123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-12-16 (Wed)

本日!
秦基博ニューアルバム「青の光景」発売日!

でもワタシの手元に届くのは
明日か明後日かな?(笑)

まあゆっくり待ちましょう。
慌てなくともこれからずっと
長い付き合いとなるアルバムだものね。ね。根!音!(笑)

で。
先日札幌のプロモーションで
ものすごくたくさんあちこちに足跡を残してくれていったようで

昨日の朝のローカル番組「イチオシ!モーニング」にも
インタビューが流れました。

それを今朝見たという、遅すぎなワタシなのだけれど(笑)
ローカル番組ならではの話しなんかもあったので
ちょこっとだけ、載せてみます(笑)







20151215イチオシモーニング2

「おはようございます!北海道のみなさん!起きて下さい!起きてくださーい!(笑)」

いつものやわらかな声で、こんな風に起こされたら。
ドキドキMAXになった道産子ハターさんも多かったろうなぁ(笑)











20151215イチオシモーニング1

「おはようございます!秦基博です!今日も元気でいってらっしゃい!」

はい。
あの穏やかな声で送り出されたいものです(笑)

てか、話す声も話し方も、昔と全然変わってないなぁと
なんだか感慨深くなるワタシ(笑)
嬉しさがじわじわ。









20151215イチオシモーニング3

今年を漢字一文字で表すとー。
「青」だそうです。

今年1月からアルバムを作り始めて
出来上がったのが11月初め。
ひたすらアルバムのことを考えていた1年だったので「青」。
アルバムのコンセプトのことなどもサラリと語ってくれました。


そしてね。
「若き頃のクリスマスの思い出」を問われてー。

「淋しいクリスマスも多かった。ひとりの時も」
「まあ。彼女がいればデートプランを立てた」
「クルージング・・でした」
「横浜の海を一周してディナーを食べて帰ってくる・・みたいな」
「ちょっと三半規管が弱いので(笑)
美味しかったんですけど・・ずーっと軽く酔ってた・・」


インタビュアーの石沢さん。
秦クンを前にしてとても嬉しそう。
耳まで真っ赤になってました(笑)

ホントなんだろうね。
あの穏やかで癒される雰囲気。
歳を重ねてなおのことカッコよくなったのね、なんて。
改めて感じたインタビューでした(笑)


アルバムの中の曲は、シチューのCMのあれくらいしか耳にしていない。
なので、ほぼほぼ、まっさらな感覚で。
受け止められるはず。うん。

その先にあるツアーも楽しみになってきたよ。
HG先行では地元の分しか申し込まなかったけれど
やっぱりどこかに行きたくなるかも??(笑)


とりあえずは、アルバム到着をゆっくりと待っているワタシです。




<追記>

秦クンが期間限定のブログを始めたこと。

さっき知ったよーーーーーー(遅すぎー笑)




| ♪秦 基博 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する