123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-05-02 (Fri)


♪そりゃひどく詰め込み
 回したこともあった
 だけどそんなときにも おまえはシッカリ
 どうしたんだ Hey Hey Baby
 機嫌直してくれよ
 いつものようにキメて 洗濯しようぜ~



・・・・・・・・・・・・・。



なんとなくあちこちの不具合が気にはなっていた洗濯機。
先日水漏れも確定的となり、いよいよ修理か??と保証書を探し見てみると・・。

2009年4月14日に購入。
5年間の無料保証期間・・・・ついこの間で終了・・・(ガーン)

はい。
本日。修理代として支払った金額。
8%の消費税を含めなんと!¥37,476・・・・・(あわわ)

ライブ遠征1回行けるじゃんライブ遠征1回行けるじゃんライブ遠征1回行けるじゃんライブ遠・・(笑)

いや。正しくは。
安い洗濯機なら1台買えるじゃん???(わはー笑)


しかーし。
我が家の洗濯機は乾燥付のドラム式。
新品となるとお値段は軽く10万越え。
でもやっぱりこのタイプの洗濯機が必要なのであーる。

と言うのも。小1からサッカー少年団所属の我が家の息子クン。
週末は雨が降ろうとみぞれになろうと練習やら試合やらで洗濯物が山のように発生し
翌日の試合のユニフォームを乾かさねば!!と言う時に乾燥機能はとてもありがたく
一日に2回3回ガシガシとフルに洗濯機を回しているここ数年。。。


思わず。
♪そりゃひどい乗り方 したこともあった~

って。
歌詞が脳内に浮かんできちゃったよ(荒い使い方でスマンー笑)


とりま。
機嫌直してもらって
いつものようにキメてもらわないと困るわけで(笑)

あと数年はブッ飛ばして欲しいわけで(笑)


「直してくれたかーい?」と(笑)
修理のオジサンに気前よく1万円札4枚を笑顔で渡したのでした。
(釣りはいらねえよ!とはさすがに言えなかったけれど 笑)



そう。
♪こんなこといつまでも長くは続かない~

息子クンの部活動もあと数年で終わるだろう。
やがて巣立ちの時がやってくるだろう。

そして小さめの洗濯機でも十分な時がくるだろう・・。




うん。
音楽好きの男子が盛んに「RC」を話題にし始めたのが
ジブンがちょうど今の息子クンと同じくらいの年頃。
髪の毛を逆立てギターを夢中で弾く同級生に先導され
放課後みんなで大合唱したこともあったっけ。

あの頃のモヤモヤした気持ちを歌詞のひとつひとつに拳上げ殴りつけるように
「雨上がりの夜空に」「スローバラード」を歌ったなぁ。

欠伸をかみ殺しながら授業中教科書の隅に1小節分の歌詞をなにげに書く。
友人に貸した教科書が帰ってくると、続きのフレーズとピースサインが書き加えられている。
そんな小さなやりとりが楽しかったなぁ。

ケシゴム投げ合ったり、手紙回しあったり、窓の外ばかり眺めていたり
さっさと教室抜け出して売店にお弁当買いに行ったり。

でも音楽には熱くなって歌詞の意味を語り合ったりしたなぁ。
ライブハウスに出演する友人を見に夜な夜な出かけたりしたなぁ。
早くに寝たふりをして夜中にそっと窓から抜け出し遊び歩いたなぁ。
そんなアホな学生時代に寄り添ってくれていたこの曲。




機嫌が直った洗濯機でさっそくジャージを洗いながら
機嫌が直らないままの"彼女"を前に夜空を見上げる清志郎さんを想った。


奇しくも今日は忌野清志郎さんの命日。あの日から5年。

そして。この洗濯機を買ったのも5年前ー。

うん。
命をつないで、まだまだ使わせてもらうのです。


そして。
まだまだまだまだ。
生きていて欲しかった。清志郎さん。


あなたからは今の世の中がどんなふうに見えますか?





スポンサーサイト
| ♪音楽 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

