123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2015-02-24 (Tue)


わあ。
もう2週間も更新していなかった(笑)
年頭に立てた目標が早くも挫折している(笑)

やっぱりこの時期は冬眠なのかしら(オイ!笑)


でも今日はなんだか多幸感にぐるぐるなのだ。

CDの発売がひたすら待ち遠しくて
封を開けたジャケ写や歌詞カードにドキドキして
綴られた歌詞やクレジットに胸がいっぱいになる。

こんな感情。久しぶりだなぁと
PCに取り込んだ音源の「大丈夫さ」を聴きながら
歌声をしみじみと聴いている今宵です。

2015年2月25日。
浜端ヨウヘイ 2nd Single「無責任」が発売です!!


今日はフラゲ日。
タワレコ札幌ピヴォ店にて早速連れて帰ってきました!!



       1424761938210.jpg



1424763449489.jpg



今回も、タイトル曲の「無責任」に加え
ロックンロールがさく裂する「Drivin' on the K」
アコギに寄りそうメトロノームの刻む音までもが切ない「サヨナララバイ」
鍵盤ハーモニカ、ウッドベースetc…すべての楽器をひとりで演奏した「タイトル未定」

今のヨウヘイくんの色んな顔がいっぱい詰め込まれてる
ミニアルバムと呼べるくらいのボリュームのシングル。

もうね。
カッコ良かったり、切なくなったり、あったかくなったり。
色んな感情を揺さぶられてしまうのです。

おまけに初回限定には、昨年のバンドライブを収めたDVDがついて
これがなんと!ジャスト1500円!!

なんだかんだいっても(時々文句を言うこともあったけど 笑)
ミュージシャンの良さをギュギュっと引出して
CDやライブへと形づけてくれるオーガスタという事務所は
やっぱりすごいなぁと、ヨウヘイくんの活動を見るにつけ、改めて思うのです。

メジャーデビューとは名ばかりで
活動形態はインディーズとあまり変わらないまま
ライブも自分で、時には路上で、自ら広報もして、
でも次のCDも出せぬまま…というミュージシャンは結構いる。

だから、ヨウヘイくんとオーガスタが繋がったことが本当に嬉しいし
でもそれはきっと、彼が前を向いて真摯に頑張ってきたからこそ
その大きな手でぎゅっと掴み取ったものだと思うし

そんな彼と彼の歌に巡り会えたジブンも、きっと何かに導かれたのだろうなぁと
見えないけれど結ばれた縁をありがたく感じているのです。

そうそう。
明日は「無責任」発売記念のニコ生もあるしね!!
(詳しいもろもろは彼のHPにて!⇒ 浜端ヨウヘイ OFFCIAL WEB SITE INFORMATION)


なんだかね。
この曲はライブで耳にしてから
もう数えきれないほど聴いているのだけれどね。

どんどん変化してゆくのです。
CDの音源でも、その日の気持ちで違って聴こえるのです。
それは確実にジブンのココロの奥へと沁み入り広がってゆくのです。

「無責任」。
どうか、たくさんの人を「大丈夫」と、支えてくれますように。


さて。
初回盤DVDのライブを観ようかな。
これ、ワタシも参加したライブだからね。
ものすごく楽しみです!!


そして。
先週行ってきた、ヨウヘイくんのXLツアー@京都!!(わわわ笑)

ボチボチ感想文も仕上げようと思ってます。
ていうか、ただの旅レポみたくなってきてるけど(笑)

それはそれでいつものこと。
色んな想いを振り返りながら自由に綴ってゆこう…忘れないうちに(笑)


とにかく。
明日は「無責任」発売です!!
CDショップをまずは覗いて視聴してみてくださいませ。


あ。
ここからもどうぞ☆






スポンサーサイト
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。