123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-06-20 (Fri)

終わってしまったね。
GREEN MIND 2014。

TwitterにUPされるメイトンギターの画像も今日で終わりだなぁとか
秦クンのマイク前に立つ朝ちゃんの姿に思わずクスッとしてしまったりとか
やっぱりココロは大阪へと飛んで行ってしまったよ。

そういえば。
モバイルのGMサイトを最近は見てなかったなぁと思い出し
久しぶりにスタッフブログを追ってみる。

その土地土地での画像UPに嬉しくなり
新潟公演でのニアミス話しにホッコリしたり。
(そう、秦クン達とどこかでニアミスしてるかも!?って、ライブの時はドキドキしてしまうよね 笑)

そのうち、昨年の今頃のこと。
Signed ツアーファイナルのことも懐かしく思い出し
思わずジブンのブログをあれやこれや読み返したりライブ映像も観ていたら
またもや夜があっという間に更けていきました・・(今日も寝不足 笑)

「言の葉」での深海監督の舞台挨拶にサプライズゲストで来てくれた秦クン。
地元初のツアーファイナル。青空。大通公園。街路樹の濃い緑。
ツアートラックに映し出される街並み。夕暮れ。最後の夜。
Wアンコール。みんなで歌ったシンクロ。

切り取られた瞬間の景色が、色鮮やかに次々と蘇る。
あの日の空気も匂いも。雑踏のざわめきも歓声も。全て。
やっぱり記憶の記録って大事だね(笑)

そして。GM2014の最後の夜を想う。
Wアンコールで「水無月」を歌ったんだ。
いいなぁ。聴きたかったなぁ。
みんなで手をワイパー振りして歌いたかったなぁ。大好きな水無月。

ファイナルって特別だよね。
気にしないつもりでいたけれど、やっぱりいいなぁ。うらやましいなぁ。

そしてやっぱり。
秦クン大好きだなぁ。秦クンに出会えてよかったなぁ。と。
遠い大阪を想う。そんなファイナルの夜。でした。



あー。
水無月。
聴きたいな。

この歌を聴くといつも鼻の奥がツーンとなる。
あの頃のジブンを救ってくれた、守ってくれた、大事な大事な歌。











うん。
始まりがあれば終わりがいつか来る。

そして。
終わりの次には始まりがある。

秦クンの次の始まり。
ココロ待ちにしているかんね(笑)



GREEN MIND 2014。
本当にお疲れ様でした。

そして。
ライブに関わってくださった沢山のみなさん。
サポメンの朝ちゃん。みなちん。鹿島さん。

秦クン。

ありがとう!!








◎追記
ファイナルレポがUPされていました!!!
MUSIC MAN-NET 「秦 基博2年振りのアコースティックライブがファイナル」


20140619GM.jpg




・・・・・・・・・・・。

半袖シャツの下に七分袖Tをなぜ着るのか?
結局疑問は解けないまま(笑)





| ♪秦 基博 | COM(7) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する