
これからは「イチオシ!モーニング」の占いのコーナーで「Girl」が流れるそうです。これも嬉しいっ♪








お昼は FM NORTH WAVE「Candy Friday」!
これはリアルタイムでしっかり聴けたよ!

「ライブなどで全国あちこち行かれてると思いますが
 その中で特に印象に残っているところはどこですか?」と聞かれ

「うーん・・北海道・・ですね」と答えていた秦クン(ありがとーございますっ 笑)

2年前のJOIN ALIVEで来札した時には、レンタカーを借りて富良野まで足を延ばしたんだって!(へぇー)
「ラベンダーが咲き乱れる・・」と言ったあとに思わず「"乱れる"って・・」と自分でテレて(笑)
「咲き誇る」と言い直していたカワイイ秦クン(笑)

ファンからのメールで「好きなお寿司はなんですか?」の質問に
「イカ・・ですね」と、またもやイカ発言!(笑)

今年のSined POPツアーファイナルで来札した時には
(前入りして大丸で買い物したり、新海監督の舞台挨拶に出てくれた時だね!)

小樽に行ってお寿司を食べたりしたらしいし。

結構北海道をあちこち満喫してくれてるようで、嬉しい限り!!

だからやっぱり次は真冬の稚内もしくは知床あたりに行って・・(しつこいっ 笑)



で。
まだ海外に行ったことがない(パスポートすら持ってない)秦クン。
「海外に行くならどこがいいですか?」と聞かれ
「どこに行ったらいいのかよく分からない・・」ので
「とりあえずはハワイ・・かな。日本語も通じるし 笑」なんてことを言ってた(笑)

・・・・・・ハワイ・・・かぁ。

よもや、10周年のFCイベントをハワイで・・・なぁんてこと・・・あるわけないないっ!!
秦クンはそんなことするわけないないないっ!!!と
ぶんぶん頭を振って否定していたジブンです(トラウマ~笑)



にしても。

ハワイ・・かぁ・・(笑)






20131101FMNorth.jpg

※白シャツにパーカー。いつものモノトーンの秦クン。やっぱカッコイイ!












そして今回の札幌プロモで最後の生出演!!
HBCラジオ「カーナビラジオ午後一番!」!

最初の部分を聞き逃してしまったうっかりさんのジブン(笑)


トークで覚えてることはー。

「前日から札幌入りしてたんですよね~昨夜は何かおいしいものを食べましたか?」という問いに

「子羊の餃子」と答えた秦クン(笑)

さっきのFM NOTH WAVEの番組でも「子羊の餃子・・・なんかかわいそうな感じですけど 笑」
みたいなことを言っていたっけ(笑)

てか。
普通に言えば「ラム肉の餃子」(笑)
(ラム肉なんて北海道では普通に食べるよ 笑)

おいしかったって言ってました!(笑)

あと。ヒラメを食べたって言ってたかな(笑)

で。イカの話しもまたしてた(どんだけー笑)

うん。
食べ物の話しで毎回盛り上れるなんて・・幸せだ~!

とにかく今回も美味しいものを沢山食べてくれてたのなら
本当に良かった良かった(*'▽')



HBC.jpg

※「無理言ってクリスマスツリー帽を被っていただいちゃいました~。」だって(笑)

 やっぱり被り物もなかなか似合うじゃーないか・・(笑)









そうそう。
今日はタワレコを覗いてみたんだけれど
昨日のうちに寄ってくれてたみたいだよ。

towerrecod.jpg


こうやって秦クンの足跡を探すのってとても嬉しい。毎回ワクワクする。

タワレコ近くの「音楽処」も覗いてみたけれど、こちらでは秦足の跡は見当たらなかった。

けれど、お店に入ると流れていた歌声は・・・秦クンだった。

「ひとみみぼれ」のアルバムをずーっと流していてくれてた。

そういえば6月のツアーファイナルライブの日に寄った時も
「Signed POP」のアルバムをずっと流していてくれてたっけ。

秦クンはきっと・・・音楽処にも寄って行ったんだなぁ。
だからこそ、石川さんは秦クンが札幌にいる間はこの歌声を流しているんだなぁ。

「スプリングハズカム 」が終わり「アイ」の歌声に身動きが出来なくなる。
「鱗」を一音たりとも逃したくなくて、並べられているアルバムを何度も手に取ったり収めたり
お目当てを探す振りをしながら、耳はずーっと秦クンの歌声にココロ奪われていたのでした。

6年前に「ひとみみぼれ」をしたジブンは今、秦クンに「ふたたびぼれ」してるよ。




でね。
音楽処で聴いた「アイ」。
なぜだかするりとココロに入り込んで離れなくなって。
帰りの電車で思わずスマホにイヤホンを差し込んでしまったよ。

耳の悪いジブンは極力イヤホンで音楽を聴かないようにしているのだけれど
(それをすると後で頭が痛くなり耳鳴りもひどくなるのです)

この日は「アイ」が今すぐに聴きたくって仕方なくって
秦クンが言う「イヤホンの中の音楽で いつもの街が変わっていく」を感じたくって

車窓が切り取る晩秋の夕暮れを見ながら「アイ」を聴いていたら
鼻の奥がツーンとなってしまったー。

「ふたたびぼれ」した上に
「アイ」に「いまごろぼれ」しちゃってる(笑)


ああ。もう。
秦クンは帰っちゃったんだなぁ。
この街のどこにも秦クンはいないんだなぁ。
同じ空を見上げるわけじゃーないんだなぁ。

でもまたすぐにやってきてくれる。
さみしがらずに「アイ」を聴いて待っていよう。
Zepp札幌での弾き語りを楽しみにしていよう。



秦クン。
2日間お疲れ様でした!!!

忙しい中、札幌に来てくれて
本当に本当にありがとうございました!!!








スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する