123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-06-22 (Mon)


今年のJOIN ALIVE。
なんだか今からドキドキしどおしなのである。






2年連続でスキマの出演が決まった時は
「え?連続なんてあるんだ」ってちょっとびっくりしたけれど
オーキャンが9月開催だから日程的に余裕があったのかな、とか
主催のマウントアライブ代表の山本さんとは仲が良いので「今年もぜひ!」と誘われたのかな、とか

いつもどおり、青空広がる昼下がりの頃に
歌って走って飛んで跳ねて楽しめるんだろうなぁなんて思っていたのだけれど。

なんか。今年はちょっと違うみたい。
いよいよだ!という予感に
ドキドキと妄想が止まらないのである。

それは、DELUXEにて
JOINで歌って欲しい曲のリクエストを始めたことで
予感が確信に変わりつつある。

JOINのHPのアーティストの並び。
一番上。TOPに名前がある。
これってさ。例年と照らし合わせてみるとさ。
多分。いやきっと。1万4千人収容のメインステージでの「トリ」ってことなんじゃないかな。

最高潮の盛り上がりの中
その日最後のステージを飾るミュージシャン。
星空の下、スキマスイッチが魅せてくれるってことなんじゃないかな。
考えただけでドキドキするー。

振り返ってみれば。
JOIN ALIVEという北海道での夏フェスが初めて開催された年。
オープニングを飾ったミュージシャンがスキマスイッチだったんだよね。
スキマスイッチからこのフェスは始まったってことなんだよね。
そして今年はいよいよー。
すごいなぁ。すごいよ。

あのステージで何を歌って欲しいかなって考えたら
あれもこれもと思い浮かんで止まらなくなるのだけれど

リクエストを募るくらい2人もものすごく気合いが入ってるってことに
胸熱くなってしまうのです。

北海道らしいあの曲、タオルが飛び交うあの曲、
両手広げてハッピーになれるあの曲、
夜空でこそ聴きたい壮大なあの曲、
そしてやっぱり、スキマスイッチといえば、あのバラードと、あの全力と、、、。

あれ。
もうセトリが出来上がりそう?(オイ笑)

だってね。
もしワタシが代表曲くらいしか知らないミュージシャンをフェスで見るとすれば
やっぱり、彼らのその代表曲は絶対聴きたいし、
あとは知らなくても一緒にノレる曲を聴きたいし
スケールの大きい壮大な曲で胸熱くなりたいし
ああ楽しかったなぁ!!今度彼らのワンマンに行ってみたいなぁ!!って
そう思えるような、そんなセトリであってほしいなぁと思うもんね。

でも。
一筋縄でいかないような、実は彼らにはこんな面もあるんだよ、と
知らしめたい気持ちもあるのだけれど(笑)

ああ難しいなぁ。
けれどやっぱり答えは決まってるような(笑)

うん。
武道館、城ホールでの熱量を
北の大地でも爆発させて欲しいね!!
楽しみだなぁ!!

ひとつ不安があるとすれば
帰りの最終電車にちゃんと乗れるかってことと
(きっと大混雑でもみくちゃ)

翌日のヨウヘイくんのライブへの体力が
ちゃんと残っているのかってこと
(こっちもものすごく楽しみで重要なライブなのだよ!!!)

もうね。
この2日間でこの夏が燃え尽きてしまいそうなジブンです(笑)

とりま、リクエスト完了して
しっかりと体力つけないとなぁ!!



(注)まだスキマスイッチが「トリ」とは発表になっておりません。
全てワタシの勝手な妄想であります。あしからず(笑)


いや。でも。きっと!!!!

なので、発表が待ち遠しい!!(いつだっけ?笑)



スポンサーサイト
| ♪スキマスイッチ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

