12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2015-12-12 (Sat)

青の光景のリリイベがあちこちで行われるね。

札幌も昨日は地元FMと札幌駅直結のショッピングモール主催でイベントが行われた。
でもご招待だったからね。
応募したけれど見事にハズれてしまい(わはははは笑)
アルバム予約特典のクリアファィルを本人が手渡し!握手!なんていうサプライズを
ちょっと、ほんのちょっと、羨ましく思いながら
のんびり自宅で過ごした昨夜でした(笑)

うん。
蘇るは2年前の地元で行われたクリスマス教会ライブ。
某菓子メーカーで3,000円以上お買い上げの方に1口の応募券。
抽選で教会でのレアなライブへご招待というやつ。
ファンなら絶対行きたいよねぇ。
ワタシも「あの教会で!ライブ!」なんてドキドキしちゃったもん。
3口分買い込んで応募して・・見事にハズれたっけなぁ(笑)
あれから秦クンとの距離はぐんぐん遠ざかったような気がする(オイ笑)

なんかね。
こういう「ご招待」とか「特典」とか
追いかけるのに正直疲れちゃったんだよなぁ(笑)

新曲を楽しみに全国各地で同じようにアルバムを買うのに
その後の特典は平等とはいかない。
抽選にハズれた人、もとより地方に住んでいて参加の可能性が薄い人・・
毎回のことだけど凹んじゃうよね。

まあ。
最近は秦クンへの気持ちがゆるゆるなので
「絶対何としても行きたい!!キャー!!」というアツアツのファンの方々が参加出来たなら
それでいいよね、良かったね、なぁんて素直に思うワタシです(笑)

音楽業界を取り巻く今の状況やら
CDが売れないやらなんとかかんとかやら
色々、ミュージシャン側の大人の事情ってあると思うけれど

別に音楽業界だけが特別じゃなく
時代と共に様々な形態が変貌してゆくのは当たり前のことで
どの業界を見渡したって、昔から変わらずいられるものなんて、皆無なわけで
じゃあ、どうやって、音楽と商業を両立させながら、質の良い音楽を届けてゆくのか
それはとても難しいことだと思うけれど
ファンゴコロを煽ってしまえ的なことが過剰になると
気持ちがなえてしまうんだよなぁ。

だって、行きたいライブにはピュンと飛んでゆくし
好きな音楽ならCDを買って手元に置きたいし。

明確な欲しいものには、ちゃんと対価を払ってる。
やっぱり音楽そのものでココロ震わせられたい。

なので。
シンプルに向かってゆこう、
これからもそうありつづけよう、と思っているワタシです。

でもたまには揺れるけどね(わははははは笑)

というわけで。
今夜はDEPAPEPEのイベントライブに行ってきます!

今週は、ヨウヘイくん遠征(群馬!)
さかいゆうクンライブ(秦クンも観に来てたとは!)
そして今夜はDEPAPEPE・・と、3回ライブがあってもうカラダがボロボロ~(笑)
遠征から帰って来た日にスタンディングライブ。
さすがについていけない年頃を思い知らされたけれど(笑)
今夜のライブはゆったり聴けるから大丈夫・・のはず(わくわく笑)
3本分の感想文も、ボチボチとUPしてゆこう。


ものすごい久しぶりに来札してくれた秦クンだけど
結局全く会えずじまいだった秦クンだけど

アルバムも来年のツアーも
ゆるゆると楽しみにしております!

ゆるゆる(笑)


スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。