123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-03-31 (Fri)


なんですか。
気付いたらもう3月最終日!!(驚!)
あと数時間で去ってしまう3月。
いったいなんですか(オイ 笑)

やばい。
本当にやばい(笑)

とにかく。
ライブの記憶の記録をせねば。

今年の初ライブは地元・札幌でのヨウヘイくん/ISEKIさんライブ。
(1ヶ月前になんとか記録した 笑)

そして。
今年の初遠征は大阪で行われたヨウヘイくん出演の3マンライブ。
(さあさあ急げ、早く記録せねば 笑)

グランドピアノで歌うヨウヘイくんをどうしても観たくて
ピュンと飛んでしまいました。











昨年からなぜか遠征は関西方面ばかり。

行きたい!って思うライブが関西だった、、ってことなんだけれど
それ以上になぜか心理的に関西が近しい。
距離を越えて関東よりも関西に惹かれてしまう。
神戸空港に降り立つともはや「帰ってきたよ」感が湧いてきてしまうくらい(笑)

おまけに今回のライブはグランドピアノで引き語るヨウヘイくん。なのだ。
行けるかどうか迷ってるうちに、チケットが残りわずかになってしまったので
あわててポチって強引に遠征を決定!(そしてなんとかなるという 笑)





20170111f.jpg





いつものように昼前の飛行機で神戸空港~大阪へ。
いつものホテルにチェックイン。
そしてライブ前には目星をつけておいたカレー屋さんへ。

20170111h.jpg  20170111ii.jpg

「ガネーシュm」
北浜の、とあるビルの急な階段を上った2階。
こじんまりとした可愛らしいカフェ風の店内。

メニューは日替わりのカレーが2種類。
両方を一緒にした「あいがけ」も出来る。
大阪スパイスカレーでは当たり前のこの「あいがけ」スタイルで
ぜひとも食べてみたかったのだけれど、、、、。
この日のメニューは相生産の牡蠣カレーとお野菜のカレー。
私は10年位前からアレルギーで牡蠣が食べられなくなってしまったので(腹痛になる 涙)
残念ながら、お野菜のカレーのみで注文。

20170111g.jpg

やってきたカレーは食欲をそそる目にも鮮やかな彩り。
そっとスプーンですくった一口、、、、食べてビックリ!!
お野菜だけなのになんという深みのある味わい!
しんなりした白菜のなんと美味しいこと!!
口当たりは優しいのに、スパイスはしっかりキリリ。
こんなに美味しいカレーは初めて!感激しちゃいました!!
一皿ペロリと食べ終わってもうすぐに、お代わりしたくなるほど!!
今まで食べたカレーの中でベスト3に入るほどの美味しさでした。
(ああ、思い出したらまた食べたくなってきた、、、笑)

さすが。
大阪スパイスカレー!おそるべし!(笑)

さて。
大満足のお腹を抱え、いざ、ライブへ!(笑)

会場は心斎橋にある「Music Club JANUS」
中に入ると椅子がびっしりと並べられてました(200席くらいかな?)
真ん中の中央後方に座り、ドリンクを飲みつつ。。。。

始まる前に
「もしかして札幌のISEKIさんとのライブに来てましたよね?」と声を掛けてくださった方が。
そうそう、ライブ後に少しお話しした方でした!
ここでまた会えるなんて。嬉しい再会にふわっとココロが沸き立つ。


この日はdrumsテッシー、baseケイちゃんとのバンド。
私にとっては昨年7月に名古屋で観た以来のヨウヘイバンド。
ワクワクがよりいっそう高まる高まる。。。

パープル地の花柄シャツで現れたヨウヘイくん。
私の席からステージまでは結構距離があったけれど
彼のこと、やっぱり大きい。ゆえに見やすい(笑)
そしてグランドピアノの大きさに全く負けていない頼もしさ。

「EIGHTY EIGHT。どんな意味か分かりますか?
88、、、、ピアノの鍵盤が88あるからなんですよ」

ヨウヘイくんがMCでそう言ってくれて、
この日のライブのタイトルの意味をようやく知ったという(なるほど!そうなのか!笑)

大きなカラダと大きな声にはグランドピアノが本当に本当によく似合う。
やっぱりグラピいいなぁ!グラピのヨウヘイくん良すぎるなぁ!!

午前0時を歌う大きな背中にジーン。
そしてエレキに持ち替え歌ってくれた大好きなTaxi!!
嬉しすぎてドキドキが止まらなかったなぁ!!

テッシーのバシバシくるドラム。ケイタロウくんのやわらかな笑顔。
久しぶりのバンドの音にもココロが弾む!!
そしてステージ中央にすっくと立ちエレキをかき鳴らし汗だくで歌うヨウヘイくん。
男っぽくて本当にカッコよかったなぁ。

気持ち良さそうにカラダを大きく揺らしてグラピを弾く横顔は
嬉しさにあふれていました。

初めて聴いた先輩方のChicago Poodle、Unlimited toneのステージは
メロディ、コーラス、盛り上がり、どれをとってもさすが!でした!!

最後のセッション。Change The World!
私も大好きなこの歌。
ヨウヘイくんのどこまでも響く歌声。
最後の ♪the world~、、、最高にクールでした!!

今年の初遠征。
行けて良かった!本当に楽しかった!

関西。
これからもよろしくね。

ヨウヘイくん。
Chicago Poodle、Unlimited toneのみなさん。
素晴らしく楽しいステージ、本当にありがとうございました!!


20170111j.jpg




20170111b.png




20170111d.png





20170111c.png



■JANUS EIGHTY EIGHT 
・日時:2017年1月11日(水) OPEN 18:30 / START 19:00
・場所:大阪 心斎橋Music Clib JANUS
・出演:Unlimited tone / Chicago Poodle / 浜端ヨウヘイ

◎浜端ヨウヘイ セットリスト

①ハレルヤ (ピアノ)
②結-yui-  (ピアノ)
③BELOMG-BELONG (ピアノ)
④午前0時 (ピアノ)

⑤Taxi~真夜中の逃亡者~ (エレキ)
⑥Drivi'n on the K (エレキ)
⑦スーパーマン (エレキ)

⑧MUSIC!! (ピアノ)

EN Session
・Change the World(カバー)

スポンサーサイト
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する