123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-04-18 (Fri)


3週間の研修が終わり
荷物をまとめたトラックが走り出し
我が家のGirlが巣立っていきました。

ま。JRで1時間半の町だから全然近いんだけどね(笑)
日曜には片付けや忘れ物を届けに行くし(笑)
GWには帰ってくるんだろうし(笑)

じゃあね。と手を振って車に乗り込む彼女が
最後に言った「ありがとう」には、ちょっと、グッときちゃったけど(笑)

広くなった彼女の部屋。
今日は掃除の日となりそうです(笑)

そんな慌ただしい今朝。
彼女から「えー!秦クンがドラえもん主題歌だって!!
この映画一緒に観に行こう~!!」と携帯を見せられて

「うわー!!ドラえもんー!!ついに来たかー!!
お子様取り込み戦術がー!!スキマよふたたびー?!」などと
ビックリ&盛り上がっていたという(笑)


多分、ジブン同様、ハターのみなさんもビックリしていたことでしょう!!

マネさんも張り切ってつぶやいてくれてたね!!!


◎速報☆今夏8月8日に公開されるドラえもんシリーズ史上初3DCGアニメ映画
『STAND BY ME ドラえもん』の主題歌を秦 基博が担当します。
2014年8月6日(水)にシングル発売決定!!byマネ












■8月8日公開ドラえもんシリーズ史上初3DCGアニメ映画『STAND BY ME ドラえもん』の主題歌に秦 基博が決定!

◎2014年8月6日(水)発売
タイトル:「未定」
作詞・作曲:秦 基博 / 編曲:秦 基博、皆川真人

all songs written and produced by Hata Motohiro



何をやらせても冴えない少年のび太の前に現れたのは、22世紀から来たのび太の孫の孫セワシと、ネコ型ロボット・ドラえもんだった。
のび太の悲惨な未来を変えるため、お世話係として連れて来られたドラえもんだったが、乗り気じゃない。
そこでセワシはドラえもんに<成し遂げプログラム>をセットして、のび太を幸せにしない限り、22世紀に帰れなくしてしまう。
果たして、のび太は幸せになり、ドラえもんは22世紀に戻れるのか——


N0062302_l.jpg


『STAND BY ME ドラえもん』(スタンド バイ ミー ドラえもん)
◆原作:藤子・F・不二雄
◆脚本:山崎貴
◆監督:八木竜一(『friends もののけ島のナキ』)・山崎貴(『ALWAYS三丁目の夕日』シリーズ)
◆制作:シンエイ動画、白組、ROBOT
◆制作協力:藤子プロ・阿部秀司事務所
◆配給:東宝
◆公開:2014年8月8日(金)
◆製作:藤子プロ、シンエイ動画、小学館、テレビ朝日、ADK、
    小学館集英社プロダクション、東宝、電通、白組、ROBOT、
    朝日放送、名古屋テレビ、阿部秀司事務所、九州朝日放送、
    北海道テレビ、広島ホームテレビ(順不同)
(C)2014「STAND BY ME ドラえもん」製作委員会







これを見てやっぱり思い出してしまうのはー。






f30c9e5fb9621052641fba58d671679b.jpg





・・・やっぱりいい歌だなぁ・・(涙)







秦クンの新曲もきっと
スキマの「ボクノート」のように
様々な世代の、沢山のみんなに愛される歌になっていくんだろうね。

もしかして。
これで紅白・・狙っちゃってる??(笑)

うん。
「築地魚河岸~」のことはもう忘れて(オイ!笑)
「ドラえもん」で、上の上の上を目指していくのだ!!ガンバれぇぇぇー!!
(なんだか応援する気満々!!笑)

てか。
オーガスタって、やっぱり「アニメ」に強いのネ(笑)



もうあちこちで記事にもなってる!!
シネマトゥディ「3DCGアニメ版『ドラえもん』ついに予告編公開!主題歌は秦基博」

ちらっと主題歌も流れてる(まだ聴きたくない方は注意!笑)









今回のメロディー。
今までよりも多くのひとに向けて広げている感じ。
秦基博らしさと、秦基博らしくない要素を、掛け合わせたような。。
今までを越えようとしてるような。。

うん。
「ボクノート」と並ぶ?超える?くらいに大きく育つといいな。


おし。
8月8日にはぜひとも映画館に行かねば!!!
我が家のGirlと観に行こう!!
(札幌にも舞台挨拶に来てくだされー笑)


テレビ&ラジオ出演も目白押しだし!!(録画予約~!)



でもその前に。
「ダイアローグ~」も「五月の天の河」もちゃんと聴けてないジブン(笑)

ココロ落ち着けて、まずはひとつずつ、受け取っていかなきゃね!(笑)




<追記>

この記事(というか、秦クンのコメント)を見逃していましたー!!!

"大切な存在"・・あの一重をさらに細め、愛しむ温かなまなざしで毎日見つめていることでしょう。
うん。なんて幸せなことだろう!!(てか、やっぱりうらやましー笑)
MUSICMAN-NET「秦 基博、今夏公開の3DCG映画『STAND BY ME ドラえもん』主題歌を書き下ろし」


どんな詩を彼女に向けて書いたのかなぁ・・・。

それもこれもお楽しみ。だね(笑)



スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(8) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

