12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2014-02-04 (Tue)


今年も無事に豆まき済ませ、恵方巻き食べて
いつものパターンで真夜中お風呂に入り
さぁて寝るかぁとスマホをひょいと見てみたらこんなつぶやき・・。


「明日からオーストラリアに行ってきます。詳しくは来週のラジペディアにて」
だそうです。お楽しみに!byマネ



え??オーストラリア???

なんで??オースト??
どして??オースト??

てか。
秦クン、初めての海外ー!!!(笑)


そしてはっと気づく。
そうだ、今夜はハタペだったのだ・・・(またもや聞いてない・・笑)








今頃もう機上の人なんだろうな。

北は今日も雪が降り続く氷点下の世界なのに
南半球の夏の太陽を浴びにワクワク向かってんだろうな。

てか。
オーストのどこへ?
シドニー?ゴールドコースト?
もしや、エアーズロックに登りに行くとか??
まさか、ケアンズからグレートバリアリーフへ潜りに行くとか??


・・・・・・。

どうもね。
秦クンとオーストって全く結びつかないのだ(笑)

手始めに、ハワイかなぁって。
日本語通じるし安心かなぁって。
昨年来札した時にラジオで言ってたじゃん(笑)

それがいきなりコアラ抱きに行くなんて(笑)

いや。フツーに考えれば
ミュージシャンなんだから、オペラハウスに行くのかな。とか(笑)

もう色んな妄想が生まれてきて仕方ないよー。

とにかく来週のハタペは絶対聞き逃さないようにしなくては!!!(笑)



でもさ。
オーストに行くなんて。なんか嬉しい(笑)

ジブンは若かりし頃、ワーホリでニュージーに滞在していた時に
1年間のビザが切れるからと、とりあえず一度出国の為に
オーストへ1か月半くらい旅に行ったんだよね。

とにかく貧乏旅行でね(笑)
バックパックにお米や調味料入れて、スーパーで食材買って安宿やYHで毎日自炊。
朝キッチンでお米たいておにぎり作って、お腹すいたらリンゴ齧って。
宿代節約の為に夜行のバスに乗り、バスセンターのシャワー浴びたりもよくしてた。
シドニーから出発してオースト大陸をぐるっと半周。
エアーズロックに登って頂上で記念のサイン。各国の人と抱き合って大喜び。
ケアンズではスキューバーのライセンスが取れなくて(泳げないのに取ろうとした無謀なやつ 笑)
その分、クロコダイルツアーやらヨットツアーやら、謎めいた面白ツアーに沢山参加して遊んだ。

たまーにレストランで美味しいものを食べるともう大感激で
高級ホテルのプールにこっそり入り込んで遊んじゃったり
宿で知り合った人達と炊き込みご飯パーティーで朝まで話し込んだり。

英語なんてまともにしゃべれなかったけど(文法めちゃくちゃ 笑)
とにかく伝えたい気持ちがあればあとは何とかなってたなぁ。。

てか。
あんな旅。若かったから出来たんだろうな。
いつかまたゆっくりと海外も旅したいなぁ・・。


なぁんて。
思い出にふけってしまった真夜中なのでした(笑)



で。
ホント。
なんのためにオーストまで行ったんだろ??

マネさんも一緒だろうけど
きっと・・・・・一緒だろうなぁ・・(オイ笑)

真っ黒に日焼けして引き締まって帰ってくるんだろうなぁ。


ああ。
なんか。お土産話がすっごく楽しみ!!(笑)

秦クンが初海外でどう変化して帰ってくるのか??ホント楽しみ!!


そだ。
オースト土産。
HGのみんなに買ってこーい!(笑)



でも。
南半球で見たり感じたりしたあれこれを
新曲にぎゅうっと詰め込んでくれたら。

そっちの方がもっと嬉しいなぁ。


それも。
ゴールドコーストとかの観光地の華やかな空気じゃなく
気の遠くなる程に延々と続く赤土の砂漠をじりじりと焼く灼熱の太陽や
息が白くなる程の寒さの中見上げる夜空の恐ろしいほどに輝く星たちとかー。

ポツンといるとね。怖くて思わずしゃがみこみそうになる。
あまりにちっぽけなジブン。畏怖の念を抱くって、こういうことだって
ざわざわと鳥肌が立ってくる。

でね。ニュージも、オーストも、北海道も・・。
もともとは原住民族がいて、そこに白人や和人が入ってきて。。。
なぁんていう大きな歴史の流れも胸に迫ってくるんだ・・。

あ。
秦クンの話題からどんどんはずれていく・・(笑)



とにかく。
秦クンのココロの中に何かが生まれて、それが歌になったら、嬉しいなぁ。


うん。
楽しみだ!


オーストラリア!楽しんで来てね!!





スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(10) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。