12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-11-13 (Wed)


降ったり止んだり積もったり凍れたりー。

すっかり白い冬景色に変わった札幌です。

で。
寒くて乾燥すると
持病のぜんそくが悪さをしてくるんだよね(涙)
ここのところ調子があまり良くなくて(ゼイゼイ 涙)
今まで通っていた病院があまり意思疎通が出来ない感じだったので。
(3分間診療はやっぱり心許無いのです・・・)

ネットで調べて「ここなら・・」と思える病院に昨日行ってきました。

「まぁ、色々あったんだねぇ。よくたどり着いてきたねぇ」って
穏やかな笑顔の先生に言っていただいて。
ぜんそく治療の方向も何となく見えてきて。
何だか心底ホッとして(すでに気分は快方へ向ってる~笑)帰ってきました。

検査等でかなり時間がかかり、すっかり暮れて暗くなった帰り道。
大学病院の中のライトアップされた並木道を歩いていると
3歳くらいの女の子達とお母さん達。4組。
子供達はきゃあきゃあはしゃぎながら、お母さんたちは話しに花を咲かせながら
並木道を笑顔で歩いていく彼女たちとすれ違って
「あー、あのくらいなんだろーなー、あんな感じでかわいーんだろーなー・・」

なぁんて。
ついついこのところ、幼い女の子に目がいってしまう困ったジブンです(笑)

気にしてないつもりだったのに
やっぱり気になってたのかひらー(笑)

ホント。
ファンゴコロって複雑だわー(笑)

そこのところ、分かってるかな?アゴヒゲの彼は(笑)



で。
そろそろ、スキマへ気持ちをシフトチェンジしなくちゃなぁと
昨日から久しぶりにスキマの曲を聴いているジブン。

まず最初に聴く曲は・・決めていたんだけどね。

ダージャでの「ラストシーン」。

あのツアーライブで一番ガラリと印象が変わって大好きになった曲。

シンタくんのピアノと、タクヤくんの渾身の歌声。
稚内ライブでのあの時間を思い出すだけで今でも胸が熱くなる。

特にね。
この歌がスキマでいえば「Girl」のような歌だなぁと思ってるから
なんだかこちらの2人の想いも聴きたくなったというのも本音のひとつ。。

てか。
先にスキマがリリースしたし
きっとこの歌を聴いて、アゴヒゲの後輩も
「自分もこういう想いをそろそろ歌にしたい」って思ったんじゃないかなって
曲を書く上で影響を与えられたんじゃないかなって
そう確信めいたくらいに思うんだよね。
(聴いたことのないハターさんもぜひ。すごくいい歌ですよ)


でね。
「多分・・2人はそういう想いを込めて作ったんだよね」って
ほんわかとジブンで解釈するから・・なおのこと良く思える部分もあるのかなーって。

もし。
タクヤくんが「この歌は・・」って言ったなら
スキマニアのみんなはやっぱり複雑になっちゃうかなぁって。

今さらながらに考えちゃったりする・・・・ああなんだかなぁーのジブンです(笑)


「SONGS」を観た時には、全然そんなこと感じなかったのになぁ(笑)
時間が経ってからじわじわ考えちゃうなんて、まさにボディブロー(笑)


ま。
そんなこんなもひっくるめて
それでも変わらずこれからも応援していくんだけどね(笑)



そうそう。
今夜は、ニコ生でオーキャン!!!

ピエロチックも聴きたい!けれど。

昨日からは、スキマスイッチをガッツリ聴きたい気分(ふふふ 笑)




PCからはダージャツアーのCDが流れてくる。

「ラストシーン」~「またね。」でジーンとして、

忘れたころに(仕事しながら聴いてるので 笑)「月見ヶ丘」が流れてホワンとなって

そのあったかさに浸っていると「冬の口笛」で鳥肌が立つという・・。



うん!!
今日のオーキャンで「冬の口笛」が聴きたいなぁ!!聴けたらなぁ!!

あのメリークリスマスVer.をライブで聴けた方がうらやましいぞ!!


で。
振り返ってみれば。
昨年の今頃。11月15日。ダージャ@福島ライブに行ってたんだよねぇ。。

あれからもう1年。早すぎる(笑)

そして今年も同じ頃。11月17日に埼玉へ遠征するジブン。

アリーナツアーファイナル。
だんだん気持ちが盛り上がってきています!!!


とりま、今夜のオーキャンで!!








スポンサーサイト
| ♪スキマスイッチ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する