123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-03-11 (Tue)


いやぁ。。
文明の利器ってすごいね。
めちゃくちゃありがたいね。

ついこの間までは
全国のラジオが聴けるなんて
思いもしなかったのにね。諦めてたのにね。

今はちょっとググってアプリを入れたら
ちゃーんと聴ける!!FMもAMも聴ける!!

先週は特別番組があってお休みだったんだけれど
今年から始まった、浜端ヨウヘイくんの初の冠番組。
東海ラジオ 毎週月曜20時40分からの「ヨウヘイ BIGMAN'S RADIO」!

今夜初めて聴くことが出来ました!!

やったー!!(笑)







イヤホンから聴こえてくるヨウヘイくんの話し声。独り語り。
なんだかとても新鮮に感じたなぁ。

まだまだすっごく緊張感あふれてたし(笑)

歌声は毎日のように聴いてるんだけれど
話し声になると「あれ?こんな声だったっけ?」と
記憶があやふやで、心もとなくて・・。

だからその声を1秒たりとも取りこぼさないようにと
必死に耳を傾けていた20分間。

こんな風に、一心にラジオを聴くなんてこと
久しぶりだったなぁ(笑)

そんな風な、一心に気持ちを傾けるジブンが
笑えるほどだったけど(笑)


毎回、弾き語りを歌ってくれるということで
それを本当に本当に楽しみにしていたのだけれど
(そのうちだんだん気軽にやれなくなってしまうのだろうし・・)

今夜はなんと!ユーミンのカバーで!
早く春が来ればいいねという思いを込めて
「春よ来い」をアコギで歌ってくれました!!

でも・・・あ・・・カバーなんだ・・オリジナルじゃないんだ・・春よ来いかぁ・・・。

なぁんて。
この曲にあまり思い入れのないジブンは(スミマセン 笑)
正直、期待に大きく膨らんだココロがちょっとしぼみかけたんだけれど

ザクザクとしたアコギのイントロの響きがイヤホンから流れてきた途端
ザーッと鳥肌が立ってしまったのだ・・・。

この曲がアレンジによってこんなにも変わってしまうなんて!!!
ヨウヘイくんの歌声もいつもよりもクールだし!!!

本家の歌が持つイメージとは全く違う風景が頭の中に広がったよ。
桜の花びらが乱れ舞う中で、キリリとした女性が踊っている。
後ろではヨウヘイくんがギターを熱く奏でている。そんな絵が浮かんだよ。

この歌をこんな風に歌えるんだー。
春疾風に胸の奥までかき乱されたような
そんな激しさを秘めた「春よ来い」にドキドキしてしまったよ。

やっぱり。ヨウヘイくんの歌声はいいなぁ。。

そのあとに
「風景が浮かんでくる歌」というようなことを言ってなんと!
秦先輩の「メトロ・フィルム」をかけてくれてた。

ヨウヘイくんの歌の後に秦クンを聴くー。
すごく不思議な気持ちになったなぁ。
でもハッと気づいたこともあったんだよなぁ。

大きなキャンパスに描かれているそれぞれの絵は
選ぶ色も、筆づかいも、対象物への視点も・・全く違う2人に思えるけれど
絵に対する想いはおんなじなんだなぁ。と。
一番大事な部分はちゃんと繋がってるんだなぁ。と。

そんな想いにぶわっと包まれていたら
あっという間に番組のエンディングの時間に。

大好きなヨウヘイくんの「ラブソング」が流れ、番組は終了。

うん。
20分って短いね。

けど。
もうちょっと・・で終わるくらいが
ホントはちょうどいいのかもね。

毎週20分なら、1秒も逃さずに聴けるものね。

2時間の番組なら・・ついダラッとしちゃって、そのうちうっかり居眠りしちゃって
しまいには「ま、いいか・・」って毎回聴き逃してしまう気がするよ・・(ハタペ・・・笑)


とにかく。
弾き語りは必聴!だし
まだまだ緊張感あふるるヨウヘイくんの話しも必聴!だし(かわえー笑)

文明の利器で全国の方々もきっと聴けるはずの
◎東海ラジオ 毎週月曜20時40分~「ヨウヘイ BIGMAN'S RADIO」!!
ぜひ聴いてみてくださーい(^O^)/



来週も楽しみだなぁ。
それまでには録音の技も習得したいなぁ。



で。
今まさに J-WAVEでやってるハタペ・・・。

こちらもやっぱり聴かなきゃ・・・ね!!(うわー!大好きな水無月が・・・涙)








スポンサーサイト
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する