12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2014-02-08 (Sat)


メルボルンも気になるけれど
ソチでの熱戦も気になるジブン(笑)

やっぱりね。
北の国の人だもの。
冬のオリンピックは夏のそれよりもっと身近だ。

冬季オリンピック招致を検討中の札幌市長がソチへと視察に行っているし。
また冬のオリンピックが札幌で行われたらやっぱり嬉しいなぁ!

だってね。
雪不足でモーグル会場は人工降雪機がフル稼働・・なんて情報を見たらね。

大雪に嘆く札幌・・・。
こんなに雪があるよぉー!!って伝えたい(笑)

今朝なんてマイナス14℃だったから
ふわっふわのパウダースノーだよぉー!!って教えたい(笑)

この雪質での競技ならば
世界新記録がいくつも出るんではなかろうか。

札幌近郊のスキー場の雪は
世界のスキーヤーの憧れらしいしね。

ニセコなんて「ここはオーストラリア?」と間違えそうになるほど
今やオージーのペンションやらスキーヤー達がいっぱいだしね。

ニセコのセイコーマート(北海道のコンビニ! 笑)にはなんと!
べジマイトまで売ってるくらいだからね!!
(オージー、キウイの国民食です 笑)


あ。
ここでもまた繋がった!

オーストラリア!!(笑)








Bf0vMJqCYAAC0Ed.jpg

メルボルンの青い空。


サマータイム。懐かしいな。
ラジオの時報で時計の針を1時間進めた。

昼間の時間を長くして、仕事をそうそうに切り上げて
カラッとした気持ちの良い夏を大いに楽しむ。

そして太陽と大いに友達になる。シミなんて気にしない気にしない。

夜は21頃まで明るいから、仕事後にひと遊び。
近くのビーチで泳いだり釣りをしたり外でバーベキューやったり。

楽しかったなぁ。



てか。彼らは。
そんなオーストの夏を大いに満喫してるのかな?

もしかして。
ずっとメルボルンにだけ滞在してるのかな?(あ?笑)



先日の「The Maton Factory 」というつぶやき。

Maton??・・・って、マトン??・・・それって、羊肉のマトン??・・・マトンの工場??

なんて。
あまりにもアホすぎる想像をしてしまったのはジブンだけ??(爆)
(だって、オーストもニュージーも羊肉を普通に食べるし 笑)

検索してみたら・・オーストラリアを代表するギターのメーカーのことだったんだね(笑)
(マトン肉の正しいスペルは・・Mutton・・アホアホ 笑)


でね。
秦クンなんてね。
日本と同じように地味なシャツ着て(もっとカラフルなシャツでも着ればいいのに!笑)
工場見学をする小学生みたいな顔して立ってるし(開放的な笑顔とポーズを!笑)


ああ。
海外に行ったって結局は
いつもの秦クンらしさで過ごしてるんだなぁと。

ちょっと、ほっとしたジブンなのでした(笑)


うん。
秦クンは、どこへ行っても秦クンだ。

それでいいはずなんだ!(笑)





明日には帰ってくるかなぁ。

南半球の夏。ちょっとは楽しんだかなぁ。

南十字星は見れたかなぁ。

お土産話。楽しみだなぁ。



うん。
彼の地の青空を想いながら、ソチでの熱戦に熱視線を送っていよう。





で。

はよ、帰ってこーい!!(笑)




スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。