123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-06-02 (Mon)

突き抜けるような青空とフィールドの緑とのコントラスト。
じりじり照り付ける日差しを和らげるように
吹き抜ける風はサラリとして、早くも北の夏を感じさせてくれたよ。

シンタくん率いるサッカーチーム"SWERVES"が
4年ぶりに札幌に来てゲームをしてくれる!!
その情報を知った時は嬉しくて思わず飛び跳ねてしまった(笑)
急いでセブンでチケット買っちゃった。それもSS席(ライブかっ!笑)

場所は札幌厚別競技場。
天気予報を毎日気にしながら見ていたけれど
気温は28度まで上がるし、全然心配いらなかったね!

楽しかったぁー!!











<5/31(土)コンサドーレ札幌ホームゲームの前座試合
 コンサドーレ札幌OB vs SWERVES(アーティスト・芸人チーム)」へ出場!>


◆5月31日(土)に開催されるコンサドーレ札幌ホームゲームでの前座試合に、エスポラーダ北海道の選手が出場することが決定いたしました。エキシビジョンマッチ対戦カードは、「コンサドーレ札幌OB」 vs. スキマスイッチの常田真太郎率いるサッカーチーム「SWERVES(スワーブス)」。北海道函館市出身の大物アーティスト・GLAYのボーカルTERUをはじめとした数々のビッグゲストと一緒に、エスポラーダ北海道からは、関口 優志選手、吉田 順省選手、鈴木 裕太郎選手、上貝 修選手、そして小野寺 隆彦監督が参加いたします。

・日時:5月31日(土)先行開場11:00 /一般開場11:15
・場所:札幌厚別公園競技場

<エキシビジョンマッチ>
■12:00 キックオフ
 コンサドーレ札幌OB VS SWERVES(スワーブス)
 
<コンサドーレ札幌ホームゲーム>
■14:00 キックオフ
 コンサドーレ札幌 vs アビスパ福岡


■SWERVES(アーティスト・芸人チーム)出場予定選手
 監督:小野寺隆彦(エスポラーダ北海道監督)
 キャプテン:常田真太郎(スキマスイッチ)
 TERU(GLAY)※北海道出身
 K(J-POPシンガーソングライター)
 江畑兵衛(TRIPLANE)※北海道出身
 広田周(TRIPLANE)※北海道出身
 佐伯直哉(元東京V)
 Love Me Do(オネエ系占い師)
 ディエゴ・加藤・マラドーナ
 関口優志(フットサル日本代表/エスポラーダ北海道)
 鈴木裕太郎(エスポラーダ北海道)
 上貝修(エスポラーダ北海道)
 吉田順省(エスポラーダ北海道)


■コンサドーレ札幌OBチーム出場予定選手
 野々村 芳和(2000~2001所属/現代表取締役社長)
 吉原 宏太(1996~1999所属)
 大森 健作(2000~2004所属)
 ビジュ(1999~2002所属)
 鈴木 智樹(2004~2008所属)
 木島 敦 (1996所属)
 曽田 雄志(2001~2009所属)
 大野 貴史(1997~2000所属)
 岡田 佑樹(2003~2007所属)
 松山 大地 (1996所属)
 蛯沢 匠吾 (2004~2005所属)
 山橋 貴史(1997~1998所属)
 三浦 雅之(1996所属)


札幌厚別競技場に来るのは、息子クンのサッカー以来。3年ぶり。
あの日は雨が降ったりやんだりで大変だったなぁ。。。
当時は毎週のように試合があり、車当番やら試合の準備やらで忙しく
チーム内での揉め事やそれに関わる母達の軋轢など、胃が痛くなること度々で
その上に彼のやる気のないプレーを見せられた日にはカチン!ときて
「そんなに嫌ならもうやめたら?」と言ったことも一度や二度ではなく・・(笑)

でも最近は彼の試合を観に行くこともなくなってしまったので(部活ってラク!笑)
久しぶりのサッカー観戦に、懐かしさいっぱいで準備をしたのでした。
タオル(10周年記念のデラのやつ 笑)やお茶やおにぎり等を
トートバック(シンフォニーのやつ 笑)に詰めいざ出発!

競技場に着いて座席を探してるうちにメンバー紹介が始まり焦る!(笑)
試合前にいったんロッカールムに下がるシンタくんがものすごく近くに来てくれて
声をかけるみんなにうんうんとうなずいて手を振ってくれました。
カッコイイ!!体つきがガッシリしていて赤黒のSWERVESユニフォームが(ずっとコンサのユニかな?と思っていたけれど画像を見て気づいたという 笑)とてもよく似合っていたよ。

シンタくんのポジションはFW。
GRAYのTERUとのツートップ。
TERUのファンの方々の黄色い声援も沢山飛び交ってました(笑)
ディエゴ・加藤・マラドーナだけはやっぱりアルゼンチンユニだしね(笑)
随所で面白おかしいプレーを連発してくれて笑ったなぁ!!
(接触プレーでわざと大げさに痛がったり、"神の手"よろしく(笑)わざとハンドしてイエローカードもらっちゃうし 笑)
でも彼はサッカーのプレーも上手かった!(元帝京高校サッカー部なんだもの!)
足が速かったなぁ。チーム内では一等元気に走り回っていました!(笑)

まぁね。コンサOBももうそんなに走れなくなってたけど(笑)
その中で久しぶりに見た吉原 宏太の元気な姿!
コンサ発足当初はアイドル並に人気のあった選手で、ジブンも好きだったから
彼のプレーを観れたのは嬉しかったなぁ。
「コータ!コータ!」とコンサファンからも沢山声援が上がってました。

ゆるゆるとボールがいったりきたり、なかなかつながらなかったりする中、
シンタくんがなんと!ゴール前で倒されてPKを取る!!
それを自らしっかり決めてくれました!!!カッコイイ!!!

ああ。このシーン。ちゃんとムービーで収めたかったなぁ。
でも写真すらうまく撮れないジブン(ホント苦手なのです 笑)
てか、撮ることに夢中になってたら、せっかくの目の前でのプレーをファインダー越しに見るのが厭で。
(なので、運動会等もほぼ撮らないで観てただけです。今時そんなやついるのか?っていう・・笑)


Bo7vjZlIcAAUxsH.jpg



bb-sd-0531-deixgo_m500.jpg

PKを決めたシンタくん!!
派手なパフォーマンスもしてくれました!!


前半は1-3で折り返し。

シンタくんとマラドーナ(笑)は、お客さんへのサービスで
ハーフタイムなのに休憩を取ることもせず、インタビューもしてくれてました。

DSC_2011.jpg

サッカー好きなアーティストや芸人が、サッカーやフットサルを盛り上げるために
(今回はワールドカップを盛り上げるというもう一つの大きな目的も加わり)
あちこちのJリーグ、Fリーグで前座試合をしてくれている「SWERVES」
4年前来札してくれたフットサルの時は会場のきたえーるが超満員になったし
ジブンもフットサルの魅力を改めて知ることが出来て楽しかったなぁ。。

今回はサッカーなので、フィールドも広いし
同じ蹴球でもフットサルとは球の蹴り方もスピード感もルールもかなり違うので
(例えれば、ピアノとエレクトーン、アコギとエレキ、みたいな違いです 笑)

前回よりもゆるゆる~という感じで観ていました(笑)

後半はやっぱりみんな足が止まってたなぁ(笑)
シンタくんも球を追えなくなったし(でもフル出場なんてすごい!!!)
GRAYのTERUも全然走れなくなってしまって(なんか、すごく太ってオジサン体系になってたし 笑)

そして!!
ゴール前のパス回しからドリブルで切り込みシンタくんが華麗にシュートを決めてくれて!!!
このシュートこそ、ムービーに収めたかったわー(だから写真もムービーも下手~ 笑)

TERUも後半2点を決めて
(2点目はキーパーとの1対1をかわしてシュート!!)

もうTERUファンの喜びようがすごかった!!(笑)

結局4-4の引き分けで試合終了。

最後にみんなでぐるっとフィールドを1周してファンの声援に応えてくれました!!
観客席のすぐ真下まで来て手を振りながら歩いてくれるのでドキドキ!!

TERU・・・間近で見たら・・ホントにおじさんだった・・(オイ!笑)
マラドーナ・・・決めのポーズを何度も取って最後までサービスしてくれてた・・(えらいっ!笑)

そして。
シンタくん・・・こちらの方を見ようとしなかった・・(なぜーっ!爆)

その時悟ったね(笑)
やっぱりコンサのタオルマフラーぐらいは下げてれば良かったなぁと。
サッカーの会場で「いかにもスキマファン」的な出で立ちはTPOに欠けてたのかなぁと。
ライブじゃないんだもんね。コンサファンの方々にもミーハーに見えたかなぁと恥ずかしくなったり。
「あ、コンサのマフラー・・」と気づいたけれど、急いでいたので取りに戻らなかったことをちょっと悔んだり。
なんとなく最後にシュンとなってしまったワタシタチなのでした。

ま。たまたまかも知れないけどね!(そーだそーだ 笑)

選手入場の時には「全力少年」がかかって
タクヤくんの歌声が厚別競技場の青空の下、高らかに響き渡っていました!
(野外ライブみたい~笑)

もちろん。
GRAYの曲も(良く知らないけどふんいきで多分 笑)かかってたし!

集まったファンの気持ちをなお高めてくれてました。



翌日のスポーツ新聞にはちゃんと記事が載っていたみたいです。

ネットの記事もいっぱい。

◎gooニュース 「スキマスイッチ」厚別のピッチに コンサOBと前座試合

◎Nikkansports.com「札幌OB軍vsスキマ常田軍はドロー」



今回メンバーとして呼ばれたTRIPLANE(札幌出身のバンドです!)の 広田周さんのブログに
色々書いてあります。
シンタくんってやっぱりすごいや。

◎TAN BROG「31日!コンサドーレ前座試合」

◎TAN BROG「SWERVES」


あと。Twitterも!!
画像いっぱいUPしてくれています!!
◎TRIPLANE/たん Tweeter



マラドーナの方のTwitterも!!
この方、ホントはカッコイイんだね・・(笑)
◎加藤謙太郎 Tweeter



タクヤくんは南の島で歌っていた週末。
シンタくんは北の街で蹴っていたんだよね(笑)
日本の端と端。どちらも青空の下。
とびきりの笑顔だったんだね。
なんか不思議だね(笑)


シンタくん。
またいつか北にきてね!!
サッカーしにきてね!!(今度はフットサルもいいなぁ。)

お疲れ様&ありがとうございました。

久しぶりに競技場でのサッカーを観る機会を与えてくれて
本当に楽しかったです!!!




スポンサーサイト
| ♪スキマスイッチ | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

