123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-12-27 (Fri)


わわわ。
昨日の閲覧カウンター数が伸びていて
なんで?なんで?と慌ててチェックしてみると。

そっかぁ。
クリスマスの約束関係でいらした方が多かったのね・・・。












あのー。

そのー。

ジブン。

25日の夜。


・・・・・寝てました(オイ!爆)


クリスマスのあの夜。
仕事がなかなか終わらず晩御飯の支度も面倒になり(へへへ 笑)
おまけにその日は家族が自宅に揃っていたので(そんなことは珍しい今日この頃・・)
久しぶりにみんなで近所の某チェーン店の居酒屋へ(またそこかよっ!笑)ご飯を食べに行ったという(笑)

うん。そこはね。
某チェーン店なのに個室分けされていて、どの部屋にもテレビが置かれているから
家のリビング感覚で食べれるのです~(おまけにご飯支度も片付けもしなくてよし!笑)

満腹になった帰りには、コンビニで甘いもの(コールドストーンのアイスが売ってるなんてっ!笑)を買い込み
のんびり食べた後に、ついソファに横になったら・・・・・爆睡しちまった・・(オイオイー笑)

「クリ約始まったよー」という家族の声が遠くから聞こえ・・・(夢の中~笑)

なので。
昨夜ざっくりと前半部分を観ただけなので
ネタバレもなにも・・詳しくは書けないジブンなのです(ごめんなさい~笑)

もうね。まだまだね。
月末の事務仕事やら、大掃除やら、年賀状やら・・(もうやだー笑)
またもや大晦日に大慌てでプリンターをがんがん稼働させてるかも・・(やだやだー笑)

ああ。
クリ約をしっかりと観れるのは、年が明けてからかも・・(笑)



でね。
とりま、さっくり見た中で印象に残ったのをいくつか・・・。


拓郎さんの歌。
今の時代に聴いてもちっとも古く感じないことに驚いたよー。

メロディーのコードも、歌詞も、今のJ-POPと比べたらとてもシンプルなのに
胸の奥をついてくるのはなんでだろう・・。

今この時、拓郎さんと小田さんが歌うことの意味と意義をしっかり感じました。。



そして。
桜井さん。
もうこの方は、そこにいるだけでいい。
そのオーラに自然と惹きこまれてしまうよ。

でもね。
小田さんと歌い出すと、時折小田さんのやわらかな声にちょっとふわっと救われた気持ちになる。
オーラが強すぎて、熱に中てられてしまったココロを、小田さんの声が優しくなでてくれる感覚。

桜井さんも凄いけど。
やっぱり。小田さんの包容力ある歌声は、色んな場面での救いになるんだなぁって思ったよ。

2人の共作「パノラマの街」。
しみじみとした想いで、うんうんうなずきながら、聴いていました。

きっと。
ステージ袖で聴いていたであろうみんなも、そしてテレビの前で観ていたミュージシャンも
うんうんうなずいていたと思う。

いい歌だったなぁ・・。



で。
肝心の「クリ約小委員会」!!

スタレビの要さんが「僕らは箸休めで・・」って言ってたのには
大笑いしてしまったわー(確かに??笑)

いや。
豪華な「箸休め」なんだけど(笑)

吉田拓郎さんと桜井さんに挟まれてしまったら、その圧倒的な世界観に
「あ、まだまだスキマスイッチも、いきものがかりも、若手だよねぇ・・」なんて思っちゃったね(笑)
(要さんは愛すべき庶民のエンターテイナーですっ!笑)

でも。
水野クンも言っていたように
「奏」でのタクヤくんの歌声は、緊張を越えた熱情にホロリとしちゃう、熱い歌声だったなぁ。。
こうして今を誠実に重ねていくことで、いつか拓郎さんや桜井さんを越えていくはず・・だよね。


で。
やっぱり再認識!!
タクヤくん・・・もうどこをとっても似てたわ似てたわ。
憧れちゃうとこうも似てしまうんだなぁと思っちゃったわ。
(スキマニアの方なら大いにうなずいちゃったよね!笑)

ま。
そこもカワイイんだけど(わはは 笑)


とりま。
早くクリ約の全部を観てしまいたいジブン。

てか。
来年のクリ約までにじっくりと何度も観るのもいいかなぁ・・なんてね(笑)


ああ。
やばいやばい。

つらつらと書いてたら・・・もうこんな時間っ。

いそげー!ジブン!(笑)



スポンサーサイト
| ♪スキマスイッチ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

