123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-10-12 (Mon)



記事のタイトルを打つべく
彼のHPから文字をコピペしてふと気づく。
あ、"2014"の文字が消えているー。


今年の春以降。
1stアルバム製作・発売・キャンペーン、それを引っ提げた全国ツアー、
そしてあちこちでの夏フェス・・により中断していた全47都道府県を回る弾き語りツアーが
この10月からやっと再開されました。

バンドライブも野外のフェスもCDショップや街角のキャンペーンどれもが
彼の歌を聴けるだけでそれはもう嬉しくて楽しいのだけれど
やっぱりやっぱりワタシは弾き語りワンマンが観たい。
彼が放つ熱量がぎゅうっと凝縮されぱんぱんになる、圧倒される、
そんなハコでのライブが一等好きだ。

10月遠征はムリかなぁと最初は諦めていたし
行ってみたかった和歌山のライブは3連休で旅費が高くつきそうだし
でも今の彼の歌声をどうしても聴きたくて
調べてみたら滋賀なら行けるかな?なんて(笑)
そう思った次の瞬間、あれやこれや予約してしまっていた(笑)

ホント。瞬発力だけはあります(笑)
ソシテ。意外と運も持ってるかもしれない(笑)

だってね。
10月8日。この日はなんと超超超大型台風が北海道へ上陸した日。
飛行機も早々に欠航が相次いでしまっていた日。

当日は天気予報通り、重苦しい雲が立ち込め雨がぱらつきだす中、空港へ向かうと
あれ、大丈夫やん!ワタシの乗る飛行機は飛びそうやん!(笑)
某大手Jの出発案内板は欠航の文字がズラリと並んでいたけれど
多少の揺れもものともせず、ワタシを神戸空港まで運んでくれたSマーク!ありがとう!!(笑)

北海道上空を抜けると青空が広がり
神戸の街は北の住人にしては少し暑く感じるほどの
さわやかな晴れで迎えてくれました。

「今回は行けないかも」と半ば覚悟していたけれど
あっさりと飛べてしまいました(笑)

よかった。
本当によかった!


※閉じまーす☆









1444474140887.jpg

今年2月の京都ライブの時以来。
大好きな神戸空港。こんにちは。










1444474142016.jpg

ポートライナーから臨む空港。
ほら。こんなにいいお天気(北は台風で大荒れなのに!笑)










1444474138504.jpg

2月に来た時は肌寒かったなぁ。
ホームから見える景色はまだ夏の名残を残していたよ。










1444474143440.jpg

♪京都行きの新快速は君の駅を通過する~
やっぱり口ずさみながら並んでしまう(笑)



遅れることなくほぼ予定通りのフライトだったので
時刻はまだお昼を少し過ぎたころ。
はい。お腹がグー(笑)

来る前はね、神戸でお昼のカレーを食べようかな、なんて思っていたのだけれどね。
宿泊を大阪にしたので、どうせなら大阪のカレーにしようかな。なんてね。
新快速に乗りながらぐるぐるぐーぐる検索してお店を決める。

大阪駅に着き、とりまホテルにチェックインし、お目当てのカレー屋さんへ。






1444474218962.jpg

お店の看板に導かれるまま地下への階段を下りると
入口にちょっと強面のお兄さんが立っていらして少し戸惑う(笑)
カウンターと椅子席が少しのこじんまりとした店内。
注文の仕方がよく分からず????の顔をしていると
笑顔がやわらかなお姉さんが本日のランチの説明をしてくださった。
なるほどなるほど。マトンは苦手(道産子なのに!笑)なので
合い掛けに惹かれつつも、お魚メインで、トッピングにエビのオムレツを付ける。






1444474139755.jpg

じゃーん!!
辛くなかった。優しいお味だった。
「定食です」と謳っている通りに甘いのもすっぱいのもオカズも色々。
それを混ぜ合わせて食べるとあら不思議。
とっても豊かな味になる。

ちなみにこの日のメニュー。
◎本日のゼロワンカレーは…
A定食→マトン肩肉マサラ
B定食→カレイのマサラ
トッピング→クミンライス、南インドエビオムレツ

〜おかず〜
ムング豆のカレー
インカのめざめとキャベツのココナッツ煮込み
茄子と小松菜の和え物
リンゴとバナナと生姜のチャツネ
大根の漬け物

ジャスミンライスを食べたのは久しぶり。
カレイのマサラがとても美味しかった!!くせになりそうなカレーでした!!
北にもこんなカレー屋さんあるかなぁ。探してみよう。

パンパンのお腹を抱えながら滋賀へと向かう。
迷路のような地下通路を難なく進む。乗継ぎも迷うことないジブン。
我ながらこの方向感覚はすごいと思う(わはははは笑)
大阪でも生きて行けそうな気がしてきた(笑)

てか。
やっぱりスマホのおかげだね(笑)
スマホとキタカ(関東ではスイカ 笑)があればもう迷うことなくスイスイだなぁ(笑)

夕暮れに包まれJRに揺られゆく先は、京都を越え滋賀県は大津市。
この日のライブ会場「U★STONE」は石山駅を下車してすぐの場所にある。

地図を見ると琵琶湖までそう遠くない。歩いて行けそう??
いやそんなことしてたらライブに間に合わなくなる(オイ笑)
でもやっぱりすこしでも見てみたい。
そう思ったと同時に足はそちらへと向かい出す(困ったもんだ 笑)




1444474215702.jpg

琵琶湖に繋がる瀬田川の船着き乗り場着(笑)

川に架かる東海道本線を走る列車。
反対側の道路を走る車。建物の明かり。
水面に映ってとてもとても綺麗でした。
今朝は台風でどうなることやらと思っていたのに
こんな遠くまで今は来ているのだなぁ・・なんて
生ぬるい水の匂いや風を受けながら、不思議な感覚で遠くを見つめていました・・・・。


あ、ライブに遅れる(笑)









1444474220574.jpg


急ぎ足で会場へ。
入り口付近は沢山の人であふれかえっていました。

ふと見上げると、通りに面した大きな窓からチラリ見えたラガーらしき姿!(笑)
そしてヨウヘイくんがニコニコと外へ向かって手を振ってくれてる!(みんな大喜びで手を振り返す!笑)
なんだか彼のウキウキが伝わってきて、こちら側もウキウキ200%へ上昇!(笑)





   1444474217247.jpg







   1444474221760.jpg
 






1444496236226.jpg
 (ヨウヘイTwitterより 笑)

ホールは椅子でぎっしり。
約100席ほど(数えたんかいっ!笑)
立ち見の方もいらして満員御礼!

ワタシはなかなかの、そこそこの、位置に座ることができて
募るワクワクをジンジャーエールで鎮めながら開演を待ちわびる(笑)

この日のSEはなんだかノリの良い曲だったなぁ(誰のなんという曲かさっぱり分からないけれど 笑)
もしやヨウヘイくんの気持ちを表してたのかなぁ(誰の選曲かもさっぱり分からないけれど 笑)

ああ。
久しぶりのライブで長くなりそうな予感(笑)

今回も神戸に着いてからのノラリクラリがあまりにも長すぎたので(わはははは笑)
この辺でいったん仕切り直しの休憩をして(え"笑)
ライブのことを書こうかなと思います。

てか。
今夜はこれからバーガーさんのライブなのです(わははははは笑)

なので。
続きは明日書こう。
たぶん書くと思う、、
書くんじゃないかな、、
ま、ちょっと覚悟はしておけ、、笑。


ライブの記憶は若干薄れ気味なのだけれど(スミマセン 笑)
五感で得たものはちっとも褪せず、いまだ鮮明に息づいている。
そのひとつひとつを大事に取りだしながら綴っていけたらいいなぁ。


では。
休憩入りまーす。


| ♪浜端ヨウヘイ | COM(3) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

