12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-06-17 (Tue)


天気予報を覆し青空が!と思ったのもつかの間。
すぐに雲で日差しが遮られる北の空。

北には梅雨がないなんてもう♪むーかーしのはなしー(笑)
今日でもう12日間雨続き。太陽が見れるのは今週末らしい。
連続真夏日で日照り続きに「雨よー!」と祈ってみれば
次はこの長雨というお天道様の仕打ち・・(相当怒ってるのかな・・)
農家の方々大丈夫でしょうか。心配です。
北海道は日本の食糧基地の役割も担ってるのだし。ね。

そんな、気持ちまで鬱々としそうな(すでになっている 笑)お天気に比例して?
日曜のワールドカップの結果にまたまた鬱々。。(はい。ガッツリ観てます 笑)


スカッと晴れ渡る日はいつかなぁ。。
なんて思っていたところに、ゆうクンのこのニュース!

◎さかいゆう、盟友に囲まれた渋公で新作&ツアー発表 ⇒ ナタリー LIVE レポ



sakai6153.jpg


やっぱりね。
みんな予想していたとおりに、ゲストに秦クンも出て「ピエロチック」を歌ったんだね。
(正直、それを期待してチケット取った方が結構いるよね 笑)

うらやましい~とは思うけれど
ゲストなしの札幌ライブも本当に良かったし
ゆうクンはゆうクンの世界だけで聴きたい気持ちの方が大きいから
あえて秦クンにココロ奪われる瞬間はなくてもいいかな。なんて思うへそまがりなヤツ(笑)

そのくらい、"さかいゆう"にじっくりと浸って楽しみたいという気持ちが
ライブに行くたびに膨らんでいくのを自覚しつつある今のジブンです。

だからね。
この日に発表されたツアー。
行こうかどうかすごく迷ったんだよね。
今でもまだ迷ってる。でも。。。どうしよう??(笑)

■さかいゆう TOUR “ONLY YU” #4 ⇒ SAKAI YU Official WebSite

もうね。
浜松" 窓枠"   松阪"M'AXA" 郡山" 創空間 富や蔵"・・・・。
会場名を見ただけでワクワクするね。
秦クンのGM@’09年を思い出してしまうよ。
それぞれに趣きのある小さな会場でゆうクンの弾き語りを聴けるなんてね!

で。北の会場はというと・・・・初めて知った場所: 旭川" 島田音楽堂"。
すぐに調べてみたら・・・これがもうすごい北海道らしい素敵な会場で!!
Mount Alive 旭川 島田音楽堂

もっと詳しく知りたくて調べてみたらなお素敵なことにビックリ。
cafe susiee Cooper

「豊かな自然とふれあうことが出来る江丹別地区にある牛舎を改造して創られた音楽堂。
天井が高く、床が石張りとなっているため、残響の多い素晴らしい独特の音が楽しめます。
ショパン国際コンクール(ワルシャワ)の歴代入賞者が演奏した由緒あるピアノがおいてあります。」

宮沢和史さん、矢野顕子さんもライブを行ったことがあるそうな。
ゆうクンがここでやりたい!と思った気持ち。大いに納得しちゃいます。

しかーし。
アクセスが。。
Google Map 旭川 島田音楽堂

旭川なら日帰り出来るかもーと思ったのは甘かった(笑)
車がないとこの場所はちょっと厳しいかも(ペーパーなワタシ 笑)
JR駅から車で15分。行きはタクシーだとしても帰りはどうしよ??
てか、最終の特急に間に合わない可能性が大・・(笑)

うーん。うーん。うーん。。。。
行ける行けない行ける行けない行ける行けな・・・(花占いか!笑)
いっそのこと泊まり?という手もあることにはあるけれど。
9月のライブ予定・・・多分他の人で遠征したくなりそうな予感(笑)
来月は札幌City Jazzでこれまたスペシャルなライブのゆうクンを観れるしなぁ。。

悩みに悩んで今回はパスをしようかなと(あーでも行きたいー)

ホント。この特別な空間で弾き語りを聴けるだなんて、もう二度とないかも。
デビュー5周年のゆうクン。映画出演もあるし、アニバーサリーライブもあるし
これからもっともっと大きく飛躍していきそう・・。

なので。
旭川方面の方。そして車で行けそうな方。
ぜひにぜひに。ここでのライブ。行って欲しいなぁと願います!!
行ける方に想いを託しちゃう(勝手に 笑)
ジブンの分も観てきてもらっちゃう(ホント勝手に 笑)
ただ今、オフィシャルHP+オーガスタモバイル先行受付実施中ですよ~(受付期間:6月15日23:00~7/6 23:59)

ああ。
ホント。行きたいライブがありすぎて困る。
でもお金も時間も限りがあるしジブンの立場もあるわけで(笑)
なかなか思うようにはいかないのだよなぁ。
仕方ないよね。うん。仕方ない(言い聞かせる 笑)

でも。ホント。行ける方はぜひに!!!
いつも札幌までプチ遠征でいらしてる旭川方面のみなさん。ぜひに!!(笑)

そうそう。
札幌CIty Jazzのチケットもまだ1階席はあるようなので
こちらもぜひに!!!
Sapporo City Jazz
※ちなみに、2008年(8/1)・2011年(7/21)の過去レポに秦クンのライブ画像が載ってます。
 2008年は"Earth Frienda シンポジウム"にも出演していますよ~☆

この空間も本当に本当に素敵なんだよなぁ。
2008年・2011年には秦クンのライブが行われて運良く2回とも参加出来て(間近で見れて)
今でも思い出すたびにあの時の興奮が瞬時に蘇るほど。
お酒と食事を楽しみながらライブも観れるなんて、こんなことそうそうないものね。

テントに映し出される歌とリンクする映像。
ゆったりと流れる夏の空気。とてもとても素敵ですよ。
まだチケットを取ってない方はぜひにぜひに!!


あー。
なんか今回は、オーガスタの回し者みたくなってしまった(わはは 笑)

でもホントに素敵なライブになること間違いなしのあちらにこちら。

ぜひにー!!!(笑)






スポンサーサイト
| ♪さかいゆう | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する