12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-11-16 (Sat)


すっかり雪が解けたー。
アスファルトよ、こんにちは(笑)

なんだか風がほわーんとあったかくて
(と言っても昼間で11度なんだけど 笑)

明日も晴れマークで嬉しいなぁー!!!

体調もかなり良くなってきたし。
スキマ@埼玉遠征に向けて、ココロもカラダも順調なのだ。



そうそう。
水曜日のオーキャン@ニコ生。
リアルタイムでちゃんと観て、その後にさらっとタイムシフトを観たよ。

えっと。
遅ればせながら・・COIL 15周年おめでとうございます!!

ヨースケさんのこと、スキマ10周年・・いろんな事情で
夏のオーキャンはメインじゃーなかったけれど
ニコ生でのオーキャンもなかなかどうして悪くなかったね。
普段オーキャンに行けない人も、ニコ生ならみーんな参加出来るものね。

お酒が入ってちょっとぐだぐだな風景も良かったし(笑)

当日は、スマホでMVの様子をなにげに見ながら、ささっと晩御飯を済ませて
20時前にはちゃーんとPC前に座ってお祝いをしたよ。
(あ、乾杯の飲み物用意するのは忘れた・・・笑)

あらためて聴くCOILの楽曲はどれもソリッド感が全面に出ながらも奥深さと柔らかさを兼ね備えていて
コード進行の妙に、なるほどなるほど、これはジャイアン社長の好みだろうなぁーと納得のメロディーで
(なのにポールの追っかけに行ってしまった社長よ・・・・笑)

サダヨシさんの甘い歌声。ヨースケさんの笑顔。
しっかりものの長男と長女の仕切りの上手さ。
(星かけは、やっぱ杏子さんがいてこそ!!)

ゆうこりんのやわらかな空気感と
ざっくばらんで気さくなちーちゃんの存在感。
バランスが取れてるなぁーと思ってたのです。はい。思っていたのです。

でもやっぱり。
気になってしまった、別のバランス(笑)

てか。
どーしてジブンはこういうトコロばかりが気になっちゃうのかなぁー(アホだから 笑)








始まってすぐに、内心おおっ!と思ったのが
画面に流れていくコメビュでの「はた」文字の多さ!(笑)

なんか。
「ひとみみぼれ」効果というか、「Girl」効果というか、「SONGS」効果というか???
秦基博ブレイクの波がやっぱり来てるの?ーと感じるほどの「はた」文字多数(笑)

そういえば。
先日突然の雪に、慌てて近くのスポーツショップへ手袋やスノトレなんかを買いに行ったら
♪ふわり羽根のよう~ と、売場に流れてきたあの歌声!!(アルペンのCMソングのよう! 笑)

もしかしたら白銀の世界で今年はこの曲がいっぱい流れるかもー!なんて
スキーやスノボを見ながらドキッとなっていたジブン。
(やっと!念願の!ゲレンデで秦クンの歌声が流れる中滑れるかも??笑)

まぁ。
特定の人が何度も「はた」文字を書き込んでたかもしれないけど(わはは 笑)

とにかくなんだかやたら気になる「はた」コメビュに
「タクヤくんは・・シンタくんは・・」なんてどーにも気になってたジブン(オイ笑)

だって。
みんなちゃんとPC画面でコメビュを見てたもんね。
自分の名前があまり出ないのって・・人気のバロメーターというか・・微妙な気持ちにならないかなぁ(笑)


あとね。
それぞれの座る位置が、すごく気になったのだ(笑)

案の定、秦クンの隣りがゆうこりん。
(2人ともすごく気が合ってる感じがする 笑)

タクヤくんの隣りは
ざっくばらんに話せるちーちゃんと、敬愛するまさよしさん(笑)
(ヘンにいじられたりしなくて済みそう?笑)

シンタくんとゆうクンはみんなとほどよい距離間(笑)
長澤クンも、ひとりの世界を確保できる距離感(笑)

うん。
ジブンって、大勢の人との(仕事関係とか、何かのグループの集まりとか)飲み会って
どこに座ろう?誰が横に来るんだろう?って妙に心配になるほうで・・・。

一旦座ると、自由に席を移動できないタイプで・・・。
(グラス片手にあっちこっち移動して話が出来る社交性ある人がうらやましい・・笑)

オーガスタのアーティストはみんな仲良し!和気藹々!っていうパブリックイメージも
ある面ではとても正しいけれど、実はそれぞれの心模様は色々・・のはず(笑)

だから。今回は。
なんとなくゆるーく引いて飲んでるタクヤくんの様子が
とてもとても気になってしまっていたのです。
(COILメインだから当たり前と言えば当たり前なんだけど 笑)

ハタペ効果で、最近はなかなかの面白味がじんわり抽出される秦クンが
オーガスタ内でもいい感じの立ち位置を確立しつつあるようで(うん、ホントいい感じ 笑)
今回のオーキャンでも「パスタソロ」で人気をかっさらってしまって(なんだあの踊りは!笑)

それに負けじと、ゆうクンはタバスコまで飲んで盛り上げちゃうし!!(もうイケイケな感じ 笑)

そういう"さあ!若手は弾けるのだ!"的な雰囲気の中
ずっと後ろの方にちょこんと座り、あまり目立たないようにして
(「シンタくんここきて!」って言って頼りにしてた姿がかわいかった・・笑)
自分からは前面に出ようとはしなかったタクヤくん。

「オーガスタ家のリビングで、秦やゆう達は楽しそうにはしゃいでるけど
俺はやっぱりまだ玄関先で座ってる・・」とか内心思ってる?なんて
深読みしちゃってたアホなジブン・・。

いや。だからね。
ジブンがああいう大勢の飲み会の場だと
ついついそういう思考をしてしまいがちだからです(スミマセン 笑)

「休みの日は何してる?」ってヨースケさんに聞かれて
「家にはいない。出掛けてる」という発言に最近の指輪を重ね合せてしまうし(あんたねー笑)

ずーっと、タクヤくんの様子を気に掛けながら観ていたという(困ったもんだ 笑)
シンタくんの存在をジブンも頼りにしながら観ていたという(あほー笑)


だってさ。
ミュージシャンって、そもそもが個人商店だよね。

オーガスタ商店街に軒を連ねた、それぞれの個性あふれるお店の店主が
あんな楽曲やこんな歌声でお客さんを集めて商売していくわけで

その商店街で夏祭り開催!(今回は初冬祭り!笑)とあれば
(開店15周年のCOIL店お祝いも兼ねて・・)
相談し合い、助け合い、お互いでお祭りに来てくれたお客さんを楽しませようと頑張るわけで。。
でも、もともとは、それぞれの商品の品質と売上を競うライバルでもあるわけで。。

新メニューのパスタ「ひとみみぼれ」が話題&人気の「洋食・ハタモトヒロ」の来客ぶりに
隣りの店舗で、お惣菜「POPMAN'S WORLD」と合わせて「アリーナツアー」も販売する
「手作り惣菜のお店・スキマスイッチ」は、「おいおい、すげーなー・・」って、絶対気になっちゃうもんね。
(例えがすごすぎて・・ごめんなさいー 笑)

なので。
オーガスタっていいな。という気持ちと。
でも和気藹々も意外と大変かもね。という深読みが。
いったりきたりしていた、ニコ生オーキャンなのでした(あんただけだよー笑)

こんな風に観ていたジブン。
なんて困った性格なのでしょー(ホントだ 笑)

素直に「オーガスタばんざーいっ!」って
あー面白かった!って、思ってたらいいのにね(笑)

いや。だからさ。
もともとジブンが大勢での「飲み会」が苦手なタイプで(笑)

多分、気を使いすぎて飲み過ぎたんじゃないかな?と思われる長澤クンなんかも
ジブン的にはシンパシーを感じちゃうわけで(大丈夫だったのかな・・)

まぁ、そんなこんなを深海に潜ってるくらいの暗さで(おーいっ! 笑)
考えてしまっていたアホなジブンでした。

でも。
ヨースケさんの楽しそう&嬉しそうな笑顔。
そこに重なる、みんなの笑顔。

それぞれのココロ模様はあって当たり前だけど
お互いの音楽に対するリスペクトが重なり合うと、それはすごいチカラになるわけで
みんなでの「星かけ」は、やっぱりオーガスタっていいな。と、思わせれてくれたのでした。

音楽で繋がれる関係って、憧れだし、とても素敵だよね。

最後の集合写真を撮った時のタクヤくんのキラキラ笑顔。
秦クンと並んだ時のそれぞれの輝き。

いいライバル店同士。だね(笑)


と。
アホなことばかり気にしているうちに
久しぶりのスキマライブがもう明日に迫ってるわけです(笑)

まったくネタバレ観てないからね(笑)
真っ白けな状態で臨むからね。

お天気も良さそうだし。暖かそうだし。

ゆるゆるっと、楽しんでまいりまーす。

いざ。埼玉へ!


あ。
その前に。
タイムシフト予約しておいた長澤クンのニコ生も観なくては!!!(笑)






<追記>

・・えっ?

今、明日の東京の天気予報を見たら・・最高気温が、に・20度!?

こっちでいえば、夏でしょ、なつっ!(オイ 笑)

てか。
東京の最低気温が、札幌の最高気温より上だなんて・・(笑)

何を着て行けば・・・いいのでせう??(は・半袖??笑)






スポンサーサイト
| ♪スキマスイッチ | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する