123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-06-13 (Fri)


先週末からずっと雨。
明日も明後日も傘マーク。

例年なら梅雨のない北だけはカラリと晴れ渡るのにね。
昨年のツアーファイナルも気持の良い青空だったのにね。

夕方の満員電車。
蒸し暑さから逃れるべく涼を求めてセレクトしたのは秦クンの歌声。
こんな日はやっぱり「Rain」。

聴いてるうちになんだか泣きそうになったよ。
やっぱりNHKホールに行きたかったなぁなんて。今さら思ってしまったよ。

昨日はどうだったのかなぁ。
2日目の声は大丈夫だったのかなぁ。

気になるけど。やっぱりジブンの記憶だけでいい。上書きはしたくない。
だから。あちこちのレポはメグらない。と、思ってしまう。

知らなくてもいいことってある。見ない方がいいことっていっぱいある。
だから。誰からも感化されたくない。と、キッパリ思ってしまう。



そういえば。
「私の血はワインでできている」とおっしゃってた女優さんがいたけれど

ジブンの血の大半は音楽かも知れないなぁと
音楽抜いたら倒れちゃうかもなぁと思ったりする(笑)

うん。
ココロだけでなくカラダの調子までも整えてくれる秦基博値が一等高く
スキマスイッチ値もジブンのカラダには必要不可欠な成分だ。
(最近はヨウヘイ値も上昇している 笑)

欠乏気味になれば、チケットという名の処方箋を手に入れ
いそいそと点滴しに出かけるのだ。
カラダ中に歌声をメグらせて快復するのだ。

車窓が切り取る雨上がりの風景を眺めながら
そんなアホなことをつらつらと考えていたよ(笑)


あー。ホント。
NHKホール。行きたかったな。

処方箋。取ればよかったな。
もう。後の祭りだけど(笑)


駅からの帰り道。
しゅんとした気持ちを元気づけるかのように
瑞々しく生茂る木々や川辺の緑が、濃い夏の匂いを発していたのでした。

深呼吸ー。

これぞまさしく。
GREEN MIND。


でもやっぱり。
NHKホールのGREEN MIND。 行きたかったなぁ(笑)


体の奥底から振り絞る渾身の歌声。
「言ノ葉」のアカペラの部分。あのヒリヒリ。
あともう一回。全身で受け止めたかったなぁ。


残すはあと2公演。。





| ♪秦 基博 | COM(11) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する