12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-07-07 (Mon)


土曜日は駅前通りと大通公園をブラブラしてきたよ。
あちこちでバーゲンも始まってるから、合間に洋服も買っちゃったりなんかして(笑)

でね。
なんといっても。今年も大通公園2丁目に建てられた
Sapporo City Jazz Music Tent を観たかったんだけど。

地上に出てみてビックリ!
もうあのドーム型じゃーなくなったんだね!!
てか、昨年からこのテント型になってたなんて全然知らなかったよー。
(おかしいなぁ。昨年は見てなかったのかなぁ???笑)


DSC_2085.jpg


やっぱりまぁるいドーム型の方がステキだなぁと思うのだけれど
収容人数が600人に増え、2階建になり、プレミアムカウンター席なるものもあるようで
大人っぽくゴージャスな雰囲気の会場になったみたいなんだよね。
⇒  Sapporo City Jazz

明日はいよいよ、さかいゆうクンのライブ!!
バンドで来てくれるようだから、きっとジャズテイストのアレンジをふんだんに加えて
いつものあの曲やその曲もカッコ良くなって聴けるとワクワクしちゃってます。

6年前と3年前に秦クンもここでライブをしてくれたんだよなぁ(遠い目 笑)

最初の頃なんてチケットに整理番号が振ってはいなかったので
(チケット取るのも電話予約のみだったからドキドキで手が震えたっけ 笑)

座席指定のために早朝から並んで大変だった記憶が鮮明に残ってるのだけれど
(炎天下ひたすら並んでクタクタになったよー涙)

今は最初からチケット購入順で整理番号が振ってあるので
夕方に座席指定をしに行けばいいだけから本当に助かります。
(最初からそういうシステムだったら良かったのにー 笑)

ライブ前の食事もすごく楽しみ。
チョリソーはあるかひら??(笑)
ジャンバラヤがあれば絶対に食べる!(笑)
でも飲み過ぎて眠くならないように気をつけなきゃ~(笑)


         DSC_2079.jpg







Music Tent を確認した後は駅前通りのホコ天へ。
夏は毎週土日、この通りは歩行者天国となり、様々な催しが行われるらしい。。
(近年は全然行ってないからよく分かってない 笑)

来週の土日は「さっぽろ市民音楽祭」が行われるので
あちこちに作られるステージの辺りを見に行ってみたよ。
(狸小路前のたぬきステージあたりを要チェック! )

そうしたらなんと。
そこにはリングが組まれ、アマチュアプロレスが行われてたのだ!!(ビックリ!!笑)

なんだかすごいなぁ!!(笑)

DSC_2099.jpg






パルコ前ではお神輿も。

DSC_2092.jpg


熱気がムンムンしてたのだ(笑)



明日は楽しみ。
週末も楽しみ。

唯一心配なのがお天気。
(台風が接近してくるかも??)

どうか雨が降らずに楽しめますように。


とりま。
明日はゆうクン!!

当日券が発売されるようなので
行こうかなと迷ってる方はぜひに!!!

◎7/7 SAPPORO MUSIC TENT LIVE
*出演:さかいゆう
*開場:18:00 開演:19:30
*座席指定:1階席/17:00 2階席/17:30
当日券販売:15:00から発売します。
1階席/有 2階席/無 2階プレミアムカウンター席/2枚


おし。
明日のために早く寝なくては(^O^)/



<追記>

たった今!!
録画しておいた「マキハラといっしょ」を観たよ!!
(番組タイトルがNHKの某番組に掛けているんだよね~きっと 笑)

いやぁもう・・・・言葉が出てこないくらい・・・良かったなぁ。
これからゆうクンのライブに行く前に観る番組としては最高だった!!

「ストーリー」でぶわーっと鳥肌。
これ、絶対今夜歌ってくれるよね????

で。
マッキーの歌声ってハイトーンなイメージだったんだけれど
ストーリーを歌うと、あれ??って感じてしまうほどに
ゆうクンの声の方がさらにその上を行くハイトーンなことが分かって
"やっぱり、さかいゆうって只者ではないなぁ・・・"と思い知らされたりなんかして。

あとね。
「音楽は言葉と同じ」と言う感覚。

ナインスコードのことを「小難しいことを言う人」だけれど
話しを聞いてるうちに、言ってることが分かるようになる。という感覚。

すーっごく共感したーーー(笑)

いつもジブンが音楽から感じていて、上手く言えなかったことを
ゆうクンはサラリと、当たり前のことのように、言語化してくれたなぁって、感動。

達郎さんの「RIDE ON TIME」のセッションも素晴らしかった。

マッキーとゆうクン。
2人なりの"達郎リスペクト"が歌声に現れていたよね。
とっても嬉しそうに楽しそうに歌う姿が、本当に観ていて気持ち良かった!!

そしてなにより。
才能あふれる後輩ミュージシャンのことを
「すごいねすごいね」って素直に認め受け入れるマッキーの懐の深さが伝わる番組でもあったなぁ。
(番組進行上の為の、リアクションが含まれていたとしてもー)


今夜。なおのこと楽しみになってきたよ!!

だからね。
行こうかどうか迷ってる方はぜひに!!!





スポンサーサイト
| ♪さかいゆう | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する