123456789101112131415161718192021222324252627282930

now

2014-08-30 (Sat)


なんだか。
秦クンとは程よい距離から離れた距離へと
かなり遠ざかってしまったような気がする。

気持ちはちゃんとあるけれど
特に急く必要を感じなくなったというか。
巡って目の前にやって来た時に手を伸ばせばそれでいいというか。

落ち着きすぎた感情。
ま、いっか、と、あれやこれやの情報にもココロ動かされなかったのだけれど。


これ。
これだけはちゃんと録画しなければ!!


■GREEN MIND 2014 TBSチャンネルで放送決定!

約2年振りの開催となった秦 基博アコースティック・ライヴ“GREEN MIND”
2014年6月12日NHKホール公演の模様を放送決定!

◎9/28(日)午後11:00~深夜0:30 TBSチャンネル
⇒ 秦基博 アコースティックライブGREEN MIND2014


最近は観ることが出来ない某局から色んな映像が放送されてたけれど
今回はTBSチャンネルなんてものすごく嬉しい!!
今までも、スキマのツアーライブもオーキャンも
もちろん秦クンのツアーもいっぱい過去映像があるし。
これからも変わらずオーガスタの映像を残して行って欲しいなぁ。

とにかく。これは楽しみ!


で。
あまり楽しみにしてはいなかった(スマン!笑)
昨夜放送された「未来シアター」。

録画をしてるから、と気をあまり向けずに
なんとなくリアルタイムの放送をつけっぱなしにしていたのだけれど

なんかね。
「鱗」の歌声でハッと惹きつけられて
結局は見入ってしまったという(笑)

映し出される映像や画像がね。
あれもこれもすぐに「あ、あの時だ!」って思い出されて
なんかタイムトリップした気分になってしまったよ。

5周年のGM@武道館での「鱗」の歌声。
青葉台駅前の風景。
デビュー時の懐かしいバンメンとのライブ。
09年GM@淡路島。
オーキャンでのコラボ。
09年初武道館でのアンコール姿。

普段は気に留めてないけれど
秦クンをずっと見続けてた、重ねてきた時間って
ものすごい感情の束があるのだなぁと、改めて思い知らされたよ。
どの時もやっぱり大事な時間だったんだなぁって。

でね。
「アイ」がことのほか胸に迫ってきて。。
今まであまり好きじゃなかった曲なのに(え"笑)
すこし離れてみると、この曲の良さがじんわり震えて伝わってきたよ。
そんな素直に聴ける気持ちが、なんだかとても嬉しかった。

おまけに。
SKB+秦クン 4人のミーティングという名の居酒屋での飲み会(笑)
来月のUHBライブへの期待がムクムク大きくなりました!
やっぱり行くぞ!って単純に嬉しくなっちゃいました!

うん。
ジブンはとっても欲張りなんだと思う。
一途にひとりのミュージシャンを何年も思い続ける方はすごいなぁと思うけれど
他のミュージシャンも好きになる気持ちを「浮気」という俗っぽい言葉でくくりたいとは絶対思わない(笑)

秦クンもスキマもゆうクンもヨウヘイくんも・・・。
それぞれが、それぞれしかない魅力がぎゅうぎゅうにあって
どれも大好きでどれも手放したくはない、どうしようもない欲張り(笑)

だってね。
来年も再来年も。今と同じように好きな人のライブへポンと飛んで行ける保障なんてどこにもない。
ジブンの健康、仕事、家族の変化・・・。
もしかしたら明日にも、思うようなことが出来なくなるかもしれない。
地元のライブにすら行けなくなるかもしれない。
音楽すら聞けない状況になるかもしれない。

ホントにね。
そんな危機感というか、刹那がどこかにあるのだよね。頭の隅に。
だから今できることは今やる。行けるものは迷わず行く。
好きなものは好きと躊躇なく言い切りたい。飛んでいきたい。
明日の予定は未定で決定じゃーないからね(笑)

とはいえど。
明日もあるものと思って、予定は立てるのだけれど(笑)

がむしゃらに音楽を受け止めてた日々が
いつか思い出になって、タイムマシーンでココロが行き来する日も来るだろうね。

だから「now」が全部記念日になるように。
来月も楽しむのだぞ。うん。



というわけで。
今はFM FUJIでオーキャン音源を聴いてまーす

うん。音楽。バンザーイ!!




※ガーッと書いてたものが、一瞬にして消える現象にまた襲われ
 めげながらも、再度書ききりました!!

 あー!同じものは二度書けないのだよー!!
 
 「パソコンを信じるな」
 某氏の言葉。真実だ!名言だ!!(笑)
 



<追記>

オーキャン音源。
秦クンの弾き語り「ひまわりの約束」。

オーキャンに行った方々が伝えてくれたこと。
この歌声を聴いて、ほんの少しだけど、分かったように思います。

夏の終わりの昼下がりの静かな部屋に響くこの歌声。

優しさを、幸せを、ありがとう。


スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する