123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-11-29 (Fri)

ついに雪が降り積もって
白一色に変わった北の街です。

でもまだ昼間は融けてベチャベチャになったり
夕方からはあっという間に凍ってガリガリのツルツルになったり。
北らしいふわふわの雪が降り積もるのはまだもう少しあと・・。

うん。
シャーベットのこの時期が一番寒く感じられるんだよねぇ。
しっかりと降り積もると逆に寒くないんだよねぇ(不思議だけど・・)
だからいっそのこと早く足元の雪がキュッキュッと鳴くくらいに積もってくれればいいな(笑)

そんなこんなを思いながら、鉛色の雪空を眺めながら
月末の忙しさにリアルタイムで観れなかったあの番組。

やっと。昨夜。
録画しておいた日テレ系音楽の祭典「ベストアーティスト2013」を観たよ!(遅っ!笑)





  





「アリーナツアー思い出しましたな。」って言うタケシマネのつぶやきどおりに
ステージ構成がPOPMAN'Sツアーに似て、花道に繋がった後ろにもステージがあって。
そこで2人が歌ってくれたからジブンも「おおっ!」と思い出しながら観ていたよ。

タクヤくん。
やっぱり相当緊張してたね。
歌声が終始上ずっていたもんね。

出演者もジャニーズにAKBにEXILEに・・・・。
果たしてこの中にスキマファンはいるのー?って気になっていたら
画面の中にPOPMAN'Sのマフラータオルを振ってる子を発見!!(紫色の大坂公演!)

絶対スキマの2人もあのタオルを見てたはずだよね!!
あのマフラータオルの存在。心強かったと思うなぁ!!
あの子、GJです!!(ありがとー!!)

で。出演は。
「全力少年」1曲のみで。
あっという間だったね(いつものこと・・笑)

でもこの番組って。
「全国の皆様のアンケートによって選ばれた、今の日本を代表する豪華アーティストが続々登場する~」云々と
日テレHPに書いてあって・・・。

まぁ、ホントのところはどうなのかよくわかんないけれど(オイ!笑)

この出演陣の中にスキマスイッチが入ってるってことだけでも
やっぱり嬉しいなぁーすごいなぁーと思ってしまうジブンです(笑)

たとえ1曲でも、いつものあの曲やその曲の披露だったとしても、
こういう番組に出演するということ自体きっとすごく大事なんだろうなぁと。

いい歌作って、ライブをやって、コアなファンと触れ合って・・というだけじゃーなくて
常にファンじゃない人達に向けて、外へ外へと発信していくことが
ミュージシャン自身の新陳代謝を高めるんじゃないかなーと思ったりするのです。

だから、ファンからすれば「また全力なのぉ~?」と思いがちだけれど

奇しくも。
ジャニーズやEXILEファンばかりのアウエイな空気のステージで歌うタクヤくんの

♪試されてまでもここにいることを決めたのに~ が
今その状況にリンクしてるように感じちゃったり。

♪積み上げたものぶっ壊して 身に付けたもの取っ払って~ が
11年目からのスキマが目指すことのように思えちゃったり。

苦手なテレビ番組で声を上ずらせながらも笑顔で歌ってくれるタクヤくんと
力強いコーラスとピアノでサポートしているシンタくんの懐の大きさに
なんとも言えない温かな気持ちが沸いてきてしまったアホなジブンなのでした。
(はい、いつもの考え過ぎ~なヤツです 笑)


うん。
同じ場所でぐるぐるしてばかりもいられないものね。
11年目からはまた別の新たなことにチャレンジしなくちゃ進歩がないもんね。

ということからなのか?
はたまた大人の事情からなのか?
(多分どっちの理由も含まれてる 笑)

「ハワイ」という文字に敏感なデラクサーの前に(わはは 笑)
どーんと告知されたこの情報。

■2014年3月8日(土)開催第2回「ホノルル・レインボー駅伝(EKIDEN)2014」のオフィシャルサポーターにスキマスイッチが就任決定!
オフィシャルイメージソングには”虹のレシピ”が決定!

ホノルル レインボー駅伝2014HP


レインボー駅伝・・・初めて知りました(笑)

で。
オフィシャルインタビューのコメント。
読んで思わず笑っちゃっいました(へへ 笑)

シンタくんはアスリート視点を加えて、あれやこれや話してくれてるけれど
タクヤくんはどうしてもミュージシャン視点でしか話せない・・みたいな(笑)

前のめりに熱く語るシンタくんに対してまだピンとこなくて
「ハワイ・・また行ける~」と、ぽわんとしてるタクヤくんの対比が・・面白かった(笑)

てか。
「今回はバンドメンバーも同行し、ハワイの象徴でもあるダイヤモンドヘッドの麓で生ライブを披露する・・・」だなんて・・・なんかすごいことになっちゃうのね(笑)

ま。
ジブンはもちろん走れないし、その前にハワイには行けませんけどー(笑)

もうね。
ヘンな気持ちも沸いてこないし(わはは 笑)
駅伝に出場のみなさんと、行けるファンのみなさんとで、楽しんでくれればなぁと。

そして。
その模様をちゃんとデラでレポしていただければなぁと。
(あっちのハワイはもうレポしてくれないのかひら・・・笑)

ココロひろーく応援します。しちゃいます。はい(^。^)



とにかく。
11年目もペースダウンせずに頑張るんだね。なんかすごいわ。
(しばらくゆったり休養するのかと思ったら・・笑)


ジブンも。
置いてかれないように(そして、老いて枯れんないように! 笑)

全力はムリだけど(笑)

小力活かして頑張ります!(小力女子!笑)


うん。
ハワイのあとは・・・ホールライブもやってくれればなお嬉し!
(来年はJOIN ALIVEで来てくれるよね!?
 その前に北はアリーナやってない代わりにホールライブをお願いしますだ 笑)


おし。
来年に向けて(早っ!笑)

視界はもう澄み切ってるぞー(アホ 笑)




あ。
武道館のトートバック。

あれ。なかなかいいよね。

DAJバックはキャンパス生地だけだから
かなりコタコタになってる様子をあちこちで見たから・・ね(笑)

レザーで強化してくれてるし、普通に使えそうだし。

買っちゃおうかな・・・(行かないのに)


ついに。
デラクサーの身分が分かる代物を使う日が来るのかな(笑)


うん。ポチってくるー(^。^)






スポンサーサイト
| ♪スキマスイッチ | COM(6) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する