123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-05-29 (Sun)


ああ。
記憶の記録をしなくてはいけないライブがまだある。
早く早くと、今夜こそはと、気持ちは急くくせに
なかなか記せなかったライブがまだまだある。

秦クンのライブの4日後。
以前から一度観てみたいなぁと気になっていた
大柴広己さんが北海道にやってきてくれるということで
行ってきちゃいました。







20160407 mugika hall


大柴広己 弾き語りワンマン ~HOKKAIDO HA DEKKAIDO 2016~

日時:2016年4月7日(木) OPEN 19:00 START 19:30
・会場:Live & Gallery MUSICA HALL CAFE
・出演 OA 岡まこと
     大柴広己


ムジカホール。
このカフェの名は、さまざまなミュージシャンのライブで目にしていたので
どんな会場なのかな?と期待でワクワク。

でも。
小雨ぱらつく中、ちょっと迷っちゃいました(笑)

小さなビルの3階。
木のぬくもりがあたたかな空気感を醸し出す
なんだかホッと落ち着けるステキなカフェ。


オープニングアクトの「岡まこと」くん。
詩が独特の世界観で、聴いてるうちに自然と惹きこまれてしまいました。

そして。
MCの合間にふと見せる笑顔がとってもキュート。
女子ファン、、、多いんだろうなぁ(笑)


そしてそして。
初めて生のライブで聴く、大柴広己さん。

熱かったです。
想像以上に熱い歌声でした。

初めて聴いた時に衝撃を受けた「ドナーソング」も歌ってくれたし
ラストでギター弦が切れてしまった後は
アカペラでガツンと歌い倒してくれました。

楽器がなくても、声だけでも、こんなに伝わるんだ、と
またまた衝撃を受けてしまったのでした。

言葉のひとつひとつが、かけがえのない真実として
まっすぐココロに響いてきました。

あっという間の2時間。

ライブ後。
さんざん迷った後決めた1枚。
大好きなドナーソングが入ったCD。

話し声も穏やかでステキな方でした。



余韻にひたひた包まれながら帰宅。
ゆるゆるほぐれるココロで、なんか食べようかなぁと思っていると
携帯に兄から電話が。
母が救急車で運ばれ入院したとのことー。

慌ててタクシーに乗り、先ほどまでいた会場にほど近い病院へ。

なんだか色々アタマの中が混乱した夜でした。


なので、ライブの感想も書けぬまま
とりあえずは、行ってきたよ、の記しだけを
今やっと、残しておきます。


次はいつ北海道に来てくれるかなぁ。

大柴さん。
熱いライブ、ありがとうございました。




| ♪音楽 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

