12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2013-12-16 (Mon)


まだまだまだ・・。
ヨウヘイくんに浸ってると言ったら
ここをずっと読んでくださってる方々は笑うでしょうか・・(わはは 笑)

10日前は
「ちょっと聴きに行ってみようかな~」くらいの軽い感覚だったのに

10日後には
「次のヨウヘイライブに行きたくてたまらーん!」という感情でうずうずしてるんだから

人のココロをこんなに虜にしてしまう
音楽っておそろしいわ(笑)

いや。
音楽って素晴らしいわ。










でね。
ネット上には様々な情報が手招きしているものだから
あっちに呼ばれたり、こっちにお邪魔してる、そのたんびに
「うごー!!なんでもっと早くヨウヘイくんに出会わなかったんだぁぁぁ・・」などと
もんもんとしちゃいそうになってるアホなジブン(笑)

北には今年4回も来てくれてたんだよねぇ。。。
それも、中田クンとのイベントライブやらなにやらかにやら・・。
あれやこれや知ってる方の名前が出てきちゃうから
「行こうかどうかちょっぴり迷ってたあのライブに行っていたら・・」なぁんて
ちょっと前のジブンに教えてあげたくなってしまうんだよねぇ。。。

うん。
「オーガスタ」というバイアスをかけない、まっさらなまんまのココロで
ヨウヘイくんの歌を聴きたかったなぁという気持ちが胸の奥にポツンとある。

京都から来た「ヨウヘイ」という格闘家のような大きな人の見知らぬ歌をなにげに聴いた途端
ぐわっと鷲掴みにされて思わず鼻の奥がツーンとしてしまったよー・・・っていう
衝撃的な出会いをしたかったなぁ・・・・なんて。ね(笑)

そのぐらい、彼の歌声にはとてつもないチカラがあると感じるのです。

でも。
あの春もあの夏もあの秋も・・あの頃の音楽でココロが満たされ幸せだったんだし
今出会えたこと。それがベストタイミングだったんだろうなって思うし。

だからこれからは一切も逃したくないと強く思う、アホなジブンです(アホアホアホアホ 笑)


なんかふと。
秦クンに出会った時の感情を思い出した(笑)


いや。ちょっと違うか(笑)
秦クンに対しては「恋」だったかも(笑ってくだされぇ~笑)
いつもヒリヒリしてたもんね。ココロの襞が。必要以上に(笑)

ヨウヘイくんは、あの大きな手で
「だいじょうぶ、だいじょうぶ」ってガシガシ頭を撫でてもらってるような
そんな優しいぬくもりを受けながら歌を聴いてる感覚。

不安なココロを温めてくれて
ほっと安心して眠りにつける。そんな感覚。

ジブンは子供の頃からいつもどこかしら感情が捻じれてしまいがちだけれど
そのひねくれた部分を彼の歌は真っ直ぐに伸ばしてくれる。

抽象的な風景画を重ねながら心情を伝える歌ではなく
最初っから画用紙の真ん中に、なんの照らいもなく感じた色をのせていく
素直な気持ちを大きく描く、そんな歌だ。

今までは、そういう歌が正直苦手だった。
ひねくれてるジブンは、同じようにすこし斜めっている
一筋縄ではいかないような曲がしっくりしていたんだ。

でも。ヨウヘイくんの歌に出会って
「真っ直ぐっていいな。ガツンと素直に感情が響くのって気持ちいいな」って感じてる。


でね。
ハイテンポな曲なんかを聴いていると
大きなステージの上で汗をまき散らせて歌う彼の笑顔と
沢山のお客さんみんなが手をワイパー振りする光景がすでに浮かんできてる(笑)

うん。オーキャンとか、あんな感じの(笑)

ヨウヘイくんは高知の大学出身で"高知県観光特使"を(すごい!)担っているから
ゆうクンとレアな高知ライブをしちゃうかなぁとか。

小熊大熊コンビで秦クンと歌ってくれちゃうかなぁとか。

タクヤくんの負けん気とヨウヘイくんの歌ヂカラの真剣勝負が聴けるかなぁとか。

いろーんな想像が真夜中のイヤホンの歌声に重なって浮かんでくるのですよ(早すぎー笑)



てか。
こんなアホなことを書いちゃってて、もし穂苅さんなんかが気付いたとしたら
きっと画面の向こう側で「うししし!俺の思ったとおりだぜ!」とほくそ笑んでいるだろうね(笑)

いーんです(笑)
思う壺でいーんです(笑)
今までだってずーっと、サイコロのようにコロコロと転がされるがまま
オガスタのみんなに魅了され続けてきたんです(笑)

喜んで転がされていきませう!(コロッコロ 笑)

なので。
早くまたヨウヘイくんが北に来てくれますように!!待ってるよ!!
(ホントは遠征したいくらいの気持ちなのだ!!笑)



てか。ジブン。
そんなことを言ってる場合じゃーないのだ!!
明日は、待ってろヨコハマ!だったのだ!!(笑)

なのにまだ。
ちっとも気持ちが秦方向を向いてないヨコハマ!であるのだ!!(笑)

ちゃんと、ぐいっと
「こっちを向け!!」と力強く引っ張ってくれなきゃ困るのだ!!だ!!打!!(笑)


とりま。
今夜のハタペでお願いするよ。そうするよ(笑)
※今週はお休みだった・・・翌日ライブだもんね・・・(^-^;

おし。
明日の横浜で、ガッツリお願いするよ!!!



で。
それまでは。
ヨウヘイくんを聴きながら午後からの仕事も・・・(やっぱりアホアホ 笑)








スポンサーサイト
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。