123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-07-28 (Mon)


オーキャン2014!!
終わっちゃったね!!

てか。
今年は山中湖ということで
早々に「こりゃ遠くて行けないや」と諦めてしまったジブンだけれど

オーキャンが近づくにつれ
例年とは違うドキドキと、熱い想いが、どんどん大きくなってきて
当日はPCの前から離れられなくなっていたジブンでした(笑)

なんといってもね。
今年オーキャンデビューを果たしたヨウヘイくんのこと。
デビュー前の新人さんだから、最初の方でサラッと出演するのだろうと勝手に想像していたら
あれれ???ちーちゃんが終わって、ゆうクンも終わって、おまけにスキマの出番が終わっても出てこない。

え???もしかして、まさよしさんとの絡みなんかで
トリ的立ち位置で出演しちゃうかも???
最高潮の盛り上がりの中で歌わされちゃうの???
オーキャンのハッシュタグがつけられたつぶやきや、ヨウヘイくん繋がりの方とのリプなどで
否が応でも気持ちはドキドキが止まらなくなってきてしまってた(笑)

オーキャン行ってないのに(笑)
まるで現地の空気すら感じ取りそうな
かなり前のめりな気持ちでヨウヘイくんの出番を待つジブン(笑)

後半の休憩明けの、いよいよ待ちに待った出番の時は、固唾を飲んでじっと見守る体制。
ヨウヘイくんが終わったあとにつぶやかれるみんなの感想を
ひとつも見落とさないようにと拾い続けてました(笑)

歌ってる表情も、ギターをぐいぐい引き寄せながら弾く姿も、全てを圧倒する歌声も
全部リアルに想像できて、胸がいっぱいになってました(笑)
てか、実際の会場ではその想像の何十倍も凄かったんだろうけれどね(笑)

ライブ直後のコメント映像。
いい表情してる。すべてを物語ってる笑顔。です。
なんだか思わずツーンとなってしまうのです。

◎浜端ヨウヘイ Augusta Camp 2014 本番直後コメント!





スミマセン。
ジブンだけでかなりの再生回数を上げてしまいました(笑)

正直。スキマのコラボや、トリでドラえもんと共演したという秦クンのことへは
ほとんど気持ちを動かさなかったジブンにビックリ(え"笑)
何だかおかしくなるくらいでした(笑)


でね。
ヨウヘイくんだけではなく
初オーキャンとなるオープニングアクトの3人の方々。
最初は松室くんのメロディーと歌声に惹かれ、オーキャン前から注目していて
(多分、スキマニアさんやハターさんなら絶対好みの音楽だと思います)
女性ミュージシャンにはあまり目を向けなかったのだけれど

オーキャン後の彼ら&彼女らのつぶやき。
このステージに駆ける想いや素直な気持ちがあふれでていて
夢に向かって頑張る3人の真摯な姿に思わずココロ打たれてしまったのでした。

それぞれの音楽に、それぞれの人生がピタリとくっついていて
泣いたり笑ったり落ち込んだり飛び上がるほどに喜んだり
鳥肌立つほど高揚した衝動に大声出してぐわーっと走り出したくなったりー。

夢に向かう途中で何度も味わう沢山のそれらは
かつてジブンも数えきれないほどに襲われたことのある感情で
今まさにその渦中にいる彼らを眩しく感じていたのでした。

なにかを手に入れるためにコツコツ積み上げる毎日。
そのご褒美のような、夢のような、大きな大きなステージ。
それを糧にこれからまた始まる修行のような日々。
頑張ってほしいなぁ、またこのステージに次は「当たり前」の顔で戻ってきてほしいなぁ。
なんて思っていたのでした。

そうそう。
松室くんがオーキャン後に呟いていたこと。

「昨日の打ち上げ。凄い人らばかりで萎縮してたんやけど、
スキマスイッチの常田さんから声をかけていただいてみんながいる席に呼んでくれた。
その後も常田さんは終わるまでずっと僕にいろんな事話してくれたな。
僕はちょっとでも何か吸収しようと耳の穴1.8倍くらいに広げてました。良い人だったなあ。」

彼のサポートメンバーも一緒に声を掛けてもらったようで
彼らのつぶやきやブログには、オーガスタのミュージシャンのパフォーマンスや
カースケさん、種子田さんなどが奏でる一流の音への大きな感動が綴られていて
そのどれもが明日への希望に彩られキラキラしていました。
(キーボードの彼女のブログにも素直な気持ちがありました ⇒ 松浦はすみ「夢の場所で」

シンタくんの話しの中で得た
誰もがお守りのように大事に抱きしめていた言葉が
「何事も自分次第」。

音楽の種はこうして手渡され
またいつかどこかで新たな花を咲かせるのかな、なんてジンとしたり。

シンタくんは本当に後輩の面倒見がいいなぁと感心したり。
(秦クンはどうもその辺は苦手のようだね 笑)

今年のオーキャンは、これからを目指す若い彼らのことばかりが気になった
そんなオーキャンでした(だから行ってもいないのに!笑)

ヨウヘイくんは、そのキャラクターと、今まで難儀な道のりを乗り越えてきた経験に加え、圧倒的な歌声もあり
すっかりオーガスタの一員として馴染んでるようだし
(まだデビュー前なのに!これってすごいことだよね!)

グングン伸びゆく新芽の成長にココロ奪われているジブンです。
(だから行ってないのに!!笑)

来年のオーキャンはどこでやるのかなぁ。
願わくばジブンも行きやすい場所で・・・・お願いいたします!

てか。
どこでやるにしても、来年は絶対行くぞ!!と今からココロに決めています。

あー。
とりあえずは、DVDが楽しみ!
(ちゃんとオープニングアクトも入れてほしいなぁ!もちろんヨウヘイくんはガッツリと!!笑)

その前に、スキマのオーキャン2013DVDをポチしなくては(まだしてないんかいっ!笑)

ライブもいっぱい行きたいな。
(ほぼヨウヘイくんばかりになりそうだ 笑)


なんか。
行けなかったけど。
あちこち見ながらドキドキしながら終わってもキュンとして
楽しかったよーオキャン2014!!(笑)

来年を心待ちにしておりまする。

彼らの成長が楽しみ。

1年後。
どうなってるんだろうね。

先輩たちも、負けてられないよね。

こうして切磋琢磨しながらいい循環を保っていくオーガスタ。

これからもみーんな応援させていただきます!!


<追記>

オーキャンレポが上がってた!!
nexus「「Augusta Camp 2014」開催、新曲やコラボなど全44曲披露」

音楽ナタリー「山中湖畔で豪華共演!Augusta Camp大団円」




news_xlarge_AugustaCamp2014_9.jpg

ヨウヘイくんの雄姿!!






news_header_AugustaCamp2014_14.jpg

大きいからすぐに分かる(笑)




今朝のめざましもしっかり録画しておいたから
後でチェックしよう~~楽しみ!!!



スポンサーサイト
| ♪オーガスタ | COM(10) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する