12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-09-22 (Tue)


気付けばもう3週間も経ってしまったね。

無理せずのんびり。気の向くまま。
秋空を見上げ風に吹かれ歩を進め星を見つめながら
ゆるゆると毎日が過ぎてゆきます。

その間に向ったライブはひとつ。

9月4・5・6日の3日間。
札幌・ケーズデンキ月寒ドームで行われた
地元テレビ局のお祭り「HTBイチオシ!まつり」の最終日。
メインステージで行われたDEPAPEPEのライブのこと。
記憶の記録をしておきます。








1442403512150.jpg



ドーム外には北海道44市町村の絶品グルメブースが立ち並び
美味しそうな匂いがあちこちから立ち上り

入り口付近にはHTBのonちゃんグッズショップや
「水曜どうでしょう」の番組などの見どころ満載ブースが沢山。



1442403497254.jpg
(水どうで洋ちゃん達が実際に乗ってたカブの展示 笑)




ドーム内のメインステージでは
5日(土)は水戸なつめ、May J.
6日(日)はDEPAPEPE、Da-iCE(ダイス)のライブ。
昨年以来、めちゃくちゃ久しぶりにDEPAPEPEのライブを観に行ってきました!

ずっとずっと彼らのライブに行きたかったので
昨年に続けて今年もこのお祭りに出演してくれると知り本当に嬉しかったです!!





彼らのライブの前に、手裏剣戦隊ニンニンジャーショーがあり
久しぶりに戦隊もののショーを沢山の親子連れと見入ったあと(なつかしい笑)
入れ替わりの時になかなかの良席に座ることが出来ました!

12時過ぎ。
いよいよDEPAPEPEのライブが始まりました。
彼らが鳴らすジャランというギターの響きを聴くともうしょっぱなからゾクゾク。
すぐに鼻の奥がツンとなってしまい、そんな自分にちょっと慌てる(笑)
考えてみれば、ライブ自体も1ヵ月ぶり。
こういう音をものすごく欲していたんだなぁ。なんてしみじみしみじみ。

徳さんが綴リ重ねたメロディ。
詩はなくとも旋律だけで景色がふつふつと見えてくる。
イベント会場でもふくよかな2つのギターの音色は
ココロの奥までじんわりあったかくさせてくれました。


■2015年9月6日(日)12時~
・HTBイチオシ!まつり (札幌・ケーズデンキ月寒ドーム)
エコ&LIVE 『マテック presents eSongs』

~セットリスト~
①UNION
②FLOW
③SUNNY
④S.E.L.
⑤Kiss


5曲じゃ物足りない!(笑)
もっともっと聴きたかったなぁ!!

でも。
この後、「いのちの教室」ブースで
絵本の読み聞かせとDEPAPEPEのギターのコラボも行われるということで
あちこちの美味しい物を食べながらゆったりと待ち時間を過ごしました。

暑くもなく寒くもなく。気持の良い風が吹きぬける。
あれを食べ、それを飲み、そしてまたあれを食べ…(オイオイ笑)


15時45分からの読み聞かせコラボ。
10分前に会場に入ると、学校の教室半分ほどの小スペースに
小さな子供たちとお母さん、そしてファンの方々がぎっしり。
ものすごく間近で彼らのやわらかなギターの音色と絵本の朗読を聴くことが出来ました。

1冊目はHTBチャラクター・onちゃんのオリジナル物語。
2冊目はあの有名なお話「スイミー」

ストーリーに寄りそうメロディー。
特にスイミーでは、生き生きと泳ぐ魚たちが音符に置き換えられたかのような
みずみずしく躍動的なメロディーのハーモニーに
ぐいぐい物語に惹きこまれていきました。
朗読の間合いとも見事にピタリ。
なんだかもう、ここでも鼻の奥がツンツンツン!(笑)
徳さんの弦を押えるしなやかな指の動きにも終始見惚れてしまってました(笑)

小さな子供たちも惹きこまれていたようで
誰ひとりぐずったり声を出したりしていませんでした。

ものすごく濃厚で贅沢な時間。
いいだけ大人のワタシも癒されました!
ああ本当に素敵な時間だったなぁ!!
ココロもお腹も満たされた、とても心地よい秋の一日でした。


うん。
そろそろワンマンのライブがあればいいなぁ。
年末恒例のHTBのクリスマスライブに今年も出演してくれたらいいなぁ。

早くまた北に来て欲しい!
願ってます!!待ってます!!


COMYJuWUAAA13fZ.jpg
(Twitterより)






この日のライブでも演ってくれた「Kiss」。
穏やかな気持ちになれます。大好きです。

DEPAPEPE / Kiss (LIVE@上野恩賜公園水上音樂堂)



スポンサーサイト
| ♪DEPAPEPE | COM(6) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

