12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-04-12 (Sat)


あちこちでは桜の花びらが舞っているというのに
北では春遠くまだまだ雪が舞っていた昨日-。

はぁー。
寒い寒い寒い!!

春物のコートじゃしのぎ切れない寒さだけれど
今更冬物には戻れないのだよ。
季節の後戻りはしたくないのだよ。

そんな、まだまだ"キャッチーな寒さ"の札幌に
ゆうクンが来てくれてる。今日はツアー2日目だ。

昨日はどこのカレーを食べに行ったのかなぁ?
ライブで教えてくれるかなぁ??

そんなことを考えながら
ゆうクンのアルバムを聴きながら
久しぶりにHPのブログを読んだんだけどね。。

高知に帰郷したことを書いてる文を読みながら
ゆうクンの柔らかな歌声に包まれていたら
なぁんだか・・・泣きそうになった(笑)

なんていうか。。
ゆうクンのブログっていつも飾らない言葉が綴ってあって
カッコつけようとか、うまくまとめてやろうとか、
妙な飾りをつけようとしてないところが、すごく好きなんだよね。

まるで友人に宛てたメッセージのように
素直なココロをさらっと綴ってる。
そんなトコロに強張ってた気持ちがやわらいでいく。

沢山の人に向けて音楽を届ける立場にいて
それでもいつも飾らないでいてくれるゆうクンが、やっぱり好きだなぁって思うのです。

うん。
今日のライブでもっともっとやわやわにしてもらおう!

あ。でも。
今回はもしかしてオールスタンディングなのかな??
バンドVer.ってことはそんな気がするんだけど、どうなんだろう??

ワーッとはしゃぎたい気持ちも大だけれど
正直椅子が無いのはツライぞよ(笑)

ココロはやわやわになれても
足腰はガチガチになってしまう(笑)

そんな不安?もありながらも
バンドメンバーにもワクワクが募ってたりして
今夜のライブがとてもとても楽しみです。

今年は夏のSapporo City Jazzのテントライブにも来てくれるし
(ステキな番号のチケットをすでにゲットしました!笑)

ゆうクンに会える機会が多くて嬉しいな。



| ♪さかいゆう | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する