12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-02-12 (Wed)


山中湖かぁ。

富士山をバックにステージがある素敵な場所でしょ。
毎年スペシャ主催の夏フェスが行われる場所でしょ。

ちょっと検索してみたらあまりの景色の美しさにしばし見とれてしまった。
山中湖交流プラザきらら・シアター「ひびき」

今年のオーキャン。
ここで行われるんだね。
いいなぁ。行きたいなぁ。。

でも。
アクセスを検索したら・・
どう考えても北から1泊2日の日程じゃー無理(笑)

今年のオーキャンも絶対絶対行きたかったんだけどなぁ。

あーあ(涙)

横浜じゃーだめなのかしら(笑)

ま。今回の会場決定も、色々な理由やコンセプトがあるんだろうし。
それはこれから少しずつ明かされてくのかもしれないけど。

地方者には厳しすぎる場所だね。。。。

てか。
半年先のライブの為に
飛行機やらホテルやらチェックしたりするのは
毎度毎度のことなんだけど、なんだかもう正直言ってしんどい(笑)

もっと気楽にライブに行ければいいのにな。

すべからく面倒で難しいことばかりだ。

あーあ(笑)





そんな落ち込んだ気分を抱えながらも
一昨日の夜は珍しく早めに(と言っても23時だけど 笑)お風呂に入り
準備万端整え電波をJ-WAVEに合せイヤホンをした午前0時。

久しぶりに聴いた気がする秦クンの声!(笑)
気持ちがふわっと沸き立つジブンに、思わず笑ってしまった(笑)

シドニーの発音の良さと、空港で買った柿の種。
番組冒頭でチラリ聞く旅の話しに
「早く、もっと、色々、お土産話をー!!」と思いながら
布団にもぐりこんでリラックスしながら聞いていたら・・・・。

あ。
寝てもうた!(爆)

時刻はすでに1時45分!!(え"ー)

あれ?音が聞こえてこない!どーした!電波!!どうなったんだ!!
ぼんやりアタマであっちこっち操作しているうちにどんどん時間が過ぎ・・・。

で。ふと気づく。

・・・イヤホンしてない・・(爆)

慌てて耳に入れたイヤホンからは
本日最後の曲「メトロ・フィルム」が流れていましたとさ(笑)

あーあ。
なんてこった。
あんなに楽しみにしていたのに、半分以上聞かずに寝てたわ(笑)

ま。そんなもんかもね(笑)





なに話したのかなぁ?
ちゃんと聞いた方。教えてくださーい(笑)













でね。
実はね。
一昨日はジブンの〇回目の誕生日だったのだ(笑)



例年通り、母がケーキを買ってきてくれて。

DSC_1674.jpg


※例年通り、この時期ならではのバレンタイン仕様のケーキ(笑)





我が家のGirlからのプレゼントにココロがほっこりして。

DSC_1676.jpg


※もちろん足元もほっこり(笑)




お友達からのメールもありがたさ倍増で。

誕生日なんて当たり前にやってくるって
もう年なんて取らなくてもいいよって
そんな風に思っていたりするけれど

今年も無事に迎えられたことが本当に良かったなぁ、ありがたいなぁーと
しみじみ感じた夜なのでした。




豆まきが終わったから、お雛様も出したしね。

DSC_1680.jpg

昨年なんて、ひな祭りの3日前にようやく出したという(笑)
だから今年は気合いを入れて早めに飾ったのだ(と、胸を張る 笑)

たかだか3段なのに、どうにも年々億劫になるんだよね。
でも箱から出されたお雛さんが「ふー!やっと出たわ」みたいな顔してる気がして
飾り終えたらやっぱり嬉しくなってるんだけど(笑)

もうね。
三人官女なんてほつれて無残な髪になってるし(ざんばら髪 笑)
小物もどっかにいっちゃって、手ぶらでボーッと立ってる彼女たちだし(役目なし 笑)
紅白のお餅にはクレヨンでイタズラ書きがあるし、桜の木なんて花びらがボロボロになってるし(笑)
お内裏雛の2人も、目じりにシワがあってもおかしくないくらいに
ちょっと倦怠感漂う夫婦の雰囲気を醸し出しているし(笑)

でもなんだかそれが、あえていいかなぁと。
いとをかし。かなぁと(笑)

丁寧に手入れをして何代も引き継がれる雛人形・・というのに憧れはあるけれど
少しずつ傷が増えたり色あせていくことは、家族の手が加えられ一緒に年を重ねていくようで
我が家らしいかなぁなんて思ったりするのです。

そういえば。
彼女らが幼い頃は
「夜になるとお雛様たちが、こっそり遊んでるんだよ」なんて想像話しで盛り上がって
本気で信じた彼女らが
「あ!昨日と位置が違う!動いてたんだ!」なんて毎朝驚いたりして

人形の首が取れてしまった時は大騒ぎで、どんどんいたずら書きや傷が増えていって。
そんなひとつひとつを、飾りながら思い出してはくすっと笑っていたジブンでした。

いつまでこのお雛様を飾れるかなー。




てか。
秦クンちのお雛様は・・・(オイ 笑)




なぁんて。
ちょっとしんみりしながら。

今はオリンピックの女子ジャンプを観ています(笑)


彼女たちのお雛様も実家で飾られているのかな。
彼の地で頑張る彼女らを見守っているのかな。


今まで注がれた沢山の愛情と共に。

悔いの残らないよう。

精一杯、頑張れー。






スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する