123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2014-12-19 (Fri)


爆弾低気圧。
なんのことなのか、どんな冬の低気圧なのか、よく分からないよね。

でも。
吹雪に地吹雪が加わった時のものすごさは
北国で生まれ育ったワタシには、カラダがしっかり覚えてる。
横殴りの雪に、舞い上がる足元の雪が加わって、一寸先が見えなくなる。
ジブンがどの方角へ歩いているのか、方向感覚が狂ってゆく。
打ち付ける風と雪が針のように頬を刺し、その痛みも次第に感じなくなるほど。
札幌市内でも遭難しそうになるからね。おおげさではなく。
昨日は全道の小中高が臨時休校になったもんね。

なので。
その恐ろしい低気圧がスキマのFCイベント「V.I.P.」の時に直撃するだなんて
ちゃんと2人が来札出来るのか?不安大だったし
2年前のDAJの時も吹雪で大変だったよなー
ライブが開催されるか、みんなが会場に来れるのか、心配だったよなぁ
なんてことも思い出されたんだよね。ホント。

しかーし。
なぜか札幌はね。札幌近辺はね。
とても穏やかな天気だったんだよね。
風もなく青空まで見えて。もうあっけにとられるくらいに。

きっとね。
スキマの2人とデラクサーのみんなの普段の行いが良かったのでしょう!!(笑)

昨日のV.I.P。無事に行ってまいりました!!

会場はペニーレーン。
キャパ500のライブハウス。
ここで初めて秦クンのライブを観たし、高橋優クンも星野源クンも
その他インディーズの方々も今まで色々観てきたのだけれど

なぜかいつも最前~3列目圏内。
めちゃくちゃ間近で観れるというジブンにとってはラッキーなハコ。

そして今回もなんと。なかなかの整理番号がやってきて
もう信じられないほど間近で彼らを観ることが出来てしまったという。
(前回のトラウマを完全に払しょくできました! 笑)

おまけに会場自体が今回のV.I.P.の中で一番"小さい"(クスクス笑)からね。
本当にギュッとした一体感があったなぁ。
MCの時なんてホント目の前だったもんなぁ。
2人もその"小さい"ことがとても嬉しかったようだし(クスクスクス笑)。

というわけで。
余韻を大いにひきずってグルグル巻きの状態(笑)
イベント中も盛りだくさんの内容に、海馬が停止状態(笑)

けれど自宅に帰り寝ようとすると
あれやこれやがポツポツと浮かんできて
忘れないようにスマホにその都度メモっていたら
寝るタイミングを逃し…結局寝不足の朝を迎えたという(笑)

忘れてたはずのセトリも、ひとつ思い出すと次々に出てきて
先ほどデラで答え合せをしてみたら(他の会場のやつだけど 笑)
ちゃんと正解を導き出していてビックリした!(札幌だけの特別も見つかったし!笑)
すごいわ。ワタシの海馬!!(こういう時しか働かないが 笑)

なので。
書きだしたいことは山盛りなんだけれど
ここにUPするのはやっぱり全公演が終わってからにしようかな。と思う。
FCイベントのことだから、どこまで書いていいかも今のところよく分からないしね(笑)

ちょっとずつ書きためながら
そのうちこっそりUPするつもりです(笑)


あ!!
本日札幌で行われる恒例のトークイベントは残念ながらハズレてしまったよ!!(笑)

でもチケットの整理番号を見てワクワクしてたから
V.I.P.で運を使ったんだろーなーと納得してる。
そこは仕方ないやって思ってる。
あまり欲張るのもいけないよね。
次回にもちゃんと運を残しておくためにね。
(来年のツアーがあるからね!!笑)


一夜明け。
朝から雪がふわふわ舞い落ちる札幌。
ふと。タクヤくんのドラモンツアーファイナルの翌日の雪を思い出した。
あの日のタクヤくんの流した涙。
そして昨日の満面の笑顔とあったかな歌声。
その傍には頼もしい相方のシンタくんがいつもいる。
ずっとスキマスイッチを好きでいられることに感謝したい
そんなエスペシャリーな一夜でした。

さて。
少しずつ、こっそりと、記憶を記録していこうかな。





スポンサーサイト
| ♪スキマスイッチ | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。