123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-12-11 (Wed)

ヨウヘイくんにココロ奪われている間に(わはは 笑)
神戸@2Daysは無事終了したんだね。
(Hata Motohiro Visionary live 2013 -historia-というタイトル・・まだ馴染めない 笑)

うっかりセトリという名の地雷を踏みかけて
「きゃー!やばいー!」と逃げ回ってるジブンです(真っ白状態で臨みたいのだ 笑)

おまけにまだWOWOWを契約してないし(はよはよー笑)

なぁんか。
秦クンにちゃんと向き合えてない(見つめろー笑)
ココロがちゃんと向かってない(やばいよー笑)

それはきっと、まだこのライブのコンセプトをちゃんと理解してないせいなのかなぁ。
それとは別に、チケットだのなんだのと騒がしかったこともあるかも知れないなぁ。

神戸国際会館こくさいホール。
行かれた方。どうでしたか?

ジブンも今年2月のSigned POPで行ったことあるけど。
めちゃくちゃ素敵なホールだったよ。
3階最後列でも秦ライブを堪能したよ。
(こちらに書いてます 笑 ⇒ 神戸その① 神戸その②

まぁね。
この時は一般で取ったし、最初から良くない席だろうなっていう覚悟はあったから失望もなかったけど(笑)
(でもさすがに最後列にはビックリしたよ 笑)

あ。
福岡でも・・オーライツアーで最後列に座ったっけ(ふふふ 笑)

うん。
最後列には最後列の楽しみ方があると思うしね(笑)

FCでは最前列を頂いたことがある。
反対に「うそでしょ・・」という席も着たことだって1回や2回じゃない。(ハズレだってある笑)
FCの意味とは・・とお友達と愚痴ったりすることもある(あるよそりゃー笑)
でもどこかで「仕方ないよね」と思うジブンがいる。

FC会員が増えて、座席が限られていて
おまけに4席まで取れるからと、最大限申し込む方もいて
(4席神話ってあるのかな?1~2席の申し込みじゃ端に追いやられちゃうのかな?笑)

「いい席取れたよー、今回8席取ったからねー」なんて
無邪気につぶやいてるのを他のアーティストファンで見たことあるし。

ライブDVDなどで多分FC枠で取ったであろう結構な良席が
4席並んで空いていたりするのを目にすることもある。

「みんなで最大限申し込んだ結果・・ダブってさばけなかった結果・・
 こんな良い席まで空いてしまったんだろうな・・」と、ぼんやり想像してしまったりする。

ステージから客席を観るミュージシャンはどう感じてるのかな?
ソールドアウトしたはずなのになんであっちこっち空いてるの?って
切なくなるだろうなーって思ってしまって。。。

だから。
エントリーする側の意識も変わらないといけないんだろうなぁと思うのですよ。。。

誰だっていい席で見たいし、FCなんだから常に良席が来なくちゃ意味ない!って思ったりするけれど
良席の数は限られていて、4席分ずつ申し込む人の方が多かったとしたら
どう考えたって、みんなが納得いく結果になるのはムリだと思うんだよね。。。

だからジブンはいつも必要な分だけしか取らない。
お友達と一緒に申し込むことも滅多にない。
ジブンの分だけ。必要な分だけ。
あとは「良席来て来て~」と念力を送る(オイ!笑)
そして最終的には「秦運」にお任せする(神だのみ 笑)

良いも悪いも、ちゃんと運は巡っていると信じたいし
自分ひとりでいつも独占してはいけないと、そう言い聞かせてる。何度も言い聞かせる。
(はい、ジブンだって欲深い人間ですから・・笑)

うん。
この世に平等とかは、残念ながらないと思うから・・(うん・・)

でも。
秦クンも、他のミュージシャンも、最後列まで届くようにと歌ってくれてるはずだから。
(アリーナでも最後列の人の顔が見えるって、シンタくんが日記に書いてたもん!)

あとは・・その場で楽しむ!
それだけなのだよ。ね(笑)

というジブンは・・横浜・・秦クンの表情が微妙に見えるか見えないか??辺りの1階席みたいです(笑)

17日の1Dayしか申し込まなかったからね(笑)
ファイナルだとか、2Daysとか、全公演とかなら・・どうなってたかな?
ま、どっちにしろ強行突破の1日だけしか行けないジブンだけどさー(それでも行けるだけマシなのさー笑)

ハタッフさんは・・一生懸命やってくれてる。って思う。
足りないことと言えば・・・言葉かな(笑)

もうちょっとマメに色んなことを言葉で伝えてくれればね。
FNS歌謡祭のことも、あの話を先に伝えてくれてたらね。
みんな(ジブンも)あんなに悩まないで済んだのにね(笑)

気持ちを伝えるにはやっぱりコトバなのだ。
だからそこんところ、これからもよろしくなのだ。


と、エラそうにあれやこれや書いてるジブンだけれど
「アンタにそんなこと言われたくなーい!」って言う人がいましたら・・スミマセン(笑)


ふー。
あと6日。
地雷踏まないように、うろうろするのはやめよーっと(笑)


さて。ヨウヘイくんを聴こ・・・(オイ!笑)





スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する